新生隆一応援日記

2008年04月03日(木) 年度末決算

年度末決算の時期で毎日死にそうです。

もう経理はヤダー・・・数字が合わないと肝が冷えます。
請求書も毎日100通以上作成して出してるよ・・拷問かよ。
なので、まだLUNASEAのDVDも見れてない。
いつになったら暇になるのやら、先が見えませーん。



2008年02月15日(金) 何のベスト

LUNA SEAのベストアルバムが発売されるとか。
予定収録曲を見るとBELIEVE、IN MY DREAM、ROSIER、TRUE BLUE、MOTHER
・・・って何このシングル曲ばかりの今更アルバム。
どこらへんを購買層としてターゲットにしているのかすら不明。

そういえば、ずっと前に買った「LUNA SEAトリビュート」を聴きました(遅)
ムックいいですね〜。あの声は結構好みです。
ちょっとアルバムとか聴いてみたくなりました。

それにしても「END OF SORROW」ってTRFのYUKIさんが歌ってるんですね。
この方って確かベースのJさんとお付き合いをされてましたよね・・?
確かRYUICHIさんと松雪泰子の熱愛がスクープされた頃より
ちょっと前にJとYUKIさんの熱愛記事をスポーツ紙で見たような気がする。
そう・・隆一&松雪がスクープされたのは忘れもしない1996年の9月。←早く忘れろ。
あの頃の私はJUST LOSE MY MINDな勢いで怖いくらい隆一さんが大好きだったので、
サングラスをかけたロングコート姿でBMW(確か)に乗り込もうとしているRYUICHIさん
と松雪の写真に非常にショックを受けてました。そしてその隆一さんの写真の姿を見て
「私生活でもロングコートが似合ってRYUICHIってばカッコよすぎーー!!!」
と勝手にとんでもない妄想をしてました。ショック受けてる割には写真で萌えてるし。
この頃の私は隆一さんはクールな人だと思ってたんですよ。
だってRYUICHIモデルのサングラスとかクールキャラ全開な紛らわしい物も出してたし。
すっかり間違った解釈をしてました。夢見る10代って怖い。
一年後のソロ活動中に宝積さんとスクープされたときはトレーナー姿でしたが。何この違い。

宮本警部のドラマを見ました。
何かやりきれないですね。切なくなります。天国で安らかに眠ってください。



2008年02月09日(土) OND効果、衰えず

隆一さんの高価な本(名前忘れた)ネットで予約購入しちゃいました。
ONDのドキュメント本も予約しました。勿論DVDも予約完了です。
セブンイレブンの限定ONDブロマイド、買いました(LUNASEAとRYUとINOのみですが)
真冬・真夏の野外のDVDも買いました。
Tourbillonのアルバムも買いました。Tourbillonの読み方とスペルを覚えました。

ONDライブ効果、どんだけ!!!

たった一日の復活ライブで、こんなに私の情熱を復活させるとは。
恐るべしONE NIGHT DEJAVUですよ。恐るべしLUNA SEA。
でも有難う。楽しみが増えました。

Tourbillon、凄く良いですねー。ほんと今更なんですけど、今、大のお気に入りです。
「A TIDE OF NEW ERA」を毎日通勤の電車の中で聴いてます。
アルバム「HEAVEN」も聴きたいのですが、いまだ見つからず。



2008年02月06日(水) 70の物語

隆一さんのライブの日、案の定大雪でしたね。
でも無事に終了したみたいでよかったです。

セットリスト見ましたが、なんとなく知ってるような、
知らないような、題名だけだと思い出せない曲が結構ありました。
うちにある最新の隆一アルバムが「バニラ」ですから、
そりゃ知らない曲もいっぱいありますよね。すみません、隆一さん。
見る限りカップリング曲はやっていないみたいですね。
CIELOとかXYZとか好きなのですが、セットリストになかったような。

それにしてもINORANさんがゲストとしていらっしゃたそうで。
きっと隆一ファンの皆さんも隆一さんの存在放置でテンション上がった事でしょう。
・・・ライブ、行けばよかったな(そこですか!)

そして隆一さん、アナタ秋にミュージカルやるんですか。
ミュージカルって突然テンション高く歌いだしちゃったりするんですよね。
そしてリズミカルに演技とかダンスとかしちゃうんですか????

・・・・想像つかない。でも楽しみかもしれない。



2008年02月03日(日) カインさん。

ファイナルファンタジー4(DS版)をクリアしました。

・・カイン・・・エンディングで見たら、やっぱりロン毛だった・・・・(残念)

カインは後ろで束ねるタイプの金髪ロン毛でした。
10年以上短髪だと思ってたのに。でもカッコいいからいいや。例えロン毛でも。

なにやらSFC版はシナリオの3分の1しかメモリー上使えなくてなくなく削ったと
どこかで読んだのですが、今回のDS版もSFC版と殆んどシナリオが同じだったんですが。
残りの3分の2はいずこへ??

