だからなに。
もくじまえつぎ


2009年04月26日(日) プロバイダ乗り換えにつき

1週間くらいネットと離れる時間が発生するので
その間はまだ観ていないDVDを観ておこうかな。
1週間分のメルマガとはどれくらいの量になるのか。
ちまちまとポイント貯めたりしていて、それが大量になりそうだけど
あとは特に困ることもなし。
プロバイダ料金は1000円くらい安くなる予定。

それにしてもさ、NTTは相変わらず土日とかの工事はやっていないんだね。
ああめんどくさい。
こっちは働いた時間分だけしかお給料もらえないっていうのにさ
土日ならその時間を削らなくても済むのにさ、
いつまで経ってもNTTはそうなんだよね、きっとね。
いっそのことNTT電番なんかやめてしまうほうがいいのかもしれないけど
でもそしたら、プロバイダからひかり電話サービスの番号をもらって
もしまたプロバイダを変えることになったら
もれなく番号が変わってしまうのか?
だとしたらそれはそれでめんどくさいんだよな。

つうことで土曜までは休み。


2009年04月23日(木) U便事業株式会社お客様サービス相談センターは100点

ちょっと聞いておきたいことがあって、それを夜中に送信したら
翌日には返信が届いて「はやっ」と思った。

それだけでもスバラシイのにね、聞いておきたいことっていうのが、
いくつかの郵便物に「●●様方」ってメモ書きされているのがあって
それはりこん前の名字なんだけど
どうして書いてあるんだろう? ってずっと思っていて
しかもある時のやつは漢字のヘンを間違えていたりして
どっちにしても
うちは仙人さんちを間借りしているわけじゃないのになあと思っていたの。
で、何かワケでもあるの? という質問を送ってみたのだった。

即答メールの内容が
「当センターから該当局に確認したところ、配達員の交代の際に
 間違って書かれていたようでしたので厳重に注意をいたしました」
不快な思いをさせちゃってほんとにごめんなさいね、っていう
そこまでしてくれているものだったので
「やー スバラシイ!」と感心いたしました。
郵便やさんたちはがんばっているね。いつもありがとう。

今日のあたしは「クソバカ女再び」の出来事があってプンスカしていたよ。
あのクソバカ女はどうしてあんなにクソバカ女なんだろう。
小心者らしいけど態度が横柄、バカにされてるような気分にさせてくれる。
わりときれいなキツネネコ風の顔はでかくて足短いから残念な感じ。
クソバカ女だなんて思うのはあの人が初めてなのかもしれない。
そこまで悪く思うのは、ほんとに珍しい。
怒鳴ってやりたいが業務中だし大人気ない。けどものすんごく悔しくて泣きそう。
あたしはそんなにあなたを不快に横柄にさせるようなことを言っていますか?


2009年04月21日(火) ホイコーローを食べたよ

今日の夜ごはんはホイコーローにした。
午後になるといつも「ごはん何にしようかなあ」と考え出して、今日は、
肉食べたいなあ・・・えーと冷蔵庫に
キャベツがある・ピーマンがある・ニンジンがある、
ぉおおホイコーローだ! 肉買って帰ろう! となったのだった。
何だか久々にごはんらしいごはんを食べられた気がする。
さぼってはイカンのだ。
最近はずっと、夜だけビオフェルミンを飲んでいる。
効果があるのかないのかよくわからないんだけど、とにかく乳酸菌。
それなのに、
キシリトール系ガムを食べていたからか、ちょっと緩くなってしまって焦った。
胃腸の丈夫な人になりたい。
そんで今朝は、見た夢を覚えていて、嬉しくなったのだった。
夢を見たっていう感覚が久しぶりだった。
久しぶりなのにエロ夢だった。えへへ。
でも、夜中にトイレに起きたかもしれないのを覚えていなくてやばいと思った。


2009年04月17日(金) ふと思う

例えばあの日、あたしがミニを穿いていて
実はパンツを穿いていなかったとしたら
ごはんを食べたあとはどうなったんだろう?
クルマの中であの姿勢でベルトがほどけなくて、ってことがなかっただろうし
ミニをぺろんとまくって「えい」って乗っかったかもしれないし
眠かった人の眠気が覚めたかもしれない。

