ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

少しでもいい方向へ

昔に比べると、本当、何も書かなくなったなぁ。っていっても、最近はこれといって何しているという訳でもないから、書くこともないんだけどね。書けることといえば、「朝起きて、お仕事行って、帰ってきて、ご飯食べて、寝た」ってことくらい。変化のない生活というか、変化を好まない生活というか、淡々と毎日を過ごすだけになっちゃったかな。まぁ、今、コロナ禍で大変なので、ムースのようなあまり変化のない生活を送っていると、家にいるストレスって思ったよりも少ないかもしれない。今では自粛も解除されて、段々と普通に戻ってきているけど、さすがに自粛中はムースにとっても大変だったかな。何せ、どのお店も早く閉まっちゃうから、平日はお買い物が出来なかったし、週末は混んでいるから、お買い物に行く気分になれなかったし……。426日の日記にはティッシュペーパーやトイレットペーパーが品切れになったこと書いてあるけど、実はそれ以外にもムースの生活を脅かしたのは、柔軟材が手に入らなかったこと。いつも買っていた柔軟材がホームセンターへ行っても、近所のマツキヨへ行ってもなくて、困ったんだよね。仕方がないので、詰め替え用じゃなく、新しい柔軟材、しかもいつもとは違うものを買って一時しのぎしちゃった。その新しいものも、実は最後の1本だったんだよね。そのあとしばらくして欲しかった柔軟材が出回ってきたんだけど、値段が高くなっていてビックリしちゃった。7割くらい値段が高くなっていたかな。マスクにしてもトイレットペーパーにしても、コロナになってから本当に値上がりしちゃったなぁ。その割にはお給料は下がるばかりだから、何だかなぁって感じ。

これだけ世の中が大変な時期、今月からムースは新しい部署に異動。しかも5月に入ってから急に決まったらしく、人事部の人もビックリするくらいの急な異動。お仕事だって全然落ち着かない状態なのに、異動だなんてもうひっちゃかめっちゃか。これから数ヶ月間、引継ぎをするんだけど、これもいろいろと大変で、本当にどうなっちゃうの?っていうのが今。ストレスで痩せるんだったらいいんだけど、最近はストレスが溜まると太るから問題なんだよねぇ。

今は一寸先は闇って感じだけど、これが少しでもいい方向へ行ってくれるといいなぁ。


2020年06月28日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop