もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2007年09月30日(日) 履歴書に書けない趣味特技。

どうも。
趣味は妄想、特技はストーキング。大森です。

家具屋に行くと、妄想が膨らむばかりで困りますねぇ。
自分の部屋の狭さをすっかり忘れてしまいます。

模様替えをすべく、人手のあるうちに絨毯ひっぺがし。
カーテンは半分交換。半分は取り寄せ中。
何だかものすごく半端な状態のマイルーム。
絨毯が無いと、イスのキャスターがぐーるぐーる回って座りづらいな。

ん゛ー眠い。
明日から仕事か…鬱


2007年09月29日(土) ふにふにふー

土曜出勤って、何かダメだ。
何と言うか、ムカつく。

明け方4時半に、アタマのおかしな女に手をかまれる夢を見る。
ノドの奥の感触までリアルな。
あまりの気味悪さに目を覚ますと、手の甲が本気で痛む…。
…ねぇ、誰かワタシのこと呪ってる?

今日も確かに疲れたけど、
明日一日休みの後に5連勤、もっっっと疲れるとみたなこりゃ。
しかも火曜はKiNGワンマン、
木曜は知人のライブ(もう今の段階で行く気なくしてきた)
土曜はペニシリンで、日曜は名古屋でのーごっど、
月曜は元気があったらas.milkとジゴロ…
10代の頃、やたら寝て過ごした代償がこれか←違うと思う

眠くなると足が痙攣するのは何で?
呪い?
呪うほどの価値無いぜ、ワタシには。


2007年09月28日(金) なにさま。

すっかり忘れていたところに、両親がひょっこり帰ってきた。

とてもワガママである。
とてもマイペースである。
とても変人である。

さすがワタシを創った人間だ。
いちいちめんどくさい。

お腹を下しているのに、食欲もあまり無い。
よって出るものが無い。でも下し続けている。
粘膜まで出てきそうな勢い。

あーしたーもーおーしごーとー。
ぜっったいヒマ。

うっかり職場で「コーシー」って言っちまったワタシは人類オヤヂ化計画の最中。


2007年09月27日(木) 隣は何をするヒトぞ。

30分くらい残業して職場から出たら、
辺りはすっかり真っ暗で。
秋なんだなぁと思ったら、ちょっときゅんとしました。
オトメチックルネッサンス・大森です。
信号待ちしてたら、角刈りのオッサンにメンチきられました。
何じゃい。

突然寒くなるもんだからさー。
夜中に何度も目が覚めて、寝不足だわよ。
ついでにまたまたまた寝冷えしたし…。腹いてぇ。
昨日も地味に腹壊してたので、この二日で1キロ痩せましたよ…。
もー今日は腹巻巻いて寝る!
って思ってたのに、今夜〜明日にかけてまた暑いのね。
どっちかはっきりしなさい!!!

昨日買ったKINGの新譜が、なかなか聞き心地が良い。
今までのアルバムは「ライブありき」な仕上がりだったんだけど、
今回のは、ちゃんと「聞ける」仕上がりになってる気が、する。
ただ、昨日聞いた感じだと、あんまりライブ映えはしないのかな、と。
難しいよねー。どんなバンドでもそうだ。
音源でもライブでも成立する曲って稀有。
KiNGの場合はソレがバラードなのか?

ぁぁぁ、もう木曜日なのに、気分が晴れない。
それはー、今週は土曜出勤だからー。るるー。
一週間長いーーー。月月火水木金金。


2007年09月26日(水) 天界のサダメの中。

仕事明けにKiNGその他の出る無料イベントに行って来ましたよ。
なんだかしょっぱいソフビとか、だっさいオサレとか、
消化しきれないほど見てきましたよ…満腹。

まぁ、KiNGは新曲メインで、いつも通りのライブだったんですが、
問題はexシルバー・おいちゃんのセッションバンドですよ。
なんかまた、えっっらい古臭い格好のオッサンたち出てきたなぁと思ったんですよ、最初は。
で、曲が始まったら、、、、おーーーいバクチクのコピーかよ!!!!
ギターをよく見たら、どっかで見たことある顔…
メンバー紹介。
「知ってるヒトは知ってるかな、ギター、ヒズくーん!!」
ぉぉぉ、ヒズミ@雫...!!!!!!

