気紛れ奥様ロード
DiaryINDEX|past|will|
2002年07月22日(月) |
34号 『眼鏡じゃなくても 萌えられるじゃん!』 |
9時くらいにコンビニ行って、かなりボ〜っとした顔しながらジャンプを購入していたところ、教え子に しっかり目撃された。 しまった・・・・・・。もう夏休みだから、日中 奴等はウロウロしてんのね。 コンビニの袋に入れられるのが嫌なので、いつも 買ったらすぐに脇に挟んでるんだけど、今は それが恨めしい。 「先生!新しいの買ったの??」なんて・・・大きい声で言わなくったっていいじゃんかよ〜。
『アイシールド21』〜1st down 黄金の脚を持つ男 〜 読み切りの時よりも、面白いと思いました。 「周りに振り回される気弱な主人公が才能を活かして」とかって、少年マンガにありがちなベタな展開で あんまり好きじゃないんですけど・・・。 でも、ちょっと 読み続けてみてみようかな、と思わせた。
『ヒカルの碁』〜第157局 思い出〜 た、大変!大変!! 遂に出た 関西棋院の新星 社清春君・・・・・・・・・メチャクチャ格好いい・・・・・・・・・。 御歳 15。涼しげなキリリとした顔立ち、良さげな体格、色の薄いツンツン頭、異常に似合う詰襟。 これで、無口で 才能があって 努力家だったら、超ストライクです。 いや、もう すでに、内角いっぱいのスピードボールが 私めがけて飛んできてます。 確実に、空振り三振とられそうな勢いです。 ヤ〜バ〜イ〜〜〜。 師匠に 髪の毛グリグリされて、ほんのり赤面してる様も ドツボ。 あからさまなトラップなのに、みすみす引っかかるのね・・・私。 加賀には惚れなかったのに、こんなところで 落とし穴に嵌まったわ。
あぁぁ、でも、最後の抵抗として、あと何週か様子を見ることにしときます。 ほら、性格とか 話し方とか、相手のこと良く知らないうちに惚れるなんてマネ、私には出来ないから! ・・・・・・・・・ま、なんとなく、そんなことしても 無駄なような気はしてますがね・・・。
『ONE PIECE』〜第239話 ”エンジェルビーチ”〜 ロビンちゃんとゾロが 何気にやっぱイイ雰囲気(←お似合いってこと・・・)だわ。 ジェラります。そりゃ もう、激しく(笑)
『テニスの王子様』〜Genius142 白鯨〜 すごい直球タイトル(笑) この名前を聞いて、文学作品の『白鯨』を思い出さずに、NHK・BSアニメで何度も再放送された『白鯨伝説』を すぐに思い浮かべました。 オープニングが仰々しくって、絵も濃い〜宇宙モノのアニメね。 あれ、何度も見てるのに、何故かいつもいつも 最終回だけ見逃すんだよね〜・・・あの惑星、どうなっちゃったんだろう・・・。
―閑話休題。
フジコの技のネーミングセンスにも驚かされますが、この必殺技の内容にも ビックリです。 打った球が逆回転して(←恐らく・・・推測するに・・・)戻ってくるんですよ! 原理が解らな〜〜〜い。 たぶん、来週以降 解説が入ると思うんですが、たぶん それでも納得できないと思います。 それほど 摩訶不思議な魔球だっつ〜こと!! どうやら 風の力を利用しているらしいです。フジコは 風使いです。 『ナウシカ』です。ポポロクロイスで言うところの『ヒューちゃん』です。レイアースで言えば『鳳凰寺 風ちゃん』です。『ペッパー』だったり、『神楽』だったり、『留美奈』だったり・・・・・・・・・etc. (すみません。例えに めっさ古いものも含まれてて)
白鯨を出すと聞いた瞬間、部長が風の吹き具合なんかを気にしました。 誰も見たことのない 三種目の技を、部長はみたことがあるのが決定ですね。 私と妹の間では、部長とフジコは 誰も知らないところで、顔や全身に痣ができて 血反吐を吐くほど ボッコボコの真剣勝負をしたことがある。という見解なので、さもありなん。
ジローは、強い相手に興奮するタイプのお子なんだね。 とっても楽しそうに やられてます(笑) こういう めげない天真爛漫っ子は、難攻不落の壁(女王様タイプやクールビューチータイプの受)にも 構わず突っ込んでいくに違いない。 というわけで「攻の中の攻」という称号を 与えてもいいと思います。 可愛らしい態度で、ずんずん受っ子を攻略していく 最強の男であって欲しいです。
『Mr.FULLSWING』〜59発目 ぼくの足〜 私知ってる!野手を飛び越えてベースにタッチする技!! あんた トノマくんやろ!!
