ぐっどないとみゅうじっく
もくじきのうつぎの日社会の窓

林矢子ニューアルバム『唄箱』発売中!特集ページはこちら


2007年02月04日(日) やわらかな時をあなたと数えよう

『花園メリーゴーランド』柏木ハルコ(小学館)読了。
久々にガツンと来た漫画だった。連載時もほとんど読んでいたんだけど
改めて時が経って読み返してみると、この話の持つ得体の知れなさ
そして自分の血の中にもあるかもしれない懐かしさが
読み終わった後でもずっとこだましている。
主人公の好きなバンドとしてブルーハーツが出てきたけど
やっぱりきれいだな、詞が。
何ていうか「正義」って感じがする。
同じ頃のバンドでもニューエストモデルだとこうは行かない。
そんな漫画、読んでみたいよな読みたくないよな…。

…ってなわけで「SPACE SHOWER ARCHIVE ニューエスト・モデル LIVE 9202」購入。
SSTVで92年に放送されたライブのDVD。
会場が今は無き日清パワーステーションってのがまた懐かしい。
この頃はライブに足を運んだことがなく
CDを聴いてるだけだったので、何とも観たかった映像。
改めて最強のバンドだったことを再確認。
真夜中にちょっと観るだけだったのに、結局最後まで観てしまった。
内海洋子(メスカリンドライブ)がゲストで出てるんだけど
今思えばニューエストとの融合がなければ
それはそれでよかったのかも…と今のソウルフラワーを見て思ってしまう。
もちろんソウルフラワーは起こるべくして起こったものだけど。

今日は妻の誕生日前日祭。
動物園行って、プラネタリウム行って、まるで『ときメモ』のデートコースのようだが
最後は寿司屋でたらふく喰って帰宅。
これは高校生デートぢゃ真似できんだろう!
そしてあの寒かった結婚式からも1年。
「もう1回やりたい!」何て言っても誰も来てくれないよ…。
何もないけど、僕はしあわせです。
おめでとう、そしてありがとう。
またすてきな唄を紡いでおくれ。



日向ぼっこ親子。


臨月 エイジ |お便り気付かない細道へ向かえ旧ぐっどないみゅうじっく

日記圏 日記リンク


My追加