 can't be alive without you. why don't I miss you
「おい、まえり。やっぱCADはデスクトップで走らせんのが最高早いぞ。おまえもデスクトップでやったらええやん、イラレ」
…と、先週最新のデスクトップ(本体のみ)を買ってきた父が言いました。
※彼はここ10年メインマシンをノートにし、デスクトップ数台を事務所に放置していたワケですが、居間に放置したまま持ち歩く節のないパナソニックの最軽量パソコンの画面がCADやるのには小さいからと、外付けの大型モニターと外付けのキーボードを購入して来て、本末を転倒させてました。(4月20日の写真日記参照) そしてやってることの無意味さに気がついて、デスクトップを本体だけ買ってきたというのが今回の会話に繋がっています。
私:「それに気がつくのに何年かかったん…?」 父:「10年かな…(遠い目)」
10年掛かって気がついた真実は、「やっぱパソコンはデスクトップだぜぃ!」らしいですよ…。まぁ娘は、ノートパソコンのキー配列が気に入らないからといって、キーボードを外付けにしてるので似たもの親子です。
…どうかと思うよ!
GX観た。 予告で本編が全部ブッ飛んだ…なにあのキチガイ(震)! 瀬人様、髪がラプンツェルでしたな…まぁどんな高い塔の上に閉じこめたとしても颯爽と飛び降りてきそう(※NOパラシュート)な彼ではありますが。 あの声がつだけんでなかったらかなりガッカリなので、つだけんで! そこんとこだけお願いします!!
本編は三万だったと思います…。 なんとなくワンセットっぽくなってきたな、あいつら。 万丈目にとって三沢は、転校生としてやってきたクラスでとりあえず相手をしてくれた学級委員となんとなくそのままつるんじゃってきてる感じだ…まだ友達っていうのでもなく、まぁクラスメートよりは近い感じ。 十代は転校してくる前からの友達って感じ。そんな距離感の三十万。 まぁ今週は、クロノスてんてーの「ナノネー!」っていうのがちょうかわいかったくらいかな…。リヴリー界でのかごめさんみたいだと思いました…(笑)。 あ、そういえば今日リブリーで珍しい人と初めてお話ししました。
ぺりこちゃんのお母さんです。
このまえはあっこの妹と会話をした。 おばちゃんはなんかおもしろかった! 第一声で「こん」って言われた衝撃…。 うちのお母さんもチャットとか出来るようになったらいいのになー。携帯のメールさえ返すことの出来ない母ですよ…。
さ、原稿するか…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
AM2:20
文字数:1212 段 数: 39 行 数: 66
会社で寝そうなので、もう寝ます…5時間睡眠は確保したいところだ…。 あ。パパ子ちゃん、表紙ついた!かわゆいこだった! また連絡します…。(私信)
ああ、拍手でこのまえ人形コメントくれた方、同じヤツに私も知り合いがでるっぽい…!つか、ココに書いてる役に立ちそうにない人形トークが訳になったのならなによりです…どう役に立つのかは解らないですが…(笑)。
時間がないといいなら、人形ブログにブライス・プチカスタム2をアップしました。
のんでぽ庵と、極楽青春ホッケー部を買ってきた。
ぽ庵は、ちょっと素敵な居酒屋をやってる姉妹の話なんですが(出てくる女子が大雑把な感じがものすごく読んでて心地よく楽ちんでいい)、たった1度のKISS本誌読みのがしが、ちょうどミキちゃん(この子が好きだ)の活躍する回だったので得した気分に…。白子がすっげぇ食いたくなる…つかなんか心から美味しいものが食べたい。カキも食べたい…仙台の大振りのやつがいい…(ぶつぶつ)。 あ、でも先週映画に行ったとき、ちょっといい物食べた!いきつけの焼鳥屋なんだけど、珍しい部位をいっぱい焼いて出して貰ったのが全部美味しかった…なんか鳥の血管だけあつめた串とか食べたよ。でもあそこの肉は、全然臭みがなくてびびる…普通に美味しくてサクサク食べれる…。 その店の人気メニューの「鳥重」という、重箱に敷き詰めた焼き鳥に、タレと山椒とスパイスがかかってるご飯ものがすごく好きで、行ったら食べずにはおれません。あれちょう美味い。あと三角形の軟骨で、外がかりかりして中がジュワっとしてるのと、ジャガイモとニンニクをサクサクに揚げたやつを塩胡椒でピリッとさせたヤツが最高に美味しい。それか青梗菜とベーコンを卵でとろりとあえたヤツも好き…ふわっとした卵が半熟の黄身を絡めると美味しいから…。先週は久々に平日に行ったから、生の鳥も食べた。生肝を油で食べるの…が…すごいいい…。 あー久々に行ったんだけど、もっと頻繁に行きたいと思いました。いかんせんキタで遊ぶ事って滅多にないので行けないんだよなー。 グルメマンガを読むと、ビックリするくらい美味しいものを食べたいと切実に思う。どんな食いしん坊なのかという。
青春極楽…は、ホッケーマンガっていうので買ったんだけど、全然ホッケーをしていなかった…(笑)!私、フィールドホッケー(グランドホッケー)が好きなんですが、マンガや小説で扱ってるのを初めて見たんで買ったんだけどな。 まぁこれはハリポタのシリウスと双子と、テニプリの手塚先輩と不二が男子ホッケー部にいる感じのマンガです…たまにホッケー、そして合宿と称して各地の温泉を豪遊してる高校生達の青春コメディ…訳がわからない説明ですが本当にそういう話です。主人公は、寝汚い女子高生で、全体的に古き良き電波マンガめいていて面白かったです。 シリウスは、金持ちのボンボンなんだけど、遠征先に学校の屋上からヘリコターで相手高校に乗りつけようとして、相手の顧問にマジギレされてました。ヘリの爆風で顧問のおっさんのカツラがふわっと飛んでマジギレられていた。なんだろう…なつかしいな…藤田淑子が活躍してた頃の花ゆめに近い感じのノリだった…。
原稿は…? という声が聞こえてきそうですが、やっと手をつけ出しました。 万丈目の本の筈なのに、まるで三沢が主人公みたいな話になりそうで怖いです。じゃあちょっと原稿に戻ります…字数とかやてるかどもかもわからない状態!
|