ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

忙しくて…

また1週間何も書けない日が続いちゃった。気持ちとしては毎日書こうと思うんだけど、やっぱりちょっと疲れているみたい。♪コーヒーを淹れたから少し話そうよ、みんなちょっと疲れたみたいだから……とはなかなかいかず、どんなに疲れていても働き続けるムースかな。

この1週間もいろいろとあったけど、まぁ、どうにかやっているって感じ。平日は仕事に追われ、あっという間に終わり、この週末はお買いものに付き合って、あっという間に土日が過ぎちゃったって感じかな。ちょっと疲れたものの、家でダラダラしているよりは、健康的に生活していたかも。

また明日から仕事。来月からは仕事が少し大変になりそうだし、これから数週間は忙しそうだなぁ。


2007年01月21日(日)



激しい1日

いやぁー、昨日は久々に飲みました。家に帰って来たのが午前3時。記憶は半分以上なくなっていました。そんな感じになるまで飲んだなんてすごく久しぶり。楽しい飲み会でした。

昨日、飲み会へ行ってビックリしたことは、知らない人だらけの中で飲むんだろうと思ったら、8割くらいの人を知っていたの。それも偶然。っていうか、飲み屋さんであったときにすごくビックリしたからね。開口一番、何でここにいるの?っていう言葉が出たくらいだから。

そんな訳で、昨日は飲みすぎて、すごく大変だったのに、今日も朝から練習。毎週土曜日は練習があるので、朝が早いの。会社に行くより早いよって思うこともあるくらいだから、休みといってもゆっくり寝ていられる訳じゃないんだ。でもって、今朝はヘロヘロのまま出かけたの。正直、倒れるんじゃないかと思ったくらい。でも、無事に家に帰ってこれたけどね。

朝からそれだけ動いたのに、夜は夜で試合。かなり激しい1日かな。でも、少し痩せるからいいのかも。


2007年01月13日(土)



久しぶりの飲み会

今朝、隣りの部署の人から、いきなり会社で飲みに行こうと誘われたの。その人とはよく話もするし、以前にも、飲みに行こう、と誘われたことがあるので、別段おかしな話じゃないけれども、何か急にいわれたのでちょっとビックリしちゃった。だって今日飲みに行くってことは、明日の練習はどうなるの?って思ったから。もちろんそのことも聞いたんだけど、さらりと、朝まで飲んでそのまま練習に行けばいいじゃんって。いやぁー、それはムリです。

そんな訳で、今日は飲みに行くことになりました。こういう感じで飲みに行くってすごく久しぶりかも。誰が来るかわからない飲み会に行くなんて久しぶりだなぁ。


2007年01月12日(金)



優柔不断な性格

昨日寄り道が出来なかったので、今日こそは寄り道をしようと思っていたの。でも、今日も会社を出たのはかなり遅くなってから。一応、帰り道にちょっと寄ってきたものの、やっぱり買うものが決まらず、今日も何も買わずに家に帰ってきちゃった。どうして、こうも決まらないのだろうかって思う。ただ、これは何もパソコンに限ったことではないんだ。何を決めるにもかなり時間がかかってしまって。結局何も買わないってこともよくあるからね。

この優柔不断な性格。どうにかしないといけないって思うけど、まぁ、どうでもいいかって思ってもみたり。相変わらず、決められないなぁ。


2007年01月11日(木)



仕事が終わらず…

今日も帰りに寄り道をしようと思っていたんだけど、仕事が定時で終わらずに今日は寄り道もせずに家に帰ってきちゃった。まさか仕事が定時で終わらないなんて思ってもいなかったから、今日は予定がかなり狂っちゃった。ってなことで、明日こそは何か買って帰るぞって思うけど、果たして本当に帰るのだろうか。ちょっと心配だなぁ。


2007年01月10日(水)



今日も見てきたけど…

先週の金曜日から、一応、通常勤務なんだけど、気分的には今日から通常勤務って感じかな。そういう意味では久々の通常勤務ってことなので、何だかいつものような調子にならず、四苦八苦の1日だったかも。仕事的にはいつもの半分もこなしていないんだけど、疲れはいつもの倍以上だったかな。仕事の時間が終わった頃はかなりヘロヘロだったからね。

そんなヘロヘロな1日だったけど、帰りに寄り道をして、今日も新しいパソコンの調査をしてきちゃった。今日も買うつもりで出かけたんだけど、お財布の中身と価格の折り合いがつかず、何も買わずに家に帰ってきちゃった。本当なら今日買うつもりだったんだけどなぁ。

相変わらず、買いものが下手なムース。うまく買いものが出来るようになりたいなぁ。


2007年01月09日(火)