なんてことを考えてた。

んー 早くデートしたい。


2009年04月15日(水) 痛い、の次は、ひどい

アメリカン・クライムというのもかりてみた。
虐待しすぎて殺しちゃった、本当にあったひどい話。
裁判のシーンは実際の証言をそのまま使っているらしい。
子どもたちはみんなちゃんと証言しているのに、
家の中で嘘は絶対に許さないとか言ってた本人が裁判で嘘の証言するしね。
陪審のみなさんは第一級殺人罪で終身刑という判断を下していて
でも20年服役して85年に仮出所したらしく、そのあと5年で死んだって。
死ぬ前にすべてを認めたって、ゆるしてくれるのは神ぐらいなもんでしょう。
やぁひどい。ほんとにひどい。
なんにも悪いことしてないし反抗もしてない、よその子なのにさ。
あの家が貧乏じゃなかったら、少し違ったのかな。


2009年04月14日(火) ソウをみてみた

隣と向かいがよく話している「SAW」、1と2を試しに借りてきてみた。
Wikiで簡単なストーリーだけを読んでいると、怖い話ではないように思えてきて
1から4まで回を重ねるごとに「また? またなの?」って思えて
おもしろいのではないかと思ってしまった。
その、隣と向かいが話していたこともあって、ちょっと期待していたら案の定で
「人がおいしいと言うものを、なんであたしはおいしいと思えないのか」
ということになったのだった。
とりあえず2まででもういいや・・・
怖いっていうか痛い映画だねと思うんだけど
末期癌→自殺しそこねだからって、じいさんあれはないだろー。
でもね、よくできた話だなあって思ったから、それでいいや。

あと3枚、他のが残っているから返すまでにがんばってみなくちゃ。


2009年04月07日(火) 見とれたい

すらりとした181cmの男と、サンダル込みで173cmの細い女が
並んで歩いている姿。
見とれていたいねぇ。かっこいいなぁ。いいなぁ。

こないだ、ちょっとステキなオトナカップルが目の前を歩いていて
うっとりしてしまった。

181cmのメンズと173cmのレディースの話は5年前の話だったよ。
5年経ってた・・・・・

幸せなひとときが早くやってきますように。
その前に、夏にデートの予定があるのもお楽しみに。
予定のままで終わっちゃったらつまんない。


2009年04月03日(金) クルーニーさん

今週はジョージクルーニーキャンペーン開催中。
フィクサーとオーシャンズ11、12、13。
フィクサーは「ざまーみろー」って感じだった。
11は「ざまーみろー っていうかすごいね」って嬉しくなった。
11のブラッドピットさんは、必ず何かを飲食しているのね。
また何か食べてる。また何か飲んでる。あたしも食べたい飲みたい。
月曜の夜までに12と13も見ちゃう予定だけど
オーシャンズシリーズはおもしろそうだね。
ああいう結束力だいすき。
アンディガルシアは愛されない役だけどかわいそうだなとは思わない。
相変わらず毛深いけどわりと好き。

あと、こないだの便乗商品メタルマンは
突っ込みどころ満載で、ある意味衝撃的な作品だったよ。
「わりとお金かけて作った、日曜朝の戦隊ヒーローもの」みたいな
後楽園でボクと握手、みたいな。
エンドロールがいちばん手間がかかってんじゃねーの的なところもステキ。
そこで流れるメタルな曲はちょっとかっこよかったりする。

明日は髪を切ってくるよ。


2009年04月01日(水) 熱なのでお迎えに

いとこのおうちへ遊びに行っていた次女ちゃんは
ゆうべすごい熱を出したらしく、電話がきた。
次の日曜まで泊まっている予定だったけど、熱なので強制帰還になった。
新年度早々、あたしは家族の看病のため欠勤。
自分の具合が悪くて休んだことなんて、この4年間であったかどうかわからない。

この4年間にあったのは
クルマの免許があったらなぁと思ったことが2回。
今日と、すごく天気がいい休日のある日だった。
しばらくしたらちょっと考えてみよう。


S |MAIL bbs