だからなに。
もくじまえつぎ


2005年01月30日(日) つ  つかれたよ

10分ハーフを4回くらい、今日は親子サッカーの日、
また雨降っちゃえ と思っていたけどそうはいかなかった。
適当にアップしたりしたけど足りてないのは明らかで
普段ろくに運動らしいことをしていないくせに
いきなり走り回るのはカラダによくないぞ。
筋肉ぶち切れたりしなくてよかった。
というか10分もたない。はひー
最初の10分が終わったら微妙に酸欠で頭痛いし。

それよりさぁ、何よみんな
やる気満々なカッコしてたのあたしだけじゃんか。
居候ちゃんから着るもの一式貸し出されて
すっかりサッカーな人。
しかもちゃんと時間に来てたのもあたしだけじゃんか。
ネボスケなのに。

んでも
やっぱりカラダを動かすのって気持ちいいなぁと思った。
少々ハードすぎたけど。
明日自分が動けるのかどうかものすごく心配。
腿が痛い。

---

こないだ、
夜11時過ぎあたりからちょっとうとうとしようと思って寝ていたら
しっかり寝てしまって
「はっ」と起きたら3時半くらいで
「よかった 寝坊じゃないや」と、ものすごくほっとした。
眠かった時に寝たから、よい睡眠だったらしい。

そのあとPC開いて、メール受信と日記を書いてあとは寝るだけの時に
メッセで先生に「おやすみなさーい」と送ったら返事があった。
ほんとに寝るつもりだったくせに5時くらいまで話していて
また布団に戻ったけど、
さっきの睡眠がものすごく効いていて寝付けないじゃないの。
でもとにかく目はつぶっておいたら
しっかり眠ってはいないものの、ずっとうとうとだけしてたらしい。

その間、ずっと夢を見ていた。

ひとつめは自分と長女が出てくる夢。
湖っぽいところにいる夢で、なんだか楽しかったけど
これはトイレに行きたかったからだなと思った。

ふたつめは自分とお嬢たちと先生が出てくる夢。
羽田の駐車場っぽいところにいた。
先生の職業が不明。駐車場で何かを売ってる。

で、髪型がなんかヘン。
例えるとしたら、なんとかジロウだっけかなぁ、
・・・・トゥナイトのあの人だ
あの人のへんちょこりんなウエーブをなくして、
毛先のほうだけくるりんと巻いてあるみたいな
なんともヘンな髪型になってた。
上部分が退化したサザエって言ってもよさそうな。
しかもつやっつやの黒髪。

さっきまでメッセで話してたというのが夢に出てきたらしく
ちょっと横長の机にノート2台並べてそれぞれ座って
メッセみたいなのを開いて遊んでた。
そのあとなぜか、
女子なら大概は好きだという「後ろから抱っこ」状態になって
肩越しに先生の顔を見たら、見覚えのある例の笑顔で
いやんとか思ってたら首筋にキスをひとつお見舞されて
夢なのにものすんごく気持ちよくてとろんとなった。
だけどやっぱり髪型がヘン(笑)
先生が夢に出てくる時って、いつもどこかがヘンな気がする。
なんでなの。

そんで7時にアラームが鳴って
わ もう7時なのか 2時間ずっと夢見てたのか、と思って
でももうちょっとうとうとしてよっと・・・ って
アラームをセットしなおして、鳴るまで寝てた。



腿がへろへろなのにもうすぐ3時になっちゃうじゃんか。
寝ろっ


2005年01月29日(土) イライラを解消するために

昨日は、行けないはずの新年会だった。
だけど、お嬢たちを寝かしつけてから行ってきちゃった。
黙って留守にしちゃうのはあまりにひどいから
お嬢たちには一応の了承をもらっておいた。
次女ちゃんがなかなか寝てくれなかった。

行くのは諦めていたくせに、やっぱりどうしても行きたくなって
結局行くことにしてしまった。
で、パートチームの新年会のあとにバイトチームの飲み会もあって、
そっちは行ける人だけね、ってことになってた。
心配だから帰ろうという気持ちはあったけど出てきたもん勝ち。
いつもそうだよな・・・ 自分に甘い証拠。

久しぶりにカラオケも行って、朝までいて、
すんごく寒くて夜露でしとしとの中を
バイトくんの自転車の後ろに乗っけてもらって帰った。
やっぱり自分の自転車欲しいなぁ。あると便利。

カラオケ屋を出るちょい前くらいから先生と電話してた。
久しぶりだなぁ。
帰りの道中ずっと電話してたから
後ろに乗っけていただいてるのにごめんなさいね、と思ってた。
だけど今しか電話できないから許して。

家の中でトーン控えめに話すのと違って普通の音量で話してたら
テンション高いなあと言われた。酒入ってたしねぇ。
そばにいた別のバイトくん・にっちゃんが
「ていうかこんな時間なのに誰と話してんすか」と聞くので
だからほら、さっき待ち受けで見たあの人だってば、って言ったら
「えー嘘だ」と言われた。嘘じゃないもんねーだ。
にっちゃんは、ある日あたしが何気なく言ったことを気にとめて
「5kg落としたんですよ まだ落としますけど」と言ってた。
えらいなぁ。いらない脂肪は削りましょう。

パートチームのほうはすっかり遅くなってから行ったから
すぐ解散になっちゃって
バイトのほうに流れる3人で行ってみたら女っ気ゼロで
男5人で踊って歌ってた。
女っ気はもう帰ったあとだったらしい。よい子だなぁ。
そういえばサルくんがいなかった。
だからなのか、賑やかだけど和やかな感じだった。
みんなが歌ってるのを聞いていて思ったことは
「もしこの5人の中の誰かとつきあうことになるとしたら、
 絶対にっちゃんなんだろな」
というのは
いちばんへたっぴだったから。ぷぷ。
歌うのが上手な人とつきあってたことないんだもーん。
声裏返ってるよにっちゃん。
それは置いといてもにっちゃんはすきです。

楽しかった。よかったよかった。

---

新しいメッセンジャーのベータ版があるというので
さっき入れてみた。
見た目がWinシステムっぽくなってるし。
使いそうにない機能増えてるし。
表示されてるけどやっぱり接続切れるし。
んで再接続する時に今度は
ブラウザの表示が消えるし。
あああ新しいマシンほしいねぇ・・・・・


そんで明日は親子サッカー
体力の限界はどのくらいなんだ。
はぁ


2005年01月27日(木) なんか疲れた

相変わらず見ず知らずの女子らしき人からのメールが混ざってるけど
もうすぐ約束の日で
白のブーツに青系ニットのゆかちゃんとデートらしいぞ。

体調がなんかヘン。
何でお腹痛いんだろなぁ・・・
胃腸が弱ってんのかな。
メロンパン食べ過ぎ?

