Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2008年05月17日(土) フォーエバーブルーWi-Fi通信♪

前回の日記に書いた通り、この日の0:30頃から
「フォーエバーブルー」で初の通信をしました♪
回線落ちとか大丈夫か心配だったけど大丈夫でした。
ウチはUSBコネクタでやってるんやけど
それだけでオンラインに繋がるって不思議だな〜(@_@)
それで通信やってみた感想ですが
意志の疎通が難しいというのは聞いてたけど
本当にそうでした(^-^;
普通に文字選んでチャットとかできたらいいのに
簡易チャット(用意されてる単語を選ぶだけ)と
水中ペンでやりとりするしかないからね。
簡易チャットも、単語数が全部で16個しかない!
こんにちは、さようなら、ついてきて、見て、OK、楽しいね、
船に上がろう、等々。(ややウロ覚え)
そして水中ペンは勿論リモコン動かして書くので
マウスで書くよりめちゃ難しいです(笑)
しかもインク残量というのがあって
書き足していくと最初の方に書いたのが消えていくんですよね(´・ω・`)
そのへんがかなり不満なフォーエバーブルーWi-Fi通信ですが
知り合い同士なので気を遣う事もなく楽しく過ごせました。

通信中の画像(TV画面を携帯で写してるので見辛いかもですが)

奥がMANAちゃん、手前にいるのがウチです♪




ジンベエザメに掴まる2人。

オフラインだと勿論泳いでるのは魚達と自分1人なので
2人いるのは新鮮。
慣れない水中ペンで「ここすき」とか
「イルカかわいい」(インク残量の関係で最初に書いた「イルカ」が消えました(T-T))とか
MANAちゃんがカニの所に「カニー」と書いていたので
ウチも同じように書いたり(笑)
他は「^▽^」←こんな感じの顔を書いたり。
あとは、頑張ってドラえもんの目と鼻と口とヒゲを描いたんやけど
(インク残量の関係でそれ以上描けなかった(´・ω・`))
やっぱりかなりいびつな形で、これわかるかなーと思ってたけど
わかってもらえたようで輪郭を描き足してくれて嬉しかった♪(笑)

ちなみにウチは、「ハイビスカス」というピンクの水着を着てたんやけど
途中で同じ水着に着替えてきてくれましたv
0:30頃から始めて、だいたい2時前ぐらい(?)に終わったかな。
グリーンガーデン → 遺跡 → 幽霊船 → ブルーホールと
たくさんまわりました♪ 


本日のBGM:hide「PSYENCE A GO GO」



2008年05月16日(金) フォーエバーブルー(バレあり)

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
【追記】

PIONEER DVD-R DVR-K17”や
このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。”等で
検索してここに来る人が多いようです。
同じ症状になった人けっこう居たりするのかな?
あれからこのページの「Fix it」(今すぐ実行)というのをクリックしたらあっさり直りました。
同じ症状の方も直りますように(-人-)
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

今回は、前から書こうと思いつつずっと書いてなかった
「フォーエバーブルー」の感想を。
といっても、以前の日記である程度の感想は書いたんだけどね。
ちなみにこのゲーム一応EDが存在するのだけど
それもクリアしました。
イベントは一通り見て、
バグステージのマリンレイクも行きましたよー。
(↑あくまでバグで行ける場所なので本当に何もありませんけどね。)
あくまでストーリーはおまけ的なものですけど。
個人的にEDよりも、ケルプに足をとられて動けなくなり、
そこへイルカ達が助けにきてくれるイベントの方が感動しました(笑)
EDのアレ(一応名前伏せておきます)はさすがにデカっ、と思ったし
良かったけどね。

あと、あれから皇帝ペンギンヒナにも会いました〜(*´∀`)


可愛い〜♪けど、目はもう少し大きくて良いかな〜、と思った。

生物の種類も豊富で、図鑑を埋めていく作業も楽しい。
BGMはSDカードに音楽入れてそれを流す事もできるけど
デフォの音楽がなかなか良いので、ずっとデフォでやってます。
OP曲も凄く綺麗なんですよ〜。
遺跡や幽霊船等、そういった場所の海もゲームならではですね。
ただ、そういった特徴的な場所が少ないかな〜。
遺跡、幽霊船、洞窟、深海はそれぞれ特徴があって良いけど
他はどこも似たり寄ったりの景色なのが本当に残念。
もう少し何か変化が欲しかったなぁ。
ちなみに幽霊船とか、最初恐い雰囲気なのかな〜と思ったけど
音楽や魚達のおかげで恐いとかそういうのはなくて良かった。
深海は流れるBGMが最初かなり恐かったけど(笑)
生きた状態で見られる事はかなり希な深海の生物達と
一緒に泳いだり触れ合ったりできるのもゲームならではですね(笑)

