かなしいうわさ
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2008年10月13日(月) オフノートからのお知らせのお知らせ

このメールが2日おきに2通来ました。
「私信」となっていますが、全文載せたほうがもろもろ伝わると思うので、
載せてしまいます。 つか俺何度か通販しただけだし。
聴いたらレビューします。

 
 
 
石井 様
 
いつもお世話になっております。

このメールは親しい方にのみ差し上げる私信です。
本日は大変不躾なお願いを申し上げます。先日、二度に亘ってオフノート初のコンピュ
レーションアルバム『Our Aurasian Things!/VA』の先行発売のご案内を申し上げま
した。「ご案内」の中でも縷々述べさせていただきましたが、このアルバムは当初、
10月14日から総勢40名で行う沖縄ツアーの「軍資金」稼ぎのために企画制作されたも
のでした。皆様に「先行発売のご案内」を申し上げましたところ、思いの外、反応が
少なく、どうしていいものやら、只今、途方に暮れている真っ最中であります。さら
に有り体に言えば、最近、新作をリリースしてもセールスは一向に揮わず。最早、CD
というメディア自体が終わろうとしているのではないか、と思えるほどです。とは言
え、CDという小さな銀盤に思いの丈を込めて早18年。まだまだやれることはあるはず、
とばかりに作ったコンピュレーションアルバムではあったのですが…。どなたも仰有
らないので、敢えて自画自賛して言います、参加者それぞれの想いと思いが凝集した
会心の仕上がり、と自負しております。是非とも大勢の方々にお聴きいただきたく。
さらにあつかましいおねがいですが、ご友人、お知り合いに是非とも本アルバムをお奨め
いただきたいのです。さらに剥きつけに申せば、これ以上の負債を背負い込みたくない
という個人的事情もございます。カンパのおつもりでと恥を忍んでお願い
申し上げます…。

何卒何卒、多大なるご協力の程を、と重ねてお願い申し上げる次第です。

余談ですが。そろそろ、タイムリミットの観あり。これまで行ってきた沖縄でのライ
ブも今回きりでピリオドを打たなければなりません。「オフノート初」と申し上げた
本コンピ盤も最初で最後。予定の時間まで、あといくつの仕事を仕遂げられるか。
のこりわずかな仕事をとおして、後進にたったひとつでもつたえられれば、とおもって
います。

2008年 10月6日 オフノート 神谷一義



以下、あらためまして。新譜・先行通信発売の詳細です。


Our Aurasian Things!/VA



Sketches of Aurasia.
ぼくたちのカラダの奥底でねむりつづける詩と音の響和国。
無限に広がりつづける夢まぼろしを追い求めて。
気鋭の音楽家たちが描き出した35の音楽未来図。

AUR-12 [2CD]
Aurasia offnote/groove
定価 2.000円(税抜価格)2.100円(税込価格)

Disc-1 cap
1.すい/New Residential Quarters
2.タナガーグムイ/Lua Cheia
3.時計/渡辺勝
4.第五氷河期/オクノ修
5.灯台守/cookin'
6.おおきな闇/田中亜矢
7.yaru/kgk
8.墓標ひとつ/黒川修司
9.tor/umoretaEmd
10.昨日の森に/mui with Bhinneka Tunggal Ika 
11.新世界/KIMPA
12.ナミヌ花花/喜納亜里抄
13.砂と既視感/関島岳郎
14.森の話/吉育
15.ビヨヨーン/マルチーズロック
16.燭台/青木隼人
17.A Wild Horse/三村京子BAND
18.家路/川下直広 con y EL DUENDE
19. にど寝/NID-NEI with かおり 

Disc-2 groove
1.出草/飛魚雲豹音楽工団 歌/雲力思
2.Led/向島ゆり子×久下惠生
3.AKATZ/サム&チャピ
4.ニュートレド featuring 関島岳郎
5.じーちゃんの唄/薄花葉っぱ
6.日曜/水谷康久
7.うたううたうたい/大工哲弘 with Aurasian Groove
8.やぐらの上で/勢理客オーケストラ
9.太田の空/中尾勘二
10.当世平和節/.岡大介 with すかんぽ楽団
11.茄子のへた/ふいご
12.DAAT/臼井康浩
13.朝の歌/Iyuna 桜沢有理
14.FLUTTER BLUES #10(咆哮と彷徨の日々)/大原裕
15.旅の疲れ/low fish
16.下千鳥/大城美佐子 