昨日ブーツで歩き回ってたら足の裏痛い。


明日の夜は居候さんがお留守。
さてどうしよう。


2005年01月26日(水) キスしたい

暦では今がいちばん寒い時期なのか?
朝は雪が降ってて「まじかよ」と思った。
あー市役所行かなくちゃいけないのにっ
と思ってたけど、そのうち晴れてきそうだったから
午前中は家にいることにした。
休みで午前中は家にいるってことは、
8割くらいはひとり悶えているのではないかと思う。
自由時間満喫。

お昼を過ぎてから家を出て市役所に行った。
日向は少しぽかぽかで、
ミニから出ている膝あたりがあったかかった。
どんどん春になってちょうだい。

バス来るかなぁ、って
バスを使う時いつも思うけど今日はわりとすぐ来た。
道も空いていたので眠るヒマもなく到着してしまった。
市役所までの1kmくらいを歩くほどには勢いがなかったから
駅を通り抜けて反対側からまたバスに乗ってしまった。

んでささっと用事を済ませて、また駅のほうまで戻って
3時ごろにお昼を食べた。
食べたのはいいんだけど足りなかった。ダメじゃん。
チキントルティーヤ、おいしかったんだけど
メニューに書いてあったアボカドはどこに入ってたんだかわからなかった。
大体あんたアボカドの味を知らないんじゃないのか。
久々に行ってもやっぱり頼んだチャイは、
デュラレックスのサイズがひとつ大きいのになってた。
嬉しいー うまーい
ずっとそのサイズで提供してください。

ふたりがけの席に座って、向かいのイスに上着と荷物をおいて
ぼけーっと休憩してて、ふと
その向かいのイスに座ってたことがある先生を思い出した。
上着がかかったイスをしばらく凝視。
向かいに座ってたのは先生んちのそばのお店だったけど。
懐かしいなぁと思った。
チキンなんとかを食べ終わって、包んであった紙をたたんでた時も
そういえば先生って、この紙きれいにたたんでて
その時は言わなかったけど実はすごく驚いたんだった なんてことを
思い出したので
なんとなくきれいにたたんでみた。
くしゃっと丸めてしまいそうなタイプっぽいけど、
そういうとこ細かいのだろうか。
男の人ってお札でぽいっと払ってお釣をじゃらっと受け取って
そのままポケットに、っていうイメージがあって
でも先生は小銭まで出すから、意外な感じ。
でも脱いだ服はわりと脱ぎっぱなしで投げてあった気がする。
見ちゃったら気になって
そこにいない隙に適当にたたんでしまったことあったよな。


金曜の夜は出かけられないことになって
非常におもしろくない。
ちょっと楽しみにしてたのに。


そんで今日の下半身

女の人みたいだ


2005年01月25日(火) その後の濃い人

僕は風俗嫌い もう2度と行かないかも
20歳の記念にさ 先輩に連れられて無理やり行ったら
すっげー美人さんで
もう・・・たまりません〜って感じで
んで 本能に任せてたら
耳元で上手に喘ぐのね・・・ プロだし・・・
でも 緊張して なかなか逝かないわけだ
そしたら そのベッピンさんが
喘いでたと思ったら 急に素顔で 「まだ?」
んで、、シュンとなって・・・
(S:演技なんだわぁ と合いの手を入れる)
名演技よ
(S:女って怖いね と相槌を打つ)
そ 怖い怖い
んで ジレンマで ←トラウマでしょうby赤ペン先生
プロの方 お断り(笑


飲み屋のおねーちゃん系も苦手なのだそうだ。
その時間だけでも、演技ではないものが欲しい、
終われば素に戻って結構、客だと割り切って遊べるヤツが羨ましい〜
という話で、大いに賛同したところ
女が賛同したのは初めてだと言われた。
あたしの脳みそはやっぱり男度が高いのかね。
ツーリング仲間で女子がいるけど、
考えてみたら君とおんなじにおいだわ、と言ってた。
ぶはははは って笑うし、とのことだ。

そんで先生が言うところの「やる気満々なのでしょう」っていうのについて
こっちにそんな気がないもんだから
濃い人は急に何を言い出すのかいな、といったアンバイだった。
「どんなSEXするの? 君は」
こっちもやる気満々だったら「待ってましたぁ」ぐらい思うんだろ。
あたしの回答は、
主導権は相手にある、
こうしたいああしたいっていうリクエストはなくて
したいようにされたい。
そしたら「あんま興味なさそうねー」と言われた。
あたしはあたしが思うにたぶん淡白で、
スポーツセックスになってしまうのではないかと思っている。
「なきゃ ないで構わんよ。  って雰囲気」そのとおりよ。
大好きな人とのセックスにはもちろん興味もあるけど
全般的に言えばちょっと面倒で
動物的に発情する周期に沿うように「セックスしたいなぁ」と思うくらいで
そばにそういう相手がいなければあんまり思わない、
女なんてそんなもんだ と思うのは他の女に対して失礼なのかなぁ。


先生がいろいろ言う。

「やれると思ってんだろうねぇ」
「まぁ、話がつまらないのに、考えることだけはいっちょまえってことだ」
「単純に、彼はモテそうかね?」
「要するに、口説き方もわからんちんということだね」
「本人を見ていないけど
 でも、全般的にモテない人っぽいのは伝わってくるねぇ」
「いずれにしろ、ダメだねぇ」

先生、ちょっと楽しそうな感じだぞ。
「ヨーロッパ人なんて、バーカバーカ!」って
言ってたのと似てる気がするけど、どうなんだろ。

---

さあて明日は休みで、片付けないといけない用事があるのだよ。
休みだからミニスカブーツで出かけてしまえ。
意味なくそんなカッコで市役所まで行っちゃうもんねーだ。
自分とデートか。るるん。


2005年01月24日(月) さてと

今日は昼間から、うっすらとずっとお腹が痛い。
どうしてなのかわからなくて気持ち悪いよ。

でも夜はフォアロゼ飲んでて
ちょっと酔って
メッセでちょっと先生と話して
5時になったからもう寝る。

今日は
ノルマらしきものをひとつ売ることに成功したので
嬉しくて汗ばんでしまった。
わーいわーい!
ありがとう!


