もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2007年06月30日(土) 天空の城「の」ラピュタとか

マンスリーすかー。ファイナル@名古屋。
どーにも今年に入ってからのすかーはグダグダだなーと思っていたところに、
このマンスリー。
全部見たけど、今日が一番面白かったな。
ワンマンこなしてくうちに、曲間の「間」がどんどん良くなってきた感じ。
おー、ここでこう入って行くのか!みたいな←ワタシにしかわからん表現。

あとは箇条書きに
・新曲はLUNA SEA「FEEL」にオケが似てる。
・久々にドラムソロ。ビリーのマネをする大亮が面白い。
・真巳とツヨシがやけにらぶらぶしてる。
・ゆうやんの「イヤな人オーラ全開」のツッコミが酷くてイイ。
・絢也のワキ毛が、伝説の「ViciousのKAZUSHI」状態になってて引いた
・熱唱君(仮)が近くにいたもんで、気になってしかたねー!!!
…他にも何かあったはずなんだけど、寝不足の脳には記録されてなかったんだな。
あー勿体無い。

しかし何で要所要所で「ardent love」やるんだろ?
アレ、みんな好きなの?


2007年06月29日(金) 21時だけど

明日リアルに3時起きしないとまづいので、ぼちぼち寝ます。
年寄りか!

年寄りといえば、今朝シャワーを浴びていたら、
また町内会のジイサンがやってきましてねぇ…朝7時ですよ?!
どうやら、先日我が家のポストに投げ込まれていた
「町内美化にご協力いただきありがとうございます」洗剤が、
実は隣家に渡すはずのものだったとか…
しっかりせーい!
そして何故に今頃言うー!
しかも今平日の朝7時ー!
あー、噛み締めてむかむか。仕事でもむかむかしてたし…
…いかん。気を鎮めなきゃ。眠れん。

つーわけで、明日は早朝から名古屋に向けてドライブなのさー★
ワタシのココロの故郷・大須の空気を存分に吸い込んでくるさー★


2007年06月28日(木) 熟女のModern...

商店街で、道行くおばちゃんが、
「あらー○○さん!髪がとってもモダン!!」とでかい声で話してるのを聞いて、
モダンて!!と一人笑いを堪えておりました大森です。
しかもその次に続いたのは
「なぁにー、再婚でもするの?」でした。
おばちゃん。勘弁して。ワタシ今から一人で電車に乗るの。

しかし眠いのぅ…いや、何か気がついたら2時間くらい寝てたみたいなんだ。うん。

どーでもいいけど、しんぢの髪ってパーマじゃなかったのね。
コテであんなにクルクルなるんだー。へー。羨ましい…←超堅髪


2007年06月27日(水) 霞み行く空背にして。

最近どうも視力が落ちたなー、と思ったので、久々眼科へ。
…去年より視力上がってるし。どゆことー
視力が良過ぎると目が疲れるようなので、
どうしてもツラかったら、仕事するときだけメガネかける、って手もあるそうだ。
わぁ、憧れのメガネっ子生活がすぐそこだ(はぁと)
ワタシの顔には「善徳メガネ」より「麻耶メガネ」のがハマるんだよな。
うん。どうでもいいよねそんな話。

昨日今日と、本社の方々が研修に来ていたんだけれど、
そのうちの一人(新婚)が、最近離婚した知人にソックリでさー。
ワケもなく「かわいそうに。元気だしなよ」気分になってしまって、変な感じです。
新婚なのに。かわいそうに…いやだから別にかわいそうじゃないんだって。

隣の部署の妙齢の女性がちょっと苦手なんです。
バリバリ仕切って、若干上から目線で、精力的で…何か怖いんですよね。
…多分、以前の職場にいた時のワタシって、こんな風に思われていたのかなと。
そんな気がするわけです。

ネットでイロイロな方式の姓名判断をしてみたのですが
「大吉画」だの「名付けには適さない凶画」だの、総合評価は分かれる中、
「女性には強すぎるパワー」との表現が共通して書かれていたわけですよ。
…そんなこと言われてもなぁ。
あらゆる面で、男として生まれてたほうが良かったんじゃ?と思うことの多いマイライフ。
ちなみにワタシの名前、決まった当時占ってもらったところ、
「男の子なら学者か総理大臣になる名前」と言われたらしいですよ(笑)
女の子ならどうなるんでしょうか。そこんところが知りたいんですけど。


2007年06月26日(火) 力強く、セイ「ぜつぼう」

衝撃の真実が今ここに!

