物事は進んでいるよ。
いるともさ。
でもさ、忙しくなると逃げたくなるのも心情でさ、
今日なんて本読んじゃったよ。
病院行って、それから上野の恐竜展まで見ちゃったさ。
本はね、東野圭吾。なんとなく薄い本で電車の中ですぐ読み終えるもの、と思って手に取ったのがこれだった、ってことなんですが。
で、本当にすぐ読めたよ。
だいたい、すぐに伏線探すのがミステリ読みの悪いくせというか、これってさあ、と思ったら、これってさあ、だった。
大岡山から上野までで半分、そのあとうちに帰って40分くらいで読了。
書く方はうんと時間が掛かってるだろうにね。
それでいうなら、コミックなんてすっげー早いよね。
一巻30分もあれば読めるのに、描くのはもう、もうもう、ですよね。
で、わたしの机の上にはラフしか入ってない原稿が……
Q.E.Dだって、あっという間に読めちゃう。しくしく…。
あ、コミックのほうね、加藤元浩。
サイトもね、こういうときってふらふっらしちゃうのよね。
みんな、なんて、上手いんだろうって、思うのですよ。
二次創作でもキャラが立つとちゃんとした仕事するのねえ。
エロばかりじゃないのねえ。
しかし、人間だれしも締めきりがないと回転しない。
いや、たぶん、みんなそうだと思ってるんだけど、まれにそうでなく普通にスケジュール通りできる人もいるけどね、わたしとダンナは締めきりがないとできないタイプなんで、向こうも締めきりになるといろいろ見逃してくれる。
こう書いている日付をみると、どうやら6月23日らしい。
ああ。
このあと、あれとあれとあれと。
と、思っているのもまた一興(大笑)
とまれ明日は給料日。
サラリーマンの唯一の楽しみかな。
またなんか増税になりそうですけどねえ………
まだまだ料理もできる余裕あり。まだ真の締めきりではないな。と、どこかで自覚があって、笑えます。
描きたいオリジナル。
いや、描くけど。
深窓の森の学園で、いじめられっ子だけども本人はどこか抜けてる主人公二人。その学園にいるスーパーモデルの The flowers という二人組のセットで、冒険もの。この学園の総長は御手洗に似ているかもしれないな。で、担任は石岡君に似ているかもしれないな。なんて話を(笑)