リオチンベイベの同級生に 私と同じ名前の子がいて 運動会の時に 「ちい!ちい!」と家族に呼ばれていて ち、のつく名前はやはり「ちい」が定番なのかと しみじみ思った。
私でない「ちい」を呼ぶ声は なんだかとてもこそばゆかった。
ヒゲちゃんが90年代前半の音楽を聞いて 古き良き時代や、と言った。 ふむふむ、そうだなあと思いながら きっとそれはその音楽が良いというだけでなく 楽しかった過去の自分も含めての時代なんだ、 と当たり前ながら強く思った。
洋楽に強いヒゲちゃんの オススメをMP3に変換してるところ。
(幸せであるように:フライングキッズ)
今日、外人さんのお客さんが来て 「スミマセン」と言うので あ、日本語OKだと思い安心してると 「ピシャ、ピシャ」と私に向かって問い掛けてくる。 なにごと?なななにごとっすか?
わかんなくて困っていたら お財布からVISAカードを取り出しました、外人さん。
おおおおおおおおおお!OK!OK!ビザOK!
発音が良すぎて(オイ)わかりませんでしたがな。
英会話習いたいなあ。
2006年10月01日(日) |
Time after time。 |
「だって、好きなんだもん。」
悪びれもせず戸惑いもなく、 ただただ、溢れるまま そんなこと、伝えてみたい。
「If you're lost you can look and you will find me Time after time If you fall I will catch you I'll be waiting Time after time」
(シンディローパー:Time after time)
久々に仕事で失敗をしてずうううううんと凹みました。 とても良いお客さんだったので 申し訳ない気持ちでいっぱい。 勘違い思い違いをしていました。 ひれ伏して詫びたい。
「些細な出来事でいつもHigh&Low心は忙しい」 (晴男/山崎将義)
|