…どうやらワタシ、実はぽっちゃり好きらしいよ!!

知らんかった!
ってか気付かんかった!

…あ、でもイケだなーと思うのは、
麻耶、しんぢ、善徳系なんだけどね。


フレンチトーストが甘すぎる!!
ちょっと気持ち悪い!!

意味不明なことを叫んで帰路につくとする。


2007年06月25日(月) 帰ってきた養命酒

つーわけで、昨夜から養命酒を再び始めたわけですが、
何だか今日は調子がいいんですよ←そんなにすぐ効くもんじゃねーだろ。
食事と睡眠のバランスが取れれば、割と元気に過ごせるようです。
当たり前すぎて見えない真実。ブルーバード。

何の話だ。

まったくもってどうでもいいんですが、
最近ディスパの司がえっらい気になります。多分恋の中毒症状です(違)
だってだってー
・ワタシ好みど真ん中のルックス。
・しかもそのナリで喋るとナマりが激しくて面白い。山形弁なのか?
・絵がめっさ上手。
・歌もめっさ上手。アカペラで歌う「北酒場」にノックアウト。
うほー。文字におこしたらますます好きになりそうだ(ハァト)
しかし、↑を補って余りある致命的な欠陥が、
「ディスパ」ってトコなんだよねー…
えーん。ディスパには興味無いよー(泣)
何かどっか別のバンド入ってくれないかなー。
ドラムがイマイチお好みじゃないバンド…
beaU…Scar.…ペニシリン…
…どれに入っても面白すぎるな。
やっぱディスパでいいや。

もー部屋が散らかって散らかって仕方がないんで、
どーにかしてくれよ!
ってか自分でどうにかしろよ!
…ハイ。
もーね、本が収納の限界超えてるのよ。
処分しろよ!
…ハイ。
CDも服ももりもりもりもり…えーん(泣)

極めつけはベッドの上だよな。
何で枕が3つもあるんだよ!!
だから狭くて寝づらいんだ!今気付きました!


2007年06月24日(日) 馬にも衣装

ライブ前にミッドタウンに寄ってみた所、
貧乏人の「偽セレブ感」が漂ってて疲れました…。

はい、3週間ぶりのライブ。
耳がおかしい…

・Scar.
んっとにY2K音わりーなー。音モコモコじゃねーかyo!
今日はゆうやがたいそうよく歌えておりましたよ。気持ちいいのぅ。
「ジュリエット」も、ライブで聴くとバカバカしくて楽しい。合格。
ラスト2曲がイレギュラーでさ、CLOUDのアウトロ→DAYSの繋ぎがカッコよかった!
思わずDAYSでアタマ振っちゃったvv

・七三式
初めて頑張ってワンステージ見たよ!!
うーん。記憶に残らないなー。
愛歌の顔って、いわゆる「じゅんぢ系」だから、割と好みのはずなんだけど…
ダメなんだよなー。声キモいからか?
愛歌の手がめっさキレイだったので、その辺ガン見してました。うふふ。
ドラムが「麻疹」にかかったそうで、まだ体調が不完全だそうな…
麻疹って同じ部屋にいるだけで感染するって言うよね???
だ…大丈夫なのか?!かかったらアーポに文句言っていいのか?!

