だからなに。
もくじまえつぎ


2011年01月29日(土) 地味に夢中

ペグソリティアが大好きで、Flashゲームでもたくさんあるけど
そうじゃなく、実際に盤で遊びたい。
ちょっと前は進化したちえのわで遊んでいたけど
同じ会社が出している木のパズルのシリーズにそれを見つけた。
LOFTに売ってるといいのにな。ハンズでもいいけど。

マリオをはじめとする、ああいうゲームはへたくそなので先に進めないけど
アクションのない、じっくり考えて遊べるパズルはすごく好き。
あとRPG、しかもMOTHER2限定。あれだけは一応全クリアした。
特定の敵を倒した時にたまにもらえたりする装備品はもらえたことなかった。

マリオはへたくそながらも最初のゴールまでならたぶん行ける。
昔、ゼビウスっていうゲームがあったけど
あれなんて最初に出てくるちょっとでかい基地みたいなのから先には
たぶんいちども行けたことがないくらい、へたくそ。

ペグじゃないソリティアも好きだよ。


2011年01月26日(水) はやさ

携帯宛メールの返事って、受信したのを読んだらすぐ返すべきなのか。
自分が誰かに用があってメールで尋ねるとする。
相手は出先、とかいう状況はこっちはわからない。
あたしはそんな急いで返事がほしいような用じゃなくて
もしわかったら教えてー、ぐらいのことだとする。
届いて読んでくれたら、まぁそのうち何か返事がくるだろ、って思う。
送ったメールには「そんなに急いでないから」とか書いていない時、
わりとすぐ返事がきて「今、出先だから戻ってからでいい?」と書いてあって
もちろんですとも、って思うし、それを知らせるけど
でも考えてみればさ、逆だったら自分だってすぐ返事するよな。

だけどね、
あたしは基本的にそっこー返信ってわけじゃない派で
相手にも即レスを求めているわけではないから、
例えば数日経ってから返事が届いても、それで普通なんだけど
他の人がどうなのかっていうのがわからないから
そういうことをちょっと考え始めちゃうとまたドキドキしちゃうよ。

今日も残業とかの都合で、朝に受信してたPTAメールの相談を
帰ってきてから23時半くらいに別の相手に送ったけど
相手がもう寝ていたら、起きたら見るだろうし、
すぐ返事しなくても大丈夫な話だし、って思ってもやはり
「遅くてごめん」とか文面で詫びてしまうもんね。
あのキ×ガイねーちゃんと関わると、いつもメールが怖くなる。
もらうのも、自分から送るのも、どっちも怖い。


2011年01月25日(火) 今週はいっぱい働く

そんな中、ターミネーター4を観た。
3とかを観ていないので繋がりがどうなのか知らないんだけど
度々声を上げてしまって、家でよかったと思った。
明日はクリスチャンベールつながりの映画を借りてくる予定。
あるといいけどな。
クリスチャンベールもわりと好き。
自分のカテゴリー的にはダニエルデイルイスと同じところにいる気がする。


2011年01月23日(日) 終わった、と思いたい

仲直りしない?っていう内容の、長ーいメールがきた。
その中に、来週映画に行くから一緒にどうかというお誘いがあった。
映画の返事は期限があったから、行けないという返事をしたけど
「いずれまた」「続きはまたあとで」と書いてしまったのがいけなかった。
2日後くらいにまたメールがきた。
『判断つかないんだけど、どうしたいのか、どうしてほしいのか』
またやっちゃったな、と思った。
夜に電話も鳴ったけど、彼女からだろうと思って出ないでおいた。
それを「逃げる」っていうんだろうと思うけど。
またあとで、って、その時は思ったけど、あとになったら「やっぱり無理だ、ダメだ」って思って
『メールだと誤解が深くなるから不可』と言われていたけどメールを書いた。
-----------------------------------------------------------------
「あの時は「いずれまた」「続きはあとで」と思ったからそう書いたけど、あとになったらやっぱりだめだと思いました。
最初のメールを読む時、心臓がばくんばくんしたし、今もそう。
電話が通じないのは、ずっとコードを抜いてあるからです。遅い時間に電話が鳴るのが怖いから。
せっかく仲直りの提案をしてくれたのに、本当にごめんなさい。
メールもやめてと言われたのにごめんなさい。
自分まで体がおかしくなりそうです。