2005年01月22日(土) 早くあったかくなってほしい

きなこチョコレートのチョトス、おいしい。

火曜日に、焼きたてメロンパンの車が
うちの店の駐車場に来るようになった。
なので毎週火曜は昼も夕方もメロンパンを食べているけど
それで少し太れるなんていうことはないのかな。
多い日は4個食べたりしてるけど無理なのかな。
羅漢果を使ったやつが黒糖っぽくておいしい。
あさってはまたメロンパン。


今日はみっちーのビデオを親友ちゃんに送りつけるために
しまってあったのを出してきたら久々に見たくなってしまい
3本あるうちのいちばん新しいのを見てみた。
エピキュリアンのおねーちゃんが、
いつものおねーちゃんではないツアーだったから
そこだけ今いっちょだったけど
でもそのライブを見ていた時の感じを思い出して
最初から目に涙が浮かんでしまった。
学生ちゃんだった頃は、ライブに行くと
とにかく踊りたい派だったけど
ずいぶん経って、たまにしか行かなくなってからは
おとなしく聴いていたいと、やや思うようになったんだけど
ステージの人たちが踊っているのを見ると
やっぱり楽しそうで自分もしっかり踊ってしまうのだった。
一緒に踊っておかないと損な気がするんだもん ←わぁ貧乏性
座ってビデオ見てても、途中からは上半身だけ踊ってた。

ライブ見てて泣いたことはそれまでなくて
というかそれまでっていっても昔行ってたのが米米だったから
それで泣くことはまずないだろとも思うけど
イロモノっぽいイメージもあるけど実はそれだけでもない及川さんの
去年行ったライブで泣いてたような気がする。
つつーと涙を流しつついろんなことを考えてた気がする。
ライブって楽しいな。
今年はどのへんの席になるのかな。



ちょっとだけ雪が降った。
寒くて腹が立つ。
乾燥洗濯機とDVDプレイヤー欲しい。

眠いからなるべく早く寝ること。



あ もしかして今日は日曜じゃ?
1日ずれてるし・・・


2005年01月21日(金) おもにメモ

シナモンやアルコールと違って、甘い香りは
脳の覚醒を錯覚させる とか言われてるんだって。
それがいわゆるトランス状態なんだって。
なんか楽しそう。

アザロから「ピンクトニック」っていうのが出たらしい。
前に持ってた、なんだっけな、とにかくアザロの水色のやつで
酔っちゃうから下取りに出しちゃったアイツは
人から時々ふわりとにおうと「あ」って思う。
ピンクトニックはマリン系じゃなくて
いいにおいがしそうだから(ユズ・ピンクグレープフルーツなどなど)
見かけたらにおってこよ。

あとほら、マットシリーズのショコラ。
ボトルもチョコ色だし。
だけどベースがマットの香りだと酔うし。

アビエイター、忘れずに見に行くこと。
いつからだっけ?
モンスター見たかったなぁ・・・ 借りるか。
ガエル・ガルシア・ベルナル モーターサイクル・ダイアリーズ、
チェ・ゲバラのことを知ってみよう。
ガエルくんかっこいい。

「ね? しがみつくなんてカッコ悪いですよね?
 美学に反してますよね?」
「ていうか、カッコいいか悪いかで物事を決めようとすること自体、
 カッコ悪いと思うよ。要は自分がどうしたいかでしょ?
 自分がしたいことに真っ直ぐに進める人がカッコいいよね。
 たとえそれが傍から見て笑われるようなことでもさ」

ジョニーデップさんの次回作はまた作家もので犯罪劇で
2007年公開予定ってまたずいぶん先だし・・・


メモ終了。


サイトの画像を勝手にもらって携帯に送って待ち受けに仕込んだ。
そのままコピーさせてくれないから画面丸ごとコピーして
画像だけ抜いて、ってそこまでして待ちうけにしたいほどのもんでも
なかったんだけど意地になってやってしまった。あほちん。
だけど満足。

お嬢が携帯覗いて
「あー スタンドのおにーさんだ」と言うから
「おぉ おにーさんにランクアップしたのか」と言ったら
「間違えた、おじさんだったー」と訂正された。
チミにしてみればおじさんだろうけども、
チミのパパはもっとおじさんなのだよ。
わかっとるのかね。

新しいぱそこん欲しいなぁ・・・・・


2005年01月20日(木) 甘えたいのか

きっとでもたぶんでもどっちでもいいんだけど
しょっちゅう思うけど、
誰かに気持ちを許して、ちょっとよりかかっていたい。
その存在が今はお留守で体重を預けられないから
自力で立っていないといけないんだけど
ふらふらしちゃって、大丈夫かアンタ? って思う。
まだ、だ、大丈夫、ちょっとよれよれだけど  っていうのは
強がりなのかなぁ。
だいじょぶなわけないじゃん。
でもせいぜい強がっていれば大丈夫なのかもしれない。
いつからこんなに弱かったのかなぁ?
強い人になれるように努力しよ。


「さぁ?」って言ったのがものすごく気になって
闘志がメラっと湧いた気がする。
そんなの知るか フン、って
鼻で笑われたような気分だったけど
ほんとに鼻で笑ってたかもしれないと思うと
耳の後ろあたりがじーんと熱くなるような感じがする。


ミニスカートとブーツなのは
会えないけど見せたいとすごく思っているから。
いつか一緒に歩いた日の自分を今日の自分に差し替えて振り返ってみた。
こんな、女っぽいカッコして一緒に過ごしてみたい。


2005年01月19日(水) ファインディングネバーランド

そんな原題だった邦題ネバーランド、無事にみることができた。
夢のあるお話だったわぁ。
今回のジョニーデップさんは髪を短くしていて
その分、表情がよく見えたからよかったな。
かっこいいなぁ(涙)