制作・神谷一義&上地一也 制作補・吉田悠樹
ジャケット画・中林久和&デザイン・青木隼人
ライナーノート・神谷一義&全曲コメント付



以下、アルバムのセールスポイント、聴きどころ&効能?等々を箇条ふうに。
○新旧オフノートゆかりのミュージシャン、渾身の新録音が聴けます。
○カバー曲を除くほぼ全樂曲が新曲。各自各様のコンポジションの妙。
○黒川修司、大原裕、大城美佐子等のレア音源、未発表音源等が収録されています。
○メジャー/インディーズの垣根を越えて下地勇さんが友情参加してくれました
(disc2-trk3)。
○田中亜矢、mui、喜納亜里抄、三村京子、薄花葉っぱ、魅力的な女声の競演。
○オクノ修(休みの国 曲)、大工哲弘(オクノ修 曲)、岡大介(高田渡 曲)のカ
バーは絶品です。
○中尾勘二、関島岳郎、umoretaEmd、川下直広、ふいご、kimpa、水谷康久、勢理客
オーケストラ等による東西南北ブラス対抗。
○アバンギャルドとポップがごく自然に同居する不思議・快感的音空間。
○聴き入るも聴き流すもよし。所要時間2時間10数分にして、まったく飽きることの
ないアルバム構成。
○破格の超特価!2枚組(ブックレット24頁)、2000円(税抜価格)。
…とまあ、香具師の口上よろしく、縷々述べましたが、百言は一聴に如かず。ぜひとも、ご清聴の程を。
七重の膝を八重に折り、伏してお願い申し上げる次第です。



先行通信販売のお申し込みは下記の通りです。


[通信販売について]
上記のアイテムの先行通信販売を承っております。
通信販売ご希望の方はお名前・ご住所・ご連絡先・ご希望アイテム・ご希望数を下記
連絡先までメール・電話・ファックス・郵便等でお知らせください。ご注文をご確認
次第、発送いたします。送料無料サービス、代金後払い・同封の郵便振替用紙でお支
払い頂きます(手数料はお客様ご負担とさせて頂きます)。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

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(有)メディア・ルネッサンス
off note & disc akabana
〒125-0042
東京都葛飾区金町4-18-11
TEL 03-5660-6498/03-5660-6509
FAX 03-5660-6499
E-mail CBE09606@nifty.com
E-mail offnote@k5.dion.ne.jp
http://ironbridge.exblog.jp/
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うむ、早く聴きたい。
いずれにしても同情するのは失礼だしね。

オフノート、最近の作品だと「ふいご」は良かった。
カフェとか飯屋は漏れなく常備しといたほうがいいオサレ音楽と思うんだけど。
http://homepage.mac.com/fuigo_koike/fuigo.html
各人のおすすめコメントがおもろすぎ。

あと、過去にオフノートのお気に入りを書いたことあったわ。
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=73064&pg=20061222
このおすすめに更に足すなら、ふいごと鈴木常吉だろう。
常吉さんのCDはすばらしい。
あと大工さんの「蓬莱行」があった! アシッド沖縄、2枚みっちり。











2008年10月12日(日) お酒を飲んで僕は笑った

アルトン、さようなら。お疲れさま。

http://www.drumandbass-rec.com
Rock A Shackaは、7年ぶりとなるアルトン・エリス来日公演を実現すべく準備を進めてまいりましたが、10月11日UK現地時間午前3時過ぎ、アルトンは永眠しました。

http://studio-uprising.net
こちらで知りました。







アルトンが生前につくった音楽は死なずにずっと生きていく。
聴いたことのない人はどんどん聴いてほしい。
彼の残した音楽があなたにとって宝物になる可能性はかなり高いと思う。
ここを読んでくれているあなたなら尚更。


彼の声に惹かれてレゲエを好きになった人をたくさん知っている。俺もそのひとりだし。
100円ショップが出始めた頃、店内BGMでアルトンのDance Crasherがかかって
おお!と思って体を揺らしていたのがきっかけで友達になった店員のNは元気かなあ。

















イギリスのheartbeatというド優良再発レーベルから出ているこれが、いちばんよくまとまっているかな。
つか俺が好きな曲が詰まっている。
ドキドキ、シミジミ、ジワー、ワクワク。
ソウルならサム・クック。レゲエならアルトン・エリス。