納得がいかないならこっちから電話するので、もう一度番号を知らせてください。
これからちょっと出かけるので、今日だったら遅い時間になっちゃうけど、よければ電話します。」
-----------------------------------------------------------------
絶対すごい返事がくるだろうって思ったけど、案の定すごいのがきた。
件名:Re:
「電話いらねー。
●●ちゃんが間に入ってる状況なのが気になってて悪いなーと思ってたから提案しただけで、私自身は、君はいてもいなくても生活は変わらないから(笑)。

但し、その気がないならスルーしてメール送って来ないでくれ、また書き逃げは気分悪いからと予め伝えてあったのに、わざわざ被害者ぶった大袈裟な文章付きで書き送って来た態度は何様?気が変わりました、ごめんなさい程度で済ませるならばともかく、余計な事まで好き勝手に書く必要はある訳?
だから嫌われるんだよ。
電話番号知らないフリもみっともない。芝居はやめたら?

今回の事を含めて●●ちゃんに報告しておくよ。

ネガなメールも電話も面倒迷惑だからいらねー。はっきり言って、いつまでたってもおこちゃまで変わらない人と関わる時間も勿体無い(笑)。そういう人は切る主義に変えたし。

きちんとした大人になるまで連絡はご遠慮ください(一生無理か)。私からはしません。する必要がないから。

これで●●ちゃんに対する義理も果たしたし、正直●●ちゃんと2人だけの方が3人より楽しくて、物事もスムーズなんだよね〜。

ところで。
「こっちまで体がおかしくなりそうです。」って、癌患者相手に言う言葉かよ?
非常識にも程がある。

てめーがおかしいのは精神だろ!勘違いするな!」
-----------------------------------------------------------------
さらに、間に挟まっちゃってるあたしの親友に報告後と思われるメールもきてた
件名:ハッハッハ(笑)
「いや〜私の勘違いと言うか気の回し過ぎだったというか(笑)。
●●ちゃん「もう、同窓会とかの類いでもない限り、Sさんとは会わないだろう」と思ってたそうで。
今までも年1回のミッチー以外は会ってなかったし、本当はミッチー好きじゃないから、行かなくて良くなって、実はほっとしてる、とかで。

てっきり、仲直りして欲しいと願ってたんだとばかり…。

ま、そんな訳で、私が気を遣う必要は無かったんだとわかった。なーんだ(笑)。

万が一ミッチーライブ会場で、すれ違うとか席が近いとかでも(私に連れがいようがいまいが)スルーでヨロシク。
縁が完全に切れてる話を他にもしなきゃならない人がいるけど(xxxx追っかけ時代の友ともミッチーに一緒に行く予定で、既にFC先行エントリーしてるから)あしからずご了承下さい。

●●ちゃんとの縁まで薄くなり切れそうなのは自業自得なので、逆恨みのメールや電話もご勘弁下さい。

私はもう遠慮なしに●●ちゃんと普通に楽しみますわ。やっと気が楽になった。

さいなら〜。」
-----------------------------------------------------------------
親友殿はこういうのうまくやれる器用な子だけど、ほんとに申し訳なく思う。
ちなみにあたしは来月親友殿と舞台を観に行くことになってる。

どうしてほしいかと聞くから答えてみたのにさ。
電話番号も消しちゃったから聞いたのにさ。何が芝居だよ。
おかしくなりそうなのは体じゃなくて精神で、そこは間違えたよ。ごめん。
というかね、そういうのそのままお返ししたいね。おかしいのはアナタよ。
仲直りしたがってるって思い込んでただけでしょう。
親友殿がこの人に言ってることは、この人の機嫌を損ねて面倒なことにならないようにしてるからで
よっぽどのことがない限りあたしと会わないなんてないです。
あたしとこの人とどっちか切らなくちゃいけないってなったら
迷わずこの人を切るそうです。
あたしとこの人はこれで完全に終わったはず。

友人と呼べるかどうかわかんないけど、こんな友人がいたら
みんなはどう対処しているんだろう。
しかし少しだけ免疫があるとはいえすごい言われようで参った。
親友殿に報告入れたら「たぶん、この人もうダメだ」って返事くれた。
あたしとは今度ゆっくり話したいって。


