謎は解いてもいけないし



気が付くと2日。

2003年12月02日(火)

そのあいだなにをしていたのか、書くネタはあったらしいメモがあるのだけれども、いろいろなことに忙殺されていたらしい。

今日は暖かいお休みで、Oさんと(なぜ伏せ字;)東京都現代美術館にガウディ展を見に行ってまいりました。
感想。
ガウディと言ったらガウディだろう。と、思っていたのですが、圧倒されました。
すごいです。すごいんです。
…という言葉しかしらないわたしが情けない。
あるレベルを超えるとこれしかでてこなくなるのです。
こういう人の脳ってどうなってるんだろう…っていっても、普通よね…
わたしはなんとなくガウディの作品て「イメージ」でできあがっているような気がしていました。ほわほわとしたイメージ。
そんなもので、建築はできあがらないのですね。
なんだか、驚異です。
有り体ですが。
…すばらしく感動しました…


それから。
今日、ちょっと奇妙な体験をしました。
5歳のころの恐怖を再体験しました。
なにがどう記憶されているのか、今になっても怖いものは忘れてはいないのだということに気がついて、動揺しました。
どうやらとりあえずこの問題は脳は棚上げにしたようです(笑)
ここに日記が書けるのだから。


こっちにも書いておこ。

2003年11月27日(木)

なんか、サーバがおかしいのですわ;
だから見たこともないTOPになってるかと思います。
どうしようもないので……
ちょっと置いておきます。
いっぱい貰ったのになあ…(T^T)
アルファネットのばかーーーーー!!!


奇想のBBS行ってきた。

2003年11月25日(火)

悪いがコピる。

「小説現代一月増刊「メフィスト」(12月10日発売)
巻頭は島田荘司先生の「UFO大通り」250枚一挙掲載です。
1981年、鎌倉が舞台で御手洗さんと石岡さんが登場とのこと」

よく本家BBSにも登場のM澤さんのコメントだった。
さて。
さてだよ。

問題は…いま、御手洗系同人ってどうなってるの?(笑)
もしくは、御手洗系xxサイトで生きてるとこどのくらいあるの?
ってぐあいになって、これはなんだ…なんだけど、

ま、いいか。
いいんだよね(笑)
自分のことだもんね。




「つぐみの森」

2003年11月21日(金)

今日の朝日新聞の鳥は「つぐみ」だった。
それで、なんとなくこのタイトルを思い出したのだけれども、あまりに昔のことで、これがどういうまんがかすっかり忘れてしまった。
ネット検索。 ほんとに便利やなあ…
たしかにひっかかったのだけれども、やっぱわからんかったです。
大島弓子。
……どういうおはなしだったかなあ……
なんかあの当時、いいのかなあと思った覚えがある…のだけれども…はて。

マトリックス観てきました。
まさかスミスがこんなに大事な役とは思わなかったです。イチでは(笑)
わたしねー、なにが好きってねー、ネオの服ですねー、あの燕尾服みたいにひらひらしたあの服。たしかに動いていてかっこいいねー。あの服好きだー。
ええと…バグ対バグ?……???
って、実はイチをかなり忘れてしまっていて、最後のシーンはあれマトリックスでいいのかな…? 現実…?
それにしてもなんでスミスが「アンダースン君」と人と違う呼び方をしていたのかやっとわかりましたよ(笑)


あ、ほんとだ(笑)

2003年11月20日(木)

ほんとに、ミステリーズに書くんだ(笑)
----新連載 島田荘司 ・ 『摩天楼の怪人』
第1回 ― 御手洗潔シリーズ最新作一挙二百枚掲載! ----
ふうん…さて、なんとしたものか(^-^;)
ま、本は買いましょう(笑)
12月12日発売かあ。
しかし、摩天楼の怪人ってなんかコナンみたいなタイトルだ…
うーん。あのさ、これを素直に喜べない体質にしてくれちゃった御大はどうしたもんかね;
そりゃ、読むよ?買うよ?私はね。
でもskyscraperじゃあさあ、石岡君はまたいないの?
まさか、日本の高層ビルじゃああるまい…。
マンハッタンだよね…。
ま、唸らせていただきましょう、御大。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]