『NARUTO』〜No.131 我愛羅という名・・・!!〜 思った通り、額の「愛」のエピソードでした。 そんでもって、この子がとっても可哀想でしかたないわい。
『ホイッスル!』〜第207話 負けずぎらいVS負けずぎらい〜 延々と続く シゲタツ☆ラブストーリー。 言っていいですか?・・・・・・・・・・・・ツライです。
あぁぁぁ、木田の顔がみたい。 ヨンサの、結人の、一馬の顔がみたい!!心からそう願うよ
JFK 思いがけず つの丸先生の4コマがみれた! ちなみに、私に向いてる格闘技はボクシングと出ました。 こんなん嘘です。私に向いてるのは 絶対に柔道です(ドキッパリ)
2002年07月17日(水) |
アニップリ感想 『部長・・・心の声が多すぎだと思うんですが・・・』 |
桃と部長の試合が始まり、そして あっという間に終わりました。 原作通りなのですが、思ったよりは長く試合してくれたかもしれません。 相変わらず、手塚の押してるシーンは 出し惜しんでるみたいですがね〜。 そういや、置鮎さんの声がいっぱいしたので、今日は 部長がたくさん会話してるのん♪と思いましたが、何の事はない 心の声中心。 こんなに コミュニケーションとれない部長でいいんだろうか? 青学のメンバーって、何気に手塚に甘いよね・・・。 王子にも甘いけどさ。
>今週のツッコミまくりんぐ
大石と英二の試合の時、乾ったら 大石のことを「計算高い」と言ってましたわ。 それって あんまりいい意味じゃないように聞こえるんですが・・・・・・・・・? せめて、「計算尽くのプレイ」くらいにしておいて欲しかった(苦笑)
コートを囲むギャラリーの部員達。 何故か、みんながみんな 青いジャージです。 もしかして、レギュラーと1年トリオ以外は 全員2年生??そんな 馬鹿な!? 緑のイモジャや えんじのイモジャもいなきゃ。
ネットとボールを片付けさせる手塚ですが、その時のポーズが まるで宝塚のように華麗だった(笑) いや ホント!原作とは 似ても似つかぬポーズですってば。
リョーマとの試合後、ゾクゾクとした余韻に浸るフジコ。 稲妻に照らされた恐ろしい顔には、思いっきり「何れ喰ってやる」の文字が 浮かんでたように思うナリ。 そんでもって、そんな怖いフジコと 暗い部室に二人きりの部長!! それは 危険すぎる〜〜〜。こっちの方こそ ぱっくり喰われてそうです・・・。
今週の総括
結局のところ、「不二リョ で 桃リョ で 不二塚」だったように感じます。
2002年07月15日(月) |
33号 『小さきものは みな愛らし』 |
小さいものが大好きです。 大きな花より小花の群生が好きだったり、ミニチュア家具に異常にときめいたり、塗りもしないのにマニキュアの小ビンを並べてみたり・・・etc。 ・・・・・・・・・だから、小さい男の子も大好・・・っげふんっげふんっっ(>3<)ゞ 職業上(塾のセンセ)、非常に危険な傾向です。
『ヒカルの碁』〜第156局 ヒカルvs門脇〜 冒頭↑に こんなことを書きましたが、ヒカルと和谷は 成長した姿の方がツボ。 表紙もステキだったけど、扉絵の方が よりグッときた(笑)特に 和谷!! 幼さの残る少年が、いい男になっていく様を見るのも好き。
新初段戦では、伊角さんが桑原の爺さんを 果敢に攻めております。 このまま ギャフンと言わしてやって〜。
『NARUTO』〜No.130 愛情・・・!!〜 小さい我愛羅さん・・・・・・・・・。 頬を染めまくりの、冷汗垂らしまくりの、怯えまくりの 大盤振る舞い。 上目遣いに見ないでください。私の心臓も痛くなるから・・・。 っていうか、すでに かなりイタイ人になってるので、これ以上は アイタタになりたくないんです。 ちっくしょ〜〜〜。こんなコパンダに 心奪われ気味な自分が憎い!!
