もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2013年01月19日(土) 中二病

ノリノリで見るLUNA SEAは楽しい!!

タイミズデーワーディズデー!

…気づけば髪は赤い


2013年01月13日(日) 3-B

毎年恒例、のーごっどFC限定新年会。
今年の衣装はなんだろう…とドキドキしながら開く幕。

…チャイム

…机にかじりつく団長(勉三スタイル)
…絡んでくるヤンキー(金髪K君、リーゼントしんの)
…止めに入る女子生徒(華凛)

ここまでは何となくチャイムから想像出来た。
でもキリエが想像付かない。優等生役でも面白くないしなー…と思ったら

♪人として/海援隊〜

キリエの金八コス来たーーーーーーー!!!!

もっさいグレージャケット、えんじ色のチョッキ、チノパン。
何だこの中途半端にキマってる感じ(笑)

キリ八先生は書初めで「I love Cat」って書いてらしたぞ。
loveの「o」部分は、きちんとハートマークにしてあったし。
ムチャ振りされてビート武のモノマネとかしちゃってる辺り、キリエ絶対普段おもしろいヤツだよな。

人として〜贈る言葉を聞きながら転換

からの、strawberry nightは強引で素晴らしかったなー(笑)
全員衣装そのままだし。
キリエはまぁいいんだけど、眉なしリーゼントのしんのがハマリ過ぎててヤバイ。
勉三メイクの団長もヤバイ。メガネ取るともっとヤバイ。
そのくせセトリ(しんのセレクト)はシリアスな曲多いもんだから、ギャップがひどい。
リンガのギターソロで、キリエ→しんのと笑わせに走る団長。
アレはダメだろう(笑)あそこでカッコつけなきゃどこでカッコつけるんだ?!って部分だもの。

ルックスを抜きにしたら、今日のセトリは個人的には結構好きだったかな。
割とのーごっどは「棒立ち曲」系が好きなもんでさ。
リンガ、実存、恒星、良かったねー。あと紫斑もクサくて良かったねー。
こういうライブを見ると、やっぱりまだまだ上がりたくないなーって思う。
ちらっとだけ公開してた新曲、イントロはいい感じだったので期待!
っていうか、レコーディングやる度に上手くなるK君をどうにかしてくれ!
もうまるで付いていけない!


2013年01月11日(金) 突然SLAVE

土曜のノーゴガーゴのチケ、ぼやぼやしてたら売り切れてたので。
突然思い立ってルナシー行ってきた!9300円。高いよねーーー。

全編通して、真矢のキレが悪かったな…
むちゃくちゃテクニカルなことはしないけど、
欲しいタイミングに音をくれるドラマーだと思ってたんだけどな…
音響のせいもあるだろうけど、欲しい音が欲しい時に来なかったんだ。
特にgravityのバスドラとか。アレ聞こえないと魅力半減どころか0だよーー。

一曲目のTime has comeで一瞬盛り上がったけども、
セトリは…曲少なめ&小野瀬が目立つ曲多めだったかな。
ドラムソロが無いのはむしろ歓迎なんだけど、
小野瀬ソロの後ろで流れてたのが、同期のドラムだったのがガッカリ…
そして、本編がやたら短いと思ったら、アンコールが例の大曲でさ…
しかもそれで終わりなんだもの。motherでも何でもいいからやろうよそこ!

お杉は骨折のせいか動きニブいし(すごく頑張ってたと思うけど。階段降りれてなかったし)
隆一の喋りも「ザ・定型文」って感じだったし。
あまりにダメ過ぎて、もう一日行くことを決意しちゃったよ(笑)
コレより酷いライブはそうそう無いだろう、ってことで。

唯一の救いはイノが良かったこと。
UnlikelihoodとかTonightあたりの、ブレイク後一本で入ってくる部分が、
そりゃもうベストな間合い&サウンドでさ。こういうのキモチイイよねー。
コーラスもガンガンとってるし。いいぞイノ!!

