ムースの部屋 TOPへ

INDEXPastWill
Mi Pensamiento Diario

案ずるより生むが易し

あれよ、あれよ、という間に1週間が過ぎちゃっていた。本当、ここ数週間は何をやっているかわからない感じ。日々、ダラダラと過ごしているのかな。っていっても、今日から少しだけ家事をやるようになったので、まったく動いていない訳でもないかな。

この1週間もこれといって変わったことはなし。週末にちょっとお買いものに行ったくらいで、あとは基本的に家の中。まるで引きこもりのようだけど、今までもそんな感じだったから何とも思わないかな。外へ出て遊んでいても最近はあまり面白いと思わないからね。友達があまりいないのも面白くないと思う一因かな。北の国にいたときのように、小さな街に友達がゴロゴロといれば、街を歩いていても誰かに会うし、すぐに遊びの誘いもかかるから楽しいけどね。

うぅ〜ん、やっぱり北の国に帰るべきか?っていっても、あそこはあまり仕事がないから食べていけないし。それ故に大都会郊外へ引っ越したからなぁ。案じてばかりで何もしていないだけに、「案ずるより生むが易し」という言葉がグサッと来る今日この頃かな。


2006年06月27日(火)



映画を見ようにも…

最近、家で映画を見ようにもどうも気分がのらず、映画を最後まで見れないときが多かったの。ムースの場合、1度DVDのスイッチを入れると最後まで見るっていうのが普通だっただけに、自分でもちょっと信じられない状態。気分がのっていれば、1日で3本も4本もDVDを見ることがあるんだけどね。1本すら見れないっていうのは、何かあるのかな。

そんなムースだったけど、今日はどうにか借りてきたDVDを見ることが出来たんだ。映画が始まってすぐは睡魔に襲われそうにもなったけど、どうにか最後まで見れた。今までは映画を見るのが楽しみだったけど、今はちょっと違うみたい。きっとレンタルビデオ屋さんへ行っても、「見たい!」って思える映画が多くないからかな。

ダラダラとしていたら、あっという間に1週間が過ぎてしまった。そろそろ、活動を開始しないとなぁ。


2006年06月17日(土)



曜日感覚

今の生活では曜日の感覚が失われやすいけど、今日ほど曜日感覚が狂うとは思っても見なかったなぁ。ここ何日間かは毎日サッカーを見ているので、夜になると同じチャンネルの同じ番組っていう状態になっているんだ。そのせいで、○○曜日だからこの番組を見ようっていうことはせず、いつの間にか曜日感覚が狂ってしまっていたんだ。まぁ、今日が何曜日だろうが今のムースの生活には影響はないんだけど、何か約束事があると何日後に出かけるんだかわからなくなるから困ってしまうかな。

今日はそんなことで金曜日だったことに驚いていたんだ。今週1週間は今まで以上に何もしなかったし、大切な書類の作成も行なっていないからあまりよくない。せめて、すぐにでも作らなければいけない書類だけは出来るだけ早く作らないといけないなぁ。


2006年06月16日(金)



ラックの肥やし

先週の水曜日に引越しの荷物が届き、やっとDVDが見られるようになったの。引越しのための荷作りをしてから荷物が届くまでの約1ヶ月半はDVDを見ることが出来ない生活だったので、ちょっとイヤだったかな。でも、先週からは見ることができるのに、まったくといって見ていない状態。それなのに最近は新たなDVDを入手しているので、見ていない映画がたまるばかり。それに、ここに引越しをしてくる前、ここぞとばかりに新しいDVDも買ったのに、それすら見ていないから、本当にすごいことになっているかな。まぁ、ムースのことなので見始めたら早いと思うんだけどね。

こんなことでDVDが増えるけど、DVDラックの肥やしにしかなってい。そんな今の状況を早く打破したいなぁ。


2006年06月15日(木)



胃がキリリとなって…

返事を書かなければいけないメールがいくつかあるんだけど、まだ返事を書いていない。今日こそ返事を書こうと思ってパソコンの電源を入れるんだけど、どうも書く気になっていないなぁ。いろいろと伝えたいこともあるんだけど、どうもそういう気分じゃないみたい。ここ2ヶ月ほど、のほほ〜んとしていたから頭が働いていないのかもね。