・KiNG
Y2K、音悪いと思ってたけど、KINGになったら突然音が抜けた。
サイバーの時も感じたけど、この人ら、音の作り方上手いかも。
演奏とかコーラスワークとか、その辺「さすが」と思うわ。
いやしかしホントに、何でちゃんとメイクしてる英晃ってあんなにイケなんだ…!
オフィの日記に「美馬」とか書かれてるけど、今日の英晃はまぢで美形だった。
出てきた瞬間「ツヨシか?!」と思っちゃった。それくらいのイケ具合。
もー二枚目キャラ、ろー様から英晃に引き継ぐといいよ。年齢的にもw
ま、おじぃはおじぃでイケだからいいんだけどさ。
特筆することも無く、いつも通り楽しゅうございましたよ。
「CINEMA」の客席コーラスを、是非音源にも収めたいってことで、
録音してましたね。音源化されれば、かすかにワタシの声も入ってるかもねー。
SKELTERのろー様にちょっと萌えっときたぜイェイイェイ。
説教のあとにぼそっと「キミとも愛し合いたくてー」みたいな。
きゃあ(ハァト)
…ああ、すいません。自己完結してました。


あー、久しぶりにアタマ振ったらイタイイタイー。
食欲もガタ落ちしとるし…夏パテか?!また自律神経おかしくしたか?!
とりあえず養命酒再開させるか…うーキモチワルイ


2007年06月23日(土) 着道楽の憂鬱

最近shullaばっか聴いてます大森です。
第一印象がナニだったので、「どちらかと言わなくても嫌い」なバンドだったんですが、
もっとちゃんと聴いとくべきだったなと後悔しておりますですよ。
当時は「最近のバンドは〜」目線でしか見れてなかったってことだな。
仕方ない。当時は廃人だったし。
何で「最近のバンドは〜」って言う人間が挙げる「好きなバンド」って、
大抵ルアージュかラピュータなんだろうね。
バンギャルの変な法則。

今日は髪を切ったり染めたりした後に、
ユニクロでイロイロ買ってみた。
浴衣が限定特価でさ。あれこれ悩んだ挙句、一番地味なの買っちゃったよ(何故)
ユニクロの浴衣、ナメてたけど、なかなかクオリティ高いな!
可愛い柄多いし(でも別に可愛い柄は選ばなかったけど)
今さくっと着付けてみたんだけど、生地にハリがあって着付けやすい!
帯がペナペナなのが残念だけど、3000円でお釣りがくるなら、もう一着欲しいところだ。
ただ、行きつく先は「ドコに着て行くんだ?」ってトコなんだよなー。

えぇぇええ!!
カズシのソレ何、ヒゲ?!


2007年06月21日(木) ネイティブスピーカーへの道

職場の東北にある拠点の事務のオバちゃん(曲者)の電話の内容が、あまりにもムカいたので、
オバちゃんのマネをしながら状況を説明していたら、
じょうしがぼそっと「大森さん、東北弁上手くなったね」と呟いたのさオーイェイ。
そんなん上達しても何の得にもなりゃしねーっつの。

ミサ様が、ライブが無いと日記の内容が庶民的になる、と仰ってましたが、
それはバンギャルも同じことですなぁ。
最近書くこと無いと思ったら、このワタシが約20日ライブに行ってないんだ!
そりゃテンションも低い毎日だ!合点!

庶民的な内容ついでに、困っている話。
昨シーズン、とあるTシャツをどうやら洗濯をしないまま仕舞ってしまったらしく、
出してみたら凄まじい悪臭を放っておりましてね(汚)
何度かワイドハイター+洗濯繰り返して、今日着てみたんですが、
もードコからともなく漂う臭いに、仕事中萎えっぱなし!
これってどうにかならんもんなのかねー。ボスケテ。

臭いといえば。
サイババ香を焚き染めた部屋で寝たせいか、
悪夢にうなされたんですけどー。
頼むよサイババー。
ってかサイババって何でこんなに有名なんだっけ?
ライフスペース?もっと前から有名だったよね?

あー!
今日知人がテレビに出る日だった!!すっかり忘れてたゴメンー!!

アクセス解析の「検索フレーズ」を辿って知った事実。
シルバー解散ってまーじーでー?!
えー。じゃあ杉本善徳を蹴ってでもRED ZONEのイベに行くべきか?!
なんだー、順調に活動してんのかと勝手に思ってたよ。悲しいのぅ。


2007年06月20日(水) サイババシアワセ

久々にマッサージ行ってきたぜーイエーイ!!
対応の悪い兄ちゃんだったから期待してなかったんだけど、
マッサージの腕はなかなかだったぜイエーイ!

