Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2005年01月23日(日) 掲示板設置3周年

掲示板を設置してついに3周年!
ここまで長続きできて本当に嬉しいです(^-^)
毎回書いてるような気もしますが、
今まで本当にたくさんの書き込みがあって
1つ1つの書き込みが大切な想い出です(微笑)
一度でも書き込んで下さった方々には心から感謝しています。

ちなみにTOPページの
since 2002/02/08 AM0:00
というのはHP開設日ではなく
カウンター設置日だったりします。
じゃあHP開設日はいつなんだと言われると
ちょっとわからないのですが(笑)
ようやくHPらしく(?)なってきたのがちょうどその頃なので
その日が開設日という事にしても良いかな、とも思ってますが。
実際、勘違いしてHP○周年おめでとう!と言われた事もありますから(笑)

知っている人は知っているのですが、
ウチはもともとHPではなく
STOの攻略本を買って、持ってない人はどうぞ〜、
という感じでキャラの出現方法とか載せてたんですよね。
そこから少しずつ形になっていったという感じです。
それよりも前は、今でも贈っている季節イラスト…
クリスマスイラストとかバレンタインイラストとか。
そのイラストを贈る時に使うURL用にHPアドレスを持っていました。
ちょっと適当にTOPのタグをいじって壁紙を設定してみたりして。
自分で描いた画像を壁紙にできてちょっと感動してみたり(笑)
あと、今でも思うのがDCで確認すると
「自分の絵がTV画面に表示される」んですよね。
それが何とも不思議な感覚で(笑)
PCで見るのとは微妙に色も違って見えるから
たまにDCで見るとちょっと新鮮だったりもします。

そういえばそろそろバレンタインイラストも描かなければ。
どのキャラを描くかは自分の中ではもう決まっているのですが
今回は「サクラ大戦」キャラではありません、という事だけ言っておきます。
サクラキャラ期待してた方はすみません(^-^;
どちらにしろ、もしも間に合わなかったらごめんなさい(>_<)
ウチのHP、最初はシェンムーBBSで知り合った人が大半だったので
「サクラ大戦」あまり知らない人の方が多かったのですが
今ではSTOで知り合った方も増えて、サクラ仲間がたくさんできて
嬉しい限りです♪


余談
前に生まれて初めて1人で「デリバリー」というものを頼んでみました。
ウチは1人暮らしなので、たった1人分のものを
わざわざ届けてもらうのは申し訳ないかな〜、とか、
電話で注文するの緊張するなぁ、とか(爆)
そんな感じで自分でデリバリーの注文した事はなかったのです。
でも郵便受けにパスタ専門店の広告が入っていて
美味しそうだったので思わず(笑)
パスタ大好きなので。(トマトソース系が好きv)
値段は一皿¥1000前後なのでちょい高いかな。
(家でスパゲティ作った方がかなり安く済むしね(笑))
でも値段に見合った美味しさでした。
でもやっぱり高いので何か良い事があった時だけにしよう(笑)


余談2
納豆は好きですか?
これって人によってかける物とか違うみたいやねぇ。
ウチは付属のタレ(なければ醤油)と味の素。
納豆といえば味の素です!!
小さい頃からそうしてたので、これが普通なのだと思ってました(笑)
砂糖かける所もあるとか。
で、ウチはご飯に直接かけないで
納豆を少しすくってご飯と一緒に食べる、という感じです。
茶碗があまり汚れなくて済みます(笑)


余談3
携帯で天気予報聞けるの、最近(というか去年ぐらい(笑))
になって初めて知りました。
携帯で「177」にかけても、
ツーツーツーという音が響くだけなんですよね。
そう、携帯で天気予報を聞くには
市外局番が必要だったのです!
私は今まで知らなかった!知った時はちょっと感動した!!(笑)
なので大阪の天気予報を聞くには
「06177」にかければ良いのです。
私は携帯では天気予報は聞けないものなんだと思い、
聞くときはいつも自宅の電話からかけてました。


本日のBGM:なし



2005年01月19日(水) 逆転裁判3感想(バレ注意)

相変わらず更新少なくてすみませんm(_ _)m
前回の日記に書いたように最近になって「逆転裁判3」を買って
先日クリアしたので、感想を。
え〜、ここから先は
「逆転裁判3」の完全ネタバレ話になるので
まだクリアしてない人、これからプレイしようと思っている方は
ご注意を!!