あらすじはいいとして
やはり大人向けのお話であって、お子さんが見ても
よくわからないんだろうなぁと思った。
上映時間はどのくらいだったかわかんないけど
体勢を変えずに固まってみてたら、
いつもよりビテイコツ痛い度が高かった。
木場のシートよりもいいシートだと思うんだけど
やっぱり2時間くらい、ほんとにじっと座っていると
いいシートでもビテイコツはとても痛くなるんだなあ。

今日のお連れ様の例の濃い人は
メッセで話していて低反発素材のような人だと
感じていたままの人だった。

間が長いというか、のーんびりというか、
おしゃべりさんではないみたい。
南国の人だからなのかしらん。ゆるりとしている感じだった。
あたしのほうがしゃべってたかもしれん。
どんなキャラでいこうかなぁなんてことも一応考えてみたりしたんだけど
わりといつもの自分になってしまった。
映画友達として君臨するといいと思う。

健全にデートして帰ってきて、夜になって
いやんたばこがなくなりそうだったと気がついて
コンビニに行く時に「今日はブロスの日だった」とさらに気がついて
まっすぐ雑誌棚に向かってブロスひっこぬいて
たばこと一緒に買ってスタスタと帰ってきた。
ブロスを大体読み終えて目がしょぼしょぼになったところで
PC広げてメッセ開いたら、また動きが怪しいじゃないよ。
ともだちに追加のお知らせとオフメッセージが
出そうで出てこない。枠だけでずっと粘られた。
あー今日もかよ・・・ 早く出ろぃ

やっと全部出てきてオフメッセージ見たら
濃い人からで、
今日は楽しかったよぉ
またいこうねー、みたいなのに加えて
お世辞でも嬉しい感想が書いてあった。
見た目から女性化計画は順調な滑り出しだった模様。
ブーツも案外ツラくなかったし、よかったよかった♪
あたしのほうがのっぽちゃんになってたけども。



ま、映画はなかなかよかったので
いい休日だったということにしとこ。


2005年01月18日(火) 過去ならたくさんある

このごろ、先行き不安。
なんか無理してんじゃないかなぁと思う。
どんな風に無理なのかはよくわかんない。
将来とか未来なんかあるのかどうかわかんない。
なんとなく
あのお好み焼き屋さんの店長と、人生とかについて話してみたい。
おもしろそうなんだもん。
スーパー仲良くて、とかって、
「スーパーなんとか」って言うのが
愛すべきバカっぽくてなんだか好き。
ちょっと抜けてる風キャラにものすごく合ってた。


先生に、こないだ会いたいと思った時は
自分的にそろそろ大丈夫だなーと思った時だった。
何かがあって、もやもやだから会いたいっていうんじゃなくて
それが晴れたから会いたくなった。


だから先生があたしの顔見たくなってくれないかなーと思うんだけど
そしたらこっちの気持ちはどうでもよくなるから
それはしまっておいて堂々と会いに行けるなーとか思っているわけよ。
そんな可能性があるのかどうかもわかんないけど。
スーパー片想いだわぁ。初心に返る感じ。
先生は相変わらず忙しい。



さて水曜は映画ざんす。


2005年01月17日(月) 見えるところをね

パンツはとりあえず人目に触れない場所にあるからいいとしよう、
ほんとはヤだけどさ
そんで今日は、
ヴィセ Wアイライナーペンシル、で遊んだ。
またお取替えサンプルがたーくさん置いてあったので
口紅つけてみたりアイラインひいてみたりでわいわい遊んだ。

最初、口紅を選んでいて、
こないだ買ったベージュのはくちびるオバケにならないのはいいが
実はもうちっと赤みのあるのがよかった気がしない? なんて
相方ちゃんと話していて、そうだそうだベージュすぎだ、
ということで意見は一致
それを踏まえて「これはどうよ」と相方ちゃんが差し出すのは
昔くどうしずかがつけていたようなあんな色だよ。
「これねぇ、いいけどあのー、女子プロの人みたいになるよね」
ほらほら現役ヤンキーよ。
もっとピンクっぽいのにしてみよ。
4つくらい選んで、手の甲に塗ってみた。うっすいねこれ。
だけどくちびるに塗ると白っぽくなる。血色わるぅ。
左右半分ずつ違う色にしたりしてくつろぐ。

そんでアイライナー。
Wってことで両端で別の色の赤青鉛筆みたいなやつだった。
濃い青と白っぽい水色のやつがあって、
相方ちゃんがそれをあたしに使ってみと言うので
これでどこにかくのさ? とレクチャーを受けて
初めてのアイライナーに挑戦したぞ。
これさぁ、オクブタエでやってもよくわからないんじゃ・・・
案の定、ふつーにアイシャドーのようではないか。
だけどなんだか、いい感じじゃないのよ。あらま。
さすが化粧映えするツラだこと。
ちょっと楽しくなってきちゃったぞ。やばい。

そのあと化粧品担当ちゃんとかも仕事終わって混ざって
みんなで眉だの目だのやってもらったりして楽しかった。
休みの日に出かける時とかにやればいいじゃーん、と言われた。
せいぜい練習することにします。

で、そのまま帰って、ビューラーどこだっけと探して
まつげもしゃきんとさせてみたり。

違いがわかってるのは自分だけかもしれん。うむむ。

---

夜、マンション屋からDM電話(なんだそれは)がきて
さんざん誘惑される。
マンションに興味はないんだけど、住宅を持つのってちょっとステキ。
誘惑にのってみたいなぁ。
今より広くてきれいなおうち。こども部屋もちゃんとできる。
そのきれいなおうちにはもちろん居候さんは連れていかないけどね。


2005年01月16日(日) パンツもおあずけね

今、ずーっと下着屋サイトを眺めまくっていたんだけども
年季が入ってきたマイクロTを穿くたびに
「あー・・ そろそろ新しいの・・・」って思うんだけども
でも今日もおあずけにしておいた。
よく堪えました。そのうちいいことあるよきっと。
欲しいのを覚えてブラウザ閉じた。