抽選券貰ったのでガラガラ。
緑の玉。
おねーさん鐘をガラガラならす。
期待。
…100円お買い物券ゲット。
う…嬉しいな。
横のオバチャンが「あらすごい、いつもティッシュしか当たらないのに」としきりに話しかけてくる。
…あげればよかったかな?←そうじゃない

ついでにエスニック雑貨屋に寄って、
いろんなもん買いこんできた。エスニック雑貨大好きじゃ(はぁと)
・サイババ香
・カエルの置物×2
・アメジストの指輪
こんだけ買っても2000円でお釣りが来る。
ちゃんとフェアトレードなのか?

帰宅してさっそくサイババ香(正式名はナグチャンパという)をもくもくと。
ぁぁ…ワタシの部屋が大阪のalice auaaの香りになってゆく…うっとり。
しばらく「無香空間」部屋から出しとこ。

暑い。ワタシの好きな夏はもうすぐそこだ。
浴衣着て出歩きたいーよー★
浅草とかもいいな。誰かデェトしようよ★


2007年06月19日(火) 盛夏・襲来

帰宅したら、昨夜食べたサシミのパックがゴミ袋の中で異臭を放っておりました。
夏ですネェ(●´∀`●)
…なんだか家中がくさい…。
そんな我が家に「いつも町内美化にご協力いただきありがとうございます」と、
「アリエール・がんこ汚れ用」が届けられました。
町内美化どころか、自分ちもこんな有様なんですけど…?
世の中不思議が一杯だーよー★

昨夜はたまたま見てたテレビに突然千聖が出てきてまぁビックリしましたよ。
チッピー、冷静に見るとホントにコメント下手だよな…。
トークもイけるギタリストの先駆けとしてはよく頑張ったと思うけど、
あんまり弁が立たないことが発覚しちゃったからな。
特にワタシは杉本善徳と比較することで強く感じたわけですが。

来月のバイオレット主催、バビラーさんやらビウラアさんやらに一緒に行かない?と声をかけてるんだけど、
「ビウが対バンなら行かない」とか、みんなきっついのー。
ま、そんなわけで単独参戦の方向なんですが、
仕事を早退すべきか、ヒジョーに悩んでるんですよ。
beaU、GHOST、バツ、LiZ、ネガ、このうちどれが一番手なのかなと。
個人的にはバツとbeaU見れりゃいいんですけどね、
そのどっちかが一番手な気がして仕方ないんですよ。
その他の動員あんまよくわからないのでアレなんですが。
…こうやって並べると、beaUとバツだけ異端ですネェ(●´∀`●)

朝起きると、何もかけていないことが最近多くてですね、
若干寝冷え傾向なんですよ。腹いーたーいー。


2007年06月18日(月) 今生きる証よ、咲け

例によってしょーもないこと書こうと思ってたんだけどさー
従姉妹の旦那さん逝去の知らせに、ぼっこり凹んでるワタシがいますよ…。
歳の離れた旦那さんだったので、確か50代後半だったと思うんだけど、
早すぎるよー。娘まだ5歳だぜー。
ウチの父が電話かけてみたら、その5歳の娘がさ、
いつも以上に明るい声で話してたらしいのよ。
全てをわかった上で。
うー。何て悲しい。
ワタシの精神構造なんて、そんな5歳児にも負けとるよ。はーん(泣)

長生きしたいどころか「明日、目が覚めませんように」志向なワタシだけどさ、
大往生することって、周りの人への礼儀のような気もするのよね。
90まで生きた祖父の葬式、結婚式みたいな和やかさだったもんね。
はぁぁぁぁぁ。

