ダメダメちゃむ日記
DiaryINDEX|past|will
昨日も日記書いてたのに、何故かアップし損ねてしまった(--; どうせ、「ひぐらし」のことしか書いていなかったのですが。
やっと、ヤ○オクで落札した原作CD-ROMのセットが届きましたのですよ。はう~♪ 私はデスクトップで「解」<音が出ないけど……(ノД`)PC音痴 長女はダーのノートPCで「礼」(オマケ編)をひたすらにプレイしています。 この文章の密度でいくと……漫画とかDVDとかPS2より遙かに時間が掛かりそうですね(;^_^A アセアセ それもまた楽しみです。あぅあぅ♪v(≧∇≦)v♪
娘sは明日が終業式です。 明後日から子どもたちは冬休みに入ります^^ ダー様が「ああ、子ども(とσ(^_^;))の昼ご飯が僕の肩に掛かっている!!」く(""0"")> と頭を抱えています。 どーもすいません<(_ _;)>←毎日家にいるが何時に起きるかわからない上、確信犯的に何もできない寝たきり母
お久し振りの方は、先に昨日の日記「贈答」を読んだ後に、下記をお読み下さい<(_ _)>
よろしいでしょうか? お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ さて、昨日の日記で例の作品を「過去日記で手に染めるのを止めていた」と書いていたのですが、 よく読み直したら「漫画」板の方でした(^^;)ゞ 今は作品に触れられたことを後悔なんかホント全っ然してないです♪v(≧∇≦)v♪ PS2「祭」の最終章でやっとハッピーエンドを迎えてから、 ほっとして、しばらく間が空いていたのですが、 どうも最終章がご都合主義のような気がした感は否めませんでした。 もう一度最終章をプレイしても、「ん~、なんだかなぁー?」(ーー;)と。 で、 クリスマスプレゼントの注文中に密林のレビューを読んでみると、 PS2続編には「とにかく原作と違いすぎる」的な批判がかなり書かれていました。 長女が「それでもいい」というので、注文はしました。
しかし、サンタ役の私の方が、 「私が感じていた違和感と、これほど恐ろしいオカルト作品がここまで多くの人々に愛される本当の最終章と魅力」 というものを知りたくなってしまったのです。 原作は竜騎士07さんという同人作家さんが、たった1人で創り上げたPCソフトの連作だったです。 そこで、久々にオークションで検索して落札!O(≧∇≦)O イエイ!!<多分商品化された3枚セット 今日発送のご連絡をいただきました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ いつ届くのかな? 楽しみ楽しみなのです。にぱ~♪
さて、ここで一旦トップページから漫画板にお飛びになって、 初期のわたくしの怯えっぷりを読んでみていただきたいのですわ。 あくまでもご参考までに、ということなのですが。こほん。
くされねずみさんが「暇潰し編」の感想を書いてくださっているのですが、 実はその「暇潰し編」、一っ番怖くないお話なのです(;^_^A アセアセ
ちゃむはホラー超苦手のヘタレですが、 それをここまで(上記参照)はまらせてくれた唯一のオカルトで、 漫画板の感想と今日の感想のギャップを比べると、 とにかくものすごい作品だと言わざるを得ません。
でもね~、やはり気楽に皆様には奨められませんわ(--; だって、途中がものすんご~~~~~く怖いんですもの!!゜(PД`q)゜。 特に一人暮らしの方には……((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
えーと、ホラーとかオカルトとか怖いものが大好きな方で、 昼間プレイする時間がたっぷりある方にはお奨めですが。 ちょっぴりでも恐がりで一人暮らしで夜しかプレイする時間がない方は、 絶対にお手を出さない方が無難かと思われます。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ちなみに、萌え萌え美少女5人の萌え要素てんこ盛りですが、メガネッ娘は出ませんので念のため(^^;)ゞ
今時ブログでなく日記なんぞですみません。 感想とかレスがございましたら、足跡板の方へどうぞよろしくです。(*- -)(*_ _)ペコリ
お久し振りです<(_ _)> 元気に生きてます。 毎日あまりにも寝過ぎているため、 PCに触れる時間がほとんどありませんでした(^^;)ゞ
さて、次女も小3になり、 サンタさんの正体を実はとっくに知っていたことをカミングアウトしてくれたため、 プレゼントの相談が、 ぶっちゃけ楽にオタク本音トークでできるようになりました。<ヾ(ーー )おいおい?
