【独言】
キョウキノウアシタ


2002年10月23日(水) ロイヤルミルクティ

ヴェローチェの、昨日飲んだのだけど美味かった。

マリアのカードを久方振りに見た。
一枚貯まってるヤツあること自体気付いてなかった。
しかしそれ以上に吃驚したのが、最後の判子押してあるトコ。
日付が「01.12.08」。
もうすぐ一年じゃん。びっくった。すげ。

昨日はベンダーで働いてた時以来にチノパンを穿いた。つまりはズボンで街中出たのなんて何年ぶりやのってな感じで。
お洋服の難しさからいつもの様にどうにもならない堂堂巡りをして久々にアレが来たんだけど煙草を吸いながらカッターを視野に入れてる時にハッカが来て何か、取り敢えず煙草を吸いつつの深呼吸?とハッカの効果?かやり過ごしました。(しっかしそれこそ何年振りだかわからんくらい久し振りに母に愚痴というか少し内を喋ったというか。)(そしてやはり人間が他人の事を解るなど限りなく可能性の低い事なのだとか、伝わらない伝達手段などやはり無意味であるのかだとか。ぽへぇと思ったり。)

服欲しい。


2002年10月15日(火) 自虐の虫を怒られた

慣れ、というものなのかな。これも。
何で、と思っちゃう。
しかし疲れた。と思う程の生活じゃない筈だよ実際は。所詮甘えん坊の子供です。
だってだから。立ち止まったらきっとまた色々面倒な事になるから。
ひたすら只日々を流し消化するしかないのです。
駄々を捏ねて良い訳は何処にも無いのです。
溜息は胃の中に押し込めて霧散させなければならないのです。
とか言う程だからきっとそんな状態じゃないってば。
所詮大人は程遠い。

只今11時前。
今日も足が棒になるお仕事かしら。
正に大根足になるから厭だわー。


2002年10月07日(月) 寝坊

しました。
かなり大規模な。
昨日はカラオケ屋が3時閉店だったので六時にはもう帰れる状態だったんだけど、一期生(研修生の。自分は二期。)が研修最後だったからか支配人が歌ってっていいよと言い出し(きっと最初で最後。勤務地の支配人は絶対そんな事させんだろう)。
同じ地元の人に送ってもらう私は、その人とどうするー?とか言ってたのですが皆残るようだし、触れたことのない機種にも触っとくかって事で結局歌ってったんだけども。
家に着いたのは九時でした。(ありえねぇ)
しかも眠くなくて(いやきっと寝に入ればすぐに眠れたんだろうけど)ネット繋いで友人の日記見たりとかして結局寝たのは十時でした。(ありえねぇよまじで)
昨日ばかやらかして今日はそんなで。
三時間しか寝れねえとか思ったら、起きて吃驚。四時入りなのに16時17分。
吃驚して何が何だか最初わかんなかった。
結局五時半入りをした。
最悪だ。


大切な人と一緒に働けたりしたらそれは何て幸せだろうかとふと思った。
そんなの、どう考えても無理だけど。


2002年10月05日(土) タダイマ

帰って来て検索系を見てみたら登録してあってあの人のサイトがあっさり見つかって悔しくってもう。

お酒ってやだね。折角奥の奥の奥の…に仕舞ってるものを時折引きずり出しそうで。
飲まなきゃいいのにね。だって私阿呆だからさ。
ココも、日々書こうかとも思ったりしてるんだけど、その書く文章を頭の中で流してるのは大抵帰り道歩いている時とかで実際帰り着いた後は覚えてないとか面倒だとかっつうか先に頭の中で流れ消え逝ったので満足と言うよりはそれ以上はいいやとなるのであまり書かないのだねぇ。

頭の中のぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ。
煩くって邪魔なんだよ。
生き辛いでしょ。
だから鎧が必要です。
あれ?ココで鎧の事書いたっけ?まあいいや。
取り敢えず其れか医者が必要なのかなというところ。

今朝七時過ぎ。これから寝ます。起きたらバイト行ってバイト行って帰ってくるのは明日の朝。おやすみなさい。


なんでこんなになにもわかんないんだろ


2002年10月04日(金) 救い様の無い馬鹿

あたし。
今日は金曜日だしそれなりな程々な込み様で、それなりに疲労感や昨日五時間しか寝てない(私にしたら短い)からそれなりに眠気を感じていたりするわけで。
始発は辛いからと飲みの誘いを断り帰って来たのですよ。今お家でコレ書いてるのですよ。
てゆうかそんなの関係無く明日は16時20時バイトして、22時から朝までバイトしてっつう初めてどっちも入ってる日なのにさ。
幾ら弟君が今お家に居ようとも何も考えたくないといおうとも、迎えには来てくれても朝は自力で帰んなきゃだしまじで飲みとかあんた何考えてんの?っつうね。(いや何も考えてないからに他ならないよねって話ですか)
下手したら今月丸一日休日って二日も取れるかどうかーつうか取るのかどうかってとこなのに(絶対途中でへこたれて休みいれるに6千点)
あぁ今読み返したらいつも以上に文章が日本語じゃない感じ。意味分かる?あたし読んでてちょっと分かんなかった。……ま、いいや。はは。
そんなこんなで今から飲みでーす。いやまじであんま酔わない程度にしますがね?
ああもうほんと今月大丈夫なんかあたし。つうかそんなの今月に限らずいつもだけどもさー。
ちょっと話し反れますが。カラオケ屋の方ね、末締めのくせに給料日20日って有り得なくない?11/20なんて遠すぎなんじゃぼけって感じで。まあでも何とか頑張りきれたらギリでディクは行けるんちゃうん…?みたいなね(ギリか)(ギリだよ)(何でだちくしょう)(自業自得だ)(知ってるともー)

