もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2013年07月29日(月) わざとならいいんだけど

のーごっど新譜の特典、ギター教則DVDを鑑賞していたんだけど、
しんのの衣装の下半身が、思った以上に酷いことになってて笑ったねー。
ジャケットにサルエルにラバーソールって!
あるもの組み合わせりゃいいってもんじゃないだろうに…
しんのの最近の衣装、結構ビミョーなの続いてるよなー。

いや、そんなことより

…しんのさん、靴下の色左右違くないか…??


2013年07月27日(土) クラッシュオブモード、はじめました

毎年恒例のアレ。

今までは、土日のどっちかは見たいメンツが揃ってたのに、
今年はどちらも決め手に欠けるメンツ…
…よって、サブステが面白そうな初日にしてみた。アーポだもの。
結果・正解だったと思っている

・犬神
アングラ路線に戻ったとは聞いていたけど、こんなにプログレッシブになってるとは…
楽器隊がテクニカルなことやってるそばで、凶子姉さんが淡々と朗読+歌みたいな。
ギターとドラムのコール&レスポンスが面白かったー。完全にプレイヤー目線でだけど。
世界観って言葉は嫌いだけど、カッコいい世界観だったと思うわー。
ワタシの前にいた御嬢さんが、ライブ始まる前に念入りに首をストレッチしてたけど、
全然ヘドバンとかそういう感じじゃなかったね…

[はましん]
団長+しんの。この組み合わせも地味に面白い。
キャッツアイの弾き語りとか、普通にカッコよかったし。
しんのさんのテンションコードはこういう時に実に生きる。
しんの、マイクが無かったので、決め台詞「そうね」が全力ボイスで面白かった(笑)
そして恒例の「CoMはじめました」
明日のセルムが浮かないか心配、ベートーベンの新人オーラの無さ、
キリエの女装は事故、バナナーってどんな曲だよ!などを嘆いていた。コ
レ、最初のバージョンすげー面白かったよね。今更聞きたい。

・Dacco
こうガッツリ振付あるバンド?を久しぶりに見た気がする。さすがサイコ直系。
コレは覚えれば絶対楽しいよねー。新曲より振付DVD売れるのわかる気がするもん。
2013年的に需要があるかどうかわかんないけど、懐かし楽しかったね。

[雄大&リーダー]
まだ酔っぱらってない雄大が、すんげー緊張してた。
喋ってぼやいて弾き語り。「初恋」がすごくすごーーく良かった!!!
あんまり酔ってない雄大は、ホントにイイ味出すよなー。
リーダーもいいギター弾くよなー。セクアンはこれくらいが丁度いい。

・バディーズ
ミネムラが絶好調に滑ってた。久しぶりに見たら、皆老けてたなー。
ツブク以外全員三十路??ひょっとしてツブクも????
件のバナナの曲は、結構でかいバナナのぬいぐるみが何本も飛んできて怖かったね。
そして、ワタシにもピリーが好きだった時期があったことを思い出して、不思議な気分になったよね。


[Angelic]
最近ダークなライブばっかりやってたので、はじけ方がわからなくなったらしい(笑)
なので、数年前にやっていた、犬神の別名義さわやかバンドの曲を今更。
情二兄さんの悪ノリが酷くて面白かったーー。完全にパジャPのノリ。

・あだぷた
アーポの中間管理職。良くも悪くもいつも通りと言うか。
知ってる曲ばっかりなので踊れて楽しいんだけど、もう3年くらい同じセトリやってねーか?

[Dacco]
振付講座とかやってたのかな?

・悠希
バンギャル症候群以前の人格ラヂオ的な雰囲気。
好きっちゃ好きだけど、印象に残るもうひとパンチが欲しいところかも。
MCで「リハでちょっとJupiter(B-T)弾いてみたら、楽屋でみんな弾いてて、悠希さん影響力すげー」とか言ってたか。

[すべり台]
バディーズ広志と琢磨のコント「職務質問」
実によくすべっていた。

・のーごっど
予定調和ではあるけれど、一曲目「輪廻天昇」キタ!!!
もー、これだけで今日来た甲斐があったってもんだよ。
それ以降のセトリが最近の曲ばっかでどうでもいい流れだったけど、それすら別にいい。
しんのさん、ホントに入ってくれてありがとう。
もう6年経つのかよー!!こえーよ!!!そんなに長い間一つのバンドに執心したことねーよ!!!