新しいパソコンが欲しい

新しいパソコンが欲しいなって思う今日この頃。今月末には新しいWindowsが発売されるし、今は様子見の時期なのかなって思うけど、1度欲しいと思うと気にしなって仕方がないんだ。

そんな訳で、今日は午後からパソコンを見に出かけたんだけど、これがいい、あれがいい、と思って見ていると、知らず知らずのうちに高いパソコンにばかり目が行ってしまっているの。でもそんな高いパソコンなんて到底買える代物ではなく、ただの物見遊山となってしまうんだ。

ってなことで、今日は結局何も買わずして帰宅。何だか最近はこんな感じのことばかり。今日こそは買うぞ、と思いつつもいざとなると何も買えない。あぁ、欲しいときが買いどきなのに、今回も買いどきを逃してしまうのかな。


2007年01月08日(月)



カメラを使うために…

今日はカメラを使うために朝からちょっと外出。最近はカメラをあまり使っていなかっただけに、ちゃんと使えるかどうか心配だったけど、どうにかこうにか使えたようなので一安心かな。何せオートフォーカスのカメラを使っているのに、ピントがボケているような写真ばかり撮ることがあるからね。って、これはピンぼけっていうより手ぶれだったことがあとになってわかったけど。

今日の午前中はそんなに風がなかったのでよかったけど、午後になってからはあまりの風の強さにちょっと大変だったかな。だって寒いって思ったんだもん。

まぁそう思っても、とりあえずカメラを使うことが出来たからよかったかな。

3連休の中日にしてはいい感じの1日だったんじゃないかな。


2007年01月07日(日)



養豚所みたい

今日は雨が降っている上に寒くて外へ出る気にならなかった。寒いっていっても、家の中だけが寒かったのかもしれないけど。

そんな訳で1日中家にいたんだけど、ここの家、まるで養豚所みたい。常に何かを食べていないとダメな気がする。ご飯を食べたと思ったら、すぐに次のご飯。そんなにお腹が空いている訳でもないんだけど、食べないといけないような感じだし。そのせいか、今でもぶくぶくと太っているし。

あぁーあ、いつになったら以前の体重になるのかなぁ。洋服の全買換えはいやだから、早く痩せないと……。


2007年01月06日(土)



休みも終わり…

年末年始の休みが終わり、今日から出社したムース。今朝は本当につらかった。会社行きたくない病っていってもいいくらい、何だかだるかったなぁ。っていっても、会社に行けば、仕事に追われ、あっという間に1日を過ごすことができるからいいんだけどね。でも正月太りした体はかなり重く、何をやっても億劫になってしまう。本当にだるいなぁ。

今日はどうにか無事に1日が終わったのでよかったかな。明日からまた3連休だし、週末はゆっくりとしようかな。来週の火曜日も今日同様つらそうだなぁ。


2007年01月05日(金)



今年こそはって思ったけど…

今年こそは元旦から日記を書こうと思ったのに、気がつけばすでに3ヶ日は過ぎていたみたい。4日からのスタートっていうのはどうかなって思うけど、まぁ、何も書かないよりはいいかな。

今年は何だかいろいろなことが起こりそうな予感のする年。いろいろなことが起こり、そのたびに決断を迫られるのかな。今年は元旦から人生の岐路に立たされたし、本当にどうなってしまうのだろう。とりあえず、元旦に直面した人生の岐路については答えを出したし、自分の出した答えの方に進んで行くけど、正直なところ、これでいいのだろうかって思いたいときもあるし、ちょっぴり後悔するところもある。でも、自分が今乗っている流れを見ると、ムースの出した答えが今現在の1番いい答えだと思う。何だか煮え切らないなぁって思うけど、今はそんな状態でも仕方がないかな。数時間で決断するにはあまりにも大きなことだったから。

お正月は日記も書かず、何をしていたかというと、ひたすらDVDを見ていたの。今始まったことではないんだけど、この冬は「プリズン・ブレイク」(原題:Prison Break)にちょっとはまっていて、何話も続けて見ていたんだ。今日になってやっと見終わったんだけど、やっぱり続けて見ればおもしろい。以前、見るチャンスがあったときは少しも見る気がなかったけどね。続きがとっても気になっている今日かな。

そういえば、「24」も今月からシーズン6が始まるみたいだし、どういった形でドラマが始まるか興味がそそられる。何てったって前のシーズンの終わりが終わりだけに気になるなぁ。

今年は以前のようにちょこちょこ日記を書いていけるようになりたいなぁ。あぁ〜、それにしても話が飛んでいる。あまりいい状態じゃないのかなぁ……。


2007年01月04日(木)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop