| The fruit is a comforting food when it is tired. |
|
|
2004年05月13日(木)
と、書いたメルマガが来た(笑)
「疲れている時は果物がいい。」
なんか某だれかみたいだなあと思ってみたり。
だらだらと不調だけれども、まあ治るだろうと思っていたら 一週間経っても治らないのでしかたなく病院へ行く予定…(^-^;) 耳鼻咽喉科(笑) どうも左耳が空気抜きに失敗したような気持ち悪さなのだ… 前にこれで突発性難聴になったのでこれはしょうがないかもと思って行く。 頭痛はさあ、まあ、持病っつーか…… ほんとうに怖い頭痛は痛いだけじゃないと思うんだ。 これは痛いだけだしぃ。 まあ、風邪のような症状がずっと続いていて、すっきりしないと。 いろいろ不都合はあるけれども、だからどうなのだという毎日。 ぶー。
会社ネタもひとつ。 「クレームです」という女性から。 なんでも3歳の子供と一緒に買い物に来たと。 その子供になにやら直接注意をした従業員がいたらしい。 子供がなにをしていたかは不明。 なんで母親のわたしがいるのに子供に直接注意をするのか そういうクレームです。 子供が怖がってしまった、というのですが。 はたして、これは、どうなんですか。 個人的にはその従業員のほうが正しいと思うが。 おかーさん。 違うんですか。 そんなすごい言い方しましたか、おかーさん。 そんなこと考えられないんですが。 もちろん、公式には 「申し訳ございません、責任者に代わります」 というのが交換手の言葉です。
|
|
|