福助がサブステに出てきて歌い始めた辺りで満足したので撤収ー。
外は花火が中止になるほどの大雨だったらしいけど、帰るころにはほぼ止んでて一安心。

帰りに何年かぶりに「神座」のラーメン食べて、ちょっとしんみりしちゃったよ。
あー、昔は大阪遠征するたびに食べてたなー、とか。
ワタシに神座を教えてくれた旧友たちは元気かなー、とか。

シンプルなことにセンチメンタルになるのが中年すねー。いやだわー。


2013年07月15日(月) 悪ノリ、始めました。

岡ちゃんのパジャマパーティーも気になったけど、
今日は「はましん!」見てきたよー。
いやー、キモかったー(笑)見に行って良かったーーー

・sForzato
キリエとしんのがサウンドアドバイザーだか何だかやってるバンド。
うん、そういう音してた。特にシモテの子が、動きから音から完全にしんのだった!
しかもしんのより可愛いし。ちょっと今後に期待しているよ。
こういうギター弾く人、バンギャル的には本命にはならないんだけど、
バンドやってる人目線だと、すっっっっごく欲しい。
カミテの子は、ちょっとムチムチしてた。
で、キリエのギター(キンキラ君)弾いてた。ちょっと釈然としなかった(笑)
「青髪のメンバーが一人でもいると、ナルシス臭がする法則」を発見した

・はましん
幕が開いた瞬間、ベースの人を見てびっくりした。
え、今日ベースキリエだよね??
金髪巻き毛の黒ロリ(しかもでかい)がいるんだけど…???!!!
…いやぁ、久しぶりのキリエの絶対領域を、こんな形で見ることになるなんて…うっはぁ!!!
萌え、とかは特になく、ただひたすらに面白かったね。
ホントにキリエはコスプレ好きだよねー。家でもやってるレベルで好きだと思う(笑)
やっぱ面長の人はロリとか前髪ぱっつん似合わないよねー。
団長じゃないけど「ホントにノーゴッドのベースが華凛ちゃんでよかった」ホントにそう思うよ
セトリは、愛のメモリー、PPCC、愛を取り戻せ、ロックバンドはじめました(途中からキリエ悪ノリはじめました)
何があっても「そう…ね…」しか言わない白塗りしんのも面白かったぜー

・SiS
途中で出ちゃったけど、実に耳に残る声をしている双子だねー。
バックのバンドの方々は「LIVE STATION」って感じだった


2013年07月13日(土) レアマテ

レア曲は大阪と一緒…ヒジョーに残念。。。

当日のメモには「愚蓮で見つめあう二人」としか書いてねーし(笑)
そうそう、キリエとしんのが愚蓮の途中でたまたま目があった瞬間、
同時に変顔して、微笑み合ってたんだよなー…腐!

別に悪いライブでもなかったと思うんだけど、記憶に残りづらしいレアマテだったなー。


2013年07月07日(日) あれに、なりたい

猛暑の中、遠征ー

京都市水族館に寄り道して、ナマコ触ってから心斎橋へ


セトリが良かった!
もっと気力体力共に充実した状態で見たかった!

アタマから幻来て、愚蓮来て、金糸雀来て…満足!


新衣装、写真だと微妙だったけど、意外と白いいかも!
団長→泡立ちよさそう
キリエ→上着を脱いだらテルマエロマエ
しんの→上半身MALICE MIZER、下半身ハイジ
華凛→5年前のバンギャ
Kくん→貴族…らしい


机上のギターソロ明けの、しんのがキリエの胸つついてる姿に、軽く、腐る。

鐘を鳴らせの間奏煽り部分、櫻をワンコーラス。
同期使ってないバンドだからどうにでもなる。素晴らしい。

そして久しぶりのインストセクション!
やっぱりコレがないと物足りないよね!

バンドとして「あれになりたい」と思える、唯一の存在なんだよな。
最近はちょっと揺らいでるけど(笑)

しかしアンコール一曲目、全然記憶に無くてびっくりしたぜ

暑くて朦朧としながらのバス待ちー


MAIL(有)大森商事