ブーツの季節のうちに、休みになるたびにおねえさんなカッコして
いつもとは違うところに遊びに行ってみようかな。
疲れるだけかもしれないけど、
あちこち探検するのは楽しそうだし。
千葉方面には行ったことないから、
今度そごうでも探検してこようか。まだあるのかそごうって。
あと幕張方面。
シネプレックスができて、まだ行ってないし。
何があるのか全然知らん。



とぅるとぅるプリン。
お嬢の誕生日でケーキ買い込んできて
残ったのを夜中に食すままん。

近所にある、いちばん最近できたケーキ屋は
なんとかホテルのパティシエさんが開いたと聞いていて
今日初めて足を踏み入れたら、
帝国ホテルの料理長のお墨付きみたいなのが掲示されてた。
オークラじゃなかったのね ←聞いてたガセネタ
期待するほどおいしくなかったよ、ってこないだ聞いたから
どんなもんかと思って食べてみたんだけど
確かにすんごくおいしい感じではなかったなぁ。
だけど普通においしかった。

思い出したー、あたしが好きだと思えるのは
ダロワイヨのプリンアラモードじゃないか。
あれはうまいと思ったんだった。
それとは別に、ザッハ食べたい。



はぁ
なんだか
パンツ新調できなくておもしろくないー

ま、
がまんだ、がまん。がんばれ。


2005年01月15日(土) 明日の夜は寿司ですってさ

今日の心理テスト。
思いつく四字熟語をふたつあげるの。
あたしは、

焼肉定食 ←弱肉強食の間違い
意味は
「弱者が強者のえじきとなること。
 強者が弱者を思うままに滅して栄えること。」

馬耳東風
意味は
「他人の意見や批評に注意を払わず聞き流すこと。」

このふたつ。
みんなもふたつ考えてみるといいよ。
思いついた順番は変えないほうが楽しい。

---

ツラ交換もしていない、濃い味のおにいさんは
映画をカップルシートで見るつもりなんだけど
行こうと思ってた品川プリンスでは見たい映画は上映してないらしい。
ということは品川まで行かなくても済むということで
あたしはそんなに焦らなくて済むかもしれないと思って
ちょっとほっとしている。

お迎えに参上していただけるとのことで
あたしは自分で品川まで行かなくてもいいから
焦るも何もないだろうとは思うんだけど
かかる時間はクルマより電車のほうがわかりやすいからな。
道混んだらアウトだもん、クルマ移動。
というか自分で品川まで行く気満々だったのに。
濃い味おにいさんは現地集合ではご不満だったらしい。
映画見てからごはんではダメなのか。
ごはんのあとに映画なのか。
どっちにしてものんびりできる時間があたしにはないけどな。フン。

まだ行ったことないからシネプレックスに行ってみたいな。
本八幡のコルトンは何度か行ったでしょ
イクスピアリもまだ行ったことないけど、
幕張のほうが行ってみたい度高め。
ディズニー近辺にはあんまり興味がないのだった。

---

寒いんだけど、早く、
ミニスカートとブーツで出かけてみたい。
背筋伸びるかなぁ。上手に歩けるのかいな。

あああそうだ
ブーツ入手したらおねえさまとデートするんだった♪
もう時間さえ確保できたらいつでもできるぞ。ムフフ。
映画でデートよりそっちのほうが楽しみなのかも。

ま、そんなデートもあることだし、
その日に備えてなるべく睡眠はとるようにしとこ。
ミニスカートかぁ・・・
先生と歩いてみたいなぁ ってきっと無理。

ちぇ!


2005年01月13日(木) ほっとしちゃあいけない

昨日さらりとひとりプレイしたら
今朝起きたら生理がきてた。
ちょっとちょっと、早いんじゃないの?
来週あたりの予定なのに。
年に何度か、こうやって周期がずれる月がある。
何か精神的要因があるんじゃないかと思うんだけど
今回はどれなのかよくわかんないや。


いつも睡眠は少ないんだけども
今日は眠くて眠くてたまらなくて、
そうだ 朝から生理だったんだということを思い出して
じゃあ眠くてもしょうがない、と思うことにした。
今日はやることやったらほんとにさっさと寝るぞ。
寝坊で遅刻したらハゲ店長にぶっとばされる。
ちょっとでも多く寝て、怖いから必死で起きよう。

---

20年ぶりくらいで再会する予定のおねーさんに
こないだメールを送ったんだけど返事がこないってことは
アドレス間違ってんのか
ヤフーメール拒否にしてんのか
山ほどメール受信で埋もれてんのか
果たしてどれなんだろうかね。
おねーさんアドレスはhotmailじゃないからこっちはちゃんと受信できるし
宛て先不明で戻ってきてないってことは
どっかには届いてんだよなぁ。
どこいっちゃったんだー


そういえば
携帯がステキになってたくさん使っちゃった結果が昨日届いて
あーやっぱりぃ、っていう請求額に驚いた。
料金パック変えなくちゃ。大変。

auは快適らしい。
webアクセスした時の画像表示に時間がかかる っていうのがないらしい。
開くともう画像も出てるってサルくんが言ってた。
言うわりにあんたドコモじゃんか。
ハンドクリーム塗るのに夢中なのはいいけど
ユビワ置き忘れてると彼女にボコられますよ。
ちゃんと首から下げとけ。



たとえ大惨事が起きて濁流が走り
街じゅうが廃墟と化しても
ほっとしちゃあいけない
幽霊になって会いに行くわ
あなたの名前を呼ぶために

っていうのは戸川純ちゃんが歌ってた曲の間奏のセリフ部分なんだけど
聴きたくてもCD貸したままで手元に音源ないからー
返してヤプーズ。
久々に、ちょー聴きたい。
そんで一緒に熱唱したい。
楽しいんだぞぉ。


今日はアジエンスでシャンプートリートメントしたら、
さわり心地つるつるよ。
きもちいー


2005年01月12日(水) やる気満々

あーもう4時になっちゃったよ。あーあ。
今日はちょっとひとりプレイをしてみた。
昼間だったけど。


このごろ先生が濃いい人のことを
どんなかね? ってあたしに聞く。
余計なことなーんにも考えずにそれに答えるには
気持ちよく酔っていればいいのだ、ということがわかった。
ほろ酔いさいこー

ゆうべも親睦を深めるべく濃いい人とメッセで遊んでた。
最初の印象は、「やわらかい人」だったけど、
ゆうべから「低反発素材みたい」に変わった。
なんだそれ。
手とかをぎゅーと押し付けると、きれいにそのカタチが残る、
ということは

