ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年07月11日(金) 偶然

人生って、私たちの予想を遙かに超えた偶然と奇遇に満ちていて、本当におもしろいものです(^^;)ゞ

え~と、今日は長女の1学期PTAでした。長女の担任の先生は、前々任校で私と同学年部の同僚だったK先生(σ(o^_^o)よりちょっと年上の女性教諭)です。
ん~、常連様はご存知だと思いますが、
私はウチの長女を「極度に内向的過ぎる子ども」だと12年間思っていました。
出しゃばりの私には、長女の無口で消極的な性格や友だちが1人もいないという学校生活そのものが謎でして、
小学校の担任の先生達に「(長女)ちゃんは自分の世界を持っているから大丈夫ですよ」と家庭訪問やPTAで6年間言われ続け、
そして、それを全然信じられなかったんです(;^_^A アセアセ<ヾ(ーー )おいおい?
えーと、長女、5月に中学1年生全員で「少年自然の家」という施設に2泊3日宿泊体験学習に行きました。
これもまた、常連様はご存知だと思うのですが、私はここ5~6年ほどずっと(3校の)中学の1年部に所属していまして、毎年そこに引率で行っていたんですね。
ところが、今年の私は4月から休職、更に入院してしまっていたので、
長女に何の指導もアドバイスもできませんでした。結果、長女が信じられないほどの個人的忘れ物をしていたことが後日発覚しました(--;
その宿泊体験で、担任のK先生、女子の入浴指導(σ(o^_^o)の大好きな仕事の1つ)で、長女の入浴の様子を見て、
「○○(長女の名前)はマイペースだね~^^」
っておっしゃったそうなんですよ。
「少年自然の家」でも「修学旅行」でも、1クラス(男女別15~20人)の入浴時間って15分。(しかも風呂は狭く、シャワーの数は絶対足りません)<これはどこの学校でも共通。早く寝かせるため。
ちなみにσ(o^_^o)は、その15分を思いっ切り急かすのが大好き♪です(笑)
多分K先生も急がせたと思うんですが、
長女、の~んびり体操服を脱いで浴室に入り、の~んびり体と髪を洗い、の~んびり湯船に浸かって出てきて、の~んびり体操服に着替え、ちゃ~んと時間に間に合ったそうなんです。<本人とK先生に確認済(笑)
その時に出たのがK先生の、
「○○(長女名)はマイペースだね~♪ ^^」発言!
長女からその話を聞いて、私は12年間ちょっとバカ親の目からウロコが落ちました!
そう言われてみれば、ウチの娘sはB型なんですよ!? (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ!!@私AO型、ダーAB型。
そうか!!∑( ̄□ ̄;)!!
ウチの子(長女)は「変な子ちゃん」じゃなくて、「マイペースな子」だったのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
すごくびっくりして、そしてストーン!と胸に落ちました。
担任のK先生の分析力。<もちろん小学校の担任の先生達の言葉も。
ついでに、K先生から、
「(長女名)はなんでしゃべらないの?」
ってストレートに聞かれた長女、正直に本心から本気で答えたそうです。
「んー、面倒くさいから」く(""0"")>!?

え~、最近全国ニュースのトップを賑わしているウチの教育界ですが、
「担任の先生ってすげぇ!!」
副担任歴だけが伸びていく半病人はしみじみ思います。
おいら達の仲間はすげぇよ!
本当にがんばってまっせ!!(≧ ≦)Ω
ほんの一部の人達の親がズルしたかもしんない、多分ソレはあっただろうと私も思う。
でもね、おいら達の仲間はすんごい毎日頑張って踏ん張って「子どもたち」のために、教育活動してるんだよーーーーっ!!(≧ ≦)Ω
それだけは胸を張って言える!!<( ̄^ ̄)>
休職してる病人の私の代替で3年担任にならざるを得なかった大好きなMちゃんや、
昨年1次試験に通って2次試験で落ちた隣の席で仲良しだったWくん達、
臨時講師と呼ばれ、正採用より安い賃金で担任して頑張ってる人達は、本当に本当に無理してガンバッてるんだーーーーーー!!
あ、教諭の先生たちも勿論です!<( ̄^ ̄)>
「一は全」じゃないぞ! ウチの県では「錬金術」なんて完成はしてないんだからね! ズルしたのはあくまでも「全」体の「一」部だけなんだ!
そこんとこ、わかってくれる人がいると嬉しいな、と病院の談話室でTVや新聞見ながら思っているんだ、私は。

