だからなに。
もくじまえつぎ


2009年02月26日(木) ヤだな

件名「帰り」
本文「マックよってかない?」
差出人 tqkq.n0r1.0hqnq_7-14s2-myl0ver@22nm.net

他にも楽しげなのがいっぱい届いてしまった。
やばいぞ。50通くらいあったぞ。どうしよう。
何かに感染してるのか、アドレスがどっかから漏れただけなのか。
プロバイダのメインアドレスなのにどうしよう。

「728万もらってください」
「折り入ってお願いがあります 600万もらってください」
「現金4000万を受け取ってください」
「で、結局10万を何束欲しいんだ?見返りとか、そんなくだらねぇもんなんか求めてねぇんだ。ただ俺は震えてるお前を見てられない」



今日見かけたヤッターマンはニセモノっぽかったんだけど
こんなヤッターマンを見ていた覚えがまったくない。
今の新しいのともなんだか違う。


2009年02月24日(火) 非コンビニエンス

新年度の申請をするのに必要なコピーをとるために、
駅からいったん家に戻って、また駅の前にあるコンビニまで行って
買い物もして、さあコピーして帰るぞ疲れたぞ、ってスタートボタン押したら
「紙詰まりだから従業員呼んじゃいなよ」とコピー機が言いやがるから
「すみませーん、紙が詰まったみたいなんですけど」と近くにいた人に知らせたら
副店長がやってきて紙除去が始まった。

日頃、頼れなさそうな感じを醸し出している彼なのだが
アンタ、マニュアルとか見なくても作業できるのか?
勝手にいじっていいなら自分でやるけど・・・
っていうか自分でやりたいと思いながらずーっと見ていた。
あちこち開けたりトレーを畳んだりしているうちに、詰まった紙は取れた。
それをクシャっと丸めて、動作確認をするのはいいが
その液晶パネルに何と出ていたのか知らんが電源をパチと切ってまた入れたから
「え そんなことして起動に時間かかるとかそういうんじゃないの?!」と
かなり不安にさせられたけど、すぐ動いてた。脅かすなバカ。
そんでポケットから小銭を出して、10円投入した彼はスタートボタンを押した。
また詰まった。

10分かかっていないのかもしれないけど、だいぶ待った気がする。
「すみません、ダメみたいなんで・・・」って10円返された。

夜9時過ぎにやっと駅に着いて、家から証書取ってきて
寒いし霧雨だし疲れてるし提出期限に間に合っていないのに
「ダメみたいなんで・・・」じゃねえだろっ
もっとちゃんとしたお詫びの言葉をアンタは知らんのか。客商売なめんなバカ。
できない人キライ。

その帰りはもう視界がクラクラしてたから
ちょっと距離のあるローソンまで行ける気力も残ってなくて
コピーは諦めたのだった。もうあそこで絶対コピー使わないことにした。
今度からまっすぐローソンに行くよ。ローソンLOVE。
かばんに入れておけばよかっただけなんだけどさ、忘れちゃったんだよ
バカツールがバカでてんてこまいだったから。


夜食な時間に晩ごはんにありつけた今日は、納豆梅干ごはんなのにおいしくて
中山ヒデちゃんみたいに目を閉じて味わってしまった。うまーい。


2009年02月23日(月) バカツールめ

倍じゃなくて3倍かかるから、できる人が3倍いれば片付くぜ、って思った。
今月はこれでしのげたって、来月も同じことになるに決まってんじゃん。
どうせ解散しちまうんだから、今までどおりにやっちゃえばいいのにな。
そしたら絶対滞らない自信あるもん。実績だってあるもん。
とりあえず何もかもめんどくさいね。
このままじゃぜーったい終わらないよ、で、データを紙に戻して、
土曜に3人とも6時間くらいの休日出勤したら、片付いたもん。
初めて休日出勤しちゃったよ。
しかも法定休日に設定してたから、残業より高い給料とかいって、
別に高くなくたっていいよ。
あのバカツールがもっとまともなものだったら
みんなこんなに困らなくて済むだろうに。
ウチもそう、関連部署だってそう。