さて、クリスマスに我が家に届くプレゼントの数々ですが、
・PS2「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」アペンド版(続編) ・CD「ひぐらしのなく頃に」 ・CD「嘆きノ森」(PS2版「ひぐらしのなく頃に祭」主題歌) ・「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」 3 (ガンガンコミックス) ・「ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 」(ガンガンWINGコミックス) ・PCソフト「ひぐらしのなく頃に」(出題編・解・礼3枚セット)←原作
と 非常~っに偏ったラインナップとなってしまいました( ̄_ ̄lll) 我が家のサンタさんσ(^◇^;)は、子どもの教育のことなどカケラも考えず、 己と娘sの趣味を爆走する機満々です┐('~`;)┌ ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
我が家の冬は雛見沢村連続虐殺事件一色となりそうです。
え? 以前の日記で「ひぐらし」に手を染めるのを止めてなかったかって?
はい、そうなんですが、一応のエンディングを知った上で、 毎日毎日漫画やらレンタルDVDやらを見ていると、 奧が深いものでどっぷりハマッてしまいました(;^_^A アセアセ σ(o^_^o)は原作のPCソフトをやるのが楽しみです。 でも、出題編は怖いので「解」からプレイしようと思ってます。
「お家の中で乗馬をしています♪」 先月病休に入った頃に、ダー様恒例の衝動買いです。 何か、新製品へのバージョンアップに伴う展示品限定の特売だったそうです(--; 私は1日の半分以上は寝ていますが、後は特にすることがないので、 かなりこまめに乗馬をしっています♪ 先月まではいていたズボンが少々緩めになりました(o^-')b 体重はほとんど減っていませんが(^^;)ゞ
あと、健康雑誌に載っていた食後のレモン水ダイエットも続けています。 体重は減りませんが( ̄_ ̄lll)
何事も継続が一番なんでしょうね。 半年くらいは続けてみようと思います。 頑固で真面目なA型気質をこういう時にこそ活かしていこう!(≧ ≦)Ω
相変わらずよく寝ています。 0時に寝て16時~18時くらいまで眠ってます。 所得控除?の書類を職場に書きに行かないといけないのですが、 大抵事務の先生がお帰りになる頃まで眠っているので、なかなか行けません。 ドクターは「眠るのが一番いい」と言います。 「普通の人はそんなに眠れませんから(笑)」と。 まぁ、自分の思う存分眠ってやろうと思っています。
念願の「必殺仕事人Ⅲ」がPS2ゲーム化しましたv(≧∇≦)v♪早速予約♪ 3週間後が楽しみ~♪ 先週末くらいから、昼頃起きるようになりました。 1ヶ月20時間睡眠を経て、12時間睡眠になりました。薬は変えていないのに、人間の体というものはよくできているものです。 うつ病というと、「暗い」とか「死にそう」とか思われがちですが、 うつが酷いというのは、とても疲れている状態を言います。 そこに神経を休める薬を投与すると、ひたすら眠ります。それほど心が疲れているということです。 うつが酷い時は自殺する元気もありませんので、更新がなくても心配しないで下さいd(^-^)ネ!
