 can't be alive without you. why don't I miss you
| 2003年01月24日(金) |
千と千尋に神隠され気味。 |
自分の部屋(パソコン)と居間(TV)を行ったり来たり。
去年一番好きだった映画は月並みかもしんないけどコレ。
初めの方の屋台街は上海郊外の観光地にとてもよく似てました。その屋台街を登る坂道とかは、台湾の有名な観光地に似てる。 でも舞台自体は大分のイメージ。あそこ温泉街だし。 別府に行ったときに、砂湯をやってるとても古い温泉に行ったんだけど、建物がそんなカンジだったなぁ。ジブリ・テイスト。ババァが寝転がる客に砂もかけてくれるしね。更衣室で一緒になった子が「砂かけババァ」と呼んでたのを思いだして笑ってみたり。今年も一度いってみたなぁ、大分。
なんというのか他にも沢山いいところはあるのだけど、演劇的にゆうと舞台美術が最高に良かった。 どこかで知ってるような、なつかしいような、雑多で賑やかで華麗な建物だとか内装だととか。
自分の中に眠っている日本、みたいなのがザワザワするカンジがこの人の映画にはあると思う。 でも一番好きなのは、となりのトトロ。 あれを吉本ばななは「全ての姉妹がもっている遠い日の記憶」みたいな呼び方をしたけど、本当にそんな風。多分、了もジブリだったらアレが好きだろう、みたいな親近感。 いや、カリオストロかもしれないけどさ(笑)。
あはは。顔なし、かわゆーい。 小声なのがイイネ。
『あっ・・・ぁっ・・・』
って、字にするとなんかヒワイだ。 こちらさんはきっと顔なし受けだと思う。ヘタレ受け。 ・・・誰が攻めなのかは知らないが。
あ。17年(ひ!)好きだった漫画家が、別名でホモ漫画を2冊も出していることを昨日知った!嬉しいような、切ないような・・・。
・・・最近の若者は、スタバに行くことをそんな風に言うらしい。 バクる・・・スタバる・・・そんな言葉マジで流通してるんか?!
昨日男子高校生が本屋で「○○くん、どうするー?カフェってく?」と相談しあう姿を見た。カフェる・・・(泳ぐ目)。
その話を職場でしたら所、最年少の××ちゃんが教えてくれたのがタイトルの台詞だったというわけで。 あたいらがそんな話をしてると横にいた■■さん(大阪・だんじり地区在住)が、 「あ!アタシ、ケンタッキーに行く時、「鶏、絞めにいこか?」っていう!」 と、いい笑顔で・・・!
そういえば今日は染色だったのですが、3時間もかけてモキュのベレー帽を羊毛で手作りした。 しかし出来の悪さに先生はいい笑顔で「じゃあ来週が本番っていうことで!又来週!」 ・・・といって去っていった・・・。 写真はトモちゃんからき次第公開。
次回、チャットのお知らせをトップページにしてあるよ! 遊びに来てね!(負け犬)
| 2003年01月22日(水) |
1/25は凡骨の誕生日。 |
まみおさんじゃないけど、本当に繰り返し呟いてないと忘れそうだ・・・(遠い目)。 というか、もう何か仕掛を始めないと(震)!!
・・・どうしてこんな時期にモクバで長編書き始めようとするかな、私!!
一番簡単なところで土曜にチャットとかやったらいいのかしら・・・凡骨の誕生日を祝う会。たんおめ凡骨!みたいなの。
逃げ道を捜さずに頑張りたいです・・・。 パパッとなんでもできないとこが哀しい。
今日は古代エジプトの資料を借りに図書館に行ったよー! 作治(あってんのか漢字・・・)祭り! あと長編用の資料とか、ブライスの帽子を作るための型紙を借りた。
最近の図書館って何でもあって驚く。 米朝のベスト版CDからベルセルクまで何でもある。 パソコンで在庫を調べたら隣に座ってきたかわゆい女子中学生の検索内容が気になってそっとのぞき見(最悪)。
・・・ダレン・シャン・・・か・・・。
あと上海と北京のガイドと3冊ほど。 フィガロ・ジャポンとかも借りれて便利だな、ココ。 ニュータイプもぱふもサカマガもあるよ!
ジャンプもそのうち借りれそうで怖いと思った。
とりあえずおやすみ! 風邪にはイソジンだぜ!城之内君!! (よく効いたらしい)
|