謎は解いてもいけないし



昨日はコンサート

2018年09月06日(木)



しかしお元気だわ……
70歳。
NHKホールの端から端まで走る。
ジャンプする。
声もすごく出ていて、昨日は音響もすごく良かったのか、ギターが邪魔にならず、昨日はほんとに聞きやすかった。

たぶん、フォーラムもいいはず。

最後の武道館の音はどうなんだろう……
また割れてたらヤだなあ……

でも昨日は良かった。
ヨシとしよう(*^_^*)

で、昨日はその前に「三菱一号館」でショーメの宝飾を見た。
やっぱり宝飾はいいなあ、きらきら………
なんかちょっとテンション上がる。
こういうのいいわー。

で、来年はラファエル前派らしいし、ちょっと期待。

そのあと有沢さんのお友達の順子さんに会った。
四人で大丸の上のイノダコーヒーでランチ。

前に会っていたらしいけど、すでにさーーーっぱり忘れていた(^^;)
まあ、今度は覚えていると思う……たぶん(^^;)

それにしてもまったくのカケラも思い出さなかったのは自分でもスゲー(^^;)
ひどすぎる………

どうもタイガースの武道館の時だったらしい。

ということで、昨日は一日楽しかった。
でもすっごーーーい疲れた。
こんなんでいいんだろうか……

で、今日のこと。
島田荘司さんの「鳥居の密室」を読んだ。
アンソロも読んだけど。

なんかエピソードのひとつが、これはもう絶対に「人間交差点」のエピと一緒だわーと思ったけど、これはいいのだろうか……
うーん。ちょっとそこはひっかかるけど、まあ、だいたいにおいてはセオリー通りの展開の話だった。
結局長くいろいろと読んでいると、またTVとかで知識があると、この密室の謎はなんとなくわかってしまうもんなんだな、と。
共鳴が起きていたり、なにか小さなことでも身体的に不調を起こすというのは、健康番組とかでもなんとなく学習してしまうし、だから、まあ、今回の謎はわかってしまった&人間交差点……
いいのか……

ここの休みで最近買った本は読破予定。
まず春抱アライブ5は先に読んだし(^^;)
三日月堂も読んだし。
島田さんも読んだし。

とはアンソロだな、とりあえず手元にあるのは。

これを読破して今回の休日は終わりかなー。

さてこんなに自分のこと書いてますが

ジュリーのコンサート前日は台風21号が関西に直撃して大被害。
今日は夜中3時に北海道で震度7の大地震。

そんな日々です。
こわい。



あっという間にメッセも終わる。

2018年09月01日(土)




私的には最後のメッセ。
来年はもういないなあ……

今年はリアル残数が検索できたことと完売がすぐにネットにあがったので
問い合わせにどんどん答えられたのがすっっごく良かった。
これが前からあったらなあ……
こっちの知りたいことがぜんぶわかるわけだから
つまりお客サマの知りたいことが交換台でぜんぶわかるわけだから
滞って折り返しになることがほどんどなかったのですごく良かった!

でも来年はいない……(^^;)


さて、前回の整形に処方箋を忘れてからのいあい整形(^^;)
今回は無事に調剤薬局に提出。
あと中島クリニックで採血。
血糖値や中性脂肪や甲状腺も検査してもらう予定〜。

今日は歯医者。
たつ歯科。
……ちょうど口内を噛んでしまって切り傷ができたので口内炎の薬ももらう。

毎日早いけど遅い?(^^;)
なんかさーすっごく夏バテした今年。
なにしろ暑いからなあ。

35度はあたりまえ。

なんでしょこの暑さ。
今年はほんとに暑かったわー(T_T)

なので体調もばらばら。
とりあえず、お休みはせずに出勤中。
メッセもなんとかクリア。

で、中島で夏バテの漢方を出して貰う。
「セイショエッキトウ」清暑益気湯。

なんだろ、カンゾウがあるからなのか、ちょっと甘いところもある。

で、昨日はオナカがごろごろしてガスもすっごく出たからなにか飲み合わせが悪いのかと思ったら、その中に入っている大麦がそうなる場合もある、という調剤師さんのお答え。

まあ……ほんとかどうかはわからないけど、とりあえず、今日はそんなでもないので、ほんとになんだったのか……謎。

とりあえず、1週間は飲んでみる予定。


実はけっこうよれよれなりに夏バテをクリアしたかもしれません(^^;)