小学5年生くらいにばあちゃんが亡くなって
その葬儀のとき、お酒を飲んで笑う親戚の親父どもをみて
なんでばあちゃんが死んだのを悼む集まりなのにこいつらは笑ってんだ、とやるせない気分になって
お清めの場所から抜け出して壁を殴ったりしていたな。
当時の俺にはよくわからんかった。今はたぶんわかる。
悼むというのはそういうことだ。
今晩もお酒でも飲んで笑おう。






ではまた。







2008年10月06日(月) 朝霧JAM2008



ふじドーン



TUFF SESSION! ヤマンですー



べえべえ



ジャム子を連れてきてたおじさんとちょっと話した。朝霧には3000頭の牛がいて静岡県の1/3の牛乳を生産してるんだって。
牧場見学しに来た子供向けのパンフ貰った。文面から溢れる牛乳愛に泣けた。



万華鏡屋さんにて



パエリア!おれが作った。うそ。



フジロックのワールドレストランのやつより旨かった



ぷあんのソーセージもおいしいポトフに





観たもの
Jeff Lang
I AM ROBOT AND PROUD
DE DE MOUSE
THE SKATALITES

本門寺重須孝行太鼓
TUFF SESSION
Kitty, Daisy & Lewis
pupa
THE HEAVYMANNERS
THE CINEMATIC ORCHESTRA


ジェフ・ラング!!!!!!
ジャック・ジョンソンフォロワーかと勝手に思い込んでいた俺がアホでした。
すさまじかった。座り小便してアホになった。
スライドギターとベースギターのアコースティック2本と歌だけなのに、足りないものが何もない。
ハウンドドッグ・テイラーとベン・ハーパーとジョンスペとライ・クーダーを足して足して足して足して足して足しまくったような
壮絶なライブでした。
CD買ったんだけど、このライブの興奮はパッケージできてなかったなぁ。
音源は音源で味わい深いんだけど...

De De Mouse!!!!!
ライブははじめて。甘ったる〜い感じで、はじめは苦笑してたんだけど
ポジティヴな波動にやられてクラクラ、メロメロ。
夢見心地でふーらふら。
Baby Star Jamでは、曇った空にたしかにきらめく運河が見えたんだ。ほんとだよ。

スキャタライツ!!!!
凄いかっつうと、すごくない。でもとびっきりに楽しかった。
オリジナル・メンバーのスカタライツをもし観れたとしても、
凄まじさに感動すれど、こんなに愉しくないかもしれないってくらいに楽しめた。
エンターテイメントって何だろう、人を楽しませるってどういうことだろう、
楽しく愉しく踊りながらそんなことを考えていた。
途中、ヴォーカルの女性が出てきた途端に格段に演奏がまろやかになった。
メンバー内でこのおばはんを取り合いになっているにちがいないよ(´ー`)俺の演奏がいっちゃんイイだろ!?て

タフ・セッション!!!!
最新作は今年いちばん愛聴してる一枚なだけに期待は高く。
そんな俺のデカ過ぎる期待をすらすらっとかわしていくカロヤカ〜なライブ。
俺はこのバンドはロッキングタイムの代替品と思ってたけど、全然違うや。
へったくそで、オーラもない。でも全然へこたれない。
そのひたむきさに、音楽好きなんだなぁ、と、じわりとくるものあり。
おもろかった愉しかった。ヤマンですー!

pupa!!!!
知世かわゆし音緩し/揺るし。
俺は高橋幸宏のつくるゆるーいプチプチ・エレクトロニカが大好きなんだなぁと再認識。
高野寛も良かったなー。

THE HEAVYMANNERS!!!
無言で出てきてガッガガガガガッガガッと演奏して無言で帰ってった。
ベースが太すぎる。恰好良過ぎてくらくらした。
ふらふら踊ってたら「どんどん人間じゃなくなってってたぞ」と友人からご指摘あり
えーとまぁ、本望ですノ( ´Д`)

そんなとこかな。

実に実に楽しかった。








Tuff Session /Tuff Good


タフなのにいなたイイ!
まじめな子が意気がってる感じが、とっても日本的ルーディと思う。
最近1曲目の「かぶりついたらアゴはずれる」はDJやるとき必ずかけてるな。
今年いちばん聴いているアルバムかもしれないなー。








