謎は解いてもいけないし



覗き小平次 読了。

2004年05月14日(金)

う。又さんは名前だけなのね;
又さんの仕掛けに使われた(?)人たちのお話なのね。
まあいい。名前が出てくるだけでもうれしいわ…
つーか、みんな若いんですけど。百物語より。
それにしても御行の又市と百介先生はなんか究極だね。
まるで京極の話ではないみたいだ(笑)

表と裏。昼と夜。
なんで。
一線を越えなかったか。
小股潜り。
なんで。
一線を越えなかったのか。
考え物の先生は。

それはただ相手を。
相手を苦しめたくなかったからだとして。

いったい表や裏や昼や夜はなんの定義で存在しているのだ。

それでも風の神となって現れたのは、たぶん…

と思って完結した物語を深く愛しているわたしでした。


The fruit is a comforting food when it is tired.

2004年05月13日(木)

と、書いたメルマガが来た(笑)

「疲れている時は果物がいい。」

なんか某だれかみたいだなあと思ってみたり。

だらだらと不調だけれども、まあ治るだろうと思っていたら
一週間経っても治らないのでしかたなく病院へ行く予定…(^-^;)
耳鼻咽喉科(笑)
どうも左耳が空気抜きに失敗したような気持ち悪さなのだ…
前にこれで突発性難聴になったのでこれはしょうがないかもと思って行く。
頭痛はさあ、まあ、持病っつーか……
ほんとうに怖い頭痛は痛いだけじゃないと思うんだ。
これは痛いだけだしぃ。
まあ、風邪のような症状がずっと続いていて、すっきりしないと。
いろいろ不都合はあるけれども、だからどうなのだという毎日。
ぶー。

会社ネタもひとつ。
「クレームです」という女性から。
なんでも3歳の子供と一緒に買い物に来たと。
その子供になにやら直接注意をした従業員がいたらしい。
子供がなにをしていたかは不明。
なんで母親のわたしがいるのに子供に直接注意をするのか
そういうクレームです。
子供が怖がってしまった、というのですが。
はたして、これは、どうなんですか。
個人的にはその従業員のほうが正しいと思うが。
おかーさん。
違うんですか。
そんなすごい言い方しましたか、おかーさん。
そんなこと考えられないんですが。
もちろん、公式には
「申し訳ございません、責任者に代わります」
というのが交換手の言葉です。


Extension-No.19*

2004年05月11日(火)

今日一番のオドロキ。
とある内線番号につなぐ。
「あ、彼は19*だからそっちにつないで」
「……こめ?」
「そう、いちきゅーこめ」

…………
アリですか! アリですか、こめって内線!!!!
わたしは電話交換手免許も持っている生粋の交換手ですが!
免許取って以来、「こめ」という内線に出会ったことないんですが!
いつも数字だったんですが!

しかし。
もともととっても変わっていると思っていたウチの会社。
あるんですよ!
こめで繋がるんですよ!
ちょいと内線番号をばかにしてやしませんか。
もうもう、シニソーに笑いました。
なんなんですか、こめってつけるうちの内線……(大笑)


今度は風邪ですか…

2004年05月10日(月)

なんか、いや、わたしがいろんな健康食品を拒否してるなんて
思わないでください。
一応、食べてるんですよ、ええ。
言わないだけなんです…。
歩くことを決めたとたんに熱が…
ほんとうに三日坊主みたいに三日しか歩いてないよ…
なんなの、この風邪は…
長いじゃないか。
いつまでも寒気はするしさ。
でもとにかくこの風邪が治ったらまた歩くぜ、くそう。

こう、すさまじく悪くならないかわりに
ぼや〜っとしんどい風邪なので
ネット系のことはぼちぼちとやっていたりします。
でも、こまかいことが多くてみのりの少ない作業が続いてます。
なかなか表面には出ない…。
しかも思った通りにはなかなかできない…。

やけど。
やけどはですね、皮膚になっちゃってたもと死んでた皮膚はお役ご免となったのか
下にちゃんとした皮膚が出来たとたんに剥がれました。
すんばらしい〜☆

で、そしたら風邪なわけよ。
あ、やけどの前はめまいだったわけよ。
さすがいろいろあるお年頃(笑)


とりあえず、近況報告

2004年05月07日(金)

やけどは……ほとんど良くなりました。
けど…なんか不思議な治りかたをしてるんですが…なんなんでしょ。
そりゃ、痛くないほうがいいんだけども。
それにしても、ある意味、やけどですんで良かったというか
なにを隠そう(隠さないが)、わたしはカラの寸胴鍋を火に掛けてたのです。知らなかった…。そりゃ知っていればやけどなどしないんですが、悪くすればこの鍋を知らずに火に掛けたまま出かけてしまうところだったんですよ。そっちのほうが数倍怖いわ…;
出かける前に、ふと。ふと洗い物をしておこうと思ったんですよ。これは偶然です。で、少しのカップを先に洗い、で、そばをゆでた寸胴鍋の取っ手を思い切り両手で掴んだと。
ジュッつーか(笑) 
これもまた運が良く両手にはたっぷりの水が付いていました。
それでもすっごく熱かったんですよねー。
なにせたぶん40分は火に掛かっていたと思うので。
で、両手で持ったときに一番中心点として支えていた人差し指の皮がずるっといったので(ヌルッか?)そのまま鍋がすぐ落っこちたんですよねー。
で、おかげで鍋には手はひっつかなかった。
あー、こわ。そうでなかったらいまごろ……
いったいどうなったのか、とにかく皮膚一枚分まっしろになって、うまくいえないけれども、服にアイロン掛けると掛けたところのシワが延びてそれがアイロンの先に寄るじゃないですか。あんなかんじで、皮膚が寄っちゃってるんです。しかも、破れてはいない。
んでー、すっごく痛いんだけどー…。
前に顎切ったときよりも痛いんだけど……。
そのあと水が出てなにか変な治り方しました。
しばらくするとその白く死んでいるはずの皮膚に指紋が付き始めたんですよ(笑)
で、どんどん下の皮膚に吸着されていくんです。
ほんとうならその白い皮膚が剥がれて下から新しい皮膚を成形するんじゃないかと思うのですが、その白くなった皮膚をオブラートのようにというか自らカバーさせて、それを表面上の皮膚にしちゃってるんですが。
おかげで一度も赤身(?)を出すことなく(笑)治りつつあります。
こういうことってあるのかなあ。いや、あったんですが、不思議で不思議で。でもちょっとグローブみたいだよ(笑)
感触がおかしい。
このとき、ものすっごくてのひらに汗をかいていたからなにかしら活発に細胞がなにかしていたんだろうが。なにしてたんだろ。
わたしはちょっと今、顔にケロイドのようなものができはじめて(シミじゃあないんだよなあ)皮膚科で病院のビタミンCとEを飲んでいたんです。2週間くらい。だからかなあ……?
まあ、不思議なもの見てましたわ。
白からだんだん指紋をつけて透明になってふつーの指になる皮膚(笑)
いやあ、久々に痛かったです…(^-^;)

さて、サイトのほうですが、ぼちぼち、なにかしらはやってはいるのですが、カタチとしてなんにもまだ出ていません。なんとなくなにかそのうちアップはあるということで、ひとつよろしく(^-^;)

で、指が良くなったと思ったらどうやら風邪です。
あー、もー、しょーもないー(T^T)

でした。ふう。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]