らちぇっとの日記
・・・うーん、無理(汗)。

2005年09月19日(月) 9月は忙しい!

只今8:00。広島行きの高速バスの中から日記ってます。
やっと京都、竹富から帰ってきて旅のレポをしようと思った矢先、わが調査地である宮島へはボランティアを行いにいくことが決まった次第で…
宮島が台風14号で被害を受けたことは竹富にいた頃耳にしてて。
今回は厳島神社ではなく、厳島神社をはさんで桟橋と逆方向の西町で土砂崩れがおこったらしい。
宮島行ったことがあるひとは分かるかもやけど、ロープウェーとか紅葉谷公園とかがあるところ。
現地から送られてきた写真を見ると、被害はかなりのもの。うちらが行ってやることあるの!?ってくらい。
だけどこれまで色々とお世話になってる宮島だけに、見て見ぬふりするわけにもいかんでしょ!
ってわけで今日から4日間、宮島で労働です。暇みつけて調査ができたらいいんやけど…昼は時間無いから早朝とか。

ま、頑張るっすよ!





あー!そういや金曜のjuggling練習で3ディア、6キャッチいったーーー!
宮島帰ってきたら絶対練習してやるっ!



2005年09月09日(金) 数年ぶりの夏…

竹富よりこんにちは。
竹富調査2日目の就寝前です。
たった2日の間に凄くいろんなことが早速起こりました。
海にはいってナマコ触って蚊に刺されまくって香取線香たいてビールのんで歌って日焼けして。数年ぶりに夏を満喫してる気がします。だってそもそも泳ぐこと自体8年位ぶりやもん。凄い日焼けは去年したけどね。
ほかにも色々竹富らしい体験とかもして。後日書きます。
とにかくあと4日、まだまだたくさん体験できそう。
とりあえず明日明後日は本場沖縄で台風直撃くらってきます!リポートしますw

んじゃ。
ねよ。



2005年09月08日(木) 家でゆっくり寝たい!!

ちょっとスケジュールつまりすぎなんですけど・・・

昨日(台風のせいで)2泊3日の関西旅行から帰ってきました。
時間がないので詳細は後日。

で。

今朝竹富島へ向かいます。
石垣空港へ行った後フェリーで。
やばい!まだ準備ができてねぇ・・・
日記なんて書いてる場合じゃない!

じゃ!また13日以降に!
携帯から書けたらラッキーですな。


 ←←←  INDEX  →→→


らちぇっと [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加