『テニスの王子様』〜Genius141 芥川ジロウ〜 ジロウの「ジ」の字が、うちのヘッポコパソコンでは表示不可能だった。 おかしいよ!普通「滋郎」か「慈郎」か でしょ!? アナログなら、間違いなく「慈」の下心を削って書いたでしょうな〜。
「氷帝・ジローの反撃!!」ていう煽りが タイトルペ−ジに書いてましたが、あんまり 反撃してるように見えないのは、私の気のせいでしょうか? フジコが おしっこチビリそうな程強いからですか? ジローさん、いいように翻弄されております。 圧倒してるのに、フジコには まだ余力がありそうです。ブルブル・・・おぉコワ! 皆も そりゃ唖然といたします。
・・・でも、一つだけ言わせて頂けば・・・フジコは 決して遊んでるわけではないと思うのですよ!! (例え 許斐センセが、そうセリフに書いてたとしても・・・) 相手に如何にダメージを与えて有利にたつか、ゲームを如何に自分のペースで展開させることが出来るか、これは 勝つための戦略として当然なことで、「翻弄=遊び」という訳じゃないのでは。 普段、自分の全てを曝け出さないトコに、強者の嫌味な余裕を感じるかもしれないけど・・・ でも、今のフジコは 全力でジローをぶっ潰しにかかってるんだと思いますよ〜。 「遊んでる」んじゃないもん。痛めつけてるだけだもん(←・・・)。 最後のページの「返し球 白鯨披露宣言」は、「”奥の手”出してでも 絶対勝ってやるぜ宣言」だと判断しました。
なんか、恥ずかしいほど 熱く語ってしまいましたわ。 私、フジコに夢見すぎかしら?? や〜、しかし わざわざタカさんの血染めラケット使ってるんだしね・・・完膚なきまでに 勝ちたいよね・・・。きっと。
プチ☆ツッコミ
・景吾さんは、今週、チャームポインツのツケボクロを 風に飛ばされてしまった模様。 もしかしたら、寂しがり屋の樺地が持って行ってしまったのかも!?
・氷帝の一般部員達は、握り拳を キュッと体の中心に寄せてくるクセがあるらしい。 乙女ポーズだよな・・・・・・・・・。
『ホイッスル!』〜第206話 ”25cm”が生んだドラマ〜 小さい水野・・・・・・・・・。 シゲとの運命的な出会いをした頃の彼よりも、親が離婚した時の彼に より萌える私。 ヤバイ人ですか?そうですね・・・かなり マズイですね。自覚症状はあります。 でも、あの等身&あの顔が 私の心をギュギュギュッてするんですもの。逃れることはできますまい。
今回 改めて見てみたら、水野の両親はどっちも かなりなタレ目なんですね。 どっちに似ても タレる運命にあったのか〜〜〜。タレ目サラブレッドやん。
『BLEACH』〜46. カルネアデス〜Back to Back〜 小さい雨竜・・・・・・・・・。 正座姿も愛らしいし、滅却師衣装も 激プリです。 萌えの嵐が吹き荒れてます。 「大きくなったらダメ人間」っていうのも、水野と一緒で 激しくツボ。
何故か、一護とは カップリングにしたくありません。 私の なけなしの乙女心が抵抗してるらしいです。
『BLACK CAT』〜第九十八話 約束〜 こんなに 小さいモノ萌えな私が、「チビッコ トレイン」には まったく萌えません。 なんでだろう?なんか違うんだよね〜。 中身が大人なのが 気に入らないのかしら?