ホントは駆けつけたほうがいいんだろうけど、
さすがに島根は遠かとですよ。
はぁぁぁぁ。凹。


2007年06月17日(日) 野良猫にすら懐かれる午前4時

二週連続で夜遊びなんぞしてましたら、
素敵に自律神経の調子がおかしいようですよ…俺様弱っっ!!
睡眠と食事を規則正しく取らないと、胃腸が悪くなるんだぜえっへん。
きーもーちーわーるーいー!!
でも他は元気です。あ、ちょっと眠いけど。

そんなわけで昨夜〜今朝にかけて、クラブに行ってきましたよ。
いわゆるひとつの新木場STUDIO COAST。
週末の夜はクラブとして使ってるんですねー。知りませんでした。
ワタシの運転で向かっていたんですが、
いつもと違う道を選んだため、何度も道を間違える始末。
いつまでたっても川崎から出れやしねぇ(笑)

で、何とか新木場にたどり着き、厳重なチェックを受けて場内へ。
大規模なクラブイベントは初めてだったので、
「やっぱトイレでマリファナ吸ってる人とかいるの?」と友人に聞いてみたら、
「いるわけないでしょ」とあっさり一蹴。
どんなアングラワールドを想像してたんだ、俺。
思ってたほどアブない人はいなかったわね。
すれ違い様に、変な外人に抱きつかれたときは「ぅゎぁ」と思ったけど。

中は爆音のテクノが流れてて…正直どう盛り上がっていいのかわからなかったーね。
「自由に踊って」とか言われても…ワタシの体育の成績、基本「2」ですよアータ。
ヒトを見てるほうがああいう場では楽しいと思うのね。
眠くてぐったりしているところを「アゲ屋」と呼ばれる人種のおにーちゃんに捕まり、
踊り方を無理やりレクチャーされて、
最後のほうには何となく楽しめるようになってきたんだけどさ。
楽しみ方をわかった頃には眠さMAX、みたいな。
みんな若いなー、と思いながら見てたんだけど、
歳を聞くと意外と「30」とかいてね。あ、そういうもんなのね。

しかしオール明けは、全身使い物にならなくて困るわ。
一日げっそり。今でもげっそり。
えーんカラダが弱いよー

うはははー。RABBITさんのオフィを見に行ったら…
ページが消えてるよーえーん。
「トヨタ・外車」とかわけわからんページに飛んでくよーえーん。
…金払えよなぁ


2007年06月16日(土) 炎天下の昼寝がだいすき

汗だらだら流しながら、薄着で毛布にくるまって
脳みそを彼岸此岸に飛ばしまくるのがすきです

薄着で転がってたら、お腹壊したくさいな…いててて

夜遊びに向けて、睡眠補給完了(ハァト)


2007年06月14日(木) 体力を、ください。

ぅー眠い
何で体力がつづかんのだ

アクティブに生きなきゃ!


2007年06月13日(水) 梅酒には緑茶だろ

うふふふふふ(何)

突然淡い色の浴衣が欲しくなり、仕事明けに川崎辺りを徘徊してきたのですが、
何で呉服屋って居心地悪いんですかね。
スタッフ同士おしゃべりに夢中orしつこい接客、どっちかでさー。
ゆっくり見る気も失せるがな。

しん様のブログに書かれている「偉人の名言」の数々に連日感動。
おー。後世に語り継がれる言葉ってのはやっぱり素敵だ。

買い物に行きたいよー。
着る物がないよー。
あちこちに迷走した挙句、服装の趣味がS CawaiiもしくはBLENDA系に落ち着きました。
はい。元の場所に帰ってこれました。
よかった、あのまま「ディアマンテ」方面に突っ走っていかなくて。

ぼちぼちバビロンさんも始動ですか!
期待してるーよー★


2007年06月12日(火) アクセスしてサクセス

いつも「サクセス」という言葉を聞くたびに、そんな言葉がアタマをちらつくのっす。
誰が言ってたんだっけ?千聖だっけ?

