だからなに。
もくじまえつぎ


2014年02月21日(金) どうにかなりそう

オカアサンを呼んでもいいと確認がとれたので
さっそく連絡してみた。
そしたらありがたいことに来てくれると仰るので
しばらく入っていただくことになった。ああよかった。
バレンタインはとても楽しかったです、と言ってくれて
こんなトシなのに採っていただいて...、って言うけど
うちの売場にはよいのではないかとあたしは思う。
ご年配のお客さんのちょっと長いお話でも
イヤな顔せずに聞けるような人がいいとあたしは思う。
いらっしゃいませこんにちは、ってのが
さすがコンビニ勤務が板についてるわー、って思う。
さてどうなることやら。
姉お嬢の扁桃腺手術がいつになるのか、退院したら復帰はいつになるのか、
相方さんの手術と体調と復帰時期のこともあるし
卒業式とか入学式とかもあるし
ホワイトデーは3月終わり頃までだらだら続くし
色々と乗り切らなければいけないよ。
がんばろう。


2014年02月19日(水) シフト組むのが

どうして大体いつもこうなるんだろうなあ。
どうしてあたしだけしか出勤者がいない日が何日も出てくんの。
姉お嬢が3月中に扁桃腺の手術予定ってことは
3月後半の夜の人があたしだけしかいなくなるから
これはもうバレンタインで来てくれたオカアサンを何とか呼び寄せるしか
今のところ打つ手がない気がする。
姉お嬢が入ることになったから、たぶん、相方さんは土日休みを入れたんだろう。
そうとしか思えない。
遅番いないのわかってんのに。
姉お嬢だって、入れる日は時間フリーだけどかけもちだから
片方のシフト出しちゃったら難しいのに
って言ってもねえ、しょうがないよな。

いかん
ぷんすかすると止まらなくなるなこれは。
明日はこまごまと用事があるから寝とこ。


2014年02月16日(日) 終わった

バレンタイン終わった。
売上100万超えた日はちょっと泣きそうになった。
期間中2回も雪の日があって寒くて大変だった。
バイトちゃんが金種間違えて、報告できない誤差も出した。
それを埋めようとATMへ行ったら
キャッシュカードがないことに気づいた。
前の日かその前の日にATM使って、そこで落としたか何かしたのか。
紛失の窓口に電話したら、誰かが届けてくれていて
後日手元に戻ってくることがわかった。
そんな大事なものを落としたりなくしたりしないタイプなのに
それくらいには疲れて消耗してんだなぁと思った。
ていうか、お金のことはとても重要で云々って再三言ってあるのに
ちゃんと起きているのかいあなたは、って思った。

催事は終わったけど、片付けとか色々あって
あたしのバレンタインはまだ終わってない感じがする。
今日はゆっくり布団で寝て、あと1日出たらやっと休み。
駅の向こうとこっちを往復しすぎて足の裏が疲労で痛くなった。
休みの日は歩き回らないでゆっくりしていたい。
売場から電話もこないでほしい。営業からも。
休ませてほしい。


2014年02月05日(水) 寒すぎ

1日休んだらバレンタインの催事が始まる。
去年より気持ちは落ち着いているとはいえ
落ち着きすぎると寝坊してしまいそうで怖い。
でも
たくさん売れるといいなー!
あまり考えすぎずに本番を待つ。
しかし寒い。

うさぎもかわいい。
ハリネズミもかわいい。
鳥ちゃんもヘビもみんなかわいい。
さっき、うさぎトイレを片付けながら、
あたしは気分転換で動物のお世話をしているのかもしれない、って思った。

休んだら10日間くらい連勤だしがんばるぞ。
ゴディバのカタログ見たら全部食べたくなった。
あのケーキはおいしくないわけがないと思う。
誰か買ってくれればいいのに。
自分で買っちゃおうかしら。食べたい。あんなの絶対おいしいもん。
ミルクチョコにオレンジだなんてもう最高じゃないか。
あとやっぱりおいしいシャンパントリュフにめぐりあいたい。


S |MAIL bbs