どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『今週妻が・・・』『エラいところに』『華麗なる一族』   2007年01月22日(月)

『今週妻が・・・』1話
た〜す〜け〜て〜♪が頭を回ります。
端々に奥さんが不満を感じてるっぽいのはわかるんですが・・・、
っていうか、一緒に生活してて100%満足してるわッ!!と
言える夫や妻はいるのかな?

結末はしらないのですが、
ドラマとしては妻が浮気する前になんとかなるんでしょうが・・・。

『エラい所に・・・・』
長男嫁、性悪っぽーい!!関わりたくなくても誰かに仕切られるのは嫌って、
じゃーどうしろっていうんだいッ!!って感じでしたね。
まああのお姑さんが苦手と言う気持ちもわからないでもないのだが・・・。

アァ。『キラキラ研修医』は断念してしまいました。
ナゼだろ?どこがどうとは言えないのですが・・・・。

『華麗なる一族』
将軍来たーーーーーーーッ!!
ロボ将軍は毎週ご登場なのでしょうか?(制作費高かったから?)

このドラマ、京香サマが一番目立っているような気がするのは私だけ?
相子さんが万俵家の影のボスだからでしょうか?

鉄平にはイマイチ共感できませぬ。
父親に「(融資の件は)家族感情抜きで」って言ってた割りに、
結果が思わしくないと「お父さん、そんなのないですよ!!」みたいな。
結局は父親頼みなのかな〜?って思ってしまいます。
おじいさんにソックリでって・・・1回目に言ってたので
すごい人なのかと思っていたのだけど、鉄平を見てると
「そんなにすごい人だったのか?」と疑問がわいてきますよ。






↑エンピツ投票ボタン


『ハケンの品格』『エラいところに・・・』『演歌の女王』『華麗なる一族』   2007年01月15日(月)

『ハケンの品格』
うーん。派遣って仕事できればいいって訳じゃないと思うんだけど。。。
あんだけ周囲とぶつかってたら嫌がられるんじゃないのかなあ?
(まあ根はいい人っぽいし、理由もいろいろあるんだろうけど)
それとも、どこ行っても最後は仲良くなってしまうのか?


加藤さんの派遣はいただけませんね。仕事できなさすぎ。
仕事場が丸の内(だったか?)、実家暮らしでもないみたいだし、
そんなの生活できるのかな〜。と素朴な疑問が。


『エラいところに嫁いでしまった!』
いや〜面白かったです。仲間さんのドラマ最初からきちんと見たのが
『東京湾景』(よりにもよって!?)以来なのですが、面白かった。
谷原旦那も抜けっぷりがよかったですね。

いや、はたで見てるからですよ。あんな旦那や義理家族、嫌ですよ。
「悪気がないのよ。仲良くしたいのよ」といいつつ、
あそこまで勝手にされるとねえ(嫁としては)・・・・


『演歌の女王』
自分から不幸を選んでしまう体質なのか?
泰造さんは今回限りかと思っていたけれど、
引き続きの登場のようですね。
話の展開が見えませんがなかなかでした。

『華麗なる一族』
まだキッチリ見てないのですが、
金の鯉の模型っぷりに笑ってしまいました。(背びれ固そうで)

違和感を感じていたのですが、鉄平の髪型ですね。
確かにあれは合わない。服だけレトロで変なの。(大作のわりに)


あとオープニングでものすごい鉄を浴びていた人(成宮君?)
防護服だけで大丈夫だったのか?足燃えてませんでした?


あんだけおじいさんの顔とそっくりだったら、
京香サマも早々に疑いそうなものですが、(勘がよさそうだし)
これからいろいろあるんでしょうなあ。







↑エンピツ投票ボタン


『東京タワー』『ヒミツの花園』   2007年01月10日(水)

『東京タワー』
最初見てたときタルい感じで、チャンネル変えちゃったんですが、
最後の方で見たらオカンとの別れのシーンで、
思わずグッときてしまいました。

しかーし!!自分の目線がオカンだよ!!オカン!!!
この事実に気がついて少々ショックを受けてしまいましたよ。
アァ。もこみちクンの立場でジーンとして見たかった・・・。


『ヒミツの花園』
主人公がちょっとウザッたい感じですが、まあまあ面白かったです。
誕生日プレゼントはちょっとイマイチでしたが。

しかし、今時あんな絵柄の少女漫画は売れているのか?






↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home