気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2008年09月16日(火) KOKOROのカケラ初日 ネタバレ無し

ダンナの友人が急逝され、代々幡でのお通夜に 参加することとなりました。
もちろん、ダンナ一人が。
代々幡斎場の最寄り駅は「代々木上原」。
代々木上原から 表参道って、たったの3駅なのね・・・。

というわけで、ダンナの車に同乗して上京。
突然 青山劇場に行ってまいりました。


初日なので(初日じゃなくても)ネタバレしませんが

AIBAファンは、這ってでも通うべきだと思いました。
ファンじゃない私が言うのだから 間違い無い。
凄く良かった。多分 惚れなおす。多分・・・。
鈴木AMIちゃんも 超カワイイかった☆
昔は 歌がアレだったけど、全然気にならなかった(例え録音だとしても)し
舞台アピール、見せ方はさすがだったし。



BABAさんは、神秘的な役でした。
舞台に登場する時間は短いけれど、お話の鍵的な存在。
丸々一曲 ソロもあって、エーベ所属じゃないのに イイ扱いです。
ダンサーを従えて センターで歌うBABAさん。
通る声で、冷静な台詞を紡ぐBABAさん。
なんだか とっても神々しいBABAさん。
うっとりデス。


話の内容云々については、敢えて触れません。



今度は、一姫さんと観に行くので 楽しみ二倍です。
その日は お泊りで、立海サポD鑑賞会もあるので、さらに楽しみ倍☆
BABAさんに塗れて 生きます。


2008年08月27日(水) 7人の替え玉のブルース

燃え尽きた!


本日で、ぴゅあな人たちの舞台が終了致しました。お疲れ様!
千秋楽は観られなかったけど、燃え尽き、萌えつき、大満足。
財布の中身も消し炭状態デス。

今回は 6回行きました。
・・・だって・・・ぴゅあの現状を考えると、いつまでBABAさんが アイドルチックなことをやってくれるのか、謎なんですもの。
後悔したくないから、今回が最後 という気持ちで挑みました。

日曜2公演は 一姫さんと観劇しましたが、平日4公演は 一人観劇。
もう 慣れちゃったから、まったく孤独感も感じなくなりました。
劇場近辺の穴場で、のんびり御飯を食べながら暇潰しをする方法も 会得したし、
7時開演の時は、終演後 猛ダッシュで会場を出て、効率良く特急に乗る術も身につけました。
青山劇場、ドンと来いですよ。
このスキルを、9月のBABA舞台で発揮! ・・・って すぐですな・・・。



ダミーズの内容については、まぁ触れないでおきます。
私は 楽しかったですよ。
演出に首を傾げることがあっても、話の流れに んん?と思うことがあっても、テンポが気になっても、
もっとアレな舞台を観たことがあるので、全然OKです。
笑える イイ舞台だったと思います。

円形劇場は ステージと客席が近いので、BABAさんの細かい表情が しっかり観られて良かったです。
BABAさんの演技の細かいところが好きなのですが、細かさ故に 密かに舞台じゃ伝わりきらないのでは・・・と常日頃 心配しておりました。
が、このくらいの近さならば 安心です。

モノマネするBABAさん。キッツイ台詞のBABAさん。おどけるBABAさん。真剣な眼差しのBABAさん。泣くBABAさん。歌い踊るBABAさん。
最前列から最後列。AブロックからHブロックまで。
様々な角度で いろんな姿を、舐めるように堪能して参りました。

なんだろうね、あれは。
デヴューの時、あんなにガッカリだった『乾杯ズテーム』でテンション上がるの・・・。
「ズッテーム!ズッテーム!」って指差されたら、ヒ〜ってなるの・・・・・・。



この活動、いつまで やってくれるのかなぁ〜。
いや、本人のためには 早く卒業した方がいいの・・・か・・・?
あぁ、もう どっちがいいのかわからないよ。

そんなことを思いながらの 観劇でした。複雑なFAN心理です。



今回、DVD撮りの日に 昼・夜観劇致しました。
円形なので、逃げ場がありません。
DVDでBABAさんの姿を再度観たい!けど 醜い自分の姿は観たくない!
こちらも、複雑な乙女心が・・・。