暑い日が続くと、どうにも頭皮がベタつくわけですよ。
で、某口コミサイトで人気だった「サクセスシャンプー」を買ってきたんですよ。
基本、風呂が沸くまでの時間を「日記タイム」に当ててるので、
まだサクセス使ってないんですけどね。
新しいシャンプー使うのってわくわくして好きです。

今飲んでる漢方薬、何だか効いてる気がするわー。
飲んだ後、カラダの中から熱くなるのが実感できるっつーか。
いつもは定時前にグッタリ…って感じなのに、
残業1時間くらい楽々こなせるこのバイタリティ。
おー。こういう感覚好きだー。沸きあがれ体力!

今年のGLAM POP今頃発表かよー。おせーよ。
しかも今年はGLAM POPって名前じゃないんだ。
GLAM POPのくせに、あんまりソフビ臭くないな。
定番メンツはKiNGとドラとRABBITくらいか。あ、ギルガメも去年出たっけ。
ドレミ團にNOIZ…気にはなるけど、どうにも遠征するにはもう一押し欲しいところだなぁ。
Scar.も出ないみたいだし。
この際バビロンとか出しちゃえよ。そしたら行くから。

お、風呂沸いた。
サクセスサクセス♪

サクセス、いいかもw
ただエタノール配合ってのが、カラー派としてはちと残念。色落ちするがな。

ニノカタ結婚したんだね!めでたい!


2007年06月11日(月) めざといヒトってやっぱいるもんだよね。

そういえば、昨日の同窓会でさ、
初めてワタシの舌ピアスに気がついた人がいたよ!
いやーいるもんなんだね。
ワタシはあまり口を開けずに喋る性質なので、
今まで自分からカミングアウトしたことはあっても、
向こうから指摘されたことなかったのよー。
ま、それだけの話なんですが。

アマゾンさんで注文してたCrack6の新譜が届いたので、
車を飛ばしつつリッスン。
…そーね、一言で言うと「ロックっぽさを意識したJ-POP」って感じ。
はーこりゃ確かに賛否両論のアルバムだわ。
推定「木村カエラとか土屋アンナのアルバムに入ってそう」な曲のオンパレード。
どっちも聞いたことないからあくまで想像だけど。
やけに英語の歌詞が多いんだけど、千聖の発音ひでーし!
ドラムもベースもO-JIROだし!
嶋澤潤とか言わないから、せめてKENTはどうしたの?!
うーーーん。ライブ見に行く価値はあるのか??!!
ドラムはジロウさんなのか?!
やっぱクラックは一番最初がカッコよかったなぁ。曲も演奏も。
そしてメンバーも。

ぬぉ!そんなちー様、ざんぬだらけのhydeかぶれのソロのサポメンですか!
(素直にyasuって呼んでやれよ)
ベースしうせ!ドラムサクマ注意!
ついでにギターのアキヒデってFairly Fore?
ぉぉ、なんて90年代くさいメンツだ!
無料ライブ行きたかったけど…何で平日の昼なんだよ


2007年06月10日(日) もうしばらく女はいいです。

2年ぶりに同窓会に行って参りましたよ。
2年前の同窓会は、男が大好き!自称プチセレブ、みたいのがちらほら沸いてて、
鬱陶しいことこの上なかったんですが、
今年は結構楽しかったですよ。
さすがにこの歳になると、4割くらいが結婚してたんですけどねー…
2年ぶりに会った子に一発目から「アンタは結婚してないよね?」と、決め付けられましたよ。
え…ええまあ、してませんけどね。何だその決め付け口調は!!
ワタシもワタシで、久々に会った子に「豊胸手術でもした?」と突っ込んで、たいそう嫌がられましたが。
…ま、そんなノリの人種が多かったので、面白かったんですよ。
乾杯の前にラムコーク空けてベロベロになってたからかしらねー。

狭いカフェに、女ばっかり数十人。
しかも何故か「白と黒のワンピース率」が異常に高いのね。
あ、ソレがこの年代のスタンダードなんですね。勉強になりました。
ライブ会場以外でこんなに女子見たこと無いので、
何だかアたりそうです。げぼげぼ。

来年の幹事を決めるじゃんけんで、
この歳にして本気のじゃんけんをして来ましたよ。
ええ、必死ですから。
無事勝ちましたけどね。
でもウチのクラス、毎回出席者が少ない&固定だから、
次に行ったら間違いなく幹事だよなー。めんどいー。