おっと、タイトルの「偶然」に戻るね(;^_^A アセアセ
PTAが終わった後、長女が「カラオケに行きたい」と言いましたので、
帰りが遅くて夜勤があるダー様そっちのけで、娘sとσ(o^_^o)、お街に行こうとバスに乗りました。
そして、これもまた常連様はご存知だと思うんですが、
私の勤務校は私の居住地にあり、
つまり私の(現在は休職中である)勤務校は、長女の通学校なんです(ノД`)
これも本当に偶然なんですよ!
前任校で書いた異動希望調書に今の学校名なんか書いてなかったんだもん!(┰_┰)ウルウル
わかりやすく言うと、母と娘が同じ学校なんです<娘にとって悲劇ですね
その上、「母」は「メンタルな病気」で「休職中」<言えないよね~! すんごく言いにくい状況だと、私も思います。
でも、しょうがないもん。
仮病でも何でもなく、入院が必要なほど母(教諭)は病んでおり、
長女は居住区上、この中学に進学せざるを得なかった……。
え~い! もっと正直に言っちゃうと、
子どもたちが県下で最も教育環境に恵まれたこの中学校に進学できるように、
長女誕生後我が夫婦はここ(現在の居住地)に結構無理して家を建てたのである!<まさか「自分」が赴任させられるなんてかけらも思ってなかったよ(ノД`)

ああ、全然「偶然」にいきつかない……(T∇T)
ぶっちゃけ、私ら母子が乗ったバスには、
私が一去年「選択授業」で教えた卒業生が乗っていたのだ。<高校の帰り
その子は県下で最高の授業環境を持つ学校の特別進学コース(授業料も何も全額免除のもろエリート軍団30数人、狙いはもちろん東大あたり)に進学しており、
今その子と同じクラスにいる、当時こちらも選択授業を受け持っていて、私がすごく可愛がっていた部活のキャプテンの近況も聞くことができて、伝言も頼めたし、
その子にも思いっ切りはっぱもかけました。
そして、去年教えていた今2年生の生徒が塾に行くためにこれまた同じバスに乗ってきて、
その子の塾状況とか、最近の例のニュースの話なんぞいっぱいおしゃべりして、勉強ガンバ!と励まして別れました。

娘sとカラオケ歌い終わって、
(娘sの選曲はほとんどが母も知らないディープなアニソン@ひぐらし(当然)、ハルヒ、ウテナ、ローゼン・メイデン、絶望先生、アクエリオンその他覚えきれないetc)でした(--;
入院中、娘sのヲタ度にはBダッシュ掛かっちゃったようです。もう母は全然ついていけません。
だって、「夏休みに行きたいところ」は「白川郷」(@ひぐらしの村のモデルだから)と「コミケ行って同人誌買いたい!!」(@小4次女の叫び)ですもん┐('~`;)┌<それはダメ! まだ早過ぎるので断固阻止!アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ

さて、帰りのバス停に行ったところ、行きで同席した塾に行った生徒とまたばったり、帰りも同じバス(笑)いや~、ホント偶然だね(笑)
当市内中心部は指定喫煙所以外禁煙@罰金付きなので、
バス停ではタバコ吸えません。
10分バスを待つ間があったので、指定喫煙所に走りました。
そこにすっごくNANAっぽいかっこいいオネーサンがタバコ吸ってたので、
「おねーさん、NANAっぽくってかっこいいね~♪」と声を掛けたら、
「どこかでお会いしませんでしたか?」と真顔で聞き返されて、
よく聞いてみたら9年前の教え子でしたーっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!?<これには本当に相当ビックリ!?(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)しました。
ついでにその子から、当時同僚で今年からまた私の同僚になってしまった、
私と相性最悪男性教諭の不倫の噂@現在(当時の教え子らしい!?)を聞いたりして、携帯番号交換して(爆)、バスが来たのでダッシュで別れました。