えーと

しっかり受け止めてくれてる、ってことなのかね。
しかもぎゅーと圧力をかけたカタチのままにってことだよなぁ。
自分にいちばんわかりやすくしてみると、
マイ座布団は低反発素材で、ずっと座っててもおしり疲れないで済みます。
そんな感じなのかしら。

下心満載でやる気も満々な人は
きっと端々にやる気がみなぎっちゃってるのが見てとれると思うんだけど
濃いい人にはみなぎってなくて
だけど先生は「やる気満々なのでしょう」って言う。
あたしはあまり警戒してなくて、
やわらかい感じなのと、自分にはヤル気はないのとで
普通に仲良くなれたらいいなと思っているところなんだけど。

まぁでも相手は男だから、しかもS年表には稀なB型で
ひとりしか知らないけど、その時と似た展開になるとしたら
2度目か3度目に会った時に激しく事故ります   って
ダメじゃんか。
相手はたぶんオトナだろうと思う、のだがまだよくわからない。
7つ上なんだからオトナじゃないとヤ。

慈英のほうがどっちかっていえば麗しいのに
ゴリも捨てがたいという濃いい顔って
ど どっちなんじゃろ。
どっちにしても名前も顔も濃いのは明らかよねー。
先生も顔濃いから大丈夫 ←何がだ


---

自分女性化推進計画が着々と進んでる。
あちこち見てると選択肢がありすぎて的を絞るのが大変ねぇ。
そういう時はきっと親友ちゃんが同行してくれたら
すいすい選べるんだろうなぁ。
あたしのことよーく知ってるから、
心無く「似合う似合う」なんて言わないしなー。
今度遊びに行こうかなぁ・・・
そんな暇あんのか、細々といろいろあるのに。うぅ。

今日はひきだしからスカートが出てきたから
クリーニングに出して着てみようかの。
でもあれ暗めのグレーで丈がなんだかお上品ちっくだし
そこ以外は明るめにしたほうが   ・・・なーんてことを
今まで考えて着たことなんかあったのかね?
やっぱあれだ、
見た目から入って中身を追いつかせる方向か。
それってスキーの時にやってたじゃんか。
あの時は小金持ちだったからラッキーだったのだね。


あーん5時だ(涙)


2005年01月10日(月) 午後からの予定を狂わされる

ひっかきまわしてくださるのはいつも決まった人で
同席していないと何を言われるか知れたものじゃないので
渋々一緒に行ったら
会計係のことを決めたくて会議なのかと思っていたのに
やっぱりグチ大会になっていた模様。
サッカー終わったら今日はすぐ出かけようねーって
お嬢と約束していたのに、そういうわけでお嬢はふてくされて
「行かない! おうちで待ってる!」って
昼抜きで待たされてしまったのだった。
飢え死にしなくてよかった(泣)

昼過ぎから行くはずだった予定は夕方からになってしまって
すっかり寒くなってきて
でもお嬢のご機嫌はよくなったみたいでほっとした。
今日だけはほんとにごめんねっていう気持ちでいっぱいよ。

--

その帰りにバスで考えてたことがあったんだけど
なんだったかなあ?
人がどう思ってるかなんてそんなのわかるわけないんだから、
みたいなことだったっけ?
昼の会議の続きじゃん。


人体の不思議展は国際フォーラムで16日まで。
今度こそ行きたいと思ってんだけど
どうしようかなあ。
人体も不思議だけど心はもっと不思議、ってねぇ。


濃いい名前の人は
メールのやりとりをしていると
なんだかとても普通っぽい人だなぁと思えるけど
でもそれって、先生と比べちゃうからそう思えるだけで、
先生があんまり普通じゃないだけだな。
先生を凌ぐような人、どっかにいないのかしら。
いたらすごいけど
あたしはまだそういう人と遭遇してない。
そんな人が見つかったら、
きっと先生はもっとラクになる。
あたしはどうだかわかんない。

というか別に気にしないかもなぁ、先生。
うーん


2005年01月09日(日) 明日も休みじゃん

そんで水曜は来年度の申請をしに市役所に行くべきか。
あ なんか今、頭に紅しょうがが浮かんだ・・・
どして。

明日は居候さんが仕事でいないから
お嬢のサッカーが終わったらお昼は作らないで
すぐ出かけちゃうもん。
お嬢らとデートしてくるんだもーん。しょうがないから。
でっかくなっちゃう耳、買ってあげないと。

それとあれだ、
アルバムの個人ページと文集の原稿書かなくちゃいけないんだった。
それをやっつけちゃえば
ちょっとだけ落ち着くかなぁ。どうかね。



長女と熱心に話していると、次女がやきもちを焼く。
ママはねーちゃんばっかりと話すんだからもう、って。
ふたりへの接し方の違いを、時々考えてしまう。
次女ちゃんはまだちょっととんちんかんなところがあるから
だからちゃんとわかる長女に語ってしまうんだろな。
皇室からみっちーまで。


あ 明日はチケット申し込みだ♪
今年も行けますようにー


2005年01月08日(土) おじゃまします

・・風邪が進行していくような。
鼻の調子が怪しくなってきたぞ。
寒いしなぁ・・・
背中に寒気ってヤだね。


今日は卒園アルバムの、クラスのページを
仲良しママのおうちで一緒にやっつけた。
クリスマスにお呼ばれして行ったママんちと造りがほぼ同じだよ。
いいなぁスペースたくさんあって。
でもきっとあたしに広い空間は似合わない。
せいぜい6畳が妥当だな。
サイズは江戸間でお願いします。

大き目の円卓は懐かしい感じがする。
茶の間には円卓だよな。
うちもずっとそうだった。
今は実家では楕円卓。どっかの炉端焼き屋風なイメージ。

広いと掃除するのが大変だから、
モノを置かないようにしないと
床だけ熱心にきれいにしたって
置いてある色んなモノにホコリが積もっていたりして、
ってそんな掃除の仕方をしてんのは自分だけど。
ちょっとずつ増えていくんだよな。いつの間にか、モノが。
うちに人は呼べない。
呼べるような部屋にすることを考えて掃除とかするべきか。
やー 考えたくないからやめよ。
足の踏み場はしっかりあるから大丈夫。
掃除も含めて、やりたいこともやらなきゃいけないことも
たくさんあってどれも手がつけられない。
手をつけてしまったら止まらなくなるのも問題でしょあんた。

とか言ってないでひとつに絞ってささっとやってみたりとかは
しないのかね?