2011年01月19日(水) そういうわけでもなかろう

質問
「加藤鷹さんのサイン会が近くであったみたいなんだけど
 対象はどんな方だと思いますか
 彼に抱かれたい女性? 彼を尊敬してる男性?」

・・っていうのがあったんだけどさ
それのベストアンサーとして
「彼を尊敬している男性のみでしょう 普通の女性は、行きませんよ」と。

なんというか、
まぁ「普通の女性」はそもそもAV見ないだろうしねぇ。
普通の女性っていうのがどういうもんなのかというところから考えたいね。
ごく普通の、とか、一般的な、とかだったら
あたしはやっぱりそこには入らない、のかもしれない、よね? でしょ?

対象は、加藤鷹さんを愛するすべての人々に決まってるでしょーよ。
抱かれたいかどうかは別として、女性ファンも結構いるでしょ。

それはさておき今日は
背の高い人を見上げながら話すのってやっぱりいいぞ、ってものすごく思った。
ものすごく心地よくて、たまらなく好き。
189cmでそびえ立っている人は
横にいる自分が164cmあってもだいぶ見上げないと顔まで見えない。


2011年01月18日(火) やっぱり好きなにおいっていいよね

今のリーダーくんは、あたしが大好きだった香りがする。
そのにおい大好きだし、周りにそれを使ってる人が滅多にいない。
なのでわかった時はなんだか嬉しかった。

作業中に、わからないところをあたしの席で教えてもらって
そのあとの休憩時間はそのまま席で寝とこ、って思った。

デスクに突っ伏して、うとうとしかけた頃
うっすらといいにおいがして
「そうか、さっきここでメモ書いてもらったんだった」
っていうのを思い出し
その香りと直結している色んなことも思い出し
たぶん、今ちょうど動物的によい時期っぽくて
腰がびくびくしそうに っていうかきっと軽くもじもじしてたはず。

肩のあたりがいいにおいの発生源だったこととか。
自分も同じ香りをつけるようになって
仕事が終わって帰って、まとめてる髪をおろした時に
毛先からふわっとにおうラストの甘くていいにおいのこととか。

同じ香りを自分がつけて
時間が経っても先生と同じ香りにはならなかったけど
服に移って時間が経った香りと、髪からふわっとくる香りだけは
あたしが知ってるその香りとよく似てた。
他の香水でもそうだけど、あたしがつけると、スパイシー成分が強く出る。
もうちょっとやわらかくて甘い感じがいいのにな。
時間が経てば少しはやわらかくなってはいたけど。

LUSHブームが再燃してから香水つけなくなっちゃった。
先生からもあの香りはしなくなって、ちょっとだけ寂しいんだけど
先生本体のにおいがするから、ちょっとどきどきしちゃう。


2011年01月17日(月) 後ろ向きな時

やっぱり何かと報われないタイプなのかなぁと思ったり
と言っても別段何かがあったわけでもなく。
後ろ向きな日って、過去のいろーんなことを思い返したりしてるから
あの時もそうだった、あぁあの時もそうだった・・・って
報われなかったことばっかり思い出して、ますます後ろ向きになってく。
今日じゃないんだけどさ。もう通り過ぎた。



「MOON CHILD」観ました。まんまと夢を見ました。
目の前に劇中のふたりがいて、3人でなんか話してた。
夢の中でもがくちゃんはきれいだった。やっぱりいいぞGACKT。
映画の感想は、「HYDEくんはお芝居微妙」。
内容知らなかったけど、主要登場人物が結局みーんな死んでしまうのね。

「20世紀少年」も観ました。上中下ね。
いっちばんグッときたのは最終章で13番が
「俺は13じゃない タムラマサオだ」って叫びつつ、ヘリごと円盤に突っ込むシーン。
かっこよすぎる。
それと豊川悦司が色んな意味でおもしろかった。


人並みにデートしたい。


2011年01月15日(土) 夜が昼

いかん。

よくある質問を読んだのも久しぶりなら
ジャンル別で色んな人の日記を読んでみたのも久しぶり。
そしたらわりと収穫があって、わりと楽しめた。

そんな折にプチ新年会があって、あたしの心の王子様もそこにいて
去年とおととし、2年続けて夏は不倫してたという話を聞いて
不倫のことを考えたくなった。

いわゆる不倫、言ってみれば自分もそうだったけどさ、
「あぁ あたし不倫してる」って感じてなかった。
どういう関係、って聞かれたとしたら、簡単にひと言で表すとそうなるけど
自分としては不倫とかいうよりもやっぱり
ボスと子分とか、そっちのほうがしっくりきてた。