あぁあ 一緒の布団で眠りに落ちてみたい(ほざけ)(それにはまずでかいベッドが必要だね)(それ以前にあなたはそれじゃ眠れないんだっけ?)
一緒に眠ってみたいのさー。
眠いー…かも。寝ようと思ったらきっと今寝れるかも。
えぇと、本日の一人に向けたメッセージ送信。
あまりこんなくだらな日記?(激しく疑問)で時間潰さない方がいい気がしますよぅ。


2002年10月02日(水) 友達百人出来るかな

出来る訳あるか。
つうか無理だし。それよりそんなん要らんし(凄く厭そうな顔で)。
でもね、一人ノルマ百人なのよ。
何がって、順を追って書き出すと。
カラオケ屋さんのバイトの面接受けました。
何故か知らんが受かっちゃいました(私的に思う原因は面接者(支配人)が人を見る目が無いから)。
研修の研修みたいなので言われました。
カード会員一人ノルマ百人(それでも店舗ノルマに千人足らない)。
この私にそんな事言うんか?(心の中で超笑顔)
勿論辞めたくなったのは想像に難くない訳ですが、今年こそはコート買わなくちゃならないとかいい加減マジで着る物無いんですけどとか12月下旬には一月振りに一緒にライブに行けるとか親だっていつまで無事に働けるか分かんないしねとかとか色々合ったらそんな事言ってられる訳無いので取り合えず辞めずに頑張って?ます。
まあそれにしたって百人は無理ですな。
つうか半分だって無理な。
そんなこんなで今日に至る。
オープニングスタッフなので、今月は休み殆ど取りません(自主的)。
自主的っつうか研修行かなきゃ私一人使えない子で泣くはめになるしかと言ってシフト削られるの困るのでも一個のバイト休みまくる訳にいかないし。
でも昼間は大抵空いてるよ?(一人に向けたメッセージ送信)

今日生理になりました。
でも今回軽めでバイト普通に出来て良かったでした。
つうかいい加減更新もしろよって話だなしかし。

掲示板をこの間から閉めようと思ってるんだけど(思うだけでめんどくてそのまま日にちが過ぎていた)何故かそう言う時に限って久々に書き込んでくれたり(笑)。
いいやーめんどいからまたしばらくそのままで(駄目駄目)。

さて。掲示板に誤字直しにゆこ…。


止まったら終わる
というか崩れる
そんなの駄目なんだよ
だから日々流れてんの









上記の後、掲示板の誤字直してこの日記の誤字直して(相変わらず見つけるの巧いね助かったよ笑)
久々にちょっとネットして。今に至る。
相変わらず凄い人は凄い。
それでも思考しない。だって、だから、今は多分駄目だもの。
流れるしか。そんな時は思考は奥の奥のずうっと奥の箪笥の引き出しの奥の奥にひっそりこっそり仕舞い続けられたまま。
引っ張り出してきたら、その時の状況にもよると思うけど多分疲れちゃうし。
ココ、の中でゆらゆら揺蕩うだけ。そうじゃないとイマ、は無理な気がする。今は、まだ。
なんて甘え事をいつまで言い続けるのだろうね。
認められる日は来るのだろうか、ね。

あなたは近頃どんな時間の中に居るのですか?



そういやこの間。27日かな?バイトで一番?仲良さげだったタメの子が最後にバイト入った日。
その子んちに私ともう一人のバイトの子とで泊まりに行ったんだけど。
その日のバイトでは個室担当だった。もう何度もしているくせに次々にやる事を思い描かないからか単に頭が悪いからか、またあの人にアレやった?コレやった?アレやんないと駄目じゃんみたいに次々言われた事を只こなす、みたいな感じで。
その前の時に担当だった時もちょっと言われたりして何で何回もやってるのに一人でちゃんと出来ないのとか他にもやる事沢山あるのにこんな出来損ないにまで目を届かせといてくれるなんて申し訳無いとか(単に出来ないの分かってて店員的に心配なだけだろう)思って次こそはと反省したにも関わらず過去最高に駄目駄目だったその日(もう何かちょっときっと彼は半ギレだったよね流石に)。
次の日萩スポがあったのに寝に入ったの五時過ぎとかで一時間ちょいしか寝れんなこりゃって状況の中。
夢を観るのには時間て関係無いんだねとか思った。
私また寝言言ってたらしいんだけど。もう私ほんとに死ぬとか何とか(笑)。
怖かったですよーとか言われた(一緒に止まった子は18?19歳?でバイトは先輩なのに私なんかに敬語使う)。
前振りが長かったがそんなちょっと笑った話。どんな夢見てたんだ自分(笑)。

そういや今日久々に音楽雑誌を買いました。ふーるじゅ。
それを読んだら寝るかなー。


カナデ |MAIL

My追加