一応犯人の名前とかは書かないようにしてますけどね。
少し間を空けますね〜。









まずは全体的な感想を。
思ってたよりも凄く良かったです。
敢えて言うなら1話毎に話が長めなので
欲を言えば、「逆転裁判(1)」の1話目みたいな
短くてサクッと終わる話も欲しかったかも。
話も長く、証拠品も多いので難易度は、
1→2→3と高くなってきてるし。
まぁ、3はそれだけボリュームあるという事だから、
それは贅沢な願いだわね(笑)

私的に2は1と比べてそれほどはまらなかったので
3ってそんなに期待してなかったから、
買うのが今頃になってしまったのよね(^-^;
くそぅ、発売日に買っておけば良かったとチト後悔。
それなら他の方の感想もたくさん見られただろうしね。
その代わり、今頃になって買ったのでBest版で安く買えたけど♪
ちなみに3は凄く良かった!と言っても、
1と2を両方プレイしている人向けやね。
いきなり3からでもできない事はないやろうけど、
それだとかなり勿体ない気がする。
1→2→3と順にプレイするからこそ面白い。
「サクラ大戦4」と同じやねぇ。
1から順にやった人とそうでない人とでは
クリアした時の感動はかなり違うと思う。
だから、もしも買おうと思ってる人がいたら
1→2→3と順にプレイする事!(笑)

では1話ごとに感想。

☆第1話
ゲーム雑誌等で知っていたけど
1話目は千尋さんを操作するのでちょっと新鮮。
千尋さんカッコイイっす♪
前髪をぱさっとやる仕草がカッコイイ!
今回は被告人の成歩堂には
チトいらいらさせられましたが(笑)

☆第2話
仮面マスクのBGMが好き(笑)
「逆転裁判」シリーズは音楽も良いよねぇ。
サントラ本当に買おうかな。
哀牙がかなり良い味出してました。
台詞が素敵。
あと、矢張出てきたのは嬉しかった。
せっかく良いキャラなのに2では出てこなかったからねぇ。
警備室には、オバチャンの匂いが!(笑)
あと、第2話って、今回は殺人事件モノじゃなくて
たまにはこういうのも良いなぁ、と思っていたけど
やっぱりそうなるのね(>_<)まぁ、いいけど(笑)

第3話
まずは、偽成歩堂はいくら何でも無理ありすぎだろう!
とツッコミ入れたくなった_| ̄|○
バレない方が変だ(笑)
あと「逆転裁判」の関西弁キャラで
まともなキャラはいないのか_| ̄|○
バグダスの社長は出番は少ないけど
凄いインパクトあるキャラだなぁ。

あとは、ウインナー弁当は美味しそうと思ってしまった(笑)
ウインナー大好きさ♪

第4話
千尋さんでプレイできるのは1話のみだと思ってたけど
ここでも使えるとは!
それよりも若い頃の御剣の衣装に笑った(笑)
この話、最後は何とも切ない話ですなぁ(T-T)

第5話
まさか御剣を操作できるとは思ってなかったよ(@_@)
1の時から一番好きなキャラは御剣だったので
かなり嬉しかったっす♪
御剣の探偵パートでクリックした時の反応が面白くて良いねぇ。
矢張とのやりとりも最高だった。
普段クールに決めている人が崩れるのは
見ていて楽しい♪
で、法廷パートですが…
矢張のスケッチ恐いよ〜!
夢に出てきそうだよ〜(T-T)
人が飛んでいる絵というより、
人が燃え上がっている絵に見える…。
実際、この絵は逆さまに見るのが正解なんだけど
それでも人が燃え落ちている絵に見えてしまう…。
これの絵が画面に表示される度に、
なるべく画面を見ないように、文章だけを見るようにしてました…。

で、その絵以外は御剣パートは普通に進めていったけど、
成歩堂パートで話の中に霊媒がメインとして出てくる。
これだけはどうもなぁ…。
このへんは個人的にマイナスです。
亡くなった人と普通に会話できてしまうというのは
どうも好きになれません。
だから、成歩堂パートで千尋さんが出てくるのも何だかなぁ。
毎回どこかで千尋さんに頼ってしまっている感もあるし。

ラストは意外でした。
最後まで犯人の予想つかなかったし(笑)