アサヒの北の職人・長熟を呑んで、おやすみなさい。










2008年09月30日(火) 幸せはお金では買えないって嘘じゃん

今日も今日とて。


ああ、アルトン・エリスが来日延期とのこと。


■Alton Ellis 来日公演 延期のお知らせ

この11月に予定しておりましたAlton Ellisの来日公演を
来年1月以降に延期することになりました。

公演を楽しみにしていた皆様に心よりお詫び申し上げます。

来日延期の理由としましては、先日ジャマイカ〜ロンドンと
多数のステージをこなした後、アルトンの体調が万全でないことと
急遽、娘ロヴェラ・エリスのプロデュースを行うことになったことが、
その理由です。

ともあれ、アルトン自身は来日に前向きで、日本のファンに
ドリームレッツとの最高のステージを見せる事が出来るように
体調を整えることに注力すると言ってくれています。

来年、彼の素晴らしいステージが実現するよう、彼の健康の回復を
みなさん、祈って下さい。

先日ロッカシャッカがアルトン本人に行ったインタビューが
ROVE誌に掲載予定です。是非、チェックして下さい。

>>ロッカシャッカ
http://www.rock-a-shacka.com/




アルトンはリンパ線癌と闘病中であります。
無理しないでくれ、少しでも長く生きていてほしい。


アルトンがんばれ!

アルトンがんばれ!!

アルトンがんばれ!!!













つうことで今日の一曲はアルトンです。

Alton and Hortense Ellis /Can't Get Used to Losing You


妹とやってる素晴らしいアルバム。
もう全曲たまらん。こみあげまくる。
このアルバムあんまり店頭で見なくなってきた。
もう安い編集盤とかでもなんでもいいすよ買え。買えよー。
幸せはお金では買えないって嘘じゃん買えるじゃんねアルトンのアルバムというかたちで。

アマゾンのレビューが良い感じで、付け加えることないや。転載。
同じ意見の人がいれば書き直す必要がない、ネットっていいねー。


飛び切りハイになりたいなら。これだ。
大好きな女の子と一緒に聴くなら。これだ。
友達と集まって大騒ぎするなら。これだ。
女の子にこっぴどく振られたなら。これだ。
寂しい夜には。これだ。
とびきりスウィートな歌声でハートを揺すってくれる。
たった一年しか時代に謳歌しなかった、ロックステディ。
そんなジャンルの中でも
最高のメロディと声を持ったAlton & Hortense Ellis。
永遠に。




うむ。うむ!
アルトン嫌いなやつなんてきいたことないぜ!
ジャマイカの至宝。









大五郎をムチャ呑みして、おやすみなさい。
いやいや仕事で寝られませんヽ(´ー`)ノやるぜ〜やるぜ〜











2008年09月28日(日) ポンポン、ディビランリビランリビー

爪が伸びたので切った。
思い出すことは。えーと。あれー。







来週は朝霧JAMですね。
今年はダブレゲ色が強くて楽しみだ。
喰って呑んで踊って喋って草の上寝転がって呑んで踊ってヽ(´ー`)ノヒョー
おすもうさんの件で各地レイヴでもお取締りが厳しくなっている模様、
ハッパーズは他人に迷惑かけんなよ。










日曜は、としさん主催のジャズ新譜視聴会@国立ノー・トランクスで音遊び。
ジャズバーとか久方行ってなかったけど、デカイいい音で音浴びるのはほんと気持ちよいね。

STEVE LEHMAN / manifold
が痺れたなー。これはすぐ買う。

E.S.T. / Leucocyte
スティル・クレイジー /水谷浩章 phonolite
もぐっときたな。
フォノライトはビッグバンドなのにサラリとしてはる。イイ!
クラムボン原田郁子参加の曲も良かった。
これか。うし買うぜ。

音楽が好きなひとがダラリフラリと集って談笑してるよい場ができてた。
初対面のかたとメタリカの「One」のカバー聴いて頭振りまくって笑ったりね。
音楽いいね、豊かだね、まだまだまだまだ楽しめるぜ。











