Chokofuku Diary
もくじ|過去|未来
2002年12月31日(火) |
来年もどうぞよろしく♪ |
今年の2月14日に『Chokofuku's Forest』を開設してから、 たくさんの方に遊びにきていただいたおかげで、大晦日の今日、カウンターが20000に達しました。 この一年、ちょこふくたちを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。 来年も皆さんと皆さんの可愛い家族にとって幸せな一年であることを心よりお祈り申し上げます。 **********************************************************************
ちょっちゃん 来年はどんな年になるかしら。。
ちょっちゃん 卵管炎の消炎剤、足の神経の薬、ビタミン剤 久しぶりにイチゴをあげてみたら、以前は喜んで食べたのにリンゴやみかんほど喜んで食べてくれなかったのでちょっとガッカリした。 今年もゴハンを全く食べられなくなってしまったり、卵管炎でお腹が腫れて呼吸が苦しくなったり、そのせいで排泄困難になったり・・・ちょっちゃんにとって苦しい日々が何度かあったがそのたびに乗り越えてくれて、元気に2002年最後の日を迎えられたことが本当に嬉しい。今年は小鳥専門病院に転院もして、信頼できる先生にもめぐりあえて本当に良かった。 体重36g。食欲あり。
こゆじ 最近はちょっちゃんがカゴから出るときは自分も一緒に出る!と思っているので、出さずにいると大声で鳴いて抗議する。 こゆじは優しくていい子だが、繊細すぎるところがあるので食毛から毛引きにもなってしまったが、それでも大きく体調を崩すことなくちょっちゃんや百福と楽しく1年を過ごしてくれた。 来年も食べすぎに注意して元気なこゆじでいてほしい。
百福 今日は爪切りしようと思ったらスルリと手から抜けて逃げまわり、なかなかカゴに戻ってくれなかった。 百福を家に迎えた昨年の10月はとてもヤンチャで元気いっぱいだったので、半年も通院治療が続くことになるとは思いもしなかったが、8月には通院も終わり、元気いっぱいの百福に戻ったことがとても嬉しい。 来年も3羽みんな、それぞれのペースで元気にすごしてくれることを願っている。
百福に話しかけていたら、 突然屋根の雪がドサッ!と落ちてビックリ顔になってしまったこゆじくん
ちょっちゃん 卵管炎の消炎剤、足の神経の薬、ビタミン剤 今日も服に潜りたがったが、潜ろうとすると阻止されるので仕方なく床におり、いつも私のバッグが置かれている場所に走っていった。 でもバッグも潜らないように隠しておいたので、首をかしげてホイ?ホイ?と鳴きながらウロウロしていた。 日中いつもより食欲がなかったが、夜になってすごい勢いでゴハンを食べていた。 体重36g。
こゆじ 飲水にヨード1滴 今日は百福に追いかけまわされることもなく、ふたりで仲良く遊んでいた。 百福のほうが活発にあっちこっち飛びまわるので、こゆじはその後を必死に追いかけていく。ダイエット中のこゆじにはいい運動になる。 たくさん飛びまわったらお腹がすいて百福がこゆじのカゴに入ってゴハンを食べ始めたが、こゆじは自分のカゴなのに入っていいものかためらってカゴの周りをウロウロしていた。もうちょっと強気になってもいいと思うのだが。。
百福 今日は日中も−6℃くらいですごく寒い1日だったが、室内はストーブをつけていてポカポカ、百福も気持ち良さそうに水浴びをするので、外が寒いことをついつい忘れてしまいそうだ。 やはり換羽が始まったらしく、風切羽が一本抜けた。 そういえば昨年の暮れは百福もまだ生後約3ヶ月で、鈴子が大好きだったこゆじが鈴子をさわろうとした百福のろう膜に噛みついて、ろう膜に穴が開いてしまった。 今ではすっかり立場も逆転して困ることも多いが、この一年で百福が丈夫になったことが何より嬉しい。
|