もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2014年01月11日(土) 盗マレタトキ…

毎年恒例、FC限定のーごっど新春ライブー。

ここ数年はすっかりコスプレが定着しちゃってて、
去年なんか、金八ルックのキリエがカッコつけてる姿とか、どんな顔して見てりゃいいんだよ状態だったんだけど、
今年はキリエ信者(って言い方は何年経っても恥ずかしい)的には大丈夫だった!
他メンバーのファン的にはどうだったのか疑問だけども。

そんな今年のコスプレ、登場順に
しんの→次元大介。ヒゲがアルカイダ状態だったけど、ひげ外した後は普通にソフビっぽくて良かったよ
キリエ→石川五ェ門。割といつも通りで、衣装だけ着物。むしろ美味しい状態(笑)
華凜→ルパン。まさかのルパン。会場がざわつくレベルのルパン。完全に中の人出てた。
K君→銭形警部。ゴルゴみたいな顔してて、事あるごとに笑いをさらってたね。スーツ着ると腹がヤバいすね…
団長→コナン。思ったほど違和感なかったのは、いつも変な格好してるからかな。

セットリストはしんのセレクトだった模様。
のーごっど暴れ曲がさほど好きではないワタシ的には嬉しかったー
1.神風
2.罪罰
3.紫斑
4.夢見少女
5.Ring-a Ring-o
6.パンドラ
7.Carnival
8.THE POWER
9.心臓
10.Frontier
11.STAND UP!
en
12.白鷺
13.Strawberry night
14.ノーゴット

本編後半の、取ってつけたような最近の曲シリーズは要らなかった気もするけど。
リンガは最近どんどん好きになってきたなぁ…ライブだとカッコいいんだ。

アンコールはお客さんから緊急リクエスト。
何聞きたいー?の問いかけに、デスボで「しーーらーーさーーぎーー(」と叫んだ勇者のおかげで、久々の白鷺決定。
慌てた華凜が「ちょっと時間ちょうだい」とか言いながら、ガチ復習してるサマが面白すぎた。
「よし、ダウンロード完了!」じゃねーっつの。

こういうセトリ見ちゃうとさ。やっぱり5年くらい前ののーごっどって楽しかったなー…っていう悲しい思考がよぎるね。
今がつまらないわけではないんだけど、昔が楽しすぎたんだよな。
むー。
考えてみりゃ、こんなに長い事同じバンド見続けてきたことってないんだよな。
不思議な感覚だよ。まったく。


2014年01月05日(日) 本家を超える

今年初のライブは、バディーズのセッションイベントー!

ホント今日はカラダが3つくらい欲しいと思ったよね。
見たいイベントがかぶりまくりで。
年々行きたいと思えるライブは減ってきてるのに、
どうして同じ日にかぶるかなーーーーー!

知人のバンドの裏方をちょちょっと手伝った後、エリアへ。


・広志セッション
D†SHADEのKENが「ケン」て書いてあるシャツ着てギター弾いていた奇跡!
まさか2014年にもなって、本人が弾いてる「ALONE」だの「ENDLESS LOVE」聴けると思わなかった!!
そしてD†SHADEが黒夢弾いてた(笑)何このスペシャル感。
いやー、長生きはするもんだと感動。
ボーカルがイマイチだったのが残念。

・ツブクセッション
こちらはラファエルがGLAY歌ってたっていう奇跡(笑)あとラルクとコッコか。
相変わらず扱いづらい有紀の暴走トークが面白かったね。
バラード入る前に「え?顔でかい?」的な。そこから一気に歌の世界に入る感じがたまらん。
歌うまい人って、楽器がうまい人とは別次元の羨ましさがあるよねー。

・琢磨セッション
なかなかビジュアル的クオリティの高いディルアングレイだったと思う。
ディルよく知らないけど。トシヤがすごくトシヤだった。
ボーカルは本バンドよりこっちのが好きかも。

・獏セッション
ベースの人が玉置浩二バリのウザさで、この人しか印象に残ってない感じ。
サトシ君指きれい。ベルベッドのボーカルがディルメイクのまま踊ってた。
最後にルナシーTONIGHTやって帰って行った。印象うすし。

・パイセンズ
これ!去年見たかったのにソールドしてたもんで、やっと見れた!
ここに来て、突然田澤を見る機会がちょくちょく出てきたんだけども(パジャマとかさ)
改めて、ホントに歌がうまい。X歌わせると上手すぎて味気ないくらい上手い。
ENDLESS RAINのベースが何かちょっと違う!と思ったけども、
こうやって笑いながら見られるXってのもいいもんですな。
夏のクラッシュ出るといいと思うよ。本気で。
ミネムラのPATA感、だいぶ頑張ってはいたけど、なんでああなっちゃうんだろ…(笑)

パイセンズ、タクマングレイ、ルナマティーノ辺りでスリーマンやればいいと思うんだ。
うん。それ行きたいもんな。


2014年01月02日(木) 明けまして

おめでとうございますー!
今年はもう少し日記更新したいな。
やっぱり自分の気分の変遷なんかも後から見ると面白いし。

新年は自分のライブ〜共演者も一緒に初詣。
おみくじは中吉で、何か辛いことが書いてあったかなー。見極めるの大事とか辞めるなら今みたいなことが書いてあった気が(笑)


今年もよろしく!


MAIL(有)大森商事