らちぇっとの日記
・・・うーん、無理(汗)。

2005年03月31日(木) 部屋が片付かんとです。

とりあえず100均で買ってきたあり合わせのものでハンガーラックつくりました。これでクローゼットが少し空く・・・あー、でもなー、埃が気になるよなーこれ。いいか、普段着だし、うん。そう思い込もう。
寝るとき仰向けになったら目の前に服がたくさんかかっててちょいビビる。こないだみたいな地震が来たらもしかしたら服に埋もれるかもなー。何か朝起きたら視界が真っ暗ってやだなー。ま、いいか。最近「ま、いいか」が多いなー。それで済ましてる気がしなくもないなー。凄くするなー。ま、いいか。

___________________________________


今日まで何してたっけ?
えっと、日曜日は・・・思い出せん。
あー、確か雨やったな。うん。
で、昼まで寝てたんやな。
あ、ウソついた。夕方までやorz
で、洗顔が切れてたから薬局行って
リンクページつくろうと思ったら
いまいち進まずじまい・・・ってかんじか。

で月曜はバイトに行ったら仕事が無くて
棚の整理して2時間くらいでかえったんやな。

火曜は高校の奴らと飲み会。
夜から西新でもつ鍋食って
そのあとは卓球とかしながら徹夜(謎
マジで、徹夜で体が痛いです。歳ですたい。

その体で水曜バイト行って
斎場の図面書き書き。だりぃ。
久々にVector触ったし。
あぁ、思い出しただけでもきついわ。

___________________________________


で、今日やね。
日記は毎日書くもんやね、うん。
今日はまたまたバイトで斎場の図面ひきひき。
何か話題に乏しいなー。んー。
あ、そうそう、お金がないんよね。
・・・いつもの事だけど。
あと10日、我慢我慢。
あ、でも9日花見だ・・・耐えれるかなー?
まずいなー。寝よ。



2005年03月26日(土) さよなら先輩。

今日は結局研究室のイベントっつーもんは無かったらしく、土曜好例ジャグリング練習会行ってきました。我が師匠である先輩がめでたく就職が決まり(日○通運だったかな?)明日から東京で研修、そのあとは勤務地である長崎に引っ越しらしく、天神で先輩と練習するのは今日で最後だった。
先輩とは本当に偶然芸工大サークルガイダンスの時出会ったんやけど(今でも不思議やわ、なんで西南大の人が芸工大おるん?っつーはなし)先輩と会ってなかったら、うちもここまでジャグリングやってなかったやろうな。先輩の影響は多大なるものや、うん。5ボールできるようになったのも、4ミルズできるようになったのも、JJF参加のためにはるばる名古屋まで行ったのも、九工大の合宿に参加したりしたのも、先輩のおかげやもんな。いろいろ教わった、ほんと。ありがとうございました、先輩。あ、でも長崎やけんしょっちゅう顔出し来そうやなー、何となく。歓迎しますが。
それよりも来週からメンバーが一気に減るなー。今度大学決まったやつも30に引っ越しって言ってたし。来週からは最悪自分と医学部のやつとの2人やな。それも悪くないか・・・?

___________________________________


まぁ、今日はジャグリングな一日やったけど、
練習のあと100均よって収納小物を購入。
っつーかS字フックとスチール棒。
収納が無くて服が溢れかえっとるんよね、部屋。
どうにか収納スペースを作り出さねば。
で、とりあえずつくる前にいろんなところの埃掃除。
んでもって、ジャグリングで疲れたので断念。
今に至ります。ねむい。ねよ。

___________________________________


そろそろリンクページくらいつくらななー。
一応動いとるんやけどなー。
リンク張らせてもらうサイトへのプレゼント作りとか。
あ、極秘や。
寝よ。



2005年03月25日(金) ペプシ飽きた・・・

だいぶん集まってきました。うはうは。本当は熱狂的ルイージファンであるらちぇっととしてはルイージサイドを集めたいのですが、いかんせんルイージはダイエットのほうにしかついてない!ダイエットマジーシヨ・・・アセスルファムKとかアスパルテームとかとか、人工甘味料満載なんやもん。お腹こわすわ。という事でマリオばっか集まってます。まぁいいか。それより毎日ペプシ漬けってのがまずいよなー。廃人やなーマジで。まぁいいかw

