Y・H2奮闘記
 < 過去  INDEX  未来 >

2004年07月21日(水) Y・H2奮闘記2周年、絵日記1周年♪

書きたかった事をいろいろと。
ちなみにさっきPCがフリーズして
この日記書くの2回目です(T-T)

★Y・H2奮闘記と絵日記
ず〜っと書き忘れてたんやけど
この「Y・H2奮闘記」が今年の3月14日で2周年
「絵日記」が今年の6月2日で1周年になります♪
ええ、そりゃもうすっかり忘れてたけど(爆)
特に絵日記の方は今日気づいたばかりで、ちょっとびっくり。
もうそんなに経つのねぇ。
絵日記の方は、毎回毎回同じサイズ、同じような構図ばかりで
見てる方はつまらないかも、と思ったりもしたけど
自分の描きたいものを描けたらそれでいいや、と開き直り(笑)
絵日記の方はサイズ的に全身描くのはキツイのよねぇ(>_<)
奮闘記の方は、去年末あたりからかなり更新減ったけど、
マイペースで頑張りたいと思います。
これからも暖かい目で見守ってやって下さい(ペコリ)


★暑中見舞い
暑中見舞いの季節やねぇ。
という事で、ぼちぼち描き始めてます。
ちゃんと完成できるかどうかはわからないけど。
2年連続、暑中(残暑)見舞い絵が水着だったので、
今回は水着ではないです。
そして今回、無謀にも3枚描いております(×_×)
(2枚に減るかも)
どれが当たるか、どのキャラを描いてるのかはお楽しみに。
(こんな事書いて、本当に完成できなかったらどうしよう(笑))


★プチチャット会
昨日偶然にもチャットの方に人が集まりプチチャット会になってました。
参加者は
ももさん
るきさん
お庭番さん
Y・H2
パイ使いさん
Chikaさん
(参加順)
私が入室した頃には、お庭番さんはもういなかったけど(残念(>_<))
その数日前は、ぐるぐる丸兄さん、これさんとプチチャット会でした。
みんなお疲れさま&ありがとう(^-^)
また、ちゃんとした日付を決めてチャット会やりたいなぁ♪
ちなみに昨日のチャット会では、
暑中見舞いにどのキャラを描いてるのか
少しネタばらししたりもしました。


★ニュールーマニア
ここ数日は、暑中見舞い絵の為にお休みしてるけど
サウンドコレクションは
●TV (259/260) あと1個
●ネジひとりごと(710/759) あと49個
●カカトひとりごと(416/470) あと54個
他は全部コンプリート
チビネジ(50匹)、チビカカト(50匹)も全部見っけ。
↑ほとんど攻略本見たけどね(^-^;

まだまだ、狙って出せるひとりごとはあるんやけど
とりあえず先に全バッドEDパターンを見てみたいなぁ、と
各シナリオもう1周ずつやってます。
「サイレンスハート」も泣けるなぁ(いろんな意味で)


★テトリス
ウチの携帯のiアプリに最初から入ってた「テトリス」。
暇な時に、たま〜〜〜にやってけっこうハマってたりします。
やっぱ単純なだけにやりだすと止まらない(笑)
「Challenge」モードというのがあって、それにハマってた。
最初からある程度積まれていてそれを全部消すとクリア。
LVが上がると、積まれてる量が多くて難しくなってくるの。
で、先日ついにLV15までいったのよ。
積まれてる量を見る限り、このLVで最終かなと思い、
かなり苦労してやっとクリア!!(感動)
どうなるんだろう〜、と思っていたら
ペンギンが踊って(これはどのLVでもなる)
「Congratulations」の文字が。
そして………LV1に戻った(爆)
最初に戻るんかいΣ( ̄□ ̄|||
何か、「ポケットピカチュウ」で100万歩達成したら
「100万歩達成おめでとう」とか何とか(ウロ覚え)
文字が出てくるだけで、それ以上は特に何もないというやつを
思い出したなぁ(笑)
せっかくピカチュウ懐いてくれてたのに、
リセットしないともう会えない状態(笑)
当然ながら、ピカチュウとの信頼度(?)もリセットです…しくしく。
「ポケットサクラ」もあったね。
サクラ色というより、織姫色なやつ。
一応イベントも起こったりして、なかなか良い出来だったと思う。
100万歩達成したら、一応ちゃんと絵も表示されたりしたし。
100万歩達成と言っても、ほとんど振ってたけど。
(↑ポケットピカチュウの方もね)
だって、恥ずかしくてさすがに持ち歩けないわ(笑)
TV見ながらとか、本読みながらとか、ひたすら振ってたなぁ。懐かしい。