今はもう不倫じゃなくなったけど
何か変わったかというと、しいて言えば
先生を想う、その想い方っていうか、その変化ぐらいなもので
そのほかにはこれといってないような。

つづく。


2011年01月13日(木) よくある質問を読んでみた

なんとなく読んでみようかと思って、ずいぶん久ーしぶりに見てみた。


■Q. 何日分の日記を書き込むことができるの?
いたずら防止として1人の日記データ格納庫に対し5MBを越えた場合は書き込めない仕組みになっております。5MBとは200頁の文庫で16冊分、毎日原稿用紙2枚分の日記を書くとして3000日の容量です。どうしても容量が足りないという方はサポートまでご連絡ください


というのがあって
あたしはこれまでに何MB分書いたのかしらとドキドキしている。
ある日突然書き込めなくなったら
きっとショックで涙が出るに決まってる。
ブログとかじゃなくてここが好きなのに。
だったらやはりここはひとつ
敬意を払って有料版にするべきだろー、って、いつから思っているのかな。


2011年01月11日(火) 寒いの嫌い

最近、本格的に寒くなってきましたけれども
着込めば寒さは弱まるとはいえ
寒いと思うとつい肩にチカラが入ってしまうから
また肩が痛くなってしまいそうで外に出るのがイヤになるのがイヤだよな。
つっても家の中もわりと寒いんだけどね。

今日は恒例のPTAの日だったから休みだったけど
寝坊したわけじゃないのに家を出るのがちょっと遅くなって
信号待ちしてたら電話がきて
「早く来なさいよっ!」て叱られてしまった。
こんな生活早く終わればいい。


★アパートによく現れるヤモリ
かわいいからずっと見ていたいけどすぐどっかいっちゃう

なんかね、部屋が納豆くさい。誰か食べたのか。


2011年01月04日(火) なぜそこにたどりつく

芸能人ブログをいくつか読んでいる。
今日のスタートはたぶん、役者さんの唐橋充さん。
そこにあったリンクからテレ朝のドラマページへ。寺脇さんとかがいた。

そのあとどんな流れだったのか忘れちゃったんだけど、
途中で森下くるみ嬢のブログに行き着いて
Wikiで森下さん検索をして
さらに長瀬愛ちゃん他も検索して、加藤鷹さんも検索して、
桜田由加里さんはGoogleで検索したらEroTubeがあって、
そこで桜田由加里動画を見ましょう、って思ったのに
下のほうにあった「ドリキン土屋圭市が沖縄県警のパトカーでドリフトw 」
っていうのを興味深げに鑑賞してしまい、由加里さんを見ていない。

EroTubeでなぜドリキン。
でもね土屋さん好きなんだよね。
羽田にいた頃にご本人をそばで見て、顔に大きな傷のあとがあって
わぁこれはドリフト関連の傷なのかなあ・・って思ったのをすごく覚えてる。
笑顔がかわいいんだよねー土屋さん。
しかしすごいよね、あのドリフト。今まで実は見たことなかったのかも。
かっちょいい。かわいい顔なのに。


2011年01月01日(土) 2011年開始

あけましておめでとう。
今年もがんばるよ。

姉お嬢も留守になり、わりとポツンと年始を過ごしているわけだけれどもね
今年はなぜかおせちが食べたい。おいしいおせち。
準備も用意もしてないから食べられないんだけどね。

借りてきたDVDも全部見終えたし
今日はこのあと相棒でも見てみようかなと思っているところ。
ウラに佐藤健さんが出ているけどみっちー見ちゃおう。
それ終わったらネットで映画を探して見ちゃおう。

年賀状は今日、暗くなってからポストへ投げ入れてきました。
チョコレート屋時代の同期からの年賀状で
長ーくつきあってた彼と入籍したというのがあって
ちょっと嬉しくなった。彼のこと全然知らないんだけどね。

なにはともあれ
みんながそれぞれ幸せに過ごせますように。今年もどうぞよろしく。


S |MAIL bbs