もー突っ込むところ多すぎて困った困った。
雫がバクチク!
おいちゃんがヒズミと!
ヒズミが今井寿パートのコーラス!!
ドコで驚けばよかったんだろうか。

帰りがけ、コンビニに寄りつつ、
「ここで最後にヒズミ見ときたいよねー」と冗談で言ってたら、
ホントにヒズミがいてビックリ。
もうビックリし飽きたよ、今日は。

KiNGの物販で新しいアルバム買ってきたー。
英晃にサイン入れてもらったー。
聴くー。
その前にもう寝るー。

テンションがおかしいー。


2007年09月25日(火) それは全部満月のせいにしよう。

久しぶりに朝、一駅分歩いてみたら、
すんげーーーテンション上がっちゃってさ。
朝から心臓ばくばく。
午後からは不整脈ばくばく。変に浮かれてるとそのうち死ぬぞ。

妹とメールやり取りしてて、
「その日はのーごっどを見に名古屋に行っている」と書けばよいものを、
ついバンギャル友に送るような文面で、
「21歳男児のナマ足を参拝しに名古屋に行っている」と書いてしまい、
「イタい通り越してキモい」と言われてしまいました。
はい、すいません。

だって今日は満月なんだもの。

明日のチッタイベント、シルバーおいちゃんも出るのか。
何でそんなあちこちのソフビが寄せ集められてんの??
そもそも何のイベントなわけ???


2007年09月24日(月) さようなら ありがとう

部屋を片付けていたら、収納しきれない本とCDがもっさりと。
NoGoDの名古屋行くことにしたので(ツッコミ不可)、
軍資金調達のため、換金できそうなCDを売っぱらいに。
シドのアルバムが2000円になったぜヽ(*´∀`*)ノ
いやー、ホントにシドには感謝だね。
数々のチケ運だけでなく、買取額もこんなに高いなんて。
ありがとう。そしてさようならって感じネ。
他にも全部で30枚くらい売って、1万ちょいに。
まずまずの金額か。
ちなみにシドの次に高く売れたのがバビロン。
麻耶加入前の音源を売ることに何のためらいも感じなかった自分に、
ぁぁ所詮ワタシってば麻耶の顔ファンなんだな、と実感。
意外とキナルラも400円で売れた…。あ、ありがとう。

よし。
買取額によっちゃ「バス」や「のぞみ」になるハズだったんだが、
名古屋までの移動は「こだま」だな。決定。


2007年09月23日(日) おっさんから少年へ還る日。

アタクシ、普段は完全に「おっさん」なんですが、
時折「少年」になるときがございまして。

一昨日くらいから、集めてる「リアル生物フィギュア」を増やしたくてたまらなくってね。
半ば強引に友人を連れて、江ノ島水族館行ってきちゃった(はぁと)
水族館限定ガチャガチャってのがあってねー。
ソレがまたよく出来てるんだわー。
展示よりショーより、ワタシの狙いはあくまでガチャガチャ。
ガチャガチャやってる時のアタクシは、完全に少年でしたよ。
「おっ、ナポレオンフィッシュ来た」とか。
ばかですねー。

その後は、江ノ島まで渡って、お食事。
どーしても「生しらす」が食べたかったので、1時間も待っちゃった。
お昼ごはんのはずなのに、食べたの16時半頃だったぜ…
夏の江ノ島って混んでるんだね。勉強になったよ。

海っぺりはいいねぇ。
脳ミソが空っぽになる。
今日もよく動いたので、よく眠れそうだ。

そして…名古屋に行くことにしちゃった☆
きゃあ☆
…何かこう、ワタシって、文章だけ読むと相当イタいヒトっぽいよな。
でも、出待ち入り待ち一切しないし、
インストアイベントとか人生で3回くらいしか行ったことないし、
ファンレターにプリクラ貼るとかありえねーし。
意外とそういうバンギャルさんなんですよ、ワタシは。
そしたら「ムッツリじゃん」って突っ込まれたけどネ☆
せめてツンデレって呼んでくれよ。


2007年09月22日(土) たーべーたいーなーめたいー

恥ずかしいほどーぺろぺろー
わぁお!