マンガ沢山読んだ。
嘘喰いとナチュンの新刊は高値安定だけどちょっと小休止で力溜めているところという感じか。
いずれにしてもナチュンはもっと読まれるべき。
沖縄の開放感と閉鎖感とエコとグロとバカとテーゲーと神秘性とSFを
大友克洋のスパイスきかせてグッタグタに煮込んだよな、野味溢れるキョーレツな漫画です。


ジャケがいまいちでおすすめしにくいけど読むべきサー。

黒田硫黄の短編集「大金星」イイねー。
シンプルなストーリーを、流れるような会話、絵の間、筆感のダイナミズムでがりがり読ませる。
「あたらしい朝」より格段に好き。


ほいで。
さして期待していなかったカラスヤサトシの新作が泣けた。


この人のマンガは、日々のよしなしごとをサッと切り取る、それだけしかない。
でもその切り取り方が絶妙なので、普通すぎておもしろくないはずのことがおもしろい。
普通だってなんだっておもしろいことはおもしろいんだ、と気づかせてくれる。
いままでこの人はそれを「ギャグ」としてやってきたけど、このマンガにはほとんどギャグがない。
いい年こいた田舎ものが上京してくるだけの話ということではリリーさんの「東京タワー」と同じだけど、
あんなににかっこよくも、強烈なキャラも出てこない。
そこらへんにある、普通すぎる「かなしさ」とか「むなしさ」とか「焦り」とかが、サッと切り取られているだけ。
なのに、そうそう、普通だって大したことなくたってよくある話だって何だって、
かなしいしむなしいし焦るよね、とじわじわと心のヒダに染み入ってくる。

ああ。 大したことない人とか、おもしろくない人とか、本当はおらんよね。

そう思う。

マンガ「カラスヤサトシ」のファンは必ず読むよーに。
「カラスヤサトシ」未読の方はぜひ「カラスヤサトシ」読破してから読んでね。
別におもしろさの順位をつけているわけじゃない、ものごとには順序てもんがあるんすよ。









先日のDJイベントで配布した選曲CDRの曲目について
数名からお問合せいただいたので公開しておきます。



石井トキメキ
ナタリー /ヒートウェイヴ
テンバーCKB仕様 /CRAZY KEN BAND
やるせなく果てしなく /Carnation
魔法 /サニーデイ・サービス
トリミング /イルリメ
夢が夢なら /小沢健二
プール日和 /田辺マモルとラボ・リボルバー
引き潮 /ギターパンダ
喪に服すとき /humbert humbert
その夕暮れ /ふちがみとふなと
トンネル抜けて /BO GUMBOS
ヒコーキもしくは青春時代 /ワタナベマモル& The Davies
実験4号 /Theピーズ
斜陽 /マーガレットズロース
Moonlight Samba /リクオ
人生の花 /ギターパンダ


さっき泣いたばかりのナタリーは
月が海から昇る小さな街の娘
宝物の地球儀をくるくる廻しては
遠い国に想いを馳せる

いつかナタリー
世界中が
きっと君のアベニューになる

月に光に照らされてナタリーは
青い丸い宝物を胸に抱きしめる
君の柔らかなてのひらの間から
永い歴史と人の暮らしがのぞいてた

いつかナタリー
君のてのひらは
世界中をあたためるだろう

きっと君が生まれた街にあついキスをすると
きっと小さな口びるは隣の国に橋を架ける

いつかナタリー
世界中が
きっと君のアベニューになる


ポンポン、ディビランリビランリビーヽ(´ー`)





高祖トキメキ
If You're Missing Someone / Louis Philipe
Vendedores de la mar(Rumba) / 沖仁
You Make It Easy / The Tony Williams Lifetime
3104丁目のDance Hallに足を向けろ / Blankey Jet City
Lookin' For Another Pure Love / Mark Murphy
Steam 〔Part2〕 / Archie Shepp
Come Smoke My Herb / Me'Shell Ndegeocello
Free City Rhymes / Sonic Youth
Beijo Partido / Milton Nasciment
Moon Light / KYOKO KOIZUMI
Cold Lately / Luomo
Free / Primal Scream
Jamie Come Try Me / Eddi Reader





