Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2006年04月24日(月) アニメとかゲームとか色々。

★ああっ女神さまっ
先日、大阪でもやっと「ああっ女神さまっ」が始まりました。
大好きな作品なだけに、アニメ化って凄く不安はあるものの、
思ってたより良かった。
ストーリーはアニメオリジナルでいくみたいね。
ED曲で、原作絵が使われてるのが凄い嬉しかった〜!

★ストロベリー・パニック
女神と時間が被ってるのでビデオに録ってHDDへダビング。
DVD&HDDレコーダーって便利ねぇ。
ちなみに今月の頭ぐらいに買いました。
ずっとビデオデッキが壊れたままだったからね(^-^;
おかげで財布が厳しいですが…orz
こちらも原作とは違ったアニメオリジナルストーリー。
よく考えたら、
読者参加型だった頃の絵、小説(コミック)版、アニメ版で
それぞれキャラクターデザインが違うなぁ。
私は最初の読者参加型の頃の絵が好きですが。
真木ちとせさんという方が描かれてましたが、
小説版以降はキャラ原案になってます。

★NANA
こんな記事発見。
今の所、原作に忠実であるものの、先週のは、
えっ、ここで終わって、来週ナナ編!?と思ったなぁ。
普通に、奈々の過去編終わらせてから、ナナの過去編行けばいいのに。
とりあえず、予告を普通の予告にしてほしい(笑)


★探偵!ナイトスクープ(アニメじゃないけど(笑))
DVDレコーダー買ってから、また毎週見るようになった。
昔もビデオに録って毎週見てたんやけどね。
先々週の小ネタ集が面白かった。



ゲーム編
★TALES OF THE ABYSS
相変わらずのんびりプレイ。
LV上げ作業が終わったので、そろそろ次に進もうかなと。
LV上げ終わったといってもまだLV15とかです。
のんびりすぎ(笑)


★どうぶつの森
前回の日記でブンジロウ(オオカミ)が引っ越したと書いたけど、
その後チャウヤン(クマ)が引っ越してきました。
………か、可愛くないorz
何故か不人気キャラばかりくるウチの村。
そのうち可愛く思えてくるかしら。
最初恐いと思ってたやよい(ハニワ顔)も可愛く思えてきたし。
そして、本日ピーチク(鳥)が引っ越しました。
けっこうお気に入りキャラだったよ、ピーチク(T-T)
さて、次は可愛いのが引っ越してきますように(笑)


★nintendogs
nintendogs1周年!
ウチのぎんじは約3ヶ月ぐらいだけど。
これを期にすれ違い中継所も増えた(元々あった所が復活した)らしいので
嬉しいです♪
ウチの近所にもあるみたいなのでちょっと寄ってみた。
そしたらデフォルトペットだった(´・ω・`)
デフォルトペットとは…
>メンテナンスの関係上、そのすれ違い中継所で、
>その日最初にすれ違い通信をした人は
>デフォルトのペットをうけとって、次の人は、最初の人のペットをうけとることになる。
2chよりコピペ
やっぱ行くなら梅田とかの方が良さそうやなぁ。



余談
お風呂場で聞けるラジオを買った♪
別に聞きたいのがあるわけではないけど
お風呂入る時間が楽しくなったv


余談2
先日は更新頑張りました!…といっても過去ログの整理ですが。
意外に時間がかかるんですよ(笑)
まぁ、こまめに整理してればいいんだけど
ためっぱなしだったからなぁ。
掲示板、絵日記、画像掲示板の過去ログ現在の所までupしてます。


本日のBGM:サクラ大戦3「御旗のもとに」



2006年04月19日(水) 現在見てるアニメ

★NANA
原作が好きなので見てます。
映画版も見ましたし♪
今の所、ストーリーは原作に忠実で良い感じ。
作画はたまに微妙かな〜、と思う事もあるけどまぁ許容範囲。
声は、どちらかというとPS2版のキャストの方が好みかも。
まぁ、そのうち慣れるでしょう。
好きなキャラはヤスですね〜、やっぱり。
ナナかハチ(奈々)だとナナの方。


★ストロベリー・パニック
某ギャルゲー誌で読者参加型の連載だったやつが
小説化、コミック化されて、アニメ化に。
ゲーム化もされる予定だそうな。
マリみてを意識した感じの所もあるけど、
こっちは普通に百合な世界なので、
何の予備知識もなく見たら引く人は引くかも(^-^;
ED曲は…実写で百合っぽいのはやめれorz
好きなキャラは天音と光莉。


