Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2006年06月17日(土) ドリパスの事とか、ゲームの事とか。

最近、ウチの掲示板の方でドリパスの話題が出たので
当時の事で思い出した事を色々と♪
まずはこのツリーが真っ先に思い浮かんだ。
(↑フェリシティおにいさまの掲示板です。)
何と6年前のツリーですよ(@_@)
懐かしのHNもチラホラと♪
この頃は、関西弁で書き込みしとったなぁ〜(笑)

初めてNETに繋いだきっかけって、
ずっと期待していたDCの「シェンムー」がNETに対応してるというので、
それで繋いだなぁ。
で、最初に辿り着いたのがシェンムーBBSだった。
私はDCがネット初体験やったから、当時はタグとかコピペとか
PCじゃないとできないと思い込んでたよ(笑)
特にコピペというものを知らなかったから、レスを引用する時に
引用したい文をノートに書き写して、それを見ながら打ってた。
たまにもの凄い長文を引用してる人を見て、
この人、こんなにも長い文を写して凄い!でも誤字まで写さなくてもいいのに!!
…とか思ってたよ(爆)
んで、昔のシェンムーBBSって、URL貼られててもクリックできない仕様やったのよね。
だから長〜いURLもノートに書き写してそれを見て打ってた。
↓例えばこんな長いアドレスとかorz

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3
%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%A6
%E3%82%8B%E3%82%8F%E3%82%88%E3%81%89%EF%BD%9E%EF%BC
%88%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%89&btnG
=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

途中で間違えて写してたり、打つ時にどっかで間違ってたりした時は
当然not foundで、せっかくここまで打ったのにΣ( ̄□ ̄|||
…と思ってました。
んで、リンク先見ました〜、みたいなレスがついていると、
この人頑張って写して打ったんやなぁ…と思ってた(笑)

なので、書き写し用のシェンムーBBS用ノートというのまで作ってた(笑)
今はさすがに手元にはないけどね。半分は落書き帳になってたけど。



話は変わって、ゲームの話。
一番やってるなぁっていう順に書きます〜。

★どうぶつの森(DS)
何だかんだで一番やってるなぁ。
特にこの時期は新しい魚とか虫の種類が増えて楽しいです♪
でも枯れた花に水をやるのはちょっと面倒くさい…。
最近、化石もコンプリートしました♪

★New スーパーマリオブラザーズ
ちょっと時間のある時にちょっとずつ進めて、
先日ついにクリアしました♪
クリアするだけなら、簡単かな?
上手い人は1日でクリアできたって聞くし(^-^;
今回のマリオは、アイテムを1つストックしておけるんですよ。
だからフラワーストックしておけば
ボスの直前で使う事もできます。
ちびマリオ→ファイヤーマリオも可能。
CMでも流れていたので知ってる人は多いと思いますが、
今回は巨大きのこを取って、巨大マリオになれるんです。
時間が経つと元に戻るので、効果としてはスターに近いかな?
それもストックしておけるからね〜。
これ使えばボスも楽々倒せます。
アクション苦手な人には嬉しいかもだけど、
逆にそれが物足りなく感じる人も多いみたいですね〜。
んで、今回は各ステージにスターコイン(でっかいコイン)が
3つずつ配置されてます。
それもやり込み要素の一つかな?
場所によってはなかなか取りにくい場所にあったり、
ちょっと特殊な方法じゃないと取れなかったり。
現在、まさに全部集めるのに頑張ってる最中です♪

会社でもマリオ人気で、ウチの会社10人いるんですが
そのうち5人がマリオ持ってます(笑)
まぁ、妹のだったり娘のだったりする人もいますが。
そのうち1人がなかなかのゲーマー主婦で、
情報交換しあってたり♪
んで、休憩時間中にやってたら上司も興味津々で後ろから見てて
落ちた瞬間に「あっ落ちた」って言われた(笑)
そして2人から100機upやって〜とお願いされて
やってあげたら凄く喜んでくれました♪
こんな職場が大好きだ(笑)
一時期は人の入れ替わりが激しかったけど、
今のメンバーが一番楽しいなぁ。

★nintendogs
一応毎日エサと散歩はやってるけど、
作業的になりがちなのはまぁ仕方ないかなぁ。
現在飼い主ポイント21000ptぐらい。
頑張って30000ptまで貯めて、ヨークシャーテリアを飼います(`・ω・´)

★TALES OF THE ABYSS
相変わらずあまり進んでません…orz
説得力ないかもしれないけど、今の所一番好きなRPGです。
うん、本当に説得力ないね(笑)

★TETRIS DS
買ったものの、ほとんどやってないなぁ。
でもテトリスはやっぱり大人から子供まで楽しめると思う。
昔、親戚のおばちゃんがテトリスめちゃくちゃ上手かった。
ゲームボーイ版ではクリアか何かしたら確かロケットがあがるんだっけ?
何か、毎日そのロケット見ないと気が済まないとかで、
毎日1回はゲームボーイやってたらしい(笑)


本日のBGM:なし


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る