あと、イルカに芸を教えたりとか。
合図(?)をしたらリモコンを振って下さいと画面に出てくるので
横に振ってて、最初だから言う事聞いてくれないのかなーと思ってたら
縦に振るんだったのね(笑)
3匹までパートナーにできるんやけどウチは
バンドウイルカ(名前:アッサム)
イロワケイルカ(名前:ダージリン)
カマイルカ:(名前;アールグレイ)
にしてます♪
パートナーにできる種類は一通りパートナーとして連れてたけど
最終的にこの3匹になりましたv


ゲーム中は写真を撮る事もできるんやけど、
それをSDカードに保存できて友達に送れたりしたら良かったのにな〜。
通信でお友達と一緒に泳いだりできるんやけど
意志の疎通がなかなか難しいらしいです(笑)
簡易チャットと、水中ペン(マウス等はないのでリモコン動かして書くしかない)でやりとりするしかない。
通信中に得た図鑑の知識は通信終了するとリセットされるらしいし
通信も本当におまけ程度なのが不満だな〜。
その通信もまだ未経験なのだけど、
今日の夜0:30頃(日付変わって明日ですね)から
お友達のMANAちゃんと初の通信予定です♪
わざわざ私が「探偵!ナイトスクープ」見る時間を配慮してくれました(笑)
MANAちゃんは他のお友達とすでに通信した事あるそうなので
MANAちゃんの方の海に遊びに行かせてもらいますv
今から楽しみです〜(*´∀`)


余談:ウチのPCのCD-ROMドライブが壊れたっぽい(!?)です(´・ω・`)
何か、アイコン自体表示されてなくてプロパティ見ると
「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」
って出てきます・゜・(ノД`)・゜・
一旦削除してスキャンしてみても無理ぽ。
”PIONEER DVD-R DVR-K17”っていうやつなんやけど、
検索したら同じ症状の人いて、コントロールパネルで
調子悪かったプログラムを削除したら直ったという人も。
なので先日から色々試してるんやけど直りませんわー(´・ω・`)
修理出すしかないんかなーorz
CDを読み込む事ができないので再インストール自体できんし…。

で、どうやって本日のBGM聴いてるかというと、
先日、前からちょっと欲しかったシャワーCD(お風呂場で聴けるCD)を
買ったので、それで聴いてます。
音楽を聴きながらのお風呂の時間が楽しいv


本日のBGM:KOKIA「Pearl」



2008年05月04日(日) 城崎マリンワールド

この日はhideちゃんの追悼ライブの日でした(>_<)
行けなかったのが本当に残念。
YOSHIKIがhideのギター「イエローハート」でピンクスパイダー弾いたそうで…
めっっっちゃ見たかったぁ〜・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、行けなくて残念でしたがこの日は
城崎マリンワールド」に行ってきましたよ。
友人の車で行ったのですが、車の中でhideちゃんの曲流してもらってました。
友人が最初に反応したのが「ピンクスパイダー」だったなぁ。
この曲知ってる!、って。
他は「ever free」と「Hi-Ho」も知ってたようです。

この日は天気がとても良く、GW中という事もあって
駐車場までの車がずらーーーっと並んでいました。
そしたら係員の人(?)が来て、
近くに臨時で別の駐車場所を用意してくれたようで
ウチらの1つ前の車からそっちへ行きました。
あと5分でも早く着いてたらずっと駐車場までの列に並んでいたワケで…
凄くタイミングが良かったなぁ(笑)
車を停めて、城崎マリンワールドへ!
そしてチケット買うのにまたまた凄い行列。
それでも思ってたほど時間はかからず入れました。

一番よく行ってる水族館といえば「海遊館」ですが(近いからw)
やっぱ見せ方とか違うので新鮮♪
この魚「フォーエバーブルー」で見た!っていうのもけっこういました♪
館内にはキングペンギンの姿も。
今の時期は暑いのでキングペンギンは室内に居るようです。
ちょっとだけひっそりした場所に居ました(笑)
外にはフンボルトペンギンが♪
フンボルトペンギンの散歩(ペンギンパレード)もありましたよ〜♪
少し狭い通路の所も通るので、間近で見る事ができましたv
写真撮ろうとしたけど…けっこう素早いので背中の一部分しか撮れませんでした(´・ω・`)
(↑さすがにペンギンギャラリーには載せてませんw)

今回のペンギンギャラリー
右下のは片方まだ成長中のヒナなので多分親子かな。
この2羽はずっと一緒に居ました♪


ペンギン以外の動物もたくさん。


セイウチ。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、めちゃくちゃデカかったです(@_@)
黒い部分はガラスに貼り付いてて影になってます。



