|
土曜日の早朝にうちの近くで強盗侵入事件があったんですよヽ( ´Д`)ノ
もちろんかなり大変な事件なわけで。僕も生涯一度もこんな経験なかったです。 こんな田舎にこんな事件も珍しく。最近常に私服警察の人がうろうろしている気がする。
昨日も事情聴取に警察の人がきました。聞きたいことがあるとかで。なんにもワカランって! 身長と体重まで聞かれた。やせ型なので、体重を聞かれるのはかなり嫌(-_-)。
***********
今日の西川貴教のオールナイトニッポン!で3つ重大発表があるってことだけど。
うーん。たぶん来年のシングルとアルバム発売にツアー発表のやつだろうかと。もう情報入っちゃってるんだよねぇ。
さて、TMRの新曲は大ちゃんプロデュースにしてくれるのだろうか?EPICに移籍しちゃったし無理なのかなあ。 *********** 昨日史上初の次の日更新してしまったわけで心配してくださった方も。どうもです。毎日更新してていきなり更新しないと不気味ですね。
2003年12月01日(月) もう師走
2002年12月01日(日) 12月になりました。
一行BBS
うわ、仮眠してたら日付変わっちゃった。 人生初の次の日更新。
うわーん!!
*********** はねトびが11時代にうつるそうな。
はねトびは大ちゃんのお気に入り番組。深夜番組だからこそ楽しめる番組みたいなことおっしゃってた。
そんでしかもTMR西川さんの番組出演も予約済。オールナイトニッポンでメンバーとラジオ出演したし。
ってことで僕がすごく期待しちゃうのが、はねトびに大ちゃんと西川さん一緒に出演。 しかも今回は12月30日にはねトびやるみたいで、そこでぜひともぜひとも出演してほしい。
というのも年末にフジテレビに大ちゃんがうつる割合が高いのです。とぶくすりのやつと、めちゃイケ(キンキキッズの番組と合同でやってたかな?)の年末スペシャル。ま、たったの2回ですが。
このサイクルを続けてほしいのです。 そんなわけではねトび出てください!出させてください。
2003年11月30日(日) がっかりだ
2002年11月30日(土) BBSを設置しました。
一行BBS
|
2003年11月29日(土)
|
僕のこと犯人扱いですか?
|
リズムマシーン仮完成!。
↑右クリックしてダウンロード!
*********** 夜通しプログラミングの作業してたら気がついたら朝の6時。
そしたら向かいにすんでいる友達がうちに来た。 「早朝4時ごろ刃物を持った男がアパートに侵入したらしいよ」
は? 本当だったらしい。すぐそこの家だったみたく。パトカーとか来てた。
7時半にやっぱり刑事みたいな人事情聴取に来たよ。
ああ、実写版セーラームーンのオープニングが見れなかった。
ネタとして見ておきたかったと思って、初めてこの番組見たけど、みててかゆくなった。10分でたえきれなくてテレビ消した。少女趣味な番組。この系統は見てらんない。もう見ない。
あと、強盗事件の方は被害はなかったらしいです。未遂とのコト。
*********** ところで、リズムマシーン作ったんだけどテストしてくれる人が全然いない。
メッセンジャーで友達にテストしてもらおうと思って送ろうとしたけど 「断る。みんなに断られたってあたりまえだよ」って。
かなりショックでした。まじで。
2003年11月29日(土) 僕のこと犯人扱いですか?
2002年11月29日(金) ネットでテレビが見れるってのはほんとだった。
一行BBS
|
2003年11月28日(金)
