 can't be alive without you. why don't I miss you
| 2002年11月22日(金) |
ノスタルジック・シンドローム |
MSN友達には気づかれてそうですが、連日パソコンの前で寝ています・・・なにかをしつつと言うのではなく、むしろなにもしないままで寝てしまっているよ・・・ぶるぶる! お陰で睡眠には満ち足りてる3日間でした。 木曜は染色で、2mあるの重い布を2時間がかりでひとりぼっちで染めて本当に疲れていたのでマヨ飴を観てすぐに寝た・・・木曜分の日記はあけておいたので明日にでも更新・・・。事務長はなんだか受けの花が咲いてきた感じだ。あはん。
今日は仕事の後で幼なじみと心斎橋で待ち合わせをして、ブライスショップに行き、迷いまくっていたルージュノワールに結局予約を入れ、プチブライスを1体買い、本町に肉部でやる忘年会の下見に行ってきました。今年の幹事もまえりちゃんとワイハさん。ちなみに肉部というのはイベントの後に飯を食い行くことを意味してたのですが、最近ではそれに参加するメンバーの総称という感じです。活動ジャンルもバラバラな同世代のおたくの群れ・・・。春の花見やシュークリーム100コ大会をしたりしています。そんな活動内容。 4月の花見と12月の忘年会は、イベントでもないのに集まって飯を食う肉部年中行事です。今年はオシャレに豆腐料理。生湯葉を掬って食べたり出来るのでお楽しみにね!
まぁ幼なじみと待ち合わせたのは、ブライスのためでも下見のためでもなくってさ!大阪の中之島にある中央公会堂が今月5年がかり?のリニュアルを終えて公開になったのですが、期間限定で夜のライトアップをしているというのでそれを見に行ったわけですよ。 中之島中央公会堂といえば私達の世代だと、大阪のオンリーイベントを西区民と二分した場所・・・!つーくらいオタクイベントをよくやっていた場所でした。「あ。私、かごめさんの本を初めて買ったの中之島だったな・・・」と思いつつ綺麗になった館内を一番上まで見て回りました。いつもイベントやってた中ホールは「中之島舞踏会」というイベントをやっていて、初老のおじ様おば様達が、ダンス用のドレスや燕尾服でくるくる回って踊ってましたよ(震)!中之島中央公会堂というのは、戦前からのノスタルジックな西洋館なんですが、そんな天窓やシャンデリアが煌めく世界で、大阪のオタクは同人誌を売ったり買ったりしてたんだよ(笑)!金縁肖像がとかが壁にあるんだから震える・・・! 写真はここで見てください・・・(デジカメ忘れたので手抜き)! あー・・・でもね。きらびやかな建物を眺めながら「あー・・・ここで瀬人受けのオンリーがあればいいのに!スリザリンのオンリーがあればいいのに!」って思いましたよ・・・いいな!子供の頃、自分がオンリーをやるのならば中央公会堂!とよく言ってたのもですよ・・・!! 今、周りでものすごいオンリーイベント主催ブームです・・・知ってるだけで三件かな・・・協賛入れたらもっと多い・・・。



・・・そろそろ家を出ないと、なななとの待ち合わせに遅れるのでこの辺で! 今日はなななとサッカー観た後、お泊まり会。 兄サマのビデオを鑑賞する会だよ!キャッキャ!
| 2002年11月21日(木) |
【私信】今更で本当になんなんですが・・・。 |
ななこさんへ
お誕生日おめでとうございました・・・!
王様→武藤遊戯→海馬瀬人という方程式が書いてみたかったのですが、どうにも収まりが悪い風味・・・!!本当はちゃんと17日に間に合わせたかったのにムリだったんだ・・・私はななこさんのかく小さな瀬人が大好き・・・!小鳥を捕まえるみたいにあわせた両手の内側に隠してしまいたいくらいの愛しさです。
そして今、ななこさんの日記を読みに行ったのですが、もしモクバが兄サマの心にだけ住んでる妖精さんだったら、まえりも泣いて暮らします・・・。
真理の福音で、モクバの学年が?ってなってるのを見た瞬間、ふと↑な考えが久々に頭を過ぎり「いやぁぁぁ・・・!」って思った。
本当はモクバっていうのは瀬人が海馬家に貰われてくる前に(実のお父さんと一緒に)事故で死んでしまった弟だったりしたらと・・・思うと涙が出ます。でもそれをこの前エミリーに言ったら、「ありえないから!それありえないから!」と言われたので少し安心していたのに、むしろそんな業を背負っていたのは獏良だというオチでした。侮れない・・・和希はどこまでも侮れない想像主だよ!
とりあえず兄サマはこれ以上不幸にならなくていい・・・城之内戦は勝利を手にして高らかに笑う兄サマが見たい。
・・・負けたら死んでしまうんじゃないかと思うもの・・・。
というか、先々週からアニメのビデオ溜めててまだ見てません。週末に一気に見て感想を書きたい・・・!
| 2002年11月20日(水) |
【事務連絡】 コピー本の通販のこと。 |
OFFLINEに載せていないコピー本のことで問い合わせがあったので一応ここにも。 9月から11月にかけてあった3つのオンリーーベントで計3冊のコピー本が出てます。
【観覧車のある風景】 B5/26p/\300(100g)城海で小説とマンガ。 小説はサイトに載ってる観覧車小説の城之内サイドと書き下ろしの海馬サイド。 【404 NOT FOUND】 B6/22p/\200(60g)獏城マンガと獏良&城之内小説(天音もの) 【愛される花、愛されぬ花】 B6/14p/\100(40g)城海で小説のみ。ちょっとだけエッチで甘ったるい話・・・。
あとでinfoを更新できると思うんですが、上記の本はこの後は1月のインテックスであるCシティのみの販売となります。コミケでは売らないもの・・・! もし通販希望という奇特な方がいらっしゃるようでしたら、11月中にm_ba_ra@yahoo.co.jpまでメールでお問い合わせ下さい。在庫がないので問い合わせ分だけ刷ろうかな・・・と思ってます。
あ。ちなみに変更したトップの画像は、本当は『愛される花、愛されぬ花』に載せた小説の挿絵だったりしますよ・・・使い廻しともいう。 次のトップは盗★賊★王かしら・・・(ぼんやり)。
|