___________________________________


一昨日は研究室の追いコンで、新四年生はちらし寿司作りました。
実家やけん料理せんのやけど、まぁ、ちらし寿司だし。
混ぜるだけだし。切る作業はもう一人の4年生にしてもらったし。
包丁持ってないし。ダメ人間だし。・・・orz
何かちらし寿司の評判よかったけど混ぜただけだし・・・。
料理もせななー。社会人なったら困るやろうなー。
洗い物と洗濯とアイロンがけはするんやけどなー、
料理はなー。せんなー。
とりあえずチャーハンらへんから。
・・・炒めるだけだし。

___________________________________


昨日は一日寝てたなー。ほんと。
夕方5時に起きたもん。
バイトも休んだし。家から出てないし。
夜中ドラッ○イレブンいったら閉まってたし。
仕方ないから(?)ツタヤでレンタル。
今回は・・・
・T-Rex「Get It On」
・Stereophonics「Performance And Cocktails」
・Blink-182「Enema of the State」
・Feeder「Echo Park」
をレンタル。
今スレテオフォニックス聴いてます。好い。
思わずニューアルバム買っちゃいそう。
Feederも然り。前アルバムも衝動買いしたしな。
そんな一日。

___________________________________


今日は昼頃起きてバイトへ。
その前にちょっくら天神によって
Manic Street Preachers「Life Blood」購入。
前々からGiga○神に中古で売ってあるの見つけてて
いつか買おうって思っとったんよね。
やー、マニックスいいね!!泣きそう。
マニックス知らん人もおるかもやけど、
らちぇっと的マニックスの印象は
「息の詰まりそうな切なさ」・・・かな?
泣きそうな音楽としてはTravisがおるけど
Travisとは違った感じやね。
ほんと、締め付けられるような音。
冗談抜きで思わず泣きそうになるよ。
知らない人は是非ご視聴あれ。
知らずに生きていくのはもったいないよ。
(じゃぁもっと邦楽聴けよ・・・っていうのは内密に)

___________________________________


今日はバイト8時間労働。
計算したら今日までで85時間くらい働いてる。
・・・って事は現時点で8万手前くらいか?
交通費合わせたら8万こえとるなー。
うひゃひゃ(°∀° )頑張った甲斐がありますな。
よし、この調子で今月は目指せ100時間労働!
バイト&ペプシ三昧やなーマジで。まぁ、いいか。

___________________________________


さすが3日ためると書く事多いなー。
日記だからいいか。頑張れ俺。
そういえば福岡の余震は山こえたらしいね。
余震がこないと逆に恐いなー。
ためてためて大きいの来たりせんよねー?

明日はもしかしたら研究室でバーベキューらしい。
ジャグリングいきたいなー。無理かなー?
研究室イベント多いなー。



2005年03月22日(火) Pinkerton.

今日博多駅近くのバイト先に行ったら、外部はこの間改修工事したばかりで何ともないように見えたんだけど、内部の壁に亀裂が・・・結構何カ所も。多分仕上に亀裂が入ってるだけだろうけど、このビル結構古いから危ないんやないんかなー。今日の震度4の余震の時、7Fだったのもあるけど、亀裂とかの事もあって、結構危なさげやったなー。
そういえばうちんち醤油被害だけじゃなくて風呂場のタイルもだいぶやられてた・・・
また手伝わされるなー・・・はぁ。



今日は雨。朝からバイトいって昼に学校に大掃除にいく予定が、
思いっきり12時に起床して、
まぁ、あとはご想像にお任せします。
はぁ、天神経由でタワレコにでもよって
充実した一日を送る予定が・・・
ということで、学校には行かなくてよかったんで
バイトの帰りにツタヤよって
(いまオンラインクーポンで半額なのよ、奥さん!!)
昔パソコンに取り損じた
Fatboy Slimの「You've come a ling way,baby」と
1st、3rdアルバム、と
MDでしか持ってないweezerの「pinkerton」をレンタル。
一泊なんで今急いで取り込み中です。
個人で楽しむので問題なし!!
そういや最近パソコンの中の音楽容量が10GB軽く超えとる・・・
まずいなー。でもめんどいんで放置。


明日は研究室の追いコンがあるらしい。
新入生が参加していいんかなー・・・?



