謎は解いてもいけないし



なんかいろいろ

2004年02月24日(火)

 やりたくなーい病……

 サイトちょろちょろまわって…至らぬ書き込みしたり…
 又百どっぷんこしたり…
 
 手相見てもらった時に。
 わたしの右手は「現実」思考で、左手は「感性」思考だそうだった。
 あまりに極端に分かれているのですがそれが当たり前に受け取っている本人だそうで。

 そのとおり。


 わたしは困らないがまわりは戸惑うらしい。
 言ってることが全然違うから。

 今は。

 感性のほうはなんにもしたがらないけどなあ。
 現実のほうはそろそろ名簿の打ち込みしたらと言う。
 たしかに感性方面はしたがらなければ生まれないけど
 仕事方面はやればなにかはできあがるな。(ダブルスタンダード・笑)


 サイト名の「THIRZA」にちなむサーザ・グレアム・ダルトン。
 司馬遼太郎の沖田総司。福永武彦そのもの。そして御手洗。
 そんな中に。御行又市がいる。


 


あ、帰りましたんですけど;

2004年02月23日(月)


 なにゆえ忙しいの、東京って(笑)
 すること満載ー☆
 宇部は暖かかったです。
 どうやら東京もそうだったようですね。
 それにしても帰ってきたら突風だった。すごかった。


本日のウチの冷蔵庫の飲み物一覧。

2004年02月18日(水)

牛乳1リットルパック。コーヒー牛乳1リットルパック。オレンジジュース1リットルパック。グレープジュース1リットルパック。グレープフルーツジュース1リットルパック。シュウェップス500ミリリットル瓶。スミノフ。ウーロン茶2リットルボトル。六甲のおいしい水2リットルボトル。ただの水道水2リットルボトル。ヤクルト5本入りパック。

おおきくない冷蔵庫にこれらを見るとしばし壮観(笑)
うち、ほんっとよく飲むわ……


「いいか、安い値は聞こえねえ」

2004年02月17日(火)

普通の会話文です。
このキャラクターはこう言うだろうなと、そういうことで言えばあたりまえの言葉です。
だけれども、こういう言葉を普通に使う、それが出てくる、そこんとこがねえ……
今回ふか―――くオチ込んで書けなくなった理由です。
ないんですよ、わたしの話には、そんな気の利いたの。
違うかな。
ないんですよ、わたしの頭の中にそんな気の利いた言葉。
いやあ、なんだろ、だから……
ないんですよ、的を得た言葉、なのかなあ……。
「Far From Heaven」ですよ。
天国から遠く、ですよ。
でも違う。
「エデンより彼方に」ですよ。
………なんで? なんで……こんなになるの?
というふうなことが……延々続いて……
こんなふうなただだらだらとした話が時間だけ使ってできあがったわけです。
なんだろうなあ、なんで今回に限ってそんなことが気になったんだろうなあ。
これね……やっぱ巷説のせいなんだろうなあ…。
なんだかわたし、これにいろんな意味で、取り込まれました。
いまや、近くのアパートで真冬にちんちらうるさい風鈴の音が、愛しく感じてしまいますからね。しかもお守りのように又市持ってますからね。とりあえず、一番軽い文庫を毎日。
だからたぶん、一回は自分でパロやってみようと思った…ところから始まったんでしょうね…。
それでけっこう文体とかキャラクターの言葉とか使いまわしとかをそういうつもりで読み直したら……深み。
てんで歯が立たない。
いやあ、御手洗はできるのかって、突っ込まれますと、そんなに落ち込む前にパロにしちゃった、ということでしょう。
だから……今、すっごく、たらたらと……って
こんなん今頃言っててもしょうがあんめェってやつですが。
参りました。
ただいま、参ってます(笑)
参ってますが……まあ適当に折り合いを付けることに…なるんでしょう。
ねえ。


話変わって現実。
今日、すっごくすっごく美味しいという評判の、イデミ・スギノのケーキを買いに京橋に行ったんです。
どう考えてもどう考えても、ぜったいに場所は間違ってない。
ぜったい、あるはずなんです。
なのに、とうとう見つけられなかった。
ぜったい何度もそこを通っているはず。
とことん、ウブメです。
いや――――、もう、次行ったらぜったい普通に存在してると思うのです。
もー、かーなーしーいー!



不審火

2004年02月14日(土)

いやいや巷説のタイトルじゃあありャせん、現実でさァ(T^T)

すんませんすんません、なかなかVDできあがりません;
その上に隣の家に不審火が…!
おかげで作業はすべてストップ。
ご飯も食べてません;
ほんとに付け火ってあるんですね!
今日はすごい強風で枯れ葉が舞い上がってましたが、なんと付け火とは!
さっきです。いや、さっきって何時よってかんじですが、PM8時頃です。この風だから隣の家に火がつけば密接してるんだからそりゃまずいっす。隣近所騒然となりました。
なんかパンパンという乾いた音のあとに外から叫び声が。
「XXさんXXさん!火が出てますよ!」
「聞こえないの、XXさん!」
てな具合ですわ。
その声に窓を開けてみるとたしかに炎が見える。
びっくりしたーーー。
ダンナも飛び出して、とりあえず隣近所で不審火は消されました。
そのすぐ後に消防車がやってきました。
そのあとが長い長い。
やっぱり不審火だからいろいろ調べることがあるのね。
けっこう大変。
でもある意味この時間だから気が付いたのだと思う。
ほんとに真夜中に寝ていたらどうだったんだろう。
なんかほんとにどきどきしてしまった。
こんなことってあるのね…しみじみ。
お願い。ひっそりとひっそりと生きていきたいんでよろしくm(__)m
あ、とにかくそれでVDは出来たらアップということで、まあ17日くらいにはできあがっていると思いますので…どきどき。覗いてみてくださいませ…。遅くなってます。すみませーん。って、いや誰か待ってるんだろうか(笑)ま、自己満足。だから遅くなるんだな…(笑) で、この際ホワイトデーまで置いておいて…そのころBBSで出た馬車道駅のネタを…出せるようにしたい……かな。

そういえば今日ダ・ヴィンチが来た。
おとといの夜ネットで頼んだのに今日もう来てた。早いなあ。本って結局今書店で頼むより確実なのね、こっちのほうが。早いし。送料も振り込み代もタダだよ。すげー。一冊450円ぽっきりだよ。先月号だよ。すごいねえ。しみじみ。たった8Pしかない京極の人物相関図がすっげーーーことになっている。わたしのあたまでは理解できません(T^T) 巷説と百鬼夜行とくっついてるのー? むつかしー。
んでもってなんかわかんないけど、とーふが流行っているらしいので、図書館で予約取ってみた。すごい。予約は20人入っている!(大笑)
いつ来るんでしょう…(笑)
ま、それまでにいろいろ自分のオリジナルのネームでもやっておこう。
気楽なドリーム…(笑)
あ、でも、サイトもいじってないな。TOP変える予定なのにな。
と、いろいろ独り言など。

わたしの中の石岡君が今壊れてます…(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]