…マシンガンズ何の関係も無いんですが、
今日見てきたNoGoDキリエのフトモモが白くて…
…白くて…白く…白…
…げへへへへ(崩壊)
すべすべー。若い子のフトモモってええのぅ。

一応(自称)クール&ドライなキャラで通ってる(つもり)なので、
ライブは基本的に普通の顔で見てるんですが、
ココロの中ではこんなカオスが繰り広げられてます、編でライブレポをお届けします。

何度も言ってますが、NoGoDさん、以前のギターがどうもお好みでなくて、
どうにかならんもんかなー、と思ってた矢先に
割と好きなタイプだったshinnoさんが加入されまして。
コレは来るなと。
期待してたら、期待以上のクオリティになってたぞと。
一曲インスト曲やってたんだけど、
皆いいんだコレが。演奏のレベルすっげ高い。
飽きずに聴けた。というか、キリエさんの手元ずーっとロックオンしてた。
機材の死角になってて、あんま見えなかったもんだから、
そりゃもう背伸びしてずーっとロックオンしてたぜ。
プレッシャーがかかるとたまにトチるんだけどな。
ま、若さゆえのご愛嬌だ。

しかしキリエのギター、イイな。
別にこんな部分で音詰め込まなくていいだろ、って部分に
さらっとスゥィープ詰め込まれたりされると、
メタル臭いもの好きな人間としては、ちょっとキュンとする。
そして指フェチ的には、その動きに相当萌える。
ここで一発「うっ」と来る。萌ポイント1。

MC。
相変わらず、団長の自虐ネタ炸裂。
笑ってあげなきゃ可哀相になるくらいの自虐っぷり。
今回もテンポよく笑わせていただく。アタマの回転いいよなー。
団「キリエさん、オーラ薄くて見えないって。あの辺(ワタシがいた辺り)死角だもんねー」
キ「(無言でスピーカー脇から顔を出して、覗き込む)」
…このキリエさんがだーいーぶー可愛かった。
「うっ、ずきゅん」二発目。

あとー、演奏中しんちゃんがキリエにちょっかい出してんのに気付かないもんだから、
キリエの耳に息を吹きかけるしんちゃん。
素で驚くキリエさん。
…腐女子のハートに火をつけるのはやめてください…!!!←ヒロシ風に

そのスカしたツンデレっぷりを散々メンバーにいじられるキリエさん。
団「ツアーの意気込みを」
キ「…頑張ります」
団「それだけ?!」
し「それが『ツンデレ』の『ツン』の部分でしょ?『デレ』をみんな期待してるよ!!」
しんちゃん、よくわかってる!
でもそこからは膨らまず。

団長が客席煽るついでに、
「上手ー!!下手ー!!!うしろー!!キリエ!!キリエ!!」とかやってて、
苦笑いするキリエさん、ギザカワユス。
本気で萌え萌えしてんのが恥ずかしくて、普段使わない「ギザカワユス」とか使ってみた。
えへへ。

カラオケ→のーごっど→地元キャバクラのスカウト振り切りとこなしてきたら疲れた。
そろそろ日本語が怪しい気がしてきた。
そういえば、機材トラブルで30分以上押してたんだっけ。

個人的に今日「アトリア」が聴けなかったのが残念で仕方ないので、
10/7、ガーゴイルを蹴って、名古屋までのーごっど見に行こうか、
本気で本気で迷っております。
誰か止めてーーーー!!!!
年下麺にハマったら、絶対死ぬまでバンギャル上がれないのわかってるから自粛してたのにーーーー!!!
…とりあえず一眠りして、上がりきった血圧を落ち着けないとな。
キリエさんのフトモモ一発で、血圧が150(推定)くらいに上がっちゃったからな。
あと欲を言えば、キリエさんの顔面の内容が整うと文句ナシだな。
散々イタいこと言った挙句に何を言うか俺。

最後にどうでもいいこと言って〆る。
華凛ちゃん、伊藤英明に似てる。
なんでその顔でロリキャラなんだ…。
女形の中では好きなほうなんだけど、たまにキビしい…


2007年09月21日(金) 本気でパラパラ22時

仕事明けの友人が、ジゴロ「真宵月」のパラパラ教則DVD持参でやってきたので、
しんたま動きが適当!!!
あぎぃ、どっちから?!
ぉぉ華遊かわいい…(はぁと)
とか言いながら、延々とパラパラ踊ってました。
大体マスターできたから、早くジゴロ行きたいぜ☆
しかしジゴロは映像のセンスがいいよなー。
面白い。
混乱ちゅーどくのPV、下らなくてイイ。
映像だけは、インディーズ最高クラスだと思うわ。
褒めすぎ?

