新生隆一応援日記

2002年10月28日(月) 隆一似と出会う(声編)

今日の激萌えな瞬間。
職場のH氏の声が河村隆一似という事に気付いた瞬間。

H氏が「友達に地声が河村隆一に似てると言われてから、カラオケでは
河村隆一を歌うようになった。」と言ってて
「この男どの顔でそんな事ほざきやがるゴルァ(怒)」と思いつつ、よく意識して聞いてみると
・・・・マジ隆一似。うっはあ。顔があまりにも隆一さんとかけ離れてるから気付かなかった。
顔さえ見なければ危うく恋に落ちるところでした。
H氏はいつもはダラダラと喋るので、全然気付かなかったんだけど、
キチンと喋れば素敵隆一似のマジカルボイスだったらしい。キャアー。
明日からH氏と1日一言喋る事を私の日課にします。
顔さえ見なければ、隆一さんと喋ってる気分を体験できるし(危ない)
声だけ聞くとマジ萌えます。声にだけ惚れました。

隆一さん本人は今日のHEY×3で「LOVE IS・・・」を歌ったらしいですね。
これから録画したビデオ見ます。



2002年10月26日(土) QUEEN OF THE VAMPIRE

今回のレスタトは乳○の周りに毛が生えていた。BY おすぎ。←嘘。

いやーん。
美形に○毛は厳禁アイテムですよ。合掌。

まあ、それは置いといて。
美形スキー達の期待の星「クイーン オブ ザ ヴァンパイア」を見に行って来ました。
前作の「INTERVIEW WITH VAMPIRE」が超豪華キャスティングだっただけに、
今回はキャスティング的に物足りない感じでした。
ヒロインの女性も地味な人だったしね。
あとはレスタトが・・・乳○の周りの毛が無ければね・・・(まだ言うか)
たぶん彼(スチュワート・タウンゼント)は一般的には美形さんなんでしょうけど、
あのテの濃い顔が苦手な私としては前作のレスタトの
トム=クルーズの方が良かったかな。横顔は素敵なんですけど。
まあ・・一応妖艶で色気はあったので良しとしておこう。
ストーリーはあのレスタトが蘇ってロックスターになって大騒ぎという話(簡潔すぎる)
レスタトがロックスターになると言うと「コメディ?」って感じですが、
ちゃんと納得出きるストーリーに仕上がってるから凄い。
全く違和感なくあのレスタトがロックスターになってるんですよ。摩訶不思議。
でもレスタトのライブの会場でアイドルのコンサートのウチワの如く
斧やら槍を掲げてるファンって一体・・??てゆかファンの人達が怖すぎる。
でも本当にあのロックバンドが実在していたら、セクシーで退廃的なボーカルだし、
ファンになってたかもしれない。乳毛はあるけどナ。
レスタトのPVはめっちゃカッコいいし。音楽も凄くカッコ良かったです。

私はこういう耽美系は嫌いじゃないので(好きなくせに)なかなか面白かったです。
耽美系と言っても前作みたいにホモ色豊かなストーリーじゃないですよ。
しかもまさかそれが非常に残念だなんて思ってませんヨ。



2002年10月25日(金) ときメキ!2次元ライフ。

三原色(みはらしき)とデートをする夢を見た。
これは末期も末期。もう手遅れですね私の頭。
ちなみに三原色とはときメモGIRLS SIDEのキャラです。
色って言ってもカラーじゃないですよ。れっきとした人名です。
しかも思いっきり2次元キャラです。うわあ恥ずかしい。
夢の中では三原じゃなくて「ミキモト君」になってました。
そんな名前すらキチンと覚えてない存在なのに。
三原なんて落とした事もデートに誘った事すらない存在なのに。
私の心を1ミクロも占領したことない存在なのに。何故夢に出てきた?
同じ2次元キャラなら草薙京とか周防克哉とデートしたかったよ!!クヤシー(違)

架空のお話は素敵な現実ってラルクのハイドさんも言ってたし。
こんな夢を見る日もありますよね(ないだろ)

今日は本屋にて「ゴッドチャイルド」の4巻を購入。
最初に私が伯爵カインシリーズを購入したキッカケはFF4のカインと伯爵カインが
同じ名前だからという今日の私の三原色の夢と同じくらいくだらない理由からなのですが
結構長く愛読してる私。こんな事もありますよね(ねえよ)

早くこんな腐敗しきった毎日から脱出したいです。



2002年10月21日(月) FF10−2

最新号のジャンプを見て、仰天した。

「あのFF10の続編がついに登場!!今度はユウナが主人公」

・・・素敵だね(落胆)

あの個性もなく影の薄いキャラばかりの10の続編らしいです。
設定は10の2年後らしい。
しかも主人公ユウナですか?えらい末期な選択をしたなスクウェア。
私の為のFF6「ロック編」はどうなったんだよ?!ワッカしばいたろか!?(やつ当たり)
しかもユウナの格好、必要以上に露出度高いんですけど何気にダサイんですけど。
なにやらユウナ編以外にも「リュック編」ていうのも出るとか噂されてて・・うわあ。超いらねえ。
リュックはユウナよりも好きじゃないんだよ私は。
そんなもの作るよりも早くFF12を作ってください。

「フィールドではダッシュ、ジャンプ、よじのぼるなどのアクション要素が追加」
ってユウナがアクションするんでしょ・・・全然興味ないし。

2003年3月発売予定らしい・・・・そりゃ良かった。



2002年10月20日(日) ディズニー。

来月に友達と一緒にディズニー王国とディズニー海に行く予定なのですが
友達がどうしてもミラコスタとかいう豪華ホテルに泊まりたいというので
そこを予約しようとしたらもう既に満室だった。
マジですか?11月ですよ?しかも平日ですよ?どしてなして?
しかも国内旅行だってのに、一泊しかしないのに、
交通費+ホテル+フリーパスで合計五万かかるってどうなんですか?
恐るべしディズニー・・・五万という値段を聞いただけで行く気50%ダウン。