そういえば、今日の昼に何気なく今まで勤めていた会社のホームページを見たんだけど、胃がキリリと痛くなって、ちょっとイヤな気分になったかな。きっとかなりのストレスを感じたんだろう。劣悪な職場環境だったし、いつもいがみ合う声ばかりを聞いていたし、社内がいつもピリピリしていたからね。まぁ、原因はわかっているので、ストレス源が視界に入らない限りは非常にリラックスしていたけど。

やらなきゃいけないことがいくつかあるけど、今は手がつけられないみたい。また、そんな気分の日なのかな。


2006年06月14日(水)



ここ1週間の出来事

早いもので1週間以上日記を書かない日が過ぎちゃった。毎日、書こう、書こう、とは思うものの、どうも今1つ生活のリズムが作れないでいるなぁ。この1週間も先週までと同様、部屋の片付けに追われていたの。1ヶ月くらいかかってやっと片付いた部屋だったけど、先週の水曜日に大都会郊外から送った荷物、段ボール箱18個が届き、今、部屋はダンボールだらけ。その日のうちに寝るスペースだけは確保したものの、それ以降あまり作業が進んでいないなぁ。先週末に腰を痛めたのも作業の遅れを大きくしたのかもね。

腰が痛くなって動けなくなったせいで、たった数日で2.5kgで太ったこともダラダラの原因の1つかな。

そうそう、昨日のことだけど、ムース宛に郵便物が届いたの。その郵便物は訳のわからないもので、最初は一体なんだろうって思ったんだ。開封しないことにはどんなものかわからないので、その郵便物を開封すると、何とそれはとある国の永住権を得る抽選に当たったものだったの。本当にビックリ。今さら海外で過ごせっていってもねぇ……。この1年のうちに2度も引越しをしているんだから、もう引越しはゴメンって思っていたところだったのに……。

と思ったけど、やっぱりうれしいもので永住権が得られるかどうかわからないけど、申請だけはする方向で今考えているんだ。永住権を得るためにはお金もかかるし、たくさんの書類もそろえなきゃいけないし、やることが多くて大変。抽選で当たった人すべてが権利をもらえるんだったらいいんだけど、その中でも早いうちに申請した人から選ばれていくみたいなので、1日も早く申請をしなければいけないし。

こんなことがこの1週間の出来事だったかな。机に向かっている時間は比較的長いんだけど、パソコンの電源を入れない日も多く、何だかなぁって日々を送っているかも。

北の国にいたときは盛り上がりもしないワールドカップだったけど、今はとっても盛り上がっているところにいるので、今夜もTVにかじりついたままかも。


2006年06月13日(火)



いまだに片付けばかり

気がつけば、あっという間に1週間が過ぎていた。毎日のように日記を書こうとは思うものの、夜になると力尽きてしまっているのが現実かな。日によっては、パソコンの電源を入れることなく寝てしまうこともあるから。

この1週間はこれといって特別なことをした訳でもなく、いまだに片付けに追われているような感じかな。根本的な原因は住んでいる場所が狭いからなんだけど、とにかく物が片付かなくて困っちゃう。それなのに今日はお買いものに行ってしまったんだから変な感じかもね。

お買いものへは午後になってから行ったんだけど、街には相変わらず多くの人で、少し前なら人に酔ってしまいそうなくらい。ただ、大都会郊外で暮らした8ヶ月がクッションとなっているので、人に酔うことはほとんどないかな。もし、北の国から直接実家に戻ってきていたら、あまりの人の多さに卒倒してしまうかもしれないなぁ。それくらい街には人が多い。

夕方になって暗くなってきたから家に戻ったけど、ちょっと出かけただけでもすぐに疲れてしまって、今日はもうヘロヘロな状態。夜に行なわれるサッカー中継を見ることが出来るのかな。


2006年06月04日(日)




↑エンピツ投票ボタン
My追加 Mail BackTop