軽い運動wをこなしたので、今日はよく眠れそうですよ。
明日はのーごっど♪
崇拝崇拝♪


2007年09月20日(木) 時間泥棒あらわるあらわる

バスと電車はいい勝負

ってか、いつの間に23時!?


2007年09月19日(水) 対岸の火事。

きさき脱税、トミー詐欺に続いて、
フリーダイアルみたいな名前のバンドのボーカルも逮捕か。
づるづるですな。

アンダーコードとか、フリウィのバンドって、
何気に全然カスったことないんだな、ワタシ。
なので全くもって蚊帳の外。
ファンのヒトは大慌て、なんだろか。

ふと思ったんだけど、
アンダーもフリウィも、知名度の割に動員無いバンド多くない?
で、かつてのスイートとかデンクルは、
動員の割に知名度低いバンド多かったような。
気のせいって言われればそれまでだけど。

beaUのラストライブ、対バンにNoGoD来たねーーーー。
毎度ひろさまグッジョブ!


2007年09月18日(火) 激しく萌える熱帯夜。

絢也に「○○ちゃん」と下の名前を呼ばれる夢を見て、
夜中にドキドキしながら起きてしまいました大森です。
そのまま何だか寝付けなかったぜ…ぉぅぃぇ。

…とまぁ、イタいバンギャルみたいなこと言ってみましたが、
寝苦しかった一番の原因は「寝る前に大量に水分を摂ったこと」だと思うんですが。
何で水飲んだだけであんなに寝苦しくなるんだろうねぇ。

休み明け。効率悪く仕事した後に機種変してきたぜー。
白かゴールドかギリギリまで悩んで「白で!」と言ってみたのに、
「在庫切れでゴールドしかありません」だってさ。
まいっちゃうよね!←タクマ風に
この携帯はデコらずに、目玉のおやじシール貼るのー。
ユルくユルくカスタムするのー。
思ったより安く機種変できてうはうはしてたら落とし穴。
…何「micro SD」って。
今までのminiSD使えねーのかよ。ぁぁまたつまらん出費。

そして買ってびっくりmicroSD。
バファリンより小さいじゃん!!!
余裕で飲めるね!←タクマ風(再)
そんなサイズなのに、一番容量小さいのでも「128MB」って!!
…アキバを離れて2年も経つと、新製品に疎くなるもんだねぇ。
しんみり。

データ移動作業にも飽きてきました。
バレンタインDCとKiNGの対バン決定のメルマガに、たった今爆笑したところです。

なんかとってもよかったから追加。
昨日買ったすかーのアルバム。
殆どの曲が再録で、ちょっとガッカリしてたんだけど、
音がすっげすっげよくなってるーーーー!!!!
高いヘッドホンで聴いてるせいかもしれないけど(おーい)
かっこいいわー。オススメ。

そして付属のPV。
ああ、コレ淡路島の公園だ…行ったことある!!!
おっっっとぉぉ、絢ちゃんがあんな所でギターソロを!!
その近くで撮った写真が携帯に入ってるっつーの。
ユルさに笑わせていただきました。


2007年09月17日(月) バーテンのラブ

電車が来るまですかーのメモ。

新衣裳
絢・大・剛→結婚式の二次会
裕→七五三(上着を脱ぐとバーテンダー)
真→ばんぎゃるinブラックピースナウ

セトリは、あっさり。物足りない。
ひろさま的には「女の子は足りないくらいがちょうどいい」って感じなんだろうけど。

最初何曲かおかしい…多分誰かチューニング違ってたな

MCもまあまあ盛り上がってた割に記憶に無し

〆はやっぱりアーデント。
あなたにとどーけ(ハァト)の振り付けをやってみるものの、
激しく恥ずかしい

電車来た。乗る。


2007年09月16日(日) 目醒めよ我が胎内に眠る廃人たちよ

あーよく寝た
寝すぎた

一円も使わなかったーヽ(*´∀`*)ノ

私信・ディアラビ解散してなかったー
それどころかニューアルバム出してた(笑)頑張れ俺!