『少年エスパー ねじめ』〜最終念力 少年おいも王国の乱〜 さ、さ、さ、最終念力ってなにさ!? 「連載は終わってもJCは出ます!買うたってください!」ってなにさっ!? 「すいません、最終念力です!!最後までちゃんと読んでね!!」って いったいなんなのさ??
敢えて(?)最終話っぽい話にしなかった その心意気に乾杯☆ ありがとう!そして さようなら!なみえ先生が星になっても、私 けっして忘れなくてよ(涙)
2002年07月14日(日) |
浅草橋オタク共和会館にて☆ |
『ホイッスル!』の「郭英士&李潤慶 オンリーイベント ―陰陽―」に行って参りました。 郭×潤(潤×郭)オンリーじゃないですよ。 ヨンサかユンギョンが メインで出てる本を売っているイベントです。 「U-14」とか「郭×真」とか「潤×郭」とか「郭×水」とかとか、あと 「スガケー」とかも買いました。 みんな面白かった。 いい買い物したわい♪とホクホク顔な私。
実は・・・・・・・・・。
その会場内のとあるサークルさんに・・・テニプリ本もあったんです。 ステキなステキな塚リョが! 塚リョ・・・塚リョ・・・塚リョ・・・・・・。
もんのすごい勢いで『リョ塚』な私は、悩みました。 スペース前をうろうろして悩み、手に取って悩み、中を読んで悩み、 ・・・結局 買いました(笑)
買って良かったです〜〜〜。 こういう塚リョならば、何杯でもおかわりできるわん。
2002年07月10日(水) |
アニップリ感想 『今日はなかなか??』 |
アニメオリジナルは嫌だ嫌だと 言い続けてる私ですが、今日のオリジナル展開は さほど嫌ではありませんでした。 むしろ 良かった・・・・・・・・・かな? いえ、「年上」って言葉に反応して 赤面する薫とか、 「人が苦しむところを見るのは もっと好きなんだよね。ふふっ♪」って 邪悪フォースにまみれたフジコなんかが 良かっただけなんですが。 気のせいか、いつもより テンポ良かった感じもしました!
あー・・・そういや、今日は なんだか違うマンガみたいな顔でしたね〜。 まあ、思いっきし崩れてるよりはマシです。 開眼フジコの顔が歪んでたら 哀しいもんな・・・。 でも、顔は そこそこいいとしても、羆落しの あの決めポーズ!なんで あんなに可笑しいのかしら。 フジコも、すぐに 体勢変えればいいのにさ。 ずっと 後ろ向きで両手広げたおちゃめポーズでいる必要ナッシングよね(笑) 可笑しすぎて、一人 ゲラゲラ笑っちゃいました。
今週の ちょいツッコミ☆
・乾はなんで走んないんですか?? マネージャーだからですか??
・先週だけかと思った 荒井先輩の見せ場が、今週もちゃんとありました。 セリフも多かったわ! おそらく 薫よりは、喋ってた風。
・予告のカチロー。 桜乃やトモちゃんのいない「テニプリ」では、おまえがヒロインなのか!?