|
今度はリズムマシーン作りたい
|
やっと取りあえず中間テスト一段落。しんどかった。卒業できるかどうかってぐらいだし。命がけです。
*********** すっごく今「リズムマシーンソフト」が作りたい。ドラムの打ち込みソフト。なんか急に思い立った。 思い立ったが吉日ってことで早速作ります!
実用的とかじゃなくて、手軽に遊べるソフトがいいね。結構実用的なソフトほど複雑になるからさ。個性的ソフトとして。
ではがんばります。ベクターに載せてもらえるくらいの光ったソフトにしてみたい。
********** t.A.T.uの東京ドームチケが250円(2枚)でオークションに出されてたとか。全然売れなくて大暴落だって。見てないから分からないけど、250円ってのは入札開始時の金額じゃないの?今はペア3500円が相場のようです。 反感かう発言になるけど、これでまたドタキャンしたらすごいよね。もともと売れなくて赤字なんだったら、チケ代普通に返金とかしても、うまくまとまるかと。話題になるだろうし。ーーまとまらないか。
2003年11月28日(金) 今度はリズムマシーン作りたい
2002年11月28日(木) ジャニーズの「嵐」は木村拓哉がつけた名前らしい
一行BBS
|
2003年11月27日(木)
|
新しいシンセほしーなー
|
お金払わないといいものは手に入らないって概念もあるけど、うちの大学の教授の多くは「フリーソフトを使った方がいいに決まってる」っていう。
まあ、貧乏人間の僕だからこそ無料ってのは大歓迎。
そんな感じでここの日記のリンクにもはってある「Music Studio Independence」っていう制限なしの音楽ソフトに、フリーソフトのソフトシンセ「synth1」をプラグインでつかってみた。演奏マシーンにフリーの楽器をつけてみたってことなんだけど。しかも二つとも国産。
試してみたかったけど、ちょっと前は動かなかったのです。バージョン上がったせいなのかこの前動いた。
結構よさげで驚きました。いい音します。アルペジェーターとか楽しい。NORD LEAD2を手本にしたとか。フリーなのになんかぜいたくな気分。学生なのにいいのかなって感じですわ。
まあ、かなり固まるけどね。しかもうちのパソコンも今となってはそんなにスペック高くないし。
あと、「synth1」の公開ページでシンセを扱う人間は知らなくちゃいけないあのYMOの「ライディーン」の曲がsynth1使ったデモ曲として置いてあるんだけど、デモ曲だけですでに感動。
ちなみに僕はymrってハンドルネームだけどYMOのことは詳しくないです。世代が違いますから(笑)。僕はやっぱり大ちゃんサウンドが大好き。
2003年11月27日(木) 新しいシンセほしーなー
2002年11月27日(水) 10周年らしいけど、
一行BBS
|
2003年11月26日(水)
|
紅白歌合戦の出場者決定
|
紅白の出場者そろそろ決まるんじゃないかなあ?? と思ってたら去年と同じく26日に発表されました。
紅白歌合戦完全マニュアルってサイト前から見てたけど、今回も的中率70%ぐらいじゃないかな。すごいねえ。
************* being系なのに愛内里菜(初)、倉木麻衣(初)が出るのは珍しいですね。倉木麻衣はイミテイション・ゴールド歌うのかも。
あと、やっぱり森山親子が出るみたい。はなわもテツandトモもでる。
女子十二楽坊はスマップのバック演奏で世界に一つだけの花するって話もあるけど、単独でも出るみたいだし。
個人的にマッキーがピアノ弾いてる姿みたいけどな。 僕もシンセ弾くときいまだにマッキーの真似するもん。っていうか、ウッちゃんの「ドンナトキモ槇原」のまねだけど。(手を交差するやつ)
あとは司会者がみんな「NHKアナウンサー」ってところが予算削減見え見え。テレビって局アナ起用するとギャラ安上がりなんだよね。
追記:司会者にコロッケさんも出るそうです。 さらに追記:コロッケさんでるとは書いてなかったです。紅白歌合戦ではなく、紅白歌合戦の「今年もやります」系の特番で司会するとのこと。がびーん。
************ 紅白じゃないと見れないっていう映像が見たいんだよね。
今回は紅白の盛り上がりに欠ける部分もありですが。珍しい出演者という意味ではなんかいないような。まあいいか。TMRは当然(苦笑)載っていなく。
アンチ紅白の人なんか多いけど、やっぱ天下の音楽番組だと思うし。 ほんとは5.1chサラウンドでも放送されるらしくて聞いてみたいんだけどね。
2003年11月26日(水) 紅白歌合戦の出場者決定
2002年11月26日(火) スクエアとエニックスが合体したそうな。