グチばっかりでイヤになるけどそれしか出てこないよもう。
あと3ヶ月ちょいの辛抱。


2009年02月18日(水) あー あー

締め切りまであと3営業日しかないんだけど、捗らない。
毎月この時期はそんな風になるけどさ、
紙廃止に向けてデータでのやりとりっていうのは
こんなにも時間がかかってしまうものだったかと思えてならないよ。
慣れきっていないのも原因だろうけど、倍以上かかってる気がする。
しかも何だかマニアックなこと聞くお客さんがわりといて
ぇえいもう標準仕様で我慢しなよ!って思う。細かいこと聞くな。

で さっきGyaOでマシニストっていうのを見て
バットマンのクリスチャンベールさんが30kg減量して挑んだというやつで
ダークな感じの「人間の境い目」みたいな映画だった。
あんなに痩せたら死にそう。こわいこわい。


2009年02月17日(火) あらぁ

URLが変わったんだねーと思ったら
今まではニホンゴゼロだったのにニホンゴになっているので
ちょっとびっくり&ちょっと残念。

http://wickedweasel.com/ja-jp  高い布っぱしがたくさんあるの

デザインも少し変わったみたいだけど
今までのほうのが好きだったなぁ。


あと今日は
お隣の彼女は昨日はお休みで、今日はいたんだけど
あたしは彼女のことをわりとストレスだと感じているっていうことが
じわじわとはっきりしてきて、
そんなことでいちいちイラッとしてしまう自分がイヤで
くっそー ちっせえな、とさらにイラッとしたのだった。
その上、余計なお世話に違いないようなことまで考え始めてしまい
ちっちぇー優越感に浸ってみたりして、ああダメだ、って思った。

だって昨日は相方さんとふたりだけで、のびのびと集中していられたんだもん。


2009年02月15日(日) ダメな土日

もうずっと、土日はほとんど寝て過ごしているでしょ。
天気がいいのはわかっているのに、起きられない。
起きなくても大丈夫って思うから、起きられない。
それで体は休まっているのかもしれないけど
気持ち的には「ああダメだ」と思っているから
そんな休日の過ごし方はやっぱりダメなんだと思う。
それと、助かるんだけどよくないことに次女ちゃんが
もりもり洗濯とかしてくれるから、
ますます「起きなくても大丈夫」になってしまう。
誰かが必ずテレビをつけていて、目が覚めるとそれに目が行くでしょ、
気になって見始めたら最後まで見ちゃって、疲れる。
見なくてもいいものだから疲れてしまう。
ダメだなあと思いつつ、時々彼女たちに話す。
「起きなくてごめんね」とか
「ママもがんばるから協力してね」とか。
昨日、次女ちゃんが言ってた。
「やる気スイッチがあればいいな」
それね、すごくほしい。あなたたちのためというより、自分のためにほしい。
やる気スイッチをぽちっと押したら、思い通りに自分を動かせるから
休みの日にやっつけたいことも全部できちゃうのにね。
市の乳がん検診も行かなくちゃいけなくて、でも土曜の午前中なんか起きられなくて
残るチャンスはあと2回しかないし。
だから今回は早めに行ってしまおうと思っていたのにまだ行けず。


2009年02月13日(金) 元気だったから観た

ダークナイト本編。ヒースさんよかったです。
バットマンもダースベイダーみたいになってゆくのかしら、と
バットマン事情もスターウォーズ事情も詳しくない人は思ったよ。
姉お嬢が一緒に観ようとしていたけど眠くなったらしくて脱落。
この人どうしてバットマンになったの?って聞かれたけど
ひと口で説明できないから
今度バットマンビギンズを観ればいいよ、って思った。
あと、思うに、
人が「ちょーうまいよ」って教えてくれたお菓子を、後日機会があって食べた時
自分の口では「ちょーうまい」と思えなかったことが多かったみたいに、
相方さんのオススメは全部鵜呑みにしなくてよさそうな気がする。
ジャンルならハードボイルドと実話ものは大好きだから
俳優が誰でもわりと楽しめるんだけど
それ以外は観たい俳優で選ぶことがほとんどだからな。
相方さんによればダークナイトは
「元気な時にみたほうがいいですよ」というアドバイスがあって
それはともかくおまけディスクから観始めたんだけども、そしたら
早く本編みたい!って、観る前よりだいぶ興味がわいちゃった。
自分次第ってことなのさ。
興味を持てば、どれでも楽しい。