2005年03月21日(月) Monkey Wrench

今日初めて見たのだけど、今、麒麟極生のCMでFOO FIGHTERSの「Monkey Wrench」っつー曲流れてます。FOO FIGHTERSは好きなアーティストの一つでこの曲ももちろん好き。そういや6月くらいにアルバム出すとか・・・?5,6月は洋楽ラッシュやなー。JKにoasis、FOO FIGHTERS、WEEZER、Coldplay、そしてWhite Stripes。金欠覚悟やなー。

地震。すごかったなー。
朝起きたらテレビが足にふってきてんだもんなー。
高いとこにおいてないから無傷ですが。
家族誰も怪我は無かったけど
リビングの醤油入れる瓶が割れて
フローリングの床が大惨事・・・臭い。
食器棚も観音開きやけんいっぱい割れたし。
引き戸やったらなー。自分で家建てる時は参考にしとこう。

それにしても。
福岡の人みんな地震慣れしてないからさ、
や、もちろん震度6弱とか慣れの問題じゃないけど
やっぱ、福岡に地震はこないって考えが
すごく浸透してて、みんなびっくりしたと思う。
でも、正直な意見被害が思ったより軽かったように思う。
死傷者が出ているのでこんなコメントは不謹慎かもしれないけど
6弱の震度で、しかも耐震建築の基準があまい福岡で。
揺れの種類が横揺れだったとか、
20日は寒かったから地下街を歩く人が多かったとか、
朝だったので、日曜日なので、とか
様々な偶然の結果なんだろうか?
専門家じゃないからわからないけど
これは不幸中の幸いだったんだろうか。
・・・いや、これは僕の周りの人が無事だったから
こんな事が言えるんであって、やっぱり僕は
すごく自分の事しか考えてない人間なんだ、と思う。

明日は大雨らしい。
避難してる人たちは大丈夫だろうか?

あ、また余震が・・・



2005年03月20日(日) 目指せえせブログ!

こんな風よね、ブログって。何か違う気もするけどえせだからオッケイ。
これは学祭前の製図室の風景・・・だったような。





今回は試しに手元にある写真を載せたけど
なるだけ話題が膨らむような写真を載せたいですな。
・・・無いわorz

___________________________________

今日はジャグリングの日。
一時から六時までみっちりジャグって来ました。
今日は天気がよくて日のあたるとこは暑いくらいでしたな。
や、絶好のジャグリング日和で。
花粉も思ったほど飛んでなくてヨカッタヨカッタ。
んでもって左手首の関節が痛い・・・
ものを持つと震えます。むしろアル中。
そういや練習中外国人グループに絡まれて
英語攻めされてあたふたしてたし。
英語なんて大嫌い・・・うぅ。

___________________________________

何だか携帯アプリの「xi」がすごく面白い。
もともとPSの頃のやつではまってたんやけど、
携帯やけんあんま期待できんかなーって思ってたら
・・・もう、相当はまってます。
携帯ってなんかPS初期の頃の作品なら
余裕で再現できそうな時代なのね。
ファミコン移植のゲームをちょくちょく見るけど、
任天堂も出せば、儲かると思うんやけどなー。
でらんのかなー、スーマリ。