モザイク入れて欲しいです。土下座するから。


2008年08月17日(日) 東京 お疲れ様でした

先日の日記、大間違いがありました。

OHJIに遭遇したのは、キズモモ。じゃなくて ぷらいべーとジャーニーの帰りだったわ。
一ヶ月も違うじゃない。
メモ間違いしてましたわ。
思い出したけど、直すの面倒なので こちらで訂正しときます。

とんだ 失敬!




本日で みゅの東京公演が終了しましたね。
4&5、A&B。みんな お疲れ様でした。
私は、今回は 5Aしか観てないのですが・・・。
8月後半、ぴゅあな人たちの舞台に 全力投球しなきゃならないからNE。

ちょこっとだけ、5代目の印象など。
あくまでも、私 個人が、2日と3日に観た印象なので、あしからず。



リョーマ・・・歌い方が スゴイ好みでした。雰囲気も好き。
      惜しむらくは、顔がリョーマ的では無いことでしょう。
テヅカ ・・・ほっそーっ!漫画のまんまの等身が目の前に!!
      誰か、彼に良質なプロテインを!そしたら、理想の手塚になるかも。
オオイシ・・・声に 少々驚きました。喋ってる感じが TAKIGUCHIさんに似てる?
      BABAさん並みに メイクで変身出来ればいいのにな〜。
キクマル・・・顔から受ける印象と違って、可愛らしい演技でしたね。
      ちょっとだけ、スタイルに難があるのが 惜しい!
イヌイ  ・・・私の探している乾では ありませんでした。
      健康的に、普通にテニスしてそうなんだもの。浅黒かったわ。
タカさん・・・可も無く 不可も無く。あまり観ていなかったから なんとも。
      すみません。気にならないということは イイことだと思います。
モモシロ・・・KAJIくんかと思った!下膨れた(失礼・・・)感じが。
      台詞はともかく、歌の声量が足りないのが 残念。
カイドウ・・・上記同様、KUJIRAちゃんに雰囲気が似てて、ノスタルジー。
      重心の低い体勢が 気に入りました。

フジ(古)・・・キーが低い方が、歌いやすいのね。聞きやすかったデス。

フジ(相)・・・気迫のこもった演技でした〜。感動した!ありがとう。
      相変わらず、音程が 僅かに上擦るのだけが 気になります。


並ぶと、身長差があんまり無いように見えて、ちょい残念です。
何代も観てきて、もう そんなの慣れましたが。

氷帝Aチーム相手に 堂々としてて、これから回数こなせば もっともっと良くなるのでは、と思わせてくれました。
きっと、東京終盤の公演でも、随分と違ってたんじゃないかな〜。
DVDを買うのが 楽しみです。
なんだかんだで、DVDを全部買ってしまいそうな気がしてます。



これから始まる 地方公演ラッシュ。
怪我無く、みんな無事に 終えられますように。
凱旋してくるのを、関東で待ってます。


2008年08月15日(金) 5月からのまとめ〜 主に BABA暦

やぁやぁ、皆様 お元気ですか?
パソコンを繋げない毎日に流され、すっかり御無沙汰しております。
前回の日記は、乾&柳をお祝いするために 無理矢理書いたものだから、
日記としては 4月26日以来ですか・・・。
5月からの 日々をものっすご簡単にまとめちゃいます。


★5月

ドリライ行ってきました。横浜5公演。
すべての回、BABAさんを凝視して参りましたが、特に4回目!
バクステがモロ見えの席で、興奮しました。
オマイウェの りっかいパートの後、下手側にBABAさん&ONOくん&GAUCHIが捌けるのですが、
袖で 三人屈んで頭を突き合わしてるのが丸見えで、幸せでした。
舞台上で流れてる曲に合わせて、手と体を揺らしてるんですよ・・・。
微笑ましくて、死ぬかと思いました。

近かったり遠かったり、遠かったり近かったり。
いろんな席で 楽しめたので、本当に良かったデス。満足した!