本日のBGM:Serani Poji「オチャメカン」
(♪お年頃は忙しい
セイギのミカタとの両立ラクじゃない)



2004年07月05日(月) セラニとニュールーマニアと。

相変わらず聴いてます、セラニ♪
いや〜、今回のアルバムかなりお気に入り。
1stの頃の雰囲気が微妙に残ってる曲も何曲かある事にはあるし。
あと、重要(?)な事書き忘れてたけど、
全9曲中、2曲はササキトモコさんが歌ってます!!
「ポロリ青春名曲アルバム」では「神様Help! Me!」を歌ってたんやけど
凄く綺麗な声なのですよ〜。
ちなみに今回のセラニのアルバムで歌ってるのは
「Gの世界」と「クレームブリュレ」の2曲です。
この2曲も1stの頃の雰囲気かな。
今回のアルバム、前半は2nd、後半は1stの雰囲気
受け継いでるような感じがする。(私的にですが)

何度も何度も聴いてるうちに、
最初に聴いた時とは、自分の中で好きな曲とか変わってくるのよね。
でも1番好きなのはやっぱり「EVE」やなぁ。
次点は「ゴーゴー!シューパーガール!」
これはDVDの影響も大きいかも?(笑)
あとは「Gの世界」
ササキトモコさんが歌っているので新鮮さもあり。
歌詞の方も今回も深いです。
私は凄くお気に入りの曲とか、歌詞をメモパッドに全部書いて
PCに保存してるので(笑)
ちなみにセラニの歌詞は全てウチのPCの中に保存してます。
「EVE」は聴いた感じ、メロディーラインとか
凄く綺麗な曲だな〜って思ったけど
歌詞を見ると、もの凄く切ない曲です。
そのへん、セラニらしいなぁ。
微妙に2nd「one-roomsurvival」の「ラブレイバー」を
思い出した。(アンドロイド繋がり)

コケ史見ると、やはりコケシくんも買ったみたいです♪
コケシくんの感想が凄く楽しみ〜(≧▽≦)


で、ニュールーマニア。
今はまた最初のシナリオから初めて
ナビ失敗パターンを全部見てみようかと(笑)
わざと失敗しないと見られないTVも1つあるしね。

現在の状況は
●TV (258/260)
●ネジひとりごと(702/759)
●カカトひとりごと(387/470)
他は全部コンプリート

シナリオは「1/永遠」
キャラはタカハシがやっぱりいいねぇ〜。
タカハシみたいに友人をちゃんと大切にする、
「友達思いな人」は最高にかっこいいと思う。
女の子は、男同士の友情に弱いものなのです。
やっぱ、女同士の友情とは違ったものがあるし、
そういうの見ていて、いいなぁ〜と思ってしまう。
思えば、そういう男同士の友情に妄想がいきすぎたものが
ボー○ズ○ブとかや○いなんだろうねぇ。
まぁ、そういうのも嫌いじゃないですが(爆)


話は変わって
相変わらずPC不調です(苦笑)
CD-ROM読み込む時は何の問題なく読み込むし、
何の問題もなく終了もできるんやけど、
読み込んでくれるのは数十回に1回ぐらいやねぇ。
後は相変わらず読み込んでくれなかったり
マイコンピュータアイコンをクリックしただけで
画面フリーズしたり。
CD-ROMドライブ呼び出すような動作をしなければ
大丈夫なんやけど、それでも時々不安定に。
終了する時に画面フリーズしたりね(^-^;
マジで修理出そうか見当中。
やっぱ原因はCD-ROMドライブやねぇ。
CD-ROMドライブ検出されなかった時は、
他は正常に動くし(笑)
【追記】
でも、ちゃんと読み込む時は、
CD入れ替えてもちゃんと読み込むのよねぇ。
CD-ROMドライブが原因なのか?
わからん…やっぱ修理に…(涙)


あと、「サクラ大戦オンライン」ですが、
そろそろ解約しようかと考えてます。
完全引退するわけではなくて、
またみんなで集まる機会ができた時は利用料払って行くし、
あまり繋がないのにカードで毎月払ってる状態なので
解約しようかな、と。
私と同じくカード払いのよこさんも、
まだ払い続けてるんだろうか…(笑)

本日のBGM:Serani Poji「オチャメカン」
(コケシくんと同じでエンドレスリピート(笑))


 < 過去  INDEX  未来 >

Y・H2 [MAIL] [HOMEPAGE]
TOPへ戻る