2007年09月15日(土) 鮮やかな瞳にそっと宗教団体を映して

隣駅に携帯屋が出来たので、特価品求めに行ったら、
4時間待ちのため本日の受け付けは終了しました、とか。

仕方ないので、そのまま電車乗って、
ヨドバシカメラ行ってきたさ。
買ったもの、ヘアアイロン。関係無!

眠さをこらえて歩いていたら、
例の手相の勉強してます系のねーちゃんが
「目がとっても素敵なので声かけました☆」と近寄っていらっしゃる。
フシアナか。

そんなわけで、朝からチャリメンテしたり、ガス点検立ち合ったり、洗濯したり、あれこれしてたらぎざねむす。

ひろさま、東京〜青森チャリ走破おめでとう。


2007年09月14日(金) ライクアコットン

こんなに疲れたのは3年ぶりだ

ガス台周りを片付けろ
草むしり
チャリメンテ
アイロン
機種変
洗濯物片付け

以上、週末の義務とす。


2007年09月13日(木) アイはいらねぃよ

干し梅(種抜き)を食しながら、
脳内で、森田健作の「さらば涙と言おう」を歌いつつ、
家の階段を昇ってたら、口の中を激しくガリッと噛みました。
御陰様で一人流血騒ぎです。

昨夜はまやんの誕生日をココロの中で祝う間もなく、
意識が無くなっておりました。
今祝う。まやん、生きてて良かった。

友人と茶をしばきつつ、共通の友人について、
「あの子の将来はどうなるんだろうねー」とお節介極まりない会話をしていたら、
その本人から電話がかかってきて、奇跡を感じました。
神様は絶対どっかにいます。
きっと和歌山出身(それじゃない)

携帯の電池パックが日に日に膨れてくるので、
仕方なく機種変、もとい「買い増し」してこようと思います。

島根に行った折、「しまむら」で購入したパンツをよく見たら、
「FISHINGI」と書いてありました。最後のIに何の意味があるんでしょうか。
フィッシンギ。
ギ?
ビウ?←懐かしいよねそんなネタ


2007年09月11日(火) (≧▽≦)

(≧▽≦)←この顔文字って流行ってんの…?
やたら見かけて、軽く鬱陶しいんだけど。にゃっぴー。

腹が痛くてトイレに籠もってるとき、
表で激しい雷鳴轟くと、すっっっごく焦るよね☆
停電したらどうしよう!!でも腹痛い!!!
的なダブルバインドに悶絶の午後。


2007年09月10日(月) リア厨だった頃のあたくし。

どうも。疲れが溜まりまくってます。
今朝、ぼんやりしながら歩いていたら、何故か感じる視線。
顔を上げると、貼り付いた様な満面の笑みを浮かべたおっさん…。
こぇぇぇぇ!!!!!!1111
人生で初めて「ゾッとする」という感覚を味わいました。

つーわけで、昨日まで祖母の見舞い&墓参りのために島根に行ってたんですが、
泊まっていた伯母の家から、ヤバイもの出てきたんですよ。
…93年頃描いた落書きがさ…。
妹の分は、小学生が描きがちな「女の子」の絵、とかだったんだけどさ、
当時13歳だったあたくしが描いていたのは

…薔薇…(笑)

しかもでっかく「ROSES」とか書いてんの。恥ずかしい!!!!111
一本しか描いてないのに、複数形。バカーーーー!!!1111
あーもうホント何で何かっつーと「薔薇」の絵描いてたんだろうねぇ、まったく。
当時のアタクシ、YOSHIKIファン。はい解決。
美学。よゐこ濱口もヨシキのモノマネをしていた時代だ。

伯母宅で、親戚一同で飯を食いながら、
箸袋に、47都道府県を全部書き出す作業を突然始めてみたんだが、
数えてみると46しかない!
さて、書き忘れてた県はどこだったでしょう。