・エンディング。元の歌に戻ってましたね。 苦情殺到したんでしょうか・・・・・・・・・。 あんま好きくないって 前に言っちゃったから、ほんの少し心が痛みます。
2002年07月08日(月) |
32号 『どんなに 疲弊しきっていたとしても』 |
小豆島から車で帰ってきました。 夜中 高速を走り続けて、ヘロヘロになりながら 我が町に辿り着いたのは 朝の6時半。 家に着く前に、コンビニでジャンプをGET!! 午後から仕事があるから寝なきゃならないんだけど、根性で読んでから爆睡。 この情熱は いったいどこからくるのか・・・私にもわからんです。
『テニスの王子様』〜Genius140 ジロー起きる〜 大変です。恋の予感がします。 気がつけば、この数ヶ月間 ずっと 氷帝メンバーに恋しまくってるんですが・・・(呆笑)
ジローさん。好きです。
まさか、こんな子だとは思っても見ませんでした。 私は、許斐先生を 少々侮っていたのかもしれません。・・・すんまそん・・・。 ギャ〜〜〜!ジローってば 藤代(←笛!)みたいな天真爛漫っ子 やったんね。 堪・り・ま・せ・ん☆天然天才ですよ〜〜〜。 赤塚不二夫風 縞々パンツなんか、全然 気にならないくらい可愛いわい。 ジロー 絶対攻 希望!! スカスカな私の脳内に、氷帝ネタが溢れかえっております。危険すぎます!! 「スラムダンク」の時、結局 最後に『海南高校萌え』に落ち着いた経緯を考えれば、今の危なさ 推して知るべし。 でも、氷帝ってば、美味しいツボだらけなんですもの・・・好きになるなってのが 無理な話なんです。 右を見ても 左を見ても、ツッコミどころ&萌えどころ いっぱい。
今週でいうならば・・・ ジロ 「おいおい跡部 すっげーじゃんアイツ!」 景吾さん「言ったろジロー。寝てたのか?」 このやり取り、メチャクチャお気に入り。 景吾さんの クールな流し方が、なんとも言えず(笑) 普段の部活内での やり取りを、しっかり 妄想させてくれます。
!!こんなに書いてますが、青学も大好きですよぅ。
『Mr.FULLSWING』〜57発目 振り返らずに〜 今週も 馬×兎 愛の嵐。 自分を信じてくれてるシバのために、約束を守るために、誇れる自分であるために、全力疾走するピノっ子。 ようやった!! そして、ダンナの活躍は「待て!次号!!」なのでした。
『ヒカルの碁』〜第155局 来ない2人〜 扉の伊角さんに バッタリ。 この人、19才ですよ〜ぉ。・・・なに・・・?この色気。 あぁぁぁ、本編 赤くなって恥じらう初々しい姿・・・・・・・・・。 じじいじゃなくても、セクハラしたくなりまする。 ダメダメ!伊角さん!!ぼんやりしてるから、強引にデートの約束させられちゃったじゃない! さすが、海千山千の桑原センセ。 こんな調子じゃ、パックリ食べられちゃうのも 時間の問題ですわい。
『NARUTO』〜No.129 痛み・・・!!〜 我愛羅の額の「愛」の秘密が 明らかになる予感〜(勝手に・・・)。 夜叉丸だなんて、如何にも 如何にもなキャラ登場!! それにしましても・・・ちっこい我愛羅が なんとも言えずかいらしい。密かに萌え萌えダス。
『遊戯王』〜遊闘271 不死なる壁!!〜 リシドの枕元に座り込んで 話し掛けるマリク(←主人格)。 なんっつー表情してるんですか!?まるで ボーイズラブです・・・。
『ホイッスル!』〜第205話 俺を殺す気か?〜 私は、同人誌を読んでいるのでしょうか・・・それにしては、紙質が悪いが(笑) いやはや、まいった まいった(^▽^;)ゞ 水野くんってば 絵に描いたような(本当に 描いてるんだけどさ) 姫っぷりですね。 しょうがない人だな〜。 それが彼だから 仕方ないんですけどね。
え〜と、今週は 突然パスを貰って面食らう結人と、それに 解説つけてる一馬が秀逸でした(苦笑) 結局それかいっっ!!
|