 can't be alive without you. why don't I miss you

一昨日、母が貰い物の佐藤錦を5粒だけ私にくれたのですが、今日、すごい素敵なものが届きました…。
山形産の佐藤錦が一箱! わー…思わず素材写真まで撮っちゃった! とよさんが送ってくれたんだけど、『さくらんぼ狩りに行った』って日記に書いてあったのは、山形だったのか…(うらやま…)。 山形って世界一の果物が幾つも作られてる県なんですが、山形のさくらんぼとラ・フランスは、静岡のマスクメロンと並んでもはや芸術だと思うよ…。 チェリーは日本産よりアメリカンチェリーが好きっていうのをよく聞くんだけど、一度佐藤錦を食べてみて…!この世のものとは思えないチェリーだよ…砂糖細工の果物…!まぁデパートじゃ500gで五千円とかするのであんま気軽に薦められないんですが…。
ちなみに、アメリカンチェリーだったらレーニア種というのがおすすめ。 アメリカンチェリーの殆どは、ピング種で、レーニアは少ないんだけど、佐藤錦に似た感じの甘さがある。アメチェの中じゃ一番美味しいと言われているし、私もそう思います。一般的にドス黒い赤色なのが、ピング種で、日本のサクランボみたいな色のがレーニア種です。お試しあれ…。
果物の話とか久々…。 久しぶりに仕事で使ってた本を開いて一応名前を確認したよ…何年経っても結構憶えてるもんだな…。
再放送は明日見る…城之内くん!
夕方、父から携帯に電話があって何かと思ったら、「天神祭の屋形船に乗せてやるから、7/25は空けておけ!」とゆー内容だった。
ご機嫌な彼は天神橋の幼なじみの経営する寿司屋でほろ酔い気分だった模様。なんか今年はおのれ達の同窓会を屋形船でやるらしく、余った席に乗せてくれるんだって…わー…親の同窓会に連れて行かれるいい歳の娘ってすげぇ微妙だな!おい!
あとなんか「珍しい寿司を持って帰るから、俺が帰るまで全員起きておけ!」と言われ、遊びに来ていた幼なじみと母の3人でごろごろテレビを見ていたら、23:00に父は帰宅。 持って帰ってきた寿司はこんなだったよ…。

え…なにこれ…と思ったら、ウナギの蒲焼きの太巻きでした。 なんだろう…バッテラとも太巻きともつかない場所に乗っかり海苔を巻かれているウナギです。
これ、レンジでちょっと温めて食べるように言われてそうしたんだけど、ちょう美味しかった…!暖かいすし飯にウナギの蒲焼きがあうだなんて…!新鮮!!

こっちは天神巻きという「天神様の料理、たこ、はも、梅肉を使った縁起のいい太巻き寿司」です。 これも美味しい。 でも今日はウナギの勝利宣言でしたよ…回らない寿司に敬礼!
気がつくと、この日記、くいもんのことばっかだな!
ちゃんとみたよ…。 なんだろ…あの子…。 万丈目はちょっといさぎいい位十代のことが好きに見えました。 すごい清々しい『好き』だよ。一点の曇りもない綺麗な恋心。
目が眩みます…よ…。
そういえばトッキューの最新刊を買ってきて思い出したんだけど、私はカイザー亮を見てると、トッキューのマドンナ・真田隊長を思い出します…。なんだろう…人間として足りない部分が似ている気がする…。いや、真田隊長好きですけど…大好きですけど…でも一番好きなのは盤ですけど…笑。あー7巻の盤たん、サイコー!どんどん好きな匂いがしてきた子だ! そういえばトッキューは巻末に坂崎さんのフルネーム載ってたけど、あれのるの初めてだっけ…坂崎太一郎っていう名前を見て、犬のほうのホームズの声でつまらないオヤジギャグを延々と続ける坂崎さんを想像したよ。そんな太一郎つながりですが、今の高校生とかにはちんぷんかんぷんかと思うとブルッとするな…いや好きだったんで…広川太一郎…。 カイザーと真田隊長は重ねちゃうけど、明日香の兄ちゃんは得体が知れなくて私の心の中では保留事項ですよ。 無神経な電波かな…って思ってるんだけどどうだろう。美形の諸星あたるみたいなのでもいい気がしてきた今日の頃です…。
GXは来週が楽しみ!名探偵★準ですよ!
寝てきます!また5時間の悪夢にとりつかれる!!おやすみなさい!!!
|