やる時はまとめてやる派だから無理でしょう。
だって結局模様替えだって、
ひとまず片付いて続きは来週からね、って思ってたのに
ひとまずのままになってんじゃん。
これで満足してしまわないこと って覚えとかなくちゃ、って
頭にメモしたんじゃなかったっけ。

---

ゆうべの珍しい名字の人は
検索しても出てこないよって言ってたけど
PCが飛んで応答できなかった間に探してみたら
同じ名字の人を見つけた。
どの地方に見られる名字なんだ?
字面的に沖縄ちっく。
というか沖縄の地名にあったような気がする。
ハーレーに乗ってるって人は初めてだなぁ。
そういえば我が妹も珍しい名字になったんだった。
変換候補に出てこない。
でもその地方ではものすごくメジャーな名字で
関東で言うなら「すずき やまもと さとう わたなべ」みたいな
そのくらいよくあるお名前とか言うじゃんか。
おもしろいなぁ。



こないだ受信したDMメールで
キレイね ってふつうに思ったおっぱい

先っちょだけぼかしてみたり


2005年01月07日(金) 寝ないと



珍しい名字の人とずーっと話していたら
5時過ぎたのでもう寝ることにするー



イルカと泳ぎたいなぁ



2005年01月06日(木) ふぅ

日々、特に何も考えずにフフフと笑って過ごせたら
どんなにいいかと思うなぁ。
昨日PCに向かってて、MDが岡村ちゃんで
首ふりふりしながらキー叩いてて、
ずっとこんなだったらいいのにと思った。

期日の迫ってる用事があるのがいけないんだろなぁ。
毎日「何か忘れてる気がする」って思ってるし。
そういう自分の様子をしばらくみてみようと思ってるけど
ぼけっとしちゃったら期日に遅れてしまいそう。
アルバムの原稿と放課後保育の申請と、あとなんだっけ。
あああスカート交換だ。まずそれやらなきゃ。
あとあれだ、さっさと追加年賀状の返事出さないと。
あーもう(涙)


なんかいいことないかなぁって言ってても
待ってても来ないよなとも思うし
かといって積極的に探す気にもなってなくて
結局はどっかからそういうことが舞い込んでくるのを待ってるんだな。

今日思ったこと。
選ぶより選ばれたい。
自分が選ぶと失敗する。
そういうことだったのか。
あたしは選んじゃいけなかったんだ。


さっき、いらないファイルの整理をしてて
お嬢たちの画像を眺めていたら
懐かしいとか色んな感情で泣きそうになった。
嬉しそうに笑ってるのとか、あたしと一緒に写ってるのとか
誕生日でろうそくを吹き消してるのとか
おととしぐらいの写真でもどんだけ成長してるのかがよくわかる。

なーんて
そんなことで母性全開になったりしたんだけど
それはそれで
結局は
だいすきな人との距離が遠くなったっていうことが
泣きそうになるとかいいことないかなぁって思ってしまうことの
本当の原因なのはわかりきってんだけど
それってものすごくよくないことだと思う。
そういうのを早くなんとかどうにかしたいと思っているけど
早くなんて無理なのもとってもよくわかってる。
たくさん考えたらもう考えることもなくなるかもしれないから
たーくさん考えてるんだけど、
そうすると寝る時には頭が疲れてあんまり何も浮かばなくなってるのに
布団に入って落ち着くと涙がつつーと出るんだよなあ。

どうにかならんのかね。
どうするべきなのかね。これ。
ヘンな方向に楽しんでるような気もするけども。

いつか言われたっけか、
好きな人を好きでいる自分が好きなんでしょみたいなこと。




もっともっと会ってたら
好きな気持ちを大量消費できて
今頃はこんなに好きでいなくて済んだかもしれないなぁとか思う。

早く男に生まれ変わりたい。
男に生まれてかっこよく生きていきたい。
・・・っていうのも現実逃避な気がしてならないけど
でも来世は絶対男に生まれてくるもーん。
自分の生きたいように生きたい。
それと、おとめ座には生まれたくない。


最近ほんっとダメだなぁ。
うぅ


2005年01月05日(水) ふつかよい

昨日は急に新年会にお呼ばれで、22時スタートで翌朝5時まで飲んでた。
朝まで飲んでたのって久しぶりだった。
バイト幹事の会だったからすごく賑やかだった。

お好み焼き屋の店長は32歳であたしと同年代でバイク好きで
メンテは全部自分でやらないと気が済まない世代らしい。

今はみんな好きっていっても店に任せて乗ってるでしょ、
でもそれを自分でやれば、どんだけ好きかっていうのが
彼女にも伝わるじゃん、
だから俺も店が終わってからバイクいじって帰ることもあるんだけど
ヨメさんに電話して遅くなるーって言うとさ、
もうわかってるから何も言われないもん

って店長が言ってた。
だからサルくんも全部自分でやればいいんだよ。
改造だけ自分でやるんじゃなくて、何もかもいじってみればいい。
そしたらやってるうちにもっとおもしろくなるかもしれないじゃん。
ねぇ。

その他保険を安くする方法とか、
バイク好きじゃないとちっともおもしろくなくて眠くなる話を
店長が混ざってからずっと聞いてた。
サルくん以外のバイトのみんなは眠そうだったけど
あたしは聞いてておもしろかった。
好きでも詳しいことはなーんにも知らないけどな。

で、早朝に帰ってきて、6時前くらいに布団に入ったけど
朝はお嬢を送ってあげないといけないから
よろよろと8時半過ぎに起きて、なんとか仕度して送って、
戻ってきてまた寝ることにした。
寝る前に余興で久々に自分いじり。はふん。

