 can't be alive without you. why don't I miss you
久々…に万博に行ってきたよ。はるなさんとともに。
J1最終節のガンバvsFCを見てきたんだけど、足下から凍えそうなクソゲーであった…。どうしてこのチームが今季優勝争いが出来ていたのか分からなくなる…そんな試合。ある意味、私のよく知っているガンバでした(笑顔)。この10年(あるいはそれ以上)、最終節で気持ちよく家に帰れた記憶ってあんまりない…!勝率2割くらいのイメージです。いつだって、えげつない負け試合のあと、ホーム最終戦のセレモニーを眺めている気がする…苦渋に満ちたキャプテンの挨拶に目をそらしたくなる。そんな午後の風景。 久々にいろんな人に会えて楽しかったです。 次はもっと暖かくなってから観に行きたいなーピクニック気分のサッカー観戦。天皇杯に元旦に美酒とかでもいい…と話す私たち(とらぬ狸のなんとやら)。毎年この会話をしていますが、一度もそんなものを飲んだことはないわけで…まぁいつか…いつかきっとね…。 でも今日は正直なところ、うちの試合より他会場(入れ替え戦を競っているセレッソとレイソル)が注目なんだろうけどね…。というか、セレッソがぎりぎりで救われたみたいでホッとした。試合前から桃ちゃんの顔が浮かんでいたので、本当にな…。(おめっとさん!) まぁ入れ替え戦は、レイソルvsアビスパというある種、出来すぎたカードなわけで。まぁ私は福岡よりなので、アビスパを応援するけど(監督、いま松田さんなんだなぁ…)微妙ですよな…しかし相手がセレッソだったら微妙ではすまないんで(セレッソは私の地元なんで)、よかったよ。でもそろそろJ1でアビスパが見たいよ!このまえの最終戦、博多は駅前で1500人ぐらいがテレビ観戦だったらしいが昇格に向けて盛り上がっているならいい…あー…博多行きたいなー…。 J1に来たら、もっと気軽に見れるからな…。(気軽に見に行ける場所にJ2が少ないので)まぁ入れ替え戦が気になるという話でした。
以上、サッカー分からない人にはどうでもいい話題ですいません。
昨日はお遊戯なチャットでした!遊びに来てくれたみなさん、ありがとうー。↓のは、映画のパンフ(ペラ紙)に載ってたあらすじですよ。映画感想のちゃんとしたのは週明けくらいに…。
今日はもう眠いので寝ます…土日で遊びに出かけるのって無理…!眠くて仕方ない!!
ゲームが好きな内気な少年・武藤遊戯がパズルの最後のピースをはめて、逆四角錐の千年錘を完成させると、少年の中に「名もなきファラオ」としてもう一人の人格が目覚める。 この時エジプトでもう非なるのパズルが共鳴する。その形は正四角錐。そして邪悪な影が永い眠りから目覚めた。「我がなはアヌビス。ファラヲ尾滅ぼし、ファラオを生むものなり」 あるデュエルのまっただ中、いきなり3体の神がフィールドに召還された、神を従えるのはもちろん遊戯だ。コレに対抗するのは…海馬瀬人だ。ブルーアイズホワイトドラゴンを3体融合させて、ブルーアイズ・アルティメットドラゴンを召還し、さらに「巨大化」で攻撃力を9000にまで引き上げて攻撃する。が、オベリスクの両拳から発生されるソウルエナジーMAX(攻撃力∞)は超えられない。そのすさまじいエネルギーの衝動で、画面が揺れ、映像は消えてしまう…すべては海馬コーポレーションの研究室でのシュミレーションであった。 「3枚の紙のカードを超えずして未来はない!!」海馬は「神を超えたい」と強く心に刻む。 デュエルモンスターズの創始者ペガサスは不可解な夢にうなされる。それは三幻神獣が現れ、その背後に光のピラミッドが出現するもの。コレは何を暗示しているのか?そのペガサスの背後には邪悪な影が立っている。「三幻神を超える力を我が”ブルーアイズ・ホワイトドラゴン”に与える…そのためにはあの男に会うしかない!」海馬はペガサスを訪ねて封印された1枚の「神をも超えるカード」を賭けて決闘を行う。ペガサスのトゥーンデッキに挑む海馬…。 ある日童実野町美術館を偶然訪れた、遊戯と杏子。遊戯は展示された正四角錐のパズル「光のピラミッドのオブジェ」は光の王の象徴で、遊戯の千年錘の対極をなすもであると知る。 更に隣室に展示されたミイラの棺の前で、遊戯は不思議なビジョンを見る…。 「光と闇交わるとき、光の王、闇の神獣を滅ぼし、闇の王を消しさらん」という言葉とともに、遊戯・海馬が倒れ、邪悪な影だけが生き残る、謎のビジョンだ。そして海馬が遊戯に決闘の挑戦を仕掛けてきた。条件は三枚の神のカードをデッキに入れること。ビジョンの意味と運命を考える遊戯…。 …闇の王はもう一人の遊戯を意味し、光の王は海馬を指すのだろう、では、破壊の王とは何者だ?…そして邪悪な力を感じる…海馬を危機から回避させて、邪悪なものと対峙するには、海馬と決闘して勝つことしかない。予言しされた未来を変えよう!と遊戯は決意する。 そしていよいよ決闘開始!遊戯は決闘序盤で「オシリスの天空竜」を召還して、一気に勝負を決めようとする。しかし海馬はひるむどころか、「オベリスクの巨神兵」と「ラーの翼神竜」をも強制的に召還させる。あえて敵に超強力モンスターをそろえさせた海馬。いったい何をたくらんでいるのか…?
| 2004年11月25日(木) |
眠りのサイクル、そしてハウル。 |
なんだか、眠りのサイクルに入ってしまったらしく、毎日帰宅してすぐに寝てしまっている私です。本当に眠い…ずっと寝てるよ! 9時頃寝て、朝の5時半にやっと目が覚めて、早朝ネットをやってるわけですが、風呂入ってもう一度寝ようかな…って思ってる…。
昨日はそんな私も元気を振り絞ってハワイとハウルを見に行ってきた! 「この声、松本利香とかだったら、もっと萌だったな…!」 とは思いましたが、キムタクは割と頑張っていた。 でも芸能人が声やってしまうと、その人の顔ばっかりがうかぶからよくないな…と思ったよ。ハウルがキムタクにしかみえない罠…。 出てくるオバハン達が、みんなハウル萌、そんな映画であった…。私はいわれるまでもなく、マルクルとカルシファー萌でした。小さい子が頑張ってるのが好きですよ…。 オチの、あのカブのシーンで映画館であることを忘れて、ハワイと二人で「あーあ…やってもうた…」と呟いたね…。どうなんだ、その強制終了みたいな展開は…まぁいいけど…王子はのはともかくあんな美形でなくてもいいとは思う我ですよ。そんなハウル感想。総さんはハウルが好きだと思う!そんな感想…(名指しです)。
週末はイベント目白押しだよ! とりあえずお遊戯映画だ…。
|