人生って偶然や奇遇が重なり合って、
本当におもしろいもんだと思った1日でした。
前々任校には7年いて、そのうち5学年にまたがって授業していたので、
しかも、そこは結構私の生活圏内なので、
卒業生が働いているのに出くわして、「先生でしょ!?」って声を掛けてくれる子に何人か会いました。
ガソリンスタンド、コンビニ、居酒屋とかね^^
そーゆー偶然に巡り合わせて、
しかも病気のせいでず~~~~っと担任ができず、授業で教えただけの生徒達に覚えていてもらって、
しかも満面の笑みで声掛けられておしゃべりする時って、
副担任の私にとっては至福と言っていいほど幸せな時です。
あー、やっと「偶然」にたどり着いたーーー!
それでは、皆様にも素敵な偶然が訪れますように<(_ _)>


2008年07月09日(水) 教育

長女の1学期期末テストの成績表を見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!?
ウチのお嬢さん、何かすげぇテストの結果がいいんですけど!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)<知らなかった(爆)
小学校の通知票ってあてにならなかったんですよね。長女、無口さんだから。
どの教科でも、まず絶対に手を挙げませんもの(--;(当てられたら答えます)
親が「宿題終わった~?」程度にしか教育熱心ではなかったので、
(子どもチャ○ンジはやっていたが、赤ペン先生から添削届いたのって6年間で2,3回じゃなかったかと……(^^;)ゞ<ヾ(ーー )何か言えよ、親
まぁ、多分上中下でいったら、上位層だろうなとは思ってましたが、
まさかトップクラスにくるとは思っていませんでした<ヾ(ーー )おいおい?
夏休みには近所の塾にちょこっと行かせて様子を見ようと思います。5教科12日間くらいです。あわよくば2学期も続けて……?(^^;)ゞ
でも、塾って学校とどう違うんだろう? 私や友人の子どもの頃って近所に塾そのものがなかったから、行ったことないんですよね。

それから、本人がピアノを習いたいというので、次女のママ友に伺って、これも近所で週1回月3回習わせることにしました。
「ピアノ習いたい」って、ニコニコ動画で「ひぐらしのなく頃に」の曲をピアノで弾いてる動画見て、「私も『ひぐらし』の曲弾きたい♪」と思ったのが動機だそうです( ̄_ ̄lll)<ヲタ……よね、動機。
家には電子ピアノがあるので、一応それで練習はできるでしょう。
美術部も夏休み部活するそうで、長女にはちょっと多忙で充実した夏になりそうです^^

私は数日前から調子がよくなっていて、今朝は朝ご飯作りました~!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャ~~~~♪<ヾ(ーー )おい?
退院したら・・・・・・多分もう買ってあるPS2「遙かなる時空の中で4」にハマリまくるんだろうな~( ̄_ ̄lll) ソフトのパッケージも開いてないのに昨日「コンプリートガイド上」買っちゃったしなぁ(--;

次女は多分DSライトで「テイルズ」他やりまくり&お友だちの家で遊びまくりかな? まぁ、一応宿題だけはこつこつやって欲しいものです。

う~ん、どう考えても母親が一番不健康で非教育的な生活になりそうだなぁ( ̄_ ̄lll)


2008年07月08日(火) 当直

病院の週末試験外泊を、ダー当直日試験外泊に変更しました<(_ _)> 
理由は娘sが「おばあちゃんがうるさい」「押しつけがましくて鬱陶しい」く(""0"")>と参ったのと、
散らかりまくった家の中の物が、ダー当直の夜泊まりに来てくれていた母のてによって、更にわけわからん状態になるく(""0"")>とダーまで参ってしまったため。
うちの実母のことについては鬱板とか過去日記に相当書いておりますが、
例えるなら「不思議の国のアリス」のトランプの女王様キャラです。
世の中「自分こそが世界の常識!」「自分こそが正義!」「自分こそが正しい!」そして、「自分は善意!」と果てしない勘違いをしているおばさんです。
精神科的には自己愛性人格障害だろうと、私とドクターの間では診断がついてますが、ご本人には告知しておりません。どうせ言っても絶~っ対受け入れないからね┐('~`;)┌
さて、近所のレンタル屋さんが総取っ換えで貸し漫画も扱うようになったので、ついに「ワンピース」に着手(?)することにしまして、1泊2日でまず10冊借りてきました。1冊40円(o^-')b 明日の夕方にはまた病院に戻るので、がんばって読みたいと思います。