もう1枚は「ラブソングができるまで」。
軽く観られて、劇中で流れる曲を買いたくなっちゃう、って言われたよ。
ドリューバリモア好きじゃないけど。ヒューはわりと好き。

ままどおる食べたいなあ。博多ナントカも食べたいな。
おいしいやきそばも食べたいなあ。
そういえば今日は13日で金曜日だから、どこか1局くらいは夜中にやるかと思ったのに
どこもやらないのね、13日の金曜日。やってたらちょっと見たかったのに。


2009年02月12日(木) いらいらしたくないのにな

だってさ、イライラしたって、いいことひとつもないのに
でもイライラしちゃうのがヤだ。
やっぱりカルシウムが足りないのかな。
イライラなんかしてないで、楽しまなくちゃいけないのに。
そしたらイライラしちゃうことにイライラしなくて済むだろ。

そんな最近はもっぱら
「マキシマムザホルモンはほんとは何て歌っているのか」
ということに心を砕いている。
聴いたままを真似して歌うのも難しい。
ほんとは英語詞なんだけどうまいことニホンゴ表記にしているのか、とか
ものすごく考えてしまう。
あたしと似たセンスの姉お嬢も「これ全部英語なの?」と聞いていた。
びーちゅろっけろっけっちゅぅえい
英語だったらどんな風になるのだ?
ビーチユーロ消えろケチ遊泳。
わりと天才だと思えてならん。

バレンタインシーズン、帰ってくると家の中がチョコ臭である。


2009年02月10日(火) 梅酒のあと

先生は基本的にやさしくないからねえ、と

ちょびっと酔った人は思う。

何に対してなのかはわかんなくて、

なんとなく梅酒をグラス2杯くらい飲んだらちょびっと酔っただけなのに思う。

そうねえ 今日は満月だったしね

酔ったらどうしてだかエロな気分になるしね。

こういう時はすごく酔ってしまうと大変なことになるので

みんなで飲む会がなくてよかったなと思うよね。

さて寝ておかなくちゃ。

眠いしセックスしたい。先生みたいだな。


2009年02月09日(月) ああいいにおい

大体ずーっと同じのを毎日つけていたけど
たまには違うのにしてみよ、と思って細長くないほうのENVYをつけたら
わぁやっぱりいいにおい。
なんだか甘いお菓子のにおいがする、って言ってた子がいて
そういう感想は初めてだなあと思った。
お香みたいって言われたことは何度かあったんだけど。
白檀系はいいな。
グッチの香水は、なんというか上品なにおいがする。と思う。


相方さんが貸してくれたダークナイトを観ようと思って
本編じゃないほうを見始めてしまったら、結構な時間がかかるので
途中までで止めて続きはまた次回にした。
ヒースさんの出演作って今まで観たことなくて
メイキング観てたら本編がだんだん楽しみになってきたけど、おあずけ。


2009年02月07日(土) アクアだってさ

 ホストらしい

 おじさま

 たけのうちCEOだそうだ

 CEOは先払いで


さっき届いていたメルマガの中に混ざっていた人たち。
っていうことはいつもと違ってターゲットが女性ってことなのだね。
急にこんなのが来ちゃうってことは
疑わしいのはヤフオクの個人情報登録しか心当たりなし。ちっ。


2009年02月06日(金) だがまだ寒いのよ

油断したら絶対寝坊するぞ、と思ったゆうべ。今朝は寝坊しなかったよ。
今日も何かにずっと追われつつ、午前中は眠いのを堪え、
色んな歌を小声でフンフン歌いながら持ちこたえて
時々記憶が飛びながらお昼になり、午後はあっという間に過ぎていき、
気がつけばもう夜7時。あー早く帰ろうと思っていたのにさ。もう7時。
お隣の席の彼女は、声が杉本彩っぽい。声はいろっぺー、のだが
あたしが休憩から戻ったら、寒がりな彼女は頭には濃いピンクの、
そこから下は白のハーフケットみたいなのにすっぽりくるまっていて
イスラムかどこかの女性みたいになっていたので笑ってしまった。
週に何度かそういうツボが待っている。「寒いんですよ」って言ってた。
適温な時がないもんねえ、あの席。いつも大体薄ら寒いもんね。