★6月

めずらしく、BABAさん関連のお出かけが無かった月。
ですが、チケット取りが連続してありまして、毎週 一喜一憂しておりました。
月末には、久々に でずにーしーで遊んだり。


★7月

ぷらいべーとジャーニーの上映会に二回。ぴゅーろランドに二回行きました。
ぴゅーろらんどは、全通してもいいかも・・・と思いましたが、休日のお遊びは それだけではないので断念。
握手会には 一度も参加したことの無いヘタレなので、ぴゅーろのお見送りが 私のBABAさん最接近でした。
一言、言葉を交わすことが出来たのですが、一回目は 顔が見れなかった・・・。
どこまでも意気地なし。
二回目は、勇気を振り絞って 顔を見てみました。
ごめんなさい。ごめんなさい。こんな女がFANで ごめんなさい。と思いながら通り過ぎました。
本当に、BABAさんに関しては 意気地が無いのデス。

三連休の間、一姫さんが 薄汚れた我が家にお泊り☆
で、ぴゅーろに行った次の日は、ウチのダンナ含めた三人で「かふぇ代官山」のロケで使われたカフェに行きました。
ダンナが、お店の雰囲気をすごい気に入ってた。
私と一姫さんは、もう それどころじゃないテンション。
後日、某雑誌で「かふぇ代官山2」の撮影記事を見たら、私が座った席で BABAさんが靴を履いてらした・・・。
残り香を嗅ぐ旅。大成功デス。満足。
帰りに、御殿場アウトレットで買い物も出来て、楽しかったデス。


★8月前半

2日と3日に みゅって来ました。
2日は、Ryoさん・小林さん・一姫さんと参加。
終了後は、BABAさんのサインが飾られているお店で、御飯を頂きましたよ。
もちろん、私が 切望したのです。我ながら・・・。
3日は、AIBA不二の初日を観て参りました。
別に、全然FANじゃないけど、AIBAさんが出てきた瞬間、胸が熱くなりました。
これが「みゅ愛」というものか。
2日と3日の みゅ感想は、書けたら また後日。

AIBAさんを観た後は、場所を移して「キズモモ。先行上映会」デス。
BABAさんとFURUKAWAくんのトークが、想像以上にアレな感じでした。
何アレ?BABAさんが 年下に見えない!
聞いてはいました。聞いてはいましたが、それ以上に、FURUKAWAくんが ぼんやり天然さんで、違う次元の住人に見えました。
なんという ミステリアス。

映画は、BABAさんを堪能するという観点から言うと、最高の作品です。
早く、メイキングやら本編やらのDVDが欲しいです。
あそこのアノ表情が もう一度見たい〜!とジタバタしとります。


そうそう キズモモ。のイベント後、一姫さんと渋谷に出たのですが、

そこで OHJIと擦れ違いました。

西武の前辺りで『?なんか見たことある人が 前から来るな〜』と、歩きながらぼ〜っと見てたら、3m手前付近で OHJIだと気が付きました。
思わず、横の一姫さんの腕を ガッシと掴んでしまいましたよ。
その後、後ろを振り返り 確認したところ、OHJIはPARCOに吸い込まれて行きました。

OHJIは、一人で わき目もふらずにズンズン歩いておりました。
そして、なんだか こ汚い格好をしてらっさいました。

渋谷って、本当にみゅのキャストがフラフラしてるんだね。


2008年06月04日(水) やっぱり好き

今年も、地味にお祝いしました。乾&柳BIRTHDAY!
何年たっても、好きでいられて幸せです。
ミュも大好きですが、この二人を脳内再生する時は、必ず原作絵です。
・・・私の理想の乾が三次元で現れる日を 未だ夢見てます。
あ、夢見てはいますが、期待はしてません。