2007年06月09日(土) ありがとう、いい薬です。

あ、昨日はふらつきながら何とか会社行きましたよ。
処方されてる「体力回復に効く」とかいう漢方薬がカラダに合ったんだか、
夕方頃からめきめき元気になりましてね。

…帰宅したのは今朝の7時とかいうのは内緒ね(はぁと)

普段体力なくてメタメタしてるのに、
オールしてる時、最後まで元気なのも何故かワタシだったりします。
ま、今週は4日で70時間くらい眠りましたからね。
疲れが抜けたんでしょう。一晩で全てを台無しにしましたが。

飲み会の席で「自称潮干狩りマニア」の青年のトークに乗っかってみたら、
どうもワタシの方がその辺詳しかった模様で、
「アサリおばさん」などという、妙な称号を頂いてしまいましたよ。。。
でも別にワタシ、潮干狩りにそんなに興味あるわけじゃないので…。

その後、バンギャル3人でカラオケオール。
・sweet trance 2002
・ミサを讃える
・ガーゴイル
時折訪れる、この妙な特集コーナーは何なんでしょうね。
Aioriaいいなー。さりのってば、今あんなんでいいの?!
ガーゴの「月下濫觴」はカラオケに入れる意味がわかりません。

明けて、海からの日差し眩しいみなとみらいで駅を探して放浪し、
帰宅して寝て、血液検査の結果聞きに行って寝て、現在に至るわけですよ。
つーか、聞いて聞いてー。
血液検査パーフェクトなんですけど!!
…んなら何でこんなに調子悪かったんだ、って話ですけど。

明日は大嫌いな同窓会です。
行くと必ず凹むのに、数年に一度は必ず顔を出してしまいます。
自分虐めが大好きなサディストでございます。
バンギャルでもサブカルスキーでもない女子はホントに苦手なんですよ。。。


2007年06月07日(木) 推定A型からの電話。

っあーーーーーー!!!!
んっとにどいつもこいつも(含俺)メンヘル臭い文章ばっか書きやがって!!
ひっぱたくぞ!!

ささいなことで爆発寸前なワタシのトランスティックナーブ。
明日こそ、家から出ないと…。
何よりもう食べるものが玉ねぎとミソくらいしかないし。

こんな状態だからなのか、単なる電話嫌いなのか、
はたまた相手がムカつくだけなのか、
派遣会社の担当営業からかかってきた電話がとにかく腹立たしくてね。
1度目の電話は切り際に「あーうざ」と聞こえるか聞こえないかギリギリのタイミングで吐き捨て、
間髪入れずにかかってきた2度目の電話は、話の途中で電話を切ってみました。
押し付けがましい善意はヨソにくれてやってくれ。

あーイライライライライライラ。


2007年06月06日(水) 130超えの恐怖と、160超えの歓喜。

心電図、尿、血圧、胸部レントゲン、
異常なし。
「ストレスでしょう」
どっかのバンドマンとの奇妙なシンクロニシティざんすね。

そんな医者に言われた一言。
「仕事は自分に合ってると思いますか?」
…即答できんかった。

んーーー。
考え直すところにきてるの、かも。


2007年06月05日(火) 36時間目の覚醒

んー!よく引きこもった!
この48時間の中、起きてた時間って多分8時間くらい?
なんかさー。とにかく疲れてたんだよ。
ワタシの感受性は多分、平均的なヒトよりずっと強いんだろうけど、
ソレがプラスに作用することってば滅多にないんだよね。
あな生きづらし。
こゆことしとるから、ワタシの裏表両方知る人間に叱られるんだよな。
はー…。

とりあえず腹が減ったので、宅配ピザを頼んでみた。
アイアム独り暮らし。
微塵の寂しさも感じない己に、別の意味の危機感を募らせてみる。


2007年06月02日(土) 誰か…時間を止めてくれ…(Kanoma風に)