★ああっ女神さまっ(第2期)
大阪では今週の土曜日から始まります。
女神さまっは深夜2:25〜(30分)
ストパニは、深夜2:50〜(30分)
5分被っとるΣ( ̄□ ̄|||
しゃあない、ストパニをビデオに録って、女神さまっをHDDに録るか…orz
好きなキャラはウルド。
第2期はペイオースも出るっぽいので期待。



余談1
昨日、実写版「ちびまる子ちゃん」見た。
思ってたより良かった。
花輪くん最高(笑)演技上手すぎ!!
またいつかやってほしいなぁ。


余談2
「どうぶつの森」、本日ブンジロウ(オオカミ)が引っ越ししました。
けっこう好きなキャラだったけど、
色んなキャラを見たいので、
ペンギンキャラ以外は引き留めないようにしてます(笑)
さて、次はどんなキャラが来るかな〜。


本日のBGM:中島美嘉「GLAMOROUS SKY」



2006年04月17日(月) 現在進行中のゲーム

★TALES OF THE ABYSS
相変わらずめちゃくちゃのんびりプレイです。
やっとアニスが仲間になりました。
ぬいぐるみに乗って戦う姿が可愛いv
参加時のLVが低いので、戦闘に参加させて
集中してLV上げ…と思ったら、このゲーム、
戦闘に参加してないメンバーも経験値入るのね。
こう、調整しながらLVを上げていく作業って結構好きなのでチト残念。
主人公のLVが1人高いので、しばらく主人公抜きで戦闘〜とかね。
キャラはやっぱりティアが一番好き♪
かなりのツボです。声優のゆかなさんも好きになっちゃいました(笑)
ああっ、プリキュアもっと見とけばよかったっ(爆)


★nintendogs
前回の日記に書いた、
「梅田のキディランド周辺はすれ違い成功率高い!」
というやつですが…真相がわかりました。
梅田のキディランドのすぐ近くにゲームショップがあるのですが、
その中に「すれ違い中継所」というのがあるのですよ。
そこを通ると、前回そこを通った人の犬と自動的に通信できるのです。
で、今度はウチのぎんじがそこにストックされる感じで、
次にそこを通った人が、ウチのぎんじとすれ違う事になるのです。
…というワケで、リアルタイムですれ違ってたんじゃなかったんだなぁorz
まぁ、それでも見知らぬ人のわんこ達を見る事ができて嬉しいけどね。
発売日から大分経った今は人口も減ってるから、
すれ違える率も低いから、こういうのはありがたい。
すれ違い中継所自体も減ってるらしいので、貴重かも。
でも、キディランド周辺以外でも成功した事あるので
それは多分リアルタイムにすれ違えたんやと思う。
現在、飼い主ポイントは12000ptぐらいです。
ヨークシャーテリア(30000pt必要)飼えるのはいつになるだろう…(笑)


★どうぶつの森
気付けば一番やってる。
これがなければ、「TALES OF THE ABYSS」はもっと進んでたと思う(笑)
不満点はあるものの、やっぱり楽しいし。

現在のぎんじ村の住人達

オーロラ(ペンギン)
ビス(ペンギン)
ポーラ(ペンギン)
ピーチク(鳥)
まんたろう(ゴリラ)out → ジャン(ネズミ)in
ブンジロウ(オオカミ)
サム(カエル)out → やよい(うさぎ)in
パトラ(アリクイ)

お気に入りのペンギン3匹は永住決定なので、
引っ越し準備始めても引き留めまくってます。
…というか、何故お気に入りキャラばかり引っ越し準備始めるのよorz
まんたろうの代わりに引っ越してきたジャン…ネズミか…う〜ん、微妙。
サムの代わりに引っ越してきたやよい…コワー(((;゚Д゚)))
うさぎなんやけど、顔はハニワみたいなんです。
「どうぶつの森」って、可愛いのもいっぱいいるけど、
正直あまり来ても嬉しくないような可愛くないのも多数いる(笑)
2chに「いらない住人が引っ越すのを祈るスレ」とかあるしね(笑)
最初、まんたろうとサムが来た時、
まんたろうは顔恐いし、
サムはぶつぶつで茶色で気持ち悪かったけど
話しかけてるうちに、良く思えてきた。
ジャンもやよいも好きになれるといいなぁ。


本日のBGM:「どうぶつの森」BGM
(電源onにしながら書いてます。流れ星を見たい為に(笑))


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る