というわけで、19日に死ぬほど期待してみる。


2013年01月06日(日) バーバー、ババーバー、ババーバー、バックレー♪

ライブ初めは毎年恒例アーポの新年会
毎回サブステの順番が覚えられない…(笑)

・ヒーローズ
良かった!何かわからんけど良かった!!
6月の雨好きーー

-濱守あゆみ-
XのTearsをただ歌って帰って行った。

・えんそく
おまんじゅうのメンツが既に白塗り状態。鏡餅だそうだ。
ネタっぽい曲ばっかなのに、うまくまとまってるよなー。
面白いことやるのには、やっぱり技術が伴ってないと説得力ないもんねー。

-福。
ひたすら喋って、ROCKET DIVE歌って帰って行った。
福のスッピンはリンダに似てると思う

・MU:
このバンドの一番カッコイイところは、登場シーンだと思う。
お祭っぽい曲のラストで変顔するのはホントにあざといと思う(笑)

-チイサキモノ
特になし

・へーけ
人間至る所アズミルク。気を抜くと現れるユウジ(笑)
ヤンキーがドレスコードだったようだけど、岡ちゃん見た後だとなー。
善徳みたいなギターもリンダと同じ髪型してるし。

-ジョニパ
キリエとヒーローズを巻き込んでの寸劇。
ただ単にキリエに「あいらぶ、きゃっと☆」って言わせたかっただけなんだろう。
ホントにこんなニュアンスで言ってたからな。いいもん見れたわー。

・あだ
特になし。アーポに出戻るそうだ

-おまんじゅう倶楽部
クラオカのおっぱいがどんどん下がってくるのが気になって気になって…
笑わせに来てるんだろうけど、さっぱり面白くないんだよな。雰囲気だけで。

・のーごっど
何かわからんけど良かったパート2。多分白鷺聞けたから。
あとダウナーでキリエが「にゃー」って言った。
やっぱギター上手いバンドはかっこいいよな。うん。しみじみ。

-絶ハ-
新曲「バ・バ・バ」が素敵なフリーター応援ソングだったなー。
多分しばらく職には〜付か〜ない〜♪

・セクアン
雄大の喋りがなげーーーーー!!!!!3年前と同じ事を喋っている。
ハルキ君が一曲目からトラブってた

-セッション
エルレの曲を2曲。二色に塗り分けられた岡ちゃんがメインボーカル。
校長もギターで参加。愛歌と団長がサブボーカル。ハモってたの誰だったんだろ?


2013年01月01日(火) アケマシテ

去年は「何もしない」ということをココロに決めていたので、
実に実に停滞していた一年でした。
今年は集中してしゅっと生きていきたい所存。

さて、今年もアートポップカウントダウンで年越しましたよ。
出演順が、見たい→どうでもいい→ちょっと見たい→まぁ、見たい→出来れば見たくない→見たい、だったので、
結局ヒーローズとのーごっどしか見てない(笑)

ヒーローズは岡ちゃんの歌の上手さと、弦楽器隊のキモさと、
マサヨシ師匠のイケメン空気っぷりが相変わらずで。
あたらしめの曲ばっかりだったのが残念。

のーごっどはセトリが良かったのと、合間のカウントダウンが面白すぎたので、
心底来てよかったと思ったよね。
岡ちゃんにムチャ振りするキリエとか、
岡ちゃんを中心にサークルモッシュとか(すげー楽しかったけど今回限りにして欲しい。マジで雪崩に巻き込まれたし)
急遽決まった「敬虔」で、必死にチューニング下げてるしんのさんとか、
岡ちゃんに絡まれまくってたお客さんとか、
ストライプオンストライプのミネムラとか、
まー実にアートポップらしいイベントだったね!そういえばセクアンいなかったけど。

そんな感じで、今年もヨロシク。


MAIL(有)大森商事