今日はついでにプレミアムフライデーでビックカメラでワコムのお話を聞いてきた。
ほぼ25万くらい……かなー………
うーん、やっぱさ、問題はハードじゃなくてソフトを使えるかどうかの自分の問題でした(T_T)

やっぱ、使ってみないとねえ……

でも液ダブレットのシンテックプロ。
欲しいかも………

とりあえず、ソフトを使えるように、ちょこっとづつ、なんとかしたい。
ふー。











今日は病院に処方箋を忘れて帰った日。

2018年08月07日(火)




泣ける……

大森まで電車に乗ってそのあとバスに乗ってとおーいとおーい整形まで行って来たのになんでそこに忘れる……(T_T)

病院から家に電話があったらしいけど
なにしろすぐに取りに帰るには遠すぎる……

しょうがなく、そのあとに行った病院で、事情を話して今回だけ薬を出して貰った。

なんてこったー!

今回いろいろ知ったこと。
40日分出ませんか、と整形で聞いたところ
「前に遠いところから来た人に50日分の処方箋を書いたらあとから実費の請求書が来て大赤字一万円」とか言われて
出せるのは28日分で勘弁して、と言われました。
んで、その次に一応内科で40日分って出ますか、と、また聞いたら
「厚生労働省が方針を変えて一ヶ月分しか出してはいけないというふうになったから、個人病院ではもうそれ以上出せなくなったんだよねー。いろいろ大変なんだよね上がいろいろ変えるからこっちも」みたいなことを言われて

意外と大学病院はペナルティが少ないそうで出せるけれども
個人は出せないんだよね

みたいなことでした。
そっかー、センセイたちも大変なのねー。

ちなみに今なんとなくヘバーデンは前に比べて痛くない気分。
これを実際に診て貰っている整形で言ったら特に説明はなかったんだけど
内科の先生に言ったら「骨が良くなってなくても、そのまわりの炎症が少しでも良くなると痛みはなくなるよ」とお答えが。

これ、どっちかというと、整形の先生が言ってくれるべきでは(笑)

でも、いまはいろいろと内科の先生に言って、内科の先生がいろいろ調べて、これはこうなってこう、みたいなことを教えてくれる。

女医さんだけど、相性もあるのか、わたしは好きだし、だいたいいつも勉強になるというか、そっか−、と思うことある。

前回、なかなか治らなかった陰部のかゆみの件を話していて、これはもう、いろんなところで薬を出して貰っても5年くらいまったく治らなかったんだけど、今回このセンセイが「もう一回皮膚科の薬を試してみたら?」とおっしゃたので、うん、ちょっとまたどうせなにやっても治らないからもう一回使ってみるかと思って使ったら、なんと治った!

あれれー?

あんなにいろいろ治らなかったのに−。

でもさ、時期ってあるのかなとか思った。
今回最終的にはこの薬でなんかすっきり治ったから不思議。
薬は「グリメサゾン」
不思議−。

なので、相性もあるのかな、とか思ったわけです(^^;)

で、そう思ったので、今回も「うそでもいいからヘバーデンが治るって言ってください」と言ってみた(笑)

言ってくれた(*^_^*)


……きっと治るに違いない!(*^_^*)


そんなこんなな日々。


それにしても、ばかじゃねー………(T_T)

反省。




結局これは非常に厚遇?

2018年07月24日(火)




本社から井生さんが来る。
昨年10月に続いて二度目の面接。

……まあ、結局最初にちゃんと話してくれていればまったく違う状況だっただろうけど、なにしろ、だれもちゃんと説明してないから、わたしに。

前回は準社からパートにされたことによるプライドの問題。
今回は金額の問題。

結局、総務が弁護士に相談した結果、わたしには差額を支払う義務がある、と言われたらしい。

どうやらわたしが法的に調べなくても、向こうがちゃんと、法的に調べて、本来なら「支払う必要がない」という文言が欲しかったんだろうけど、弁護士は反対に「私に支払うべきだ」と言ったらしい。
どの弁護士さんか知らないけど、グッジョブ!(笑)