トキメキ山崎
杏里 / SURPRISE OF SUMMER
Bele / Vagalumes
Henry Mancini / Mr. Lucky Goes Latin
Omara Portuondo / Veinte Anos
Elizabeth Shepherd / MIRROR LIVING
Francois De Roubaixi / HO Benedicte
Clare And The Reasons / Pluto
COCOON / On My Way
Beth Rowley / Beautiful Tomorrow
Kui Lee / I'll Remember You
Takuji Aoyagi / Kyo Ga Owaru Koroni
喜納昌永 / 谷茶前
Jean Constantin / Ecole Buissonniere
Bulljun / Lil Mo Coke
the Photographic / Directions
コトリンゴ / ふれたら
anonymoss / Behind The Mask
Kigrumi / WAになっておどろう〜ILE AIYE〜
Astor Piazzolla / Mi Refugio












今日の一曲

Pierre Maizeroi 「LEVE LEVE」


紙ジャケで再発されてたのでそそくさと購入。
せづねえ。せづねえなぁ。
イントロのギターから一世一代の泣きメロな歌、絶妙な間でゆらめくエレピ。完璧な3分4秒。
アルバムとしてもカリビアーンでリズムの効きまくったSSWという趣ですばらしいよ。

クボタタケシの前のミックスCDに収録されて知りましたよ。










角瓶を飲んで、おやすみなさい。







2008年09月20日(土) せわしない街はすぐに生まれ変わる

爪が伸びた。切らなければ。

切った。
夜だけど。

爪は気がついたら伸びている。
うわ、この前切ったばっかりだと思ってたのに、と。
33年生きてきて、爪を切る周期すらわからない。

ヤン富田が、人ってのは自分にとって大事なことも意思が弱くて忘れてしまう、だから僕は虫歯を治さない
痛みを感じることによって大事なことをつねに思い出す
みたいなことを言ってて、ああおもろいなぁと折に触れ思い出すのです。
そのエピソードと一緒に、私は虫歯は無理だからタトゥーを入れて、そこに思いをこめる、といっていた友達のことももれなくセットで思い出す。

俺は虫歯は無理だしホリモンも無理だ。
爪が伸びてきたら思い出すくらいでいいかなあ。


さぁ何をどれを思い出そうかなノ(´ー`)
とか考えているうちに土曜が過ぎていきました。








日曜日もDJをしくさります。



『an informal party for The Mulholland Tribe vol.8 』
@渋谷ROOTS
http://­roots1­998.co­m/
2008.9.21 sun  17:00-23:00  1,000yen/1d

■Timetable
17:00-18:00 comminecation,goto
18:00-18:30 parkingmeters
18:30-19:20 teppei
19:20-20:05 nnn
20:05-20:50 石井
20:50-21:50 MRKSK
21:50-23:00 mon-chuck


ド暇ならぜひとも。

アウェイな状況は久しぶりなので燃えますね。
打ち込み中心じゃないDJとしては尚更。
カリプソ、ラテン、ソウル、スカ、ラケンロー、サンバ、ドンベーなどを
するすると泳ぐいつものスタイルになるでしょう。
いやしかし、今回は日曜。
BPMは極力おとして、サンデーアフタヌーンにふさわしいゆるさを。
日曜の夜は憂鬱だけど、ガキ使見て皆で笑いあってにこやかにさわやかに
週末をしめくくるような
そんな感じにしようヽ(´ー`)










Eccentric Soul: Capsoul Label


このアルバムはCapsoulレーベルの全19曲を収録したコンピレーションです。オハイオのCapsoulは1970年代に僅か5年間だけ存在したレーベルでした。
地元のシンガーでDJだったBill Mossによって設立され、たった1ダースほどのEPと超希少となっているLPをリリースしました。
濃い。コテコテのノーザン。でもインディーらしい無鉄砲さで勢いがよい。その勢いはパンクと通じるものを感じる。曲調はメロウでもね。
当時の若者はこんな生きのいいソウルでバンバカ盛り上がってたんだろうなぁ。
いなたいけど、きっちりポップ(モータウン・マナー)。ちゃっかりサイケ。なによりフォンキィ。玉乱。

Numeroって再発レーベルのコンピです。(ヌメロって口に出すと気持ちいいですね)
ほんとはラグナムさんとこでドススメされていた同レーベルのバハマのファンク集を買うつもりでお店行って、無くってこちらを購入した次第。そのおかげで出会えてよかった。
あ、こういう出会いもリアル店舗ならではなのかもしれないね。