夕方に目覚めて、残りごはんを食べて復活して
追加の年賀状のプリントとか洗濯とかをやって
またお嬢をお迎えに行ったのだった。
寝たら頭痛もなくなってて、なかなかの回復具合だなぁと思った。
昨日はめずらしくずっと同じのを飲んでたからかしらん。
餃子お好み焼きがおいしくてびっくり。ほんとに餃子味。
カラオケじゃない飲み会ってやっぱりいいなあ。
というかあのお好み焼き屋はいいなぁ。
ビシッと80年代っ子だった自分には懐かしいその頃の洋楽が流れてるお店。
サルくんの行きつけ。


そんで今日は親友ちゃんからメールがきた。
自分らが中学の頃に知り合った7つ上のおねーさん連中のひとりと
親友ちゃんは今も連絡をとっているのだった。

彼女は喪中につき年賀状を出していないんだけど
おねーさんが出していなかったから来ないのかなーと思ってさぁ
みたいな話から、流れであたしの話になったらしく
S少年は今はどんななのよ、と。

噂だと、なんだか女らしくなったみたいな話を聞いたんだけど
っておねーさんは言っていたようなのだが
どこでそんな噂を聞いたんだろうねえ?
最後に会った頃は15くらいで、おねーさんの中ではあたしは
その頃のままの印象だろうし、
親友ちゃんとの年賀状に毎年のように「近いうち会おうねー」って
書いてあるらしいんだけど会ったためしがなくて
話が出たついでに今度こそ会おう、ってことになった。

アドレス教えてもらったからメールを書いた。
当時22歳だったおねーさんは今は40歳。
およそ20年ぶりなんだなぁ。すげー
どんな風になってんのか、お互いに楽しみね。
ばりばり女な装いで臨む予定。
これがあの少年か、って言われてみたい。
フフフ。


2005年01月03日(月) 今年は末吉

そしてブロスの「ありえ〜る・ろどんの2005年を星に聞いてくれ!」では
おとめ座は12星座中8位の運勢になるらしい。
下のほうだのう。

とかく夢を見がちなおとめ座、
2005年は現実を見据えたほうがいい、
だのと書かれていた。
たしかにそうだろうなぁと思った。フフフ。
とりあえず新年になってもまだまだ辛抱していないといけないのだね。
ありえ〜る・ろどんだけは信用しちゃう。

対人関係運:
毒舌なおとめ座。無意味に敵を増やすことになるので気をつけて。
人の話をよく聞いて協力しあおう。最高月11月

健康運:健康維持のポイントは栄養管理。
バランスの取れた食生活を心がけることで風邪をひかない身体づくり。
最高月6月

金銭運:ちまちまと小さい買い物をするのが好きなおとめ座。
その小さい買い物が膨れ上がって大きな出費となっていくだろう。
収入は変わらないのだから云々で
財布の紐を締めてかかるのが2005年の目標といえるだろう。最高月10月

恋愛運:女子:
いつになっても白馬の王子様を求めるような乙女心を忘れられないのかな?
今まで乙女心が邪魔をして、せっかくのチャンスを逃していたようだ。
まずは自立、知性、ダイエットで自分磨きを。←ダイエットしたくない
そうすれば11月頃には出会いがやってくるだろう。最高月11月

ギャンブル運:
ギャンブルしないから別にいいけど運はゼロらしい。
最高月8月


あろうことか、
前年までは幸運期だったらしい。ほんとですかそれ。

全体運は、
それが終わって2005年は1月からやや下降しはじめる
今までうまくいっていたことがうまくいかなくなったりして
気落ちすることも多くなる
しかし、前向きにいきたいものだ
今までどうしたらうまくいったか思い返しそれを活かすことで
事態の下降を食い止めることができるだろう

マイペースを守ろう
2005年は個人を優先
個人でコツコツと築き上げることを目標とするといいだろう

しかし人間関係でのトラブルから情がからんだり
法律的な出来事が降りかかってきそうな暗示が・・・
正面きって戦うより、冷静になって賢く立ち回れるように準備したい
10月頃になれば運気も再び上昇しつつあるのでそれまで踏ん張ろう
地味でもまじめに毎日を過ごすことを心がけて
最高月8月


今年のおとめ座のキーワードは「慎重」だもんなあ。ギャフンだわい。
1月から12月までの各運勢もおもしろい。
1月は、
おもしろくない展開
幸せそうな人を見ると妬ましく思えるかも
人は人、自分は自分と割り切らないと気分はますます沈むばかり
また、変な行動を取ると、犯罪に巻き込まれるので気をつけて

ありえ〜る・ろどん、スバラシイ!
今年はビバ慎重でいようと思います。
これからもブロス愛読します。
あたしの愛しきもの、ブロス。


2005年01月01日(土) だらだらしています

次女と寝ていて気がついたら
居候さんと長女は朝風呂に入って仕度をして
居候ズ実家に行くとか言ってた。
行くのか行かないのかわかんなかったけど
行くつもりでいればよかったのか、予定に入れておいてもらえばよかったのか
とにかく次女とお留守番している。
あんたは来なくても大丈夫よってことなのね、って思っておこ。
夜、自分の親から電話があってそんなこと話してたら怒られた。
新年の挨拶ぐらい行きなさいよっ ダメじゃないのっ
ごもっともなんですけども、
行かないと思ってたもんで急にこれから行くとか言われても・・・

なので今日は次女とふたりでぼけーっと過ごしてた。
今日もガンダムは途中から見て、
やっぱり最初から見たかったなぁと思った。
明日もあるけど明日は実家に行っちゃうからきっと見られないや。
3日の朝の忍空も見たいけど見られないかもしれないなぁ。
何年前に見てたんだっけか、忍空なんて。なんだか好きだった。

電話を切る前に
「あなたもがんばりなさいよ、大丈夫?」って言われた。
いやもちろんがんばるわよ。
何をどうがんばれと言われているのかはちゃんとわかった。



新年になった。
昨日までは2004年で、後半がたがただった。
がたがたを体感しながらずっと過ごしてた。
やっと年が明けて、
もうすっかり厄も終わってることだし、
今年はいい年になるといいなぁと思う。
楽しくないのは楽しもうとしていないからなので
いろんなことをもっと楽しむように心がけたい。

なーんて思ってても、
新年早々あんまり気持ちは晴れてない。
なんでこうもやもやするんだろなぁ。
コレっていう原因もないような気がして
はっきりわからないから腹が立つ。

がんばらなくちゃ。


S |MAIL bbs