友達にミラコスタホテルの何がいいのか?って聞いたら
オブジェがディズニーキャラなのが可愛くていいとの事。
・・・・そうですかい。

ちなみに私がディズニー王国に行くのは千葉県に住んでいた頃以来=小学生の頃以来。
かなり変わってるんだろうな。



2002年10月19日(土) らるくあんしえる。

友達に「ラルクのMDを作ってくれ」と頼まれたので、作ってみた。

1:死の灰。
2:IT’S THE END
3:LOVE FLIES
4:花葬
5:SHOUT AT THE DEVIL
6:ROUTE 666
7:STAY AWAY
8:PROMISED LAND
9:風に消えないで
10:SINGING IN THE RAIN(だったっけ??題名忘れた。)
11:HEAVENS DRIVE
12:PEACES
13:LOVELESS

古い曲よりも最近の曲で集めた独断と偏見にまみれた選曲にしてみた。
しかも何気に不親切な選曲。
有名な「SNOW DROP」とか「HONEY」とか入れとけよってな。
特に13曲目。
某LバンドのアルバムMの一曲目に入ってるあの曲です。
もう不親切を超えてラルクの曲ですらない所がポイント。
ちょっとしたお茶目なんですけど、友達はわかってくれるでしょうか。



2002年10月17日(木) LOVE SONG。

ライブに行ってきました。
某外国人バンドのライブに友達の付添いとして行ったので、
そのバンドの曲は一曲も知らなかったけど、なかなか良い感じでした。
やっぱバンドっていいなあ〜と・・。
ライブ前に会場前で並んでたら、このバンドの話題を楽しそうにしている人がいて、
ライブでは皆が凄く盛りあがってて、皆がこのバンドが大好きなんだという事が伝わってきた。
なんだかふとLUNASEAのライブを思い出した。私もきっとこんな感じだったんだろうなあと。
今の私にはこういったライブには当たり前の光景すら羨ましくみえる。
私にはライブの日を指折りに数えて心待ちにしたり、
本当に心から楽しめるライブを体験することはもう出来ないんだと
気付かされてしまって切なくなった秋の日でした。




2002年10月16日(水) 光源氏。

さっき歌の大辞典で久しぶりに光Genjiを見た。
なんか胸がキュンとした(え)

私は小学生の頃は、仲良しの友達と自分の好きな光ゲンジのメンバーの苗字で
自分達を呼び合ってたくらい好きでした。
「私の事は大沢さん(大沢樹生ファン)と呼んでネー!」って。なんて嫌な小学生。
そんな私を虜にしていた彼らですが、今考えるともの凄い人達だったなと思う。
某歌番組に大雨の中、貧弱な上半身をさらしつつ短パンで太股までさらして歌ってた記憶や
パジャマ姿で枕投げをしながら歌ってた記憶もある。・・・・一体何者。
今こんな10代少年アイドルグループがいたら爆萌え・・・じゃなくて笑い死ぬところでしたよ。
あの頃の大人はどんな目で光ゲンジを見ていたんだろう。
しゃかりきコロンブスが見えない大人になってしまった今、もう一度見たいなあ。
セーラー姿で旗を振りながら歌う光Genji。
見たら笑い死ぬ自信あります。



2002年10月15日(火) ちなみに前作はトム=クルーズ。

「今度のレスタト美しい」というおすぎのセリフが気になる「QUEEN OF VAMPIRE」。
今、私の見たい映画ランキング堂々1位です。
美形スキーは見に行かねばって感じ? 
前作は何気にほんのりホモ色だったけど、今回もそうなんでしょうか。
私個人はそれでもいいんですけど。むしろホモ色豊かな方が・・・??

そういえば、最近やるゲームないなあ・・・。
巷の評判が良いので試しに買ってみた「サモ○ナイト2」も普通につまんないし。
とりあえずキャラがめっちゃ声付きで喋りますがね。
眼鏡の兄弟子やら声の高いミニスカートの魔女とか猫耳女とか生意気な子悪魔(男)とか
マニアックなキャラ勢揃い。ここまであからさまに狙われると反対にひきます。
自称ゲーマーな私にはキャラだけのゲームを楽しむのは無理。
しかも微妙に私向けな萌えキャラいないし。
キャラ絵も好きじゃないので、キャラデザインの人も変えて欲しいかも(何様)
中盤で草尾毅声の爽やか美形チックな騎士様が登場するらしいんですけど
そこまでプレーするのも面倒だし苦痛なので、お会いするのは無理っぽいです。



2002年10月13日(日) チケット確保。

隆一さんのチケットが見付かりました。早ッ。
運がいいのか・・いいんでしょう。そういう事にしておきます。
これで河村さんライブに1年ぶりに参戦確定です。
ライブでどんなサブMCVが待ちうけていようとも、もう逃げられません。
とりあえず色々とツッコミをいれつつ楽しんでこようかと。
珍しく生腕も披露してるらしいし。別に特別見たくないけど。
そういえば95年のSHOXXで初めて隆一さんの生腕写真を
見たときはえらいショックだったなあ。ああいうのに免疫なかったから。今もないけど。
もしやリュウイチは893?!と思った当時高校生のお茶目な私。
だからドラマ「ふたり」にボクサー役で出演が決まった時、
「お茶の間にあの腕を披露する気なんだろうか」と
全くもって余計な心配をしていた奇特なRYUスレは私くらいだろう。



 < 過去  INDEX  未来 >


ひとみ [MAIL]

My追加