謎は解いてもいけないし



いや、なんというかあ

2005年06月23日(木)



物事は進んでいるよ。
いるともさ。
でもさ、忙しくなると逃げたくなるのも心情でさ、
今日なんて本読んじゃったよ。
病院行って、それから上野の恐竜展まで見ちゃったさ。
本はね、東野圭吾。なんとなく薄い本で電車の中ですぐ読み終えるもの、と思って手に取ったのがこれだった、ってことなんですが。
で、本当にすぐ読めたよ。
だいたい、すぐに伏線探すのがミステリ読みの悪いくせというか、これってさあ、と思ったら、これってさあ、だった。
大岡山から上野までで半分、そのあとうちに帰って40分くらいで読了。
書く方はうんと時間が掛かってるだろうにね。
それでいうなら、コミックなんてすっげー早いよね。
一巻30分もあれば読めるのに、描くのはもう、もうもう、ですよね。
で、わたしの机の上にはラフしか入ってない原稿が……
Q.E.Dだって、あっという間に読めちゃう。しくしく…。
あ、コミックのほうね、加藤元浩。
サイトもね、こういうときってふらふっらしちゃうのよね。
みんな、なんて、上手いんだろうって、思うのですよ。
二次創作でもキャラが立つとちゃんとした仕事するのねえ。
エロばかりじゃないのねえ。
しかし、人間だれしも締めきりがないと回転しない。
いや、たぶん、みんなそうだと思ってるんだけど、まれにそうでなく普通にスケジュール通りできる人もいるけどね、わたしとダンナは締めきりがないとできないタイプなんで、向こうも締めきりになるといろいろ見逃してくれる。
こう書いている日付をみると、どうやら6月23日らしい。
ああ。
このあと、あれとあれとあれと。
と、思っているのもまた一興(大笑)
とまれ明日は給料日。
サラリーマンの唯一の楽しみかな。
またなんか増税になりそうですけどねえ………
まだまだ料理もできる余裕あり。まだ真の締めきりではないな。と、どこかで自覚があって、笑えます。

描きたいオリジナル。
いや、描くけど。
深窓の森の学園で、いじめられっ子だけども本人はどこか抜けてる主人公二人。その学園にいるスーパーモデルの The flowers という二人組のセットで、冒険もの。この学園の総長は御手洗に似ているかもしれないな。で、担任は石岡君に似ているかもしれないな。なんて話を(笑)




やっぱり

2005年06月20日(月)


6月は忙しいです。
休みがぜんぜんありません。
なので萌もウラの仕事(?)も当然のごとくすすまない……(^-^;)
うーむ。
欲求不満だ。
なんか病院と仕事と家事で終わってるような?
なかなか日記も書けませんが、ちょいと出先から繋いでみました。

んなわけで?
夢の話をひとつ。


障子の向こうでは宴会が続いていて。
わたしとおたらいさんは障子のこちら側でふたりでオタク話をしている。
そのうちにおたらいさんは障子の向こうに呼ばれて
わたしがひとり残っていると、その宴会会場はなぜか動き始めました。
なんか、おおきなひとつの屋台のようになっていて、それを手でひっぱって
昼の場所から夜の場所に移動しているのでした。
持ち主は直美ちゃんのママで、引っ張っているのはその弟(姿はなぜか武田)。
引っ張られて夜の場所にたどり着くと、屋台のフォーメーションを変える為に一度わたしは座敷を降りなければならなかったけど、なぜか弟のヘルプのおにーさんに抱きかかえられて塀の高いところに乗せられて、それからその屋台が変形していくのを見ていた。
変形が終わるまで待っていようと思ったのに、なんでか会社の出勤時間になってしかもそれがギリギリで、しかたなくわたしは一度自宅に戻ろうと思って…
そしていつものパターンで

進んでも進んでも前にいかないのだった。

あああああ。

四方の壁に錬成陣が有るときには進めたのに、それがなくなったとたんに、行っても行っても一歩も前にいかないのだ。(しかしなんで錬成陣があるのだろうね。謎)


疲れる夢だった……


状態がとてもわかりやすい夢。(ばか?・笑)



いろいろ過ぎたけど

2005年06月16日(木)




なにを書いていいかわかんなくなったな…。
ずっと忙しかったよ。
帰省も忙しかったけど、シゴトもこれからウンと忙しい。困った。
治療用のめがねは取りに行きました。
PC画面もよく見えてなかったということに、いまさら気が付きました(^-^;)
文字がはっきり見えてなかったんですね。
ええと、度数があがったわけではないので、近視はそのままなんだけど、ズレてた焦点がちゃんと合うようになったというか。
ちょっとオドロキ。

さて、こんなところになんですが、まず今月末シメの原稿、いまからやります。わたしは母を亡くしたとき、このサイトがあって良かったと思いました。あなたもそうでありますように。原稿を送ることがまずわたしにできる一番のことだと思うので、敢えて連絡はいれませんが、そういうつもりでいます、と。
ここでお伝えしておきますね。私信でした。


BBSのほうにも書いたけれども

2005年06月10日(金)



すみません、帰省します。ちょっと留守。
戻りは月曜夜です。
行ってきまーす!
帰ったら更新(笑)


From morning till night.

2005年06月07日(火)



そもそもわたしは平行線をフリハンで正確に書けることに自信があった。
なのにある日、印刷所でここのトーンがねじれてますね、と言われて驚いた。枠線に平行であるはずのトーンがたしかに定規をあてるとナナメになっているんです。ガクゼン。
で、今日、眼科に行って来ました。朝10時の予約。
………診察全部終わったら午後1時半でした……
それから診療用のメガネを作ることになって……
おどろいたことに。
全部終わった時間は夕方の5時でした。
朝から夕方まで「目」だけで、おわり。
うーそー………
ちなみにその診療用のめがねは10万エン!
えええーーーーー!
……これは、あのブランドだから高いフレーム代、じゃないんですよぉ。
ほんとにレンズが高いんです。
……みなさま。目はお大事に(^-^;)

さて、お問い合わせのあった「本の装丁展」ですが、これは5月31日から6月5日まででした。
ちなみに主催は ここ (←クリックしてね) 。
ああ、すっごく欲しい本があった。でも、ルリユール、これ頼むとけっこうします……なかなかゼイタクかもしれません。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]