2007年07月17日 大根仁のページ 今朝の毒蝮

「おおっ!ばあさん、車椅子でわざわざ俺に会いに来てくれたのかい?どうだい?いい男だろ?ばかやろう雨の中無理しやがって、家で寝てりゃよかったじゃねえか?冥土の土産?ばかやろうまだまだ死なねえよそんなに元気なら。おおっジイさん目が見えないのかい?大変だな、握手しようよ。おっ、なんだ固え手だなあって義手かこれ?へえよくできてやがんなあ。何々?昭和39年にベルコンベアに巻き込まれて?労災降りたのかい?まだそんな制度なかったのか?昭和39年っていや東京オリンピックの年だなあ。ばあさんも苦労しただろう、なに?手足になってもらった?上手いこと言うねえ。しかし新潟も大変だよな、じゃあ新潟の年寄り共を励ます曲を贈ろうか?小林幸子で○○○〜♪〜」


2008年09月02日 大根仁のページ 今朝の毒蝮

「なんだ今日はいつもに増して死にぞこないのジジイババアどもが集まってやがんな、国の一大事だってのに他に行くとこね〜のかおまえらは!(げらげら〜)え〜今日はね、埼玉のマルエツ大宮大和田店に来てるよ、田舎だね〜ここは。駅から歩いて二日!(げらげら〜)ここに来るまで道でバタバタ年寄りが死んでたからな(げらげら〜)、しかしなんだろうなあの総理大臣は。もう誰でもいいんじゃねえかあんなんなら。なあ婆さん、次は誰が総理大臣になればいいかね?(婆「まむちゃん!」)俺?ふざけんなババア!俺が総理になったらお前らに会えなくなっちゃうじゃねえかよ!!(げらげら〜)俺はお前ら死にぞこないの顔見るのが生き甲斐なんだからよ!(げらげら〜)もう総理大臣なんてキムタクでいいんじゃねえか!」







今日は麦茶でおやすみなさい。













2008年09月15日(月) トキメキ・トゥナイト 第三夜 レイドバック、夏

終わりました。どうもどうも。
楽しい夜でした。


neco眠るとか「Etta Jamesファンクを唄う」とかTuff Sessionのマリファナほどほどにソングとかneco眠るとかMetersをかけたね。
相変わらずの、死ぬときは前のめり的イケイケどんどんDJでした。お粗末様。





neco眠るの「学食のラーメン」をかけてピョンピョン跳ねて後ろの棚にガンガン頭をぶつけたり
ハンドマイクを頭にガンガンぶつけてティンバレスみたいな音出して「あーカラカラだからいい音すんナー」とか思ったり
どうも頭が空っぽなのが功を奏したみたいヽ(´ー`)ノアッホー
(ハンドマイクを頭にガンガンはこれを意識した)



RockabilityのDJがいつにも増してドス黒くてやばかったですね。俺の行くイベントで必ずDJをしていてほしい。
キイチロウはいつも通りあたたかくにこやかなグルーヴ。大好きだ。
ソリッド、ハートフル、そして適当(俺)。
この3人のバランスがとてもよいイベントだと思う。

おみやげのCDR×3枚はあえて曲名なしでお渡ししてみました。
知りたい人は直メールをください。












そうそう。
DJってこんなに自由でいいんだ!と気づかせてくれた
クボタタケシ氏の公式ミックスCD第2弾がもうすぐ出るぜ!
9/24予定。





このCDの第一弾は、2003年に出てました。
「空中キャンプ」さんとこでALL TIME RECOMMENDとされて常にトップに出ているのでも有名。
これが出たときのおれの感想
怒ってんナー。クボタさんは俺にとって特別なので評価が甘辛くなっちゃうんだよね。




ジャケがまたいいよ。
イルドーザーだっけ。


内容もジャケに違わぬこんちくしょう感あってさ
でもリラックスもしてて、いいんだよ。







第2弾はこんなジャケだ




立った!


悪いわけねえ!









今年は豊作だね。
日本だけみても、もうすぐ54-71もソウルフラワーも出るし
ふちふなもハンバートハンバートも渡辺マモルもneco眠るも本当に最高だったし。

CD業界がシュルシュルと縮小していく。
でも俺の好きな音楽たちは残っていくみたいだ。
それらは別々のことではない。
でも、ほんとにやりたい人ってちゃんとタフなんだよ。

そして聴く俺らもタフにならないといけないのだ。









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