実は下の日記書いてから、ド鬱状態に陥っておりまして、更新もできない状態でしたが、まぁ2週間がっつり眠ったりして、梅雨明けとほぼ同時に鬱明けしました。
病院では新井素子さんを中心に本を読んだり、2時間くらい散歩に出たりしております^^
夏休みが近いので、何とかこのままうまく波に乗っていきたいと思っています。


2008年06月08日(日) 応援

日本男子バレー16年ぶりのオリンピック出場が決定!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
本当は女子バレーの方が好きなんですけどね^^

さて、来週いよいよ中体連(市総体ともいう)です。1年半名ばかりの副顧問だったので、
可愛い大好きな3年生の最後の試合を応援に行こうと思ったのですが、
私、行けなくなりました(┰_┰)ウルウル
体育大会の時に監督に試合の場所を聞いて、
「応援に行きます!」
って即答したら、
「『休職中なのに……』と誤解されたり邪推されたりするかもしれないので慎重に考えた方があなたのためだよ」
と優しく言われ、
校長に電話で相談すると、
「保護者に『元気なら復職すればいいのに』とか誤解されたりすることも考えられるので、ご主人とも相談してよく考えてみなさい。『はい、どうぞ来てください』とは私には言えない」
と釘を刺され、
ダーからは、
「そこまで忠告されてるなら、もうそういう予兆や雰囲気みたいなものがあるかもしれない。自分の気持ちを押し通すだけじゃなく、親切を受け入れて『我慢』しなさい」
ととどめをさされました。。。_| ̄|○
『我慢』……って超悶絶苦手だよ(--;
3-0ストレート負けケテーイ!。。。_| ̄|○


2008年06月07日(土) 運動

次女の運動会でした。
根性で起きました(--;<ダー様当直
次女を起こし、軽く猫まんまなぞを食わせて<ヾ(ーー )おいおい?
タオルと麦茶入りの水筒持たせ、
競技中見つけやすいように派手なハイソックス無理言ってはかせて送り出しました。
洗濯して<Σ(・ω・ノ)ノ!?
洗濯物干して<∑( ̄□ ̄;)!?
長女起こしてから歩いて学校へ<Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
というちょっと親っぽいことをしてみました(^^;)ゞ
競技としては一番最初だった徒競走に間に合いました(;^_^A アセアセ
天気は曇っていましたが、日焼け止め塗りと黒い帽子と黒い日傘で完全防備!
病院での散歩でちょっと「日焼けしたね」って患者さんから言われてから用心してます。
案の定午後は晴れ間も見えましたが、
暑くなく冷えもせず絶好の運動会日和でしたワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ♪
でもまぁ、外に長時間いると疲れるもので、
次女っちの競技が終わったところで早々に引き上げました。
次女は運動が大変苦手なので、この日が来るのを大変苦にしていましたが、
やっと終わってみれば、入学以来初めての総合優勝でしたが、
ただ疲れただけで「だる~」と閉会式で冷めておったそうです(--;

さて、私の方は病院でも相変わらず軽いトレーニングを1日計3時間くらいやっております。
汗はだらだら出ます。こデブですから(;^_^A アセアセ
昨日は深夜、今日は夕方からWii Fitで運動しました。
2週間で1,4キロ体重を減らす目標を設定しました。
目標設定日は明日。あと0,3キロです。がんばれ>自分

そして、オリンピックが懸かった全日本男子バレーアルゼンチン戦の中継を見ようと予約までしていたのですが、
7時前にネット速報で2セットまでの試合経過見ちゃったよ。。。_| ̄|○<バカ
速報消してテレビ中継に向かいます((o(* ̄ ̄▽ ̄ ̄)o))ワクワク♪