…答えは「岐阜」でした。

こういう時に書き忘れがちな県って、大体決まってるよね。
岐阜、島根、鳥取、大分あたりがメジャーじゃないかしら。
その辺り出身の方、すいません。


2007年09月09日(日) 老けゆく秋の夜

長距離移動がつづくと、老ける。確実に。

あたくしのウンチク辞典に、妖怪とリアルフィギュア追加。


2007年09月07日(金) だいずいこー

多摩川越え通勤(通学)を始めて10年以上経つわけですが、
ここまで増水してる多摩川見るの初めてだよ!!
さっきヘリで救助されてる人を見ましたよ。
電車の中軽く騒然

なにはともあれ、無事に飛行機飛びそうでよかった。
今晩からちょっくら島根へ行ってくるだよ。
あ、遠征じゃないよ、今回は。
墓参りと見舞いだね。


2007年09月06日(木) どっきん。

一昨日くらいに「休みボケが抜けないときは、いつもより早めに目覚ましをセットするとよいですよ☆」
とNHKのアナウンサーが仰ってたので、
いつもより1時間も早く起きて、朝からシャワー浴びたりしてたんですよ。
…余計眠いんですけど。
昼休みに寝てたら、あっさり寝過ごして上司に起こされたし…
しかも二度目でやっと起きたらしいし。
一度目は「うん」と返事してまた寝てたらしいぜ俺。
大物の予感だな。

ペニさんの秋ライブ、サポートベーシストがHIROKI兄さんなのねー!!!
いやーん。男前ベーシスト大歓迎。
そうなってくると、ますますボーカルの軽さが目立ってきますなぁ…。
うむ。

変な時間に起きたもんだから、またカラダのどこかが不整脈。
どきどきどきどき。

明日は飛行機飛びそうだな。よかった。


2007年09月05日(水) 秋に向かって老けゆく夜

眠くってたまらん

野ばらは捕まるし、
安倍晋三は「頂きたい」が言えずに「いたぁちたい」になってるし。

どうでもいいよね。
眠いんだ。
台風さっさと進め。


2007年09月04日(火) しおだまりをかきわけすすむ。

近所のコンビニに行こうとしたら、すんげー豪雨なのね。
ちょっとした池になってやんの、歩道。
ちょっと濡れるのも、だいぶ濡れるのもこうなりゃ一緒。

台風よ、さっさと来て、さっさと去ってくれ。
オラ、金曜日には飛行機に乗る予定なんだ。

ひどく天然な友人から「熱湯ぬるめって感じ」とメールが来たんだが、
何が言いたいのかさっっっっっぱりわからん。


2007年09月03日(月) ブルーなスメルにハートブレイク。

帰宅してふと鏡を見ると、毛先に何かがついてゐる。
払ってみるともぞもぞと動き出すのだ。
慌てて爪先ではじくと、漂う青臭さ…。

…かめむし

えーん。くさいよー。パクチーの臭いがするよー。


凹みながらドラムのれっすん。
今までどーーーやっても出来なかったフレーズが、スッと出来た。
ぉぉぉぉ。快楽アハ体験。


何だかアイドリング時間がキープ出来ないと、
5分で終るような簡単な用事が滞って困るなぁ…。
車検の手配とー、レンタカーの時間確認とー…すぐ終るのに出来ない。
ヒマな日が無いと、部屋の掃除も出来んタイプだ。
ここで言う「ヒマな日」とは、「目覚ましをかけずに眠れる日」のこと。
向こう二週間は無いんだよなー…ってかここ一ヶ月以上無かった気が…。
ぼんやり生きたいのに…


ってかオイ。
シャムシェイド、ルナシー再結成まではギリギリセーフだけどさ。
ジュンスカも再結成って、それは正直どうなの?!


2007年09月02日(日) 明日の俺に贈る不器用で身勝手なメモ

各バンド一言でレポ

SIVA
アウアア。

KiNG
美馬(ハァト)

はいぢ
義彦進化

Duel Jewel
念願の華唄ダンスが出来てうれしい

Scar.
雑(怒)

杉本
歌うこと以外に専念してくれ。頼む。

のいづ
片平なぎさ(すっきり)

一泊して、KiNGのストリート見て帰宅。
炎天下でのヘドバンはカラダにこたえる…

また今回も買い物しまくってしもうた


MAIL(有)大森商事