さつまいも………いえいえ、トドです(笑)



イルカ。
ちょっと遠いけど、イルカジャンプの瞬間が撮れました♪
イルカショーを見る度、イルカって凄いって思います。
イルカって本当に絵になりますね〜。

そしてお昼…アジを釣る所があって、
そこで釣ったやつを天ぷらにしてもらえる所があるんやけど
ウチも友人も釣りは未経験。
何事もチャレンジだ(`・ω・´)
釣り竿1本\650(?)だったかな(ウロ覚え)
糸が切れたらそこで終了です、と説明を受ける。
そんな簡単に切れるものなのかな〜。一発で切れたらどうしよう〜(^o^)
なんて思いながら、チャレンジ(`・ω・´)
けっこうあっさり食らいついたー(゚∀゚)
引き上げると…一発で切れてたー(゚∀゚)

………orz

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
こんな簡単に切れるものなのか…きっとコツとかあるんだろうなぁ。
という事で頑張れ友人(`・ω・´)
と思っていたら、友人が1匹ゲット!
よくやった!!
んで、アジから針を抜こうとしたら…そこで糸が切れた(゚∀゚)
いやいや、一応針はあるんやからそれをどうにかして糸にくくりつけたら何とかいけるかも!?とかやってたら係員の人がきて
「切れたら終了ですよー( ´∀`)」と、釣り竿没収されたw

ちょwwたくさん釣ってる人ってどうやってんのwww
というか、初心者には最初に一匹ずつ貰えるとかさー、その分値段少し上げてくれてもいいからさー、
………………そんなワケで、1匹のアジの天ぷらを2人で分けて食べました(´・ω・`)うーん、ひもじい(笑)
アジの天ぷらはとっても美味しかったです。
でもしばらく食べたくありません・゜・(ノД`)・゜・
あまりにも悲しいので、普通に売ってるイカの天ぷら食べましたよ(笑)
たまにウチらと同じように1匹以下しか釣れてなかった人見る度
仲間だ(○`・ω・)人(・ω・´○)って思ったw


気を取り直して、色々見てまわってたら、
ペンギンの羽のついたストラップ発見〜♪
思わず購入v
しかしウチの携帯すでにストラップじゃらじゃらしてるので
つけられんなぁ(´・ω・`)
ふと横の看板に目をやると、3時間おきぐらい(ウロ覚え)に
5名ずつ、ペンギンと一緒に撮影できる権がΣ (゚Д゚;)(有料だけど)
勿論予約しましたよ〜♪
ラスト3組ぐらいで、ちょっとぎりぎりでした。
入れて良かった〜(*´∀`)

そしてペンギンと撮影する時間になり、
撮影場所へ♪
フンボルトペンギンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
目の前に立ってるフンボルトちゃん。
めっっっちゃ間近なんですよ・゜・(ノД`)・゜・
こんな間近だけど、触るのはダメらしい。
おっと手がすべったぁ〜、とか言って触ったりしたらダメかしら(やらないけどw)
無事写真撮影も終わり、また色々見て回ってこの日は帰りました。
夕飯は、お腹いっぱい!もう無理!!っていうぐらい食べましたww
城崎マリンワールドは、海もとっても綺麗でしたよ〜。
本当に晴れてて良かった!!

本日のBGM:hide with Spread beaver「ピンクスパイダー」



2008年05月02日(金) hideちゃん

本日はhideちゃんの命日です。
今更だけど…何で死んじゃったんだよ〜・゜・(ノД`)・゜・
hideちゃんの音楽、人柄、ビジュアル…みんなみんな好きです。
X、X JAPANとしてのHIDE。ソロとしてのhide。どっちも大好きです。
X JAPANの復活ライブ良かったよ。
でもやっぱりHIDEの存在はやっぱり大きいな、とも思ったライブでした。

ちなみに本日はハンゲの方でコスプレとまではいかないけど
ちょっとhideちゃんぽいカラーでまとめてみました♪


Copyright(C)Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.



PS. 前回の日記でTOPの表記を
Y・H2奮闘記 → 日 記
に変えたと書きましたが、本日さらに変えました。

ILLUSTRATION → イ ラ ス ト
GIFT → 頂 き 物
掲示板 → 掲 示 板
CHATea Room → チ ャ ッ ト
PROFILE → プロフィール
LINK → リ ン ク

シンプルイズベスト!(笑)
空白入れてるのは、文字数少ないとクリックしにくいかな、と思ってそうしてます。
TOPの表記を変えただけで、クリックした時のコンテンツ名はそのままです〜。

本日のBGM:hide「Ja,Zoo」
さっきまでzilch聴いてました(*´∀`)


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る