2008年06月06日(金) 甘親

今度は次女の運動会が明日あるので、
1週間振りに1日早く我が家に帰ってきたら、
マリオカート(ハンドル付)が増えているじゃあ~りませんか!?Σ(・ω・ノ)ノ!?のクラッカー。。。_| ̄|○
「お父さんが自分もしたいからって買ってきた」
とさくっと次女。
その割にダーのデータなんかかけらもありませんが?(ーー;)
ダー様、先週娘sがゲーム漬けで視力も下がり、睡眠時間も下がっている云々と、
散々私に愚痴り、「ゲーム禁止令をもじさぬ!」と憤っていたのはあなた様じゃあ~りませんか!?<(""0"")>
新しいソフト買い与えてやってどーするんだいっ!?Σ( ̄∇ ̄lll!?
入院中で家を空けている私に言えた台詞じゃないのかもしれませんが、
何かが違う……何かが間違っとるよ、この家……orz<ヾ(ーー )今さら?


2008年06月01日(日) 悪夢

夢の中で、部活のミーティングをやってました。
ヲタのオフ会もやっていたような……(??)<まぁ夢ですから矛盾は山ほどあります。
そこで、地震!! 大きい! コンクリート製の建物が崩れ始めて、「イン○ィ・ジョー○ズ」並に何とか難を逃れました。<イ○ディ新作が6月にあるって、昨日映画の予告で見たのです。
そこから、仲間を探す彷徨が始まりました。
誰かと再会しては抱き合って喜び、携帯が途中で壊れ、電話を掛ける(誰に?)ために10円玉を拾って歩いたりしていました。四川大地震ニュースの影響でしょうね。
そして、はた∑( ̄□ ̄;)!?と気づくと、まるで眠るかのように横たわった娘sがそこに!?ヾ(T-Tヾ)三(ノT-T)ノイヤイヤ

ってところで目が覚めました(^^;)ゞ
身を起こすと、確かにセミダブル2個ベッドに娘sがぐうぐうゴロゴロと寝転がっていました<ヾ(ーー )夢オチかいっ!?

DVD「ナルニア物語 ライオンと魔女」は買っていた(忘れてた)ので、
今日見ました。まぁおもしろかったかな、くらい。
カス王子(長女とそう呼ぶことに決めた^^;)の方が画作品としてはおもしろいので、
「カスピアン王子の角笛」わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪。
カス王子自身は……┐('~`;)┌
職場に電話したら、大先輩が休日出勤していらしたので、
図書資料室に置いていた(私物・生徒読書用)「ライオンと魔女」を持って帰ってきました。
どっちにしろ、私が復帰するまで封印している本ですからね。
読書できるくらいには脳も復活しているので、病院で読もうと思います。
あ、昨夜はTUTAYAで「バッテリー」の文庫本も買いました。病院で毎週見ているので、やっと読んでみる気になりました。
ちなみに巧の顔写真が帯についている方を選びました(*^^*)


2008年05月31日(土) 映画

長女と「ナルニア物語 2」を見にレイト・ショーに出ようと思ってます。
ナルニアを一応わからんなりに読破した長女によると、
カスピアン王子ってのは、なかなかそれなりにカスらしいのですが(笑)
ちなみに、「ナルニア1」を一緒に見た次女は、「見たくない」そうで、
今回は長女と2人でデートになりますo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

「少年自然の家」なる2泊3日の宿泊研修から午後帰ったばかりで、
帰ってきた時は「疲れた~!」っていってたのに、長女元気だな。さすがに若いだけはある。
ちなみに5年連続で1年部所属だった私はその宿泊研修に5年連続で行きましたが、
帰ってきた日にお出掛けしようなんて元気はかけらもありませんでしたが(--;

帰宅したの11時半でした(;^_^A アセアセ
ついTUTAYAに寄ってカス王子の原作本(廉価版)買ってしまいました(^^;)ゞ
結果から言うと、すっごい名作ですよ(≧ ≦)Ω 「ナルニア」はやっぱり!!
むしろ「ライオンと魔女」よりもおもしろさというか、わくわく感、ハラハラ感が増していて、
「地球に生まれてよかったーーーーーーっ!!!!」<ヾ(ーー )おいおい?
って感じですよ!!(≧ ≦)Ω  
映画見てそんな風に思ったのは本当に久し振りですねぇ(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
「さらば宇宙戦艦ヤマト」、「蒲田行進曲」、「風の谷のナウシカ」以来かな?<年がわかるなぁ~(^^;)ゞ

