初日 最新 目次 MAIL HOME


海老日記
管理人(紅鴉)
MAIL
HOME

My追加

2006年04月30日(日)
お知らせ

 物部帰省のためしばらくお休みします。




2006年04月28日(金)
シュリンプ・イン・ザ・カレッジ『田掛陸』


 田掛陸


 私は農学部暖地農学科の人間だ。
 毎週部会の日には朝倉キャンパスから遠く二十三キロ離れた南国市からえっちらおっちら通っている。
 海老銃には農学部生や、農学部のある南国市に近いところに住んでいる人もいて、結構乗物率が高い。

 私の一つ下で、同じ暖地農学科に通っている海老がいる。
 彼が田掛陸氏だ。

 田掛氏は海老の会計で、次期ホームページ運営担当者になる予定の人だ。今はあんまり更新のされていない海老銃だが、こっそり準備をしているらしい。
 結構色んな人から覗かれていることが発覚した海老銃.com
 彼に期待だ。



 田掛氏は詩人である。
 海老銃はジャンルに制限がないのでエッセイだろうと詩だろうとどんと来い。ということになっている。しかしやはりメインは小説。数少ない詩書き。

 今年から農学部キャンパスに引っ越してきた彼は現在、南国から朝倉まで電車で来ているという。
 がたんごとんと揺られながら、平然と本を読んでいる姿が容易に想像できる。

 彼はそんな男である。




2006年04月27日(木)
シュリンプ・イン・ザ・カレッジ『モリヲ』


 モリヲ


 二人目は一体誰を紹介しようかと悩んだ。
 順番的には副部長でも紹介すればいいのだろうけれど、副部長は私なのでパス。

 よし、じゃあもう一人の三回生を紹介しよう。



 海老銃は現在
 一回生四人
 二回生二人
 三回生二人
 四回生たくさん

 で活動している。
 一回生はまだペンネームも知らない。二回生は部長と会計。三回生に私、物部ともう一人、モリヲさんがいる。


 モリヲを表す言葉は何だろう。
 うん。海老銃の中でも結構標準的な性格ではないだろうか。
 かなり粘性の強い性格が集まる海老銃でも結構さわやか路線でないかと私は個人的に思っている。
 でもいろんな人から反論されそう。

 結構漫画とかアニメとかに詳しくて隠れぷちオタクの私も知らないタイトルが話題に出てきたりして、ああ、やっぱり海老の一員だと安心したりする。


 モリヲさんの作品はあまり見たことが無い。
 一度だけ見せてもらったことがある。その商人のような語り方やらと裏腹にきちんとオチのついたお話を作ってきて流石だなあ、なんて思った。


 数少ない同年代。大事にしたいものである。

 あ、ちなみにモリヲさんは海老銃の広報です。