でもやっぱりファイナルファンタジー4はいいですね。
外伝とか出てくれたら、また買っちゃいますよ。
あとは大好きな「6」も「7」みたいに色々とリメイクとか
外伝出してくれないかな〜と思ってます。



2008年01月31日(木) 隆一さんのライブ

隆一さんの全曲マラソンライブ、行きたかったけど
仕事的に月初めの月曜は休めないし、夜行バス等で日帰りもキツイというわけで、断念。

そういえば、セブンイレブンで売ってたルナシーのONDライブのブロマイド
買っちゃいました。
すっかりLUNA SEA熱が再燃してるよなあ・・・私。
あのライブに行かなかったらブロマイドなんて今更絶対買わなかったよ。






2008年01月27日(日) ワンピース

最近、ずっと「ONE PIECE」を友達に借りて読んでいたのですが、
戦闘シーンが長くて、とうとう29巻で断念。

私「ワンピースって凄く人気あるのに、何で私は断念しちゃったんだろ。」
友達「そりゃ人気といっても子供にでしょ。大人にじゃないでしょ。」

・・そうだった・・ジャンプは子供向けの夢と希望いっぱいの漫画だった(今更)

でもアイシールドとかピューっと吹くジャガーとか銀魂とか
BLEACHとかリボーンは読めるのにな。
あ、でもNARUTOはダメだったな〜。これはただの好みの問題か。
ワンピース、チョッパーの話の辺りとかいい歳して涙流しながら読んだのに。
29巻殆んど戦闘なんだもんな〜〜〜。



2008年01月25日(金) トゥー・・・なんとか

Tourbillonのアルバムを買ってみました。

Tourbillon・・・何語?一体何て読むんだ!!とずっと思っていて、もう面倒になって
「ツアーなんとか」→「トゥーなんとか」→「トゥルービロン(完成)」
と好き勝手に読んでいたくらい「トゥールビヨン」(でいいんですよね?まだ自信ない)」
の事は全く知らなくて、知っていた事といえば

「RYUICHIとINORANと葉山さんと仰る方(←よそよそしい)が組んでいる3人バンド」
「ファーストライブを武道館でやった・・・?(記憶があやふや)」

という事くらいだったので、どのアルバムが何枚目とかも全くわからないので、
とりあえず売っていた「A TIDE OF NEW ERA」を購入。

感想・・・・凄くいいじゃん。

WORDS:RYUICHIでMUSIC:INORANとか書かれてると
微妙に感動しますね。でも「アゲハ」とか「i'm just a mermaid」とか
葉山さんと仰る方が書いてる曲が個人的には好きなような気が致します。

ファーストアルバムの「HEAVEN」も欲しくなったので、
またこれを探す旅に出ようかと思います。



2008年01月23日(水) INORAN BEST

・・・びっくりした。

私の家から車で15分くらい行ったところのジャスコの中にある小さなCD屋。
INORANさんのBESTが発売日にちゃんと置いてあっただけでなく
真冬・真夏の野外DVDも入り口の目立つところに手作りの説明文付で
大量に置いてくれているという最高最良の扱いだった。有難う!!!!!
これからは「もー!地域限定なの?!」とCD屋をはしごして探し回る必要もなく、
このCD屋で見つける事が出来そうです。

という事で。
真冬と真夏の野外のDVDを購入しました(INORANのBESTは?)
どちらも一応映像としては持っているので、まあ・・保存用になるのですが。
きっと今回購入された殆んどの方が保存用としてなんでしょうけど。

そういえばINORANのアルバムは「FRAGMENT」だけ持っているんですけど
曲は良いんですが、あのパンチの効いた斬新な歌声を何曲も聴けるか不安だったので、
本日発売のBESTを目の前にしていながら、購買を躊躇してしまいました。
INORANさん、ゴメンなさい。あ、ジャケットカッコよかったです!!(フォロー)



2008年01月21日(月) ENDLESS RAIN

X JAPAN復活ライブですかー。おめでとうございます。

・・・といっても私自身はXのファンでも何でもないのですが。
LUNA SEAのように一日限定復活ではなくて、シングルも出すとか。羨ましい限りです。

Xといえば、中学の頃に友達から「ジェラシー」というアルバムを2つ持ってるからあげる〜
と言われ、全然興味ないけど貰えるものなら貰っておこう精神で頂いたのですが、
アルバムの表紙が半裸のYOSHIKIがキリストの如く十字架にかけられている
という強烈なもので、当時中学生だった私は「ホラー写真!?」と即押入れに
封印してしまっていたのですよね。
何年か後に聴いてみたら、なかなか良いアルバムでしたが。
でもやっぱり何年か後に見ても半裸キリストYOSHIKIジャケはキモいですが(コラ)
他のシングルジャケットでもYOSHIKIは半裸やら全裸が多いですよね。
PVでもYOSHIKIが全裸で海を見てるのがあったような・・銀河一のナルシスト発見。



 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加