私にとって映画「ハリー・ポッター」と違うのは、
原作を読まずに「ナルニア」映画を見た、という点です。
名作と呼ばれる作品はほとんど原作の方がいいに決まっているんですよ、映画という代物は。@「蒲田」は映画の方が好きですが^^;
時間制限上、どうしたって重要シーンや後の伏線になるエピソードとかが大幅カットされちゃいますから、それはもうビジュアル化作品の宿命です。
原作が好きだとどうしたって、そういうこだわりから抜けきれず、無心に映画を楽しめません。
ハリポタは原作先読み、ナルニアは映画先見と決定しました。
現在公開中のナルニア、是非映画「ライオンと魔女」を見た後にご覧下さい。
ちゃむ&長女、大絶賛です!O(≧∇≦)O イエイ!!


2008年05月25日(日) 成長

何とか雨もあがり、無事に体育大会が実施されました。
かなり寝坊して、10時過ぎに起きたのですが、
何だか妙に学校に行きたくない気持ちになりました。
今の私は長女の保護者であると同時に病気で休職中の職員な訳で、
病気の内容も公表していないし(する必要もないとは思うが)、
ちょっと微妙な立場にいることになります。
それでも、娘に1人で弁当食べさせる(しかもコンビニ弁当そのまんま持たせたそうで(ノД`))のが忍びなく、
昼前に学校に行きました。
昼休みに入って、娘の姿を探したのですが、
これがさっぱり見あたらない。アタフタヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘアタフタ
その代わりに3年生やら2年生やらの教え子が、
「あ~!? 先生!!」
とにっこにこで声を掛けてくれるんですね。ホント嬉しかったっす(T∇T)
私が現在休んでいることについては、生徒達はほとんど情報が与えられていなくて、
「なんでちゃむ先生は学校に来ないんだ?」
って思ってる子がほとんどだと思うんですけどね(--;
でも、背が高くなり精神的にも成長した生徒達の笑顔に励まされました。
やっと見つけた長女からは「近寄るな!話しかけるな!」オーラを浴びせられて、一声掛けただけですぐ離れました(ノД`)
子どもたちの頑張っている姿と、
学校人事事情により1月までは復帰してはいけないことになっている自分の身を、微妙に感じながら家に帰りました。


2008年05月24日(土) 順延

ド雨で体育大会順延です。しかもお天気の野郎明日も降る気満々です(ノД`)
仕方がないので、朝からニコニコ動画見ています(--;
ニコ動「ひ○らしのなくで○の」にハマッて丸1日潰れました。
「ひぐらし」と「デスノ」が合体した連作23話、うp主は神ですよ>くされねずみさん@超ネタバレですが

作業療法連チャン通いといい、パズルに熱中しちゃったりといい、とても入院患者とは思えないハードなトレーニングといい、
この「頑張り癖」をなくさなきゃいけないな~( ̄_ ̄lll)と自己反省。
しかも、自宅に帰ると食生活が無茶苦茶なんですな、これが┐('~`;)┌
まだまだ入院が必要です(--;

給料日に銀行口座が減額になった!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
散歩に出て銀行でキャッシュカードで残高照会したら、
怪しげな記憶よりいきなり残高が上がっていてびっくりしました。
「休職中なのに!?」Σ(・ω・ノ)ノ!?
そして、昨日引き出そうとして二度びっくり。
引き出せないのでよく見たら「残高不足」と表示が……?(--;
通帳の残高を一桁見間違っとった!!Σ(。。lll)ガーン!?
今日通帳記帳に行きました。
一応ちょびっと入金されてから、それ以上の金額が給料引き落とし分(生命保険とか)引き出されていて、
「給料日の度に残高が減っていく」というヘタレ(ノД`)銀行口座となってしまいました。
貯金代わりの一般財形を崩していかないとローンも返せないし、タバコ代すら出ません(T∇T)
働いてないんだから文句なんて言えませんが( ̄_ ̄lll)

あれあれ~? ヤフーのピンポイント天気予報では明日の体育大会実施可能かも?


ちゃむ |MAILHomePage

My追加