EDは毎回良いね。
「各キャラのその後」が見られるのが凄く好き。
オバチャンは3では出てこないだろうと思ってたけど
(3作目まで出たらさすがに事件に巻き込まれすぎだし)
EDに出てきて嬉しかった(笑)
1と2の伏線が綺麗に消化されていて
本当に綺麗に終わったなぁ、という感じです。


という事で、このへんで感想終わり。
私の周りで1〜3まで全部やった人は
どれぐらいいるかな?
フェリシティおにいさまも3はやったんだろうか。


本日のBGM:Serani Poji「manamoon」



2005年01月08日(土) 逆転裁判3やっと購入

本日やっと「逆転裁判3」を買いました。
とりあえず第1話終了。やっぱ面白いわ〜。
クリアしたら感想でも書きます♪
ちなみに現在、会社の後輩に「逆転裁判(1)」を貸し出し中。
気に入ってもらえたようで良かった。

ゲームショップ行ったらいつも思うんやけど、
ニンテンドーDSも欲しいなぁ。
ピンクカラー出ないかなぁ。
お金に余裕出たら、ピンクが出るのを待たずに買ってしまうかも?(笑)
数日前にお店でちょっとだけやってみたけど、>DS
思ってたより楽しかった。
ちなみにあのタッチペンじゃなくても大丈夫なのね。
指で押してみてもできた。
まぁ、息を吹きかけて煙を消せたりするぐらいだしね。
ちなみにやったのは「さわるメイドインワリオ」でした。
もしもDS買ったら「きみのためなら死ねる」を真っ先に買うと思う。
あの雰囲気とか凄く惹かれるものがある。
公式サイトで流れてる曲とか最高♪


余談
YOSHIKI〜(≧▽≦)
ああっ、やっぱりYOSHIKI好きだなぁ、と改めて思った…ぽっ。

本日のBGM:なし
(最近「なし」ばっかりになってるなぁ(>_<))



2005年01月01日(土) A Happy New Year !!

あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いします♪

掲示板の方にも少し書いたのですが12月31日は珍しく実家に帰り、
実家で紅白見てました。(後半の方からですが)
年越しの瞬間は、ナイナイ見てたな〜(笑)
携帯で知り合いと「あけましておめでとう〜♪」と言い合ったり。
あけましておめでとうメールも何通か。
そういえば12月31日は年越しそば食べてません(>_<)
実家に帰ったらあるだろうか…と思ったけどないそうで、
「ラーメンならあるけど」と言われたけど、
ラーメンなら別にいい、と(笑)

で、1月1日の午前中に帰宅。
(実家まで電車で2駅です。)
掲示板にありがたい事に
新年の挨拶の書き込みをして下さっている方がいたのでお返事を。
で、お世話になっている他サイトさんにもご挨拶。
(この時点で全部は周りきれなかったのですが(>_<))
その後、チャットを覗くとももさんが♪
入室して、しばらくチャット。
紅白とか漫画とかゲームとか色んな話をしました(^-^)
その後、JUNKちゃん、SF総統も入室。
そのままプチチャット会となり、
夕方まで話していました♪
それで一旦落ちて、夕飯食べて
正月だし今日はゆ〜〜〜っくりと
お風呂に入って疲れをとろう!と思っていた所に
高校時代からの友人から電話が。
新年早々いろいろとあったらしく、
ゆっくりとお風呂に入る間もなく
友人宅へ行ってきました。
で、いろいろあってその友人と一緒に
別の友人宅(中学時代からの友人)に
泊まったのですがちょっとした修学旅行気分でしたわ。
3人とも高校の修学旅行で同じ部屋だったしね(笑)
そんな感じで、ちょっとドタバタしていたお正月でした。


余談
これ書いてる現在、1月3日だったりしますが、
本日「ハウルの動く城」見てきました♪
声優が木村拓哉という事で、
芸能人が声優やると、どうしても本人のイメージが
頭に浮かんでしまうんじゃないだろうか、と思っていたけど
そんな事はなく、ちゃんと声合ってました。
というか、いい声してるねぇ。
SMAPでは吾郎ちゃん派だけど、
ちょっとあの声にときめいてしまったわ(笑)
この作品もいろいろと賛否両論あるらしいですが、
私はかなり好きです♪
でも、ジブリ作品で一番好きなのは「ラピュタ」かなぁ。
といってもジブリ作品全部見たワケではないけど。
千と千尋も良かった!

本日のBGM:なし


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る