いかんなー。部屋の片付けせないかんのに。
サイト更新せないかんのに・・・
日記も更新のうちに入れてもらうしかないっすな。
ヨロシク。



2005年03月18日(金) その女、無敵になりたいという。

日曜日に公開してはや5日、
ほんと、いろんな人に遊びにきてもらって、
ありがたやありがたや、な気持ちです。
と、同時に何もないから申し訳ないです。ごめん。
コンテンツは少し考えてんだけど・・・
やー、今週はバイトばっかでさ。
花粉症もひどかったし。
んで携帯変えたんで夜は携帯かまいっ放しやし(主原因)。
や、W31SA買ったんですがね、
これがなかなか遊べる携帯でさ。
フラッシュ対応、SD対応、自作着うたOKっつー事で
今携帯がすごいファミコンテイストですw
なかなか中毒性の高い物体ですな。
今週末は反省してとりあえず部屋の掃除しようorz
そういや調子に乗って着うたフルを落としたんやけど
パケットという存在を忘れて
パソコン感覚で1.5Mbファイルをダウンしてたら
よく考えたらすごい料金になるやん!!
と夜中3時頃ふと気付いてあせってW定額頼みました。
今月から適用してくれるようしたけん、
・・・多分、大丈夫かな・・・?
請求書コワイ、WINコワイ・・・

___________________________________

それにしても今週はよくバイトに入ったなー。
今日は11時間働いたし・・・つかれた。
来月が楽しみな反面、あまり頼られすぎると
新学期断りづらくて困んなー。
何か最近autocadなにげに仕込まれてるし。
仕事がふえそうな予感・・・涙

___________________________________

そういえば。
最近らちぇっと周りでブログがはやっている模様。
ブログいいよなー。簡単だし楽しそうだし。
写真アップロードが手間なしってのが特に。
このサイト作るときにこの日記やめて
ブログにしようか迷ったんやけどなんでかやめたんやんな。
なんでやったっけ?初期設定を面倒くさがったか?
この日記もタグ使って写真あげてみるかな・・・?
それより写真コンテンツ早めにあげろっつー話。


明日はジャグリング。
一週間まったくやんなかったからな、ジャグ。
明日は頑張ろう!



2005年03月13日(日) 過去と未来の狭間で

初めまして&お久しぶりです。
ダメ管理人の金字塔☆らちぇっとです。

やっとつなぎのページが出来上がりました。
本当はもっと早めに作っとこうと思ったんだけど
課題やしけんやらで忙しかったのもあるし、
たかがつなぎ、されどつなぎ、なかなか妥協できんでね。
妥協してないわりにはしょーもないもんができましたが...
いいもん、今回はダサいのを目指したんだから。(開き直りorz
早くフラッシュの勉強して次のサイトに移ろう・・・

それにしても。
一週間前くらいから本格的にサイト作り始めたんやが、
久々にやってみるとなかなか難しいね、まったく。
今回はGoLiveCSを使ってやってみたんやけど
レイヤーの重ね方、CSS、レンタルカウンターの配置とか
なかなかイラレみたいに自由なレイアウトができんでさ。
あ、カウンターといえば・・・気付いた人もおるかもやけど
なぜか最初から4000越えしてるし・・・見栄っ張りか?
や、実は前のサイトのカウンターが生きてて
そいつを引き継いだって感じなんですがね・・・だめ?
と、とにかく、とりあえずコンテンツが2つしかないこのサイトで
いっとき頑張っていきますんでよろしく。
現在予備電源で・・・といいつつコンテンツは増やしていきますんで。

____________________________________________________________


今日の福岡は寒かった・・・雪ふってたし、3月なのに・・・
でも、まぁ、寒さに負けず天神いってきました。
給料が入ったんでCDでも買おうと思って。
そしたら今月のrockin'onときたら!
表紙oasisやし10曲入りのCDついてるし!!
思わず衝動買い。oasisのニューアルバムは5月らしい。
と、LCD soundsystemのCD買っておわり。
一蘭行きたかったんやけど(博多っ子ならラーメンばい!)
あまりに人が並んでたんで却下。昼飯抜きでした・・・はぁ。

明日からまたバイトか・・・
この調子やと来月にはF4買えるかな・・・?


 ←←←  INDEX  →→→


らちぇっと [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加