どらま感想日記...カトリーヌ

 

 

『汚れた舌』『エンジン』   2005年04月26日(火)

いやー、今回のヒットは『汚れた舌』ですか?
飯島さんの棒読みはちょっと引っかかるのですが、
その他のキャラが面白いこと面白いこと。


千夏とそれに耕平より、若い継母タンとその嫁。
そして主人公のお母さんが最高です。
牧瀬タンの(ナチュラルに)学歴馬鹿にしたことがばれた後の
「アーよかったわかっていただけてー」ってとこなんて大爆笑。
そんなわけないじゃーん。
あの子供わしづかみも、子供がおびえない所がまたすごい。
普通は「怖いよー」って泣きませんか?


継母タンも1回馬鹿にされたくらいで根に持ってるの?
逆恨みもキッツいよなーと最初見たときはそう思ったのですが、
あの嫁も天然ボケっぽいというか、きっとそれまでに何度も
ナチュラルにグサグサと彼女を傷つけてきたんでしょうかねえ。

千夏のお母さんも「殺せ殺せ」って言ってる割には、
そんなに憎んでるんなら自分で探してどうにかするとかしないの?
探そうと思えば探せるだろうし、口ばっかりって感じで。

「同じくらい苦しめて殺せ」とか言ってましたが、
そこまでの発想がないだろうなー。
きっとそういうのは耕平の継母タンに相談してみたら、
ものすごいアドバイスをくれそうですわ。


『エンジン』
面白いと言う人も多かったので、2回目を見てみたのですが、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うーん。お約束の展開?先が読めちゃう気がして何とも・・・・。

プライドが格好つけすぎで賛否両論だったから、
アットホーム路線を狙ってる?うーん。うーん。






↑エンピツ投票ボタン


『anego』   2005年04月21日(木)

『anego』
篠原さん嫌いじゃないんで見ました。
しかーし。『曲がり角の彼女』とやら(見そびれた)と
どーも勘違いしているらしく、
「あれ?釈由美子はいつでるんだ?いつ戦うんだ?」
と激しく勘違いしてしまいました。(←アホ)
もう一つをみていないので、何とも言えませんが、
テーマかぶってませんか?

それにしてもアネゴ篠原さんより、
結局最後に止めを刺した戸田さんの方が格好いい気がしたのは私だけ?


キムタク様のドラマはチャンネル合わせてたけど、
全然本気で見てなかったって感じで。
でもキムタク様がなんとなくあのモノマネの人に見えてしまう自分・・・・。
内容は意外とよかったと言う人もいたみたいですが、どっちなんだろ。








↑エンピツ投票ボタン


久々に・・・『あいくるしい』   2005年04月11日(月)

半月ほ風邪だのなんだので倒れつつ・・・。
更新がすっかり滞ってしまいました。


『あいくるしい』
後半から見たのですが、あの次女の子のしつこいまでの泣きっぷりに、
「もういい加減泣き止んで〜」とチャンネルを変えてしまいました。

後は最後に急に「はーるをあいするひーとーはー」って歌いだしたのには、
かなり引いてしまいました。毎週最後には皆で歌うのか?


長女役の綾瀬さんは最初見た役柄が、キーキーうるさい役の子だったので、
(「幸福の王子」?だったかな)
正直なんだかなーって思っていたのですが、
最近はすっかり好きになりましたが。


好きなドラマなのかどうか、まだ全然わかりませんが、
あまり引き込まれはしなかったんですけど。どうなることやら。
とにかく登場人物が多すぎです。







↑エンピツ投票ボタン





My追加

 

 

 

 

index
past  will

bbs home