| 2003年06月24日(火) |
かくれんぼとシナモンロール |
一人遊びしている次男と目が合うと、抱っこ攻撃されるため、なるべく目を合わさないように家の中を移動中。どんなにご機嫌でも視界から私が消えると、とたんに号泣&匍匐前進。笑えます。
それでまあ目を合わさないように、背後でゴッチンなんて音がしても振り返らないように心を鬼にして、シナモンロール作りますた。成功かな・・・一応・・・。見た目が多少違うけれども・・・。
土・日・月と続いて来客でにぎやかに過ごせましたが、今日は雨模様でマターーーリ。オットが飲み会でご飯いらないので、一日中マターーーリ。と思ってたら体調悪くて飲み会キャンセルのメールが。夕食作るのはどうってことないけど、今日の株主総会は大丈夫なのかオット。ちゃんと「賛成ー(パチパチパチ)」できるのか。(できるだろう)。
| 2003年06月20日(金) |
どこまでがマザコンか。 |
男はたいていマザコンだ。99.7%。 でもほら、ここからはヤバイ、っていう線引きがあるでしょ。たとえばもう結婚までしてる息子の30歳の誕生日に、母親が朝からおめでとうコールして息子は息子で「ありがとうママ」なんつって、プレゼントにお洋服なんかもらっちゃってたら。どーですか。気持ち悪くないですか。
誕生日を祝うのはいい。いくつになっても産んだのは私だ。私なくして君たちはこの世にいないのだ、息子ども。だからっていつまでも干渉すんのもなー。うーん、ほどよい金額の現金渡して、「みんなでお食事でもしてらっしゃい」てのはどう?
長男とは割りとドライにつきあってきたんで、あんまり心配してないんですけど(自分が成長した息子に過干渉してしまう心配ね)、次男はな・・・ちょっとべったりしちゃってるんだよな・・・。あー心配。
まだ2歳と0歳だけど。
| 2003年06月18日(水) |
みそ汁は乳がん発生を予防? |
本当に? 本 当 に ?
1日3杯飲むのはつらいな。でもそれで乳がん発生率が4割減だったらがんばろうかな。今は初期発見ならレーザーで焼ききれるし、そもそも授乳で大きくなった垂れること間違いなしの我が乳につけとく価値があるのかすら怪しいが。
むしろ乳がんになったら両方とっちゃって、着脱式の形のいい乳を装着するか。ワコールあたりが作ってるだろうし。
ワコールといえば、うちのテラスって上の階からよく物が落ちてくるんですけど、GWにはなんとぶらじゃーが落ちてきたんですよ。ぶらじゃー。男性である働き手がほぼ在宅しているであろうGW中にぶらじゃー。しかもワコールウィング。中学生か奥さん。どの面下げてとりに来るかと思ったら、5歳の息子がきました。
普通はこんなこと言いませんが、その後も物は落ち続けているのでちょっとオカンムリv2階以上にお住まいの方、お気をつけあそばせ。
| 2003年06月17日(火) |
海賊王(予定)ステキー |
ルフィって普段アホなだけに、かっこいいときとのギャップが激しくてドキドキするー(笑)。最近まじめに立ち読みしてなかったので、剣士がいつリタイアしたのかわからないんですけど、ロビン姉さんは無事なのか?彼女が無事ならまあいいや。アラバスタにいたときのカッコよりも、今のほうが断然ステキだと(私は)思う。
日本語の乱れって話になるとすぐ「1万円からお預かりします」の※から※はなんだとか「お皿のほうお下げします」の※ほう※は何なんだとか、バカの一つ覚えみたいに言う人たち、いるじゃないですか。つか、いるでしょ。連発されればそりゃ気持ち悪いけども。 買い物して小銭がなかったときの「7円ございますか?」のほうが余程気になる今日この頃。正しくは「お持ちですか」「お持ちでいらっしゃいますか」ではないのかと。しかし文法のテストはいつも低空飛行だった私に、それを論理的に説明することはできない。むむう。気になる。
帰ってくるなり悪天候でお出迎えですか埼玉県。いや一昨日だけどね、帰ってきたの。 博多も福山もすごい陽射しでした。南のほうは違うのう。博多(つか天神)には美人さんが多く、スタイルもグー。ガリには萌えませんが胸とおしりがほどよく発達していて、日傘で陰影が生まれ、思わず振り向いてしまうくらいイイ女がたくさん。おいおい博多男、恵まれてんなあ。
ミーハーだけど博多一風堂のかさね味とんこつ食べてきました。おいしー!おいしー!とんこつってこんなにおいしかったんだねママン!2回も食べちゃいました。バカかー。
今回は帰省の定番である朱華園の中華そばを食べそこね、もみじ饅頭も買わずじまい。後者は買おうと思えばこっちでも買えるからいいとして、中華そばは痛恨の一撃。食べたかったな・・・。まあいいさ。次があるさ。
雨やんでくれないと買い物いけませんがな。今夜は鳥の水炊きで、ゆず胡椒使う予定なのです。
|