白くてヌボーっと大きくて、目元涼やかな面長で 鼻筋が通ってて、若いクセして声がつんちょな乾が、猫背気味に舞台上に現れたら、冷静でいられる自信ナシ。
舞台に突進して行きかねないので、そんな人が現れないほうが 世のためなのかもしれません。




ステキなキャラを生んでくれた、コノミ先生に感謝。



テニスを愛する すべての仲間に感謝。


2008年04月26日(土) ずっとBABAのターン

お久しぶりデス。
またまた行方不明だった一ヶ月。相変わらずデス。BABAさん眺めてました
本日のCDイベ参加で、四月のBABAのターンは終了。
はぁ〜。
メモリーズ3に始まって、TeamBB、ドラゴンイベ。
ひと月のお出かけは、二回に押さえようと思っているのに いかんです。
上京するたび、中途半端に遠くて不便だな〜と感じますが、都内在だったら歯止めが利かなくなりそうなので、これでいいのかも。
なんにせよ、メモリーズは行き過ぎた。
反省はしますが、後悔はしない。


20日のTeamイベは、毎度お世話になってます 一姫さんとのんびり参加致しました。
Zeppで個人イベント!埋まるわけない!
フロアに、絶対フットサル場が出来てるはずだ!
と思いながら会場入りしたので、イスがびっしり並んでる様を見て、少々肝が冷えました。

イベント内容については、言いたいことは多々有ります。
あります・・・が!所詮 BABAファンなので、前に佇んで動いてる姿を見るだけで 騙されるんですね。
それだけで満足な上に、一曲目と二曲目に撃ち貫かれる始末。
そんでもって、最後の集合写真撮影で近くに来られた日には・・・足抜けできない恐怖を覚えました。

一人(←一姫さん!)隔てた隣に、BABAさん降臨。
一姫さんの頭越しに見たBABAさんは、ものっすごくフェイスラインが美しかったデス。
疲弊しきってて、どこをみてるのか良くわからない目をしてたけど、文句無くカッコ良かったデス。
違うグループで撮影したお友達が、やっぱり隣の隣に並べて「BABAさんイイ匂いがした」と報告メールをくれてたのですが、実際近くに来たら匂いなんてわからんかったデス。
緊張のあまり、口呼吸でもしてたんじゃなかろうか・・・。BABA臭なんか ちっとも嗅げませんでした。もったいない。
握手したいとか、言葉を交わしたいという欲は まったくないのですが、次回 近くに立つチャンスがあったなら、少しくらいは 馨しいという噂の香を感じてみたい。
そう思いました。

のんびり参加したはずなのに、こんな目にあってテンション上がりまくり。
終了後は、東京駅のホームで1時間ほど 一姫さんとお友達のカズさんにクールダウンに付き合ってもらいました。
ま、1時間じゃ収まるわけもないんですよね。
また日を改めて、散歩しながら 一日中いろいろお話したいです!
ぜひ、表参道・渋谷・代官山・恵比寿・目黒不動尊(!)辺りで御願いします。



蔵前で行われたドラゴンCDイベントは、時間が短かったこと以外は言うことナシな、楽しいトークイベントでした。
100人くらいが参加したのですが、会場が小さかったので どこからでも良く見えたのでは。
私は、なかなかな席を確保できたので、BABAさんの表情やら仕草やらホクロやら・・・余すところ無く見ることが出来ました。
なんか、今日のBABAさんってば やたらニコニコしてた。
司会のお兄さんも 軽快な喋りでのせてくれたから、すごい和やかな、どことなくアットホーム感漂う良い時間でした。
観劇以外では 初の一人参加イベでしたが、怖い人やイタイ人にも遭遇せず、恙無く過ごせて良かった!



ふぅ〜。
これで しばらくは家で大人しくしていられます。
しばらくといっても、ドリライまでですが。
今年初めの日記に、今年は冷静に行こうと書いたはずなのに、血が上ってるのが怖いです。
比嘉戦のDVDを観ちゃったら、余計にヒータップします。

まだまだ、BABAさんのターンは続くね。きっと。


まるみ |MAILHomePage
My追加