さっき、「もっぱら読むだけミクシィ」を見ていたら
懐かしの地元の、こないだの夏の祭り画像を載せている人がいて
全部眺めさせてもらった。
よく見たら友達がひとり写ってた。もっといるかと思ったけど。
早く戸越に戻りたいなあ。
ヨーカドーの向かいにあったおでん屋さんがまだあって
その並びにある焼き鳥屋さんが写っていて、お店のおじさんも写っていたけど
あたしが知ってるおじさんの息子さんだとしたら、そっくりすぎると思った。
今度行ってこようかな。
っていうか土日で行ってこようかな。親友ちゃんの顔も見たりとか。


2009年02月04日(水) 立春なのでちょっとうれしい

暦の上では本日から春だもの。もう、じゃんじゃん暖かくなるといいよ。
そしたら肩こりが少しはラクになるかしら。
思えば先週からずっと軽い頭痛のまんまで、それは肩こりが原因だと
思い込んでおくことにした。
肩こりはやっぱり、あっためて、ほぐすべきなのかな。
血液の循環をよくするだけで解消されないのかな。
っていうかほぐしまくりたいけどさ。

で、メタルで盛り上がっている頭痛キャンペーンの現在、
メタル好きが発覚したアタイに「メタル詰め合わせ」のプレゼントがあり
聴いたことがなかったあれやこれやを初めて耳にする機会に恵まれて
マキシマムザホルモンという収穫があり、
その他のついでに昨日言ってたコンセントピックスときどりっこを探したら
「傑作」は試聴を見つけて
「ああそうだった よしだみつぐだった」と、ほっとしてよじれて、
きどりっこは、LP2枚を1枚のCDにしたものがあることがわかり、
ニコニコ動画で聴けるのを発見して、登録までして全部聴いた。わあ満足。
きどりっこはだいぶ好きだったから、懐かしさのあまりちょっと泣きそうになったよ。
そんで普段は寄りつかないヤフオクでそのCDを見つけて入札、
幸いなことに誰も欲しがっていなかったらしく、さっき無事に落札。わあい。
新品じゃないけどちゃんと聴ければそれでよい。
ハートビートな木魚もーくぎょ木魚も〜くぎょぽくぽく。
80年代テクノポップユニットなきどりっこ。


2009年02月03日(火) 声にもいろいろ

腹に響く低い声っていいよなあ。
でも最近はあんちゃんのハイトーンシャウトも好きじゃん。
ひっさびさにご近所コーチの声をそばで聞いたら
男の人ってこういうのだよなぁと思って
そういえば仕事で周りにいる男性諸君の声ってみんなあんまり低くないな、
ということに気がついたよ。ダメだなあ。
ただ低いだけじゃイヤで、
「まっすぐ」な声よりも「ちょっとざらっとしている」風なのがいいな。
かすれているのとちょっと違う。
まっすぐで低くて太い声は、うるさいよ。いるんだ、ひとり。

あとさ、普通に話しているのに耳障りな声ってあるよね。
なんでだろう。周波数がダメなのかな。抑揚も気になるしね。
聞こえてくるから、聞くとはなしに聞いていると
精神を破壊されていくような感覚になってきて
「んぎいいぃぃぃいいいいぃぃ!」っていう感じになってくる。
あれでクレームがきたりしないのかなぁと心配になる人がひとりいる。
その指導はあたしの担当じゃないから放置。
近い席に座らないでくれることを願うばかり。


今日はマキシマムザホルモンを教えてもらったので聴いていますが
だいぶ好きです。
日本語じゃないと思っていたら日本語を歌ってた。
言葉遊びが上手な人たちなんだなと思う。
そのあと、コンセントピックスを思い出して、あの曲が聴きたくなった。
 あなたはとてもいい人ね 性格だって悪くない
 お茶もごちそうしてくれるし 悲しいときはなぐさめて
 〜
 だけど
 顔が嫌い 顔が嫌い あんたの顔が嫌いなだけ
 ごめんねキミはとてもいい人 だけど顔が嫌いなの
「傑作」ってアルバムを探し当てなくてはいかん。
もうひとつ「きどりっこ」というバンドも。
セレレガンスな和尚、聴きたいなあ。
今やもう手に入らないかもしれないけど。


S |MAIL bbs