病休からもうすぐ1ヶ月になります。 ほとんど眠っていたので、ひきこもり状態でした。 禁煙しながらタバコ買いに行くとか、<ヾ(ーー )おいおい? 夜に1回だけ打ちに行って30分で帰ったとか、 その勝ち金で娘sのリクエストとダーの試験慰労会を兼ねてカラオケ行ったくらいですね。 漫画はあまり読む気にならないので、本屋にはあまり行ってません。 先週末からはネオロマンスゲーム「遙かなる時空の中で 舞一夜」をちょっと頑張ってみました^^ 来月以降のことはまだ考えていません。 今は休養に専念しています。(o^-')b
先週、禁煙が1週間続きました^^v でも、週末には「吸いたいけど我慢している状態」になってしまったので、 一時停止で、今日1箱買いました。 禁煙は楽しい気持ちで続けなければ、挫折するからです。<言い訳?(笑) まぁ、今はあまり無理しないで、毎日のんびりやっていこうと思います。
娘sがジャンプにすっかりはまってしまっています(--; 娘sは親子4人で寝ていた頃より、 子ども部屋の2段ベッドで寝る今の方が早起きになりました。 ダーは当直のくせがついて、3時くらいに早起きしてしまう体質になってます。 だからと言ってね、月曜日(発売日)の朝、コンビニにジャンプ買いに行く必要はないと思うんですけどね!!(ー_ーメ)
病休から3週間が過ぎようとしている。 ただ惰眠惰眠惰眠の毎日が過ぎようとしている。 土曜日、通院に寝坊した。 飲むべき「就寝前」の薬はない。 朝の7時まで、「私は死ぬべきだ」と思いながら時間が過ぎた。 夫は休日ながら早出だったので、朝起こすことができた。 ああ、自分が一つ役に立ったと思いつつ、眠れぬうつつの狭間をさまよう。
自分のような人間は死ぬべきだと思いながらの6時間を過ごした。 それはいつ? どこで死ぬ? ではどのように死ぬ? 娘sはそれをどのように受け止める? ダーはそれをどのように受け止める? 赤の他人は私の家族に私の死後どのように振る舞う? 私の家族は私の校区で私の死後どのように生きていく? 涙があふれてきた。
死に方の候補は幾つかある。 でも、私の死後、私の家族が幸せになる道が見つからない!!
昼過ぎに眼が覚めて、次女に、 「お母さん、何にもできなくてごめんね」 と謝ったら、 「今のお母さんは眠るのがお仕事なんだよ。いっぱい眠って元気になってね」 と言われた。涙があふれて止まらなかった。 私は死んではいけないのかも知れない。
病休取った最初の2,3日は余りよく眠れなかったのですが、 最近は20時間くらい寝ています。 昼間に眼が覚めることもありますが、そのまま布団にくるまっていれば睡眠継続ですます。 子どもたちは帰宅した後も、私を起こしません。 静かに遊んでいます。 こんな母親でいーのかなーと悩むこともありますが、 とにかく心身共に疲労を取り去ることが先決だと思うようにしてます。 夜の7時半とか9時半に目覚める不健康な生活ですが、 とりあえず体が睡眠を求めているのだと思って、また寝ようと思います。
何時に起きようが、 家事が何にもできなかろうが、 まともな食事はパスしようが、 「薬と水分だけきちんと取っていれば十分」 とドクターに言われたので、不健康し放題┐('~`;)┌ 何か人間としてどんどんダメになってる気がするが、 これが私にとっての休養だと思ってダメダメライフをエンジョイしよう。
自己嫌悪というのとは違います。 とにかくいろんな意味で疲れ切っているんだと思って、 とにかく心身を休めるようにしています。 自分が教諭やってることに対する疑問も大きくて、 休職とか、退職金とか考えたりもするんだけど、 娘sの進学費用というのが一番ネックなんだな(--; 住宅ローンはほぼ払い終わったのですが、 娘sの未来の力になるのは、ダーより10歳年下の私なのかな? 進学費用ってのがどのくらい掛かるのかもよく知らないんだけどね( ̄_ ̄lll) 結婚して、可愛い可愛い子どもに恵まれた責任というのは、やはり取らねばならないんだろうな。
20時間くらい寝ました。気持ちよかった。 ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ♪ 夢は4本くらいは覚えていますけど、初恋の人は出て来なかったモヨウ(笑) いつも見る夢が、講義の単位あるいは実習の単位が足りなくて、大学に戻ってせっせと通うってヤツ。 自分の免許とか授業力とかに自信がないんだろうなぁ(--;
これから先のことはできるだけ考えないようにしてます。 娘sの進学費用とか、生活費とか、ダーの衝動買いとか……( ̄_ ̄lll) 経済的なことが気になりそうになります。 やっぱり定年までは働かないといけないのかなぁ~と(--;
|