むずかしいと同じ数だけガムを噛む。 |
| 2010年04月05日(月) |
やる気起きなさすぎ。バレた。 疲れてるより笑顔が良い とかって二宮さんが言ってるよ。 目の前で言ってくれたらいくらでも元気出ちゃう、はず。
テレビ楽しすぎる。 LAN差してみたりしたらもう。すっげえ。 もっといろいろしたいー。
今月はライブ予定も多いけど、今週はなにもない。 髭ちゃんが楽しみすぎてどうしようもない という意見が有力です。 スクービーの企画もチケがなんとかなったら行きたいけど まあインストアもあるしガマンできるだろう。 というかまだベストを聴けていない。 すまない。
ああ、楽しみをバランスよく摂取するの難しいな。計画性。
|
アンテナ廻して今だけキャッチしてよ。 |
| 2010年04月04日(日) |
飲んだなあ。 ご飯食べた後だったから、ほとんどお酒だけで。 サワー、白ワイン、最後はマッコリだった気が。 最近は最後カラオケ1時間くらいが定番。 ノドがカサカサ。
泥寝。昼過ぎに起きる。わりと平気。 それもこれもテレビ様を迎え入れるため。 ウエルカムマイホーム!チデジ! 映った。キタ。やった。 計画通りに収まったよ。やれるよアタシ。 一人で悶々ふつふつと感動を噛みしめ 取説読み始めたら眠気どっぷり。
起きたら、昼よりも二日酔いっぽい胸騒ぎ。なぜ。 まあいいや。デジタルがやってきたことで今日は満点。 来年の夏が来てもなんら焦ることがない。 よっし!
|
たったひとつの道しるべは人魚のハミング。 |
| 2010年04月03日(土) |
花見日和の週末。 休日にしては珍しく午前中始動。
渋谷にて、どーもくん展。 早い時間だったので空いてて散々満喫できた。 お人形や小道具の展示はもちろん 解説とかパラパラ漫画とかうさじいのちゃぶ台とか いちいちかわいい。 高校生のころからどーもを愛してきた友達も 非常に楽しんでいたようすで、よかったよかった。
次は私のお楽しみ。ドラえです。人魚大海戦。 冒頭の海のシーンていうのは どうしてもポニョと比べたくなってしまう感じだったけど もうドラえに関しては なにと比べるとかそういう次元じゃなくなってるから。 ただ単純に楽しむ、子供のころとは違ってしまってる それは藤子原作のありなしやリニューアルの前後と関係なく 自分の気持ちの問題。
ストーリーはかなり王道を行く路線だったし いろいろ小ネタもあったし、なかなかだった。 ヒロインが凛々しくて良かった。 強い女の子の姿も、ドラえでは定番だものね。 子供たちが楽しんでくれるのが一番。 私みたいなオタクの意見なんかどうでもいい、 これからの子供たちのために続いていってほしいから。
見終わり満足して、買い物に付き合いお茶して。 いつも通りだけど懐かしい時間。 どうでもいい話ばっかりだけどそれがいい。
お見送りして私は電車に揺られる。飲むー。
|
|