そしてこの待遇をなんとかしてくれたのは竹澤さんなんだろうなあ、結局。

これがきっと山藤さんだったら違うな。

まあ、すべてがタイミングが良かったから、ということになると思うけど。
ありがとう竹澤さん。

いつかお礼はするね。

そしてわたしの会社も、なんだろう、結局わたしに取っては、すばらしく厚遇になったということ。

来年の夏の賞与までの保証付き。

まあだからわたしは組織から抜け落ちていたけど抜け落ちていたからこう個人でなんとかできたってことになるんだろうな。

こういうある意味いいことがあった場合は逆もあるだろうからこれから気をつけないと。

ケガや体調や仕事やまわりのなにか。

これは例の「心が折れること」だったかもしれないけど、とりあえずわたしの心は補修されました(笑)


……でも今回ひとつすっごくわかったこと。

なにかに対して怒っている間はラクだということ。
その対象が言ったとおりに解決すると、これはこれで、「わたしにここまでしなくても」とか「メールでひとこと決まったことと言ってくれればそれはそれですでに納得しようとしてたのでなにもしなくても大丈夫だったのに」とか
まあ、評価されて、貰うモノを貰うってことは、それだけ、責任もあって、それだけのことを返さなくてはならないわけで

ただ貰ったありがとーじゃすまないところが重圧。


結局、文句を言ってる間が一番楽しくて、一番ラクなんだということに気がついたこのたびの騒動。

叶えられると、すでに文句も言えないし、なんとなく重圧だけが残るのかも。


まあ……そんなことまで考えなくてもいいのかもしれないけど
いただけるものはいただきますが


……まあでも……最初たぶん向こうも思ったと思うけど
交換台の老年女性になんでここまでしなくちゃならんパートで充分だろう
という迂闊なことがこんなふうにもつれることになったと思う。

最初にちゃんと面接して「下がります」と言えばそれで通ったんだと思う。


私的にはいろいろありがたい結果になったけれども

ま、貰うってことは、仕事で返さなくちゃいけないので、その分ちょっと……
重圧かな………


なんとうか、これは、対価、だからね。


そして

だから

文句を言っている間は、そりゃ不満だったけど、言ってればいいだけなので

ラクだったんだなあ……


と、しみじみ。


いろいろ反省。

なにごとも経験だね……



殺人猛暑

2018年07月21日(土)




いやいやいやほんとーーーーーにあっついです!!!!!
予報で35度あたりまえの毎日ってなんですか!
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

このあと予報ですでに37度とかあるんですけど!!!!!


予報でってことは、実はもっともっともっと高いってことじゃ!


………


もう、バテバテです……
ずーーーーっと眠い状態。

暑いので体力使って居るんだよねえ……



ありえん……



昨年は7月がすっごく暑くて(でも35度とかじゃなかった)
これが8月まで続くと思ったらって言ってたら
8月は毎日雨で結局涼しかった。

さて、今年はどうなるのかなあ……

8月のおぼんまでは暑いとか言ってるけど……


こんな暑さが続いたら死ぬぜー……


毎日熱中症で無くなる人ハンパないし。
今年はほんとに暑いっす!


そんななか「ジュラシックワールド」に行ってきた。三日前。
第二部の炎の王国ですな。

いやー、ブルーがちゃんと仲間でいていやいやかわいかったなー。
Tレックスの血を輸血して良かったのか?(笑)

オーウェンはこの映画はいつもかっこいいなあ(*^_^*)

また見に行く。

いろいろご意見はありますが、わたしはブルー萌えにちゃんとはまりました〜(笑)

狙い通りというか???(^^;)


なのでキャラ的にはワールドは好きだなー(*^_^*)



さて、暑い。

そしてまた井生さんが来る。

どーしたもんかなー……
別になにかがこのあと変わるわけではないだろうから、お話してもなー。
まあ、未来設計だけ、金額的なことを聞こうと思うけど。

……ハンズのらすとによもやな仕打ちでござる。


まあ、こんな暑い日々にお仕事があるということだけで涼しいからそれでヨシ的なところもある今日この頃な気分も有りだけどね〜(^^;)

そのくらい毎日暑いので。

結果は月曜日。

さてさて……


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]