一行BBS
|
2003年11月25日(火)
|
基本的に僕は変わらないことが好きなのですが
|
WinXPにしたいなあーと思い始めた。バージョンアップだと1万円ちょいでいけるとか。安定するっていうし。
うちの大学のOSの先生は「世の中はLinuxベースに移行し始めてるし、Windowsなんてスパイウエアって言われてるんだから」とか言うし(英語でだけど)。
************
「スパイウエア」ってのはウイルスに似たもので、個人情報を勝手に流出したりするやつ。 企業が情報収集するやつで、他のマシーンに危害を加えるわけじゃないから違法って言えないんだよね。ウイルス除去ソフトでも一般には駆除できないってさ。
だから厄介。ってか感じ悪い。
僕が前被害にあってたのは「GAIN」って出るやつ。動画みるために「DivX Pro」っていう無償版をインストールしたのがいけないようで。
人を困らせて楽しいですかあなた(怒)!! ************ マックにも興味あるんだけどね。マックでなんか商売したら結構儲かりそうな気がする。マック使う人って金持ちっぽいイメージ(偏見)。
2003年11月25日(火) 基本的に僕は変わらないことが好きなのですが
2002年11月25日(月) なっちが加入したら「ごまなっとう」だって。
一行BBS
|
2003年11月24日(月)
|
とっとこハム太郎の映画に「ゲッツ(σ≧▽≦)σ」っていうゲッツハムが登場するらしい。
|
勉強しなきゃとかいっててソフトEOSBXを改良してました。絶対音感テストゲームつけました。
キーボード2つ以上押すと同時に発音する様にしてるけど、音感テスト時には同時に押されない様にしたりと。作ってて結構学びました。
あううう。連休が。。
********** LeadのニューマキシシングルがGET WILD LIFEとか。ちょいTMNetworkを思い出す。
ところでいまさら気づいたんだけど、「嵐」がいるから「w-inds.(風)」「FLAME(炎)」っているんだなと。 気づくの遅すぎ?
********** 牛タンが食べたくなった。 牛・牛・牛・牛・タン・タン♪
でも吉牛いって牛丼食べます。
2003年11月24日(月) とっとこハム太郎の映画に「ゲッツ(σ≧▽≦)σ」っていうゲッツハムが登場するらしい。
2002年11月24日(日) ローソンパスは使えなかった。
一行BBS
ヤマハのシンセ「EOSBX」をwindows上で鳴らせる!っていう感覚が味わえるソフト作りました。ぜひダウンロードしてください。同人ソフトって感じ。
↑右クリックしてダウンロード!! 追記(11/24):バージョンが上がってます
がんばりました。っていっても作るノウハウは多少知ってたからスムーズだったけど。
おまけ。音階しゃべるバージョン。↑右クリックしてダウンロード!!
音が悪いのでいづれ改良します。
********* ちょっと昔はシンセサイザーの制作の仕事してみたいっていう夢もあったんだけどね。でもヤマハとか就職できるまでの技量ないし。
だから個人で満足いく音楽ソフト作りたい。そんでわりと有名なソフトになったら嬉しいなって思います。 まだまだ低レベルだけどがんばる。
ソフトBXを作り変えて「絶対音感テストゲーム」を作りたいんだよね。 正解したときに大ちゃんが「おめでとー」っていう絵が欲しい。だれかに描いてもらいたいな。
そろそろ学校の課題しないと。(ノд・。) グスン
2003年11月23日(日) ソフトつくりますた
2002年11月23日(土) クレジットカード
一行BBS
連休1日目。
学校は休みだけど、学校の課外プロジェクトがあったけど、サボっちゃった。 音楽のことするらしい(笑)から出たかったんだよなあ。
いま、また新しいプチウインドウズソフトを作ってます。 そろそろ出来そう。また音楽系ソフト。
実は明日友達が地元でライブするっていうんだけど、来週から中間テスト3つもあるしってことでいかないことに。ちょっと悪いコトしたなあ。行きたいって言ってたのに裏切っちゃったかな。 ************ NewSのデビュー曲はオリコンでもMステでも圏外だった。あれれ?
そうか、Mステは他局だから外したのか。逆にヘイヘイへイなら1位にしそう。
************ ゆびとまっていう同窓会サイトに登録したら、同じクラスの女の人が結婚していたことが分かってちょっとショック。
2003年11月22日(土) だらけてしまった
2002年11月22日(金) いちばん目立ってたのは池乃めだかだった。
一行BBS
|