はい。ファチさん一日復活@Zeppですた。
何だかイロイロとショック受けて引きこもってたので、
記憶を頼りに書いている今は6/5…。

メモ程度に。

・彩冷える-ayabie-
どうもはじめまして。ベース細っっっ!!!
なんつーか地味すぎて、それがある意味個性的でしたね。
一曲も記憶にないバンドってある意味珍しいもん。
とりあえずギター2本もいらないですね。むしろ1本すらいらないですね。
強いてよかった点挙げると、好感のもてるMC、か。

・shulla
オヒサシブリデス裸ネクタイノオニイサーン!!
ベースの方…完全に一般人なんですね。登場の瞬間軽くどよめきが起きるほどの変貌っぷり。
アレ、ファンのヒトショックだったろうなー…
一曲目「オーロラの果て」カイトの動きがあんましキモくなーい!!
煽り曲が長すぎて少々萎えましたが、ライブとして一番面白かったのはshullaでしたな。
優一、せっかくドラムこんだけ叩けるのにギターに転身とか、勿体無くて仕方ないわー。
ま、ドラマーとして、前に出たくなる気持ちもわからんでもないがw

・D
浅葱のMCがオタク青年みたいでKI-MO-I-YO!
やけに早口で自己完結風。高級なバラエッセンスを使った入浴剤と香水を作ったんだってー。ふーん。
相変わらずシャウト変だし。曲は単調だし。無表情で旗持って踊る浅葱怖いし…
涙沙のアタマが「さるのこしかけ」みたいになってた。
大城は服を着てれば結構美形だと思った(短パン1丁のイメージが強すぎる)
英蔵は普通にイケだった。
ツネ、目が死んでいる…怖い

・Phantasmagoria
今日のライブ、全編にブレイクアウトみたいなMCが入っててさー。
孫が始まるときも、「ヌェークストゥッ、ファンツァースマグォールリィア!!」とやけに発音よいMCが…(思い出し笑い)
セトリは定番曲中心だったそうで、ワタシも全部わかる曲でしたわー。
振り付けも大体いけたしー。
純はイケだなー。うふふふー。他のメンバー記憶にねぇ!!
あ、キサキのヘソを見ちゃって何だかゲンナリ。

・Fatima
始まる前に常連さんの必死行動を目撃し、ちょっとビックリ。
ばんぎゃるってこえーな。何がどうして、何もそこまで(ナンシー関か)
4geが何ともコメントしづらい変貌を遂げてた…葉加瀬太郎というか、ジーンシモンズというか…もっさり?
ライブ自体はまぁ「あーナマのFatima見れてよかったわー」以上でも以下でも無い感じだったんだけどね。
Candy Stripperでトワが途中間違えてストップ、やり直しに。
…だとさっきまで思ってたんだけど、そんな思惑があったなんて!!!!
ぉぉぉぉ、今さら涙出てきたぞ馬鹿トワ!!!カノマもすげぇ!!
…ま、その辺はトワのブログでも読むといい。

帰りに、香水のきっついバンドマンっぽい男子がワタシの前を歩いてて、
友人と「くっさいー」「んっとにバビロンのボーカルみたいな格好しやがって」と
ショボ麺だと思って悪態つきまくってたんだけど(本人にも聞こえてたと思う)
…タクマ観に来てたんだね。
やべ…本人だったかも(笑)
すまーんタクマー!!悪気はあんまり無いから許してー。


2007年06月01日(金) うまくておとこまえせいぞろい。

定時ダッシュしても、絶対に開演には間に合わないライブのある日。
そんな日に限ってトラブル続出すんのはどういうわけなんだyo!
昼休み返上で働いたぜばかちんが。

で、ライブ。大塚遠いってばー。

・ScApegoat
今日はスケゴー要員なのに、着いたら既に最後から2曲目の「Someday」だったし…
うーん。でもよかった!音がちゃんとまとまってた!
上り調子のバンドは見てて楽しくていいっすな。
いつもラストにやってる、ラクリマmy generationみたいな曲はなんて曲っすか?

・DROWNING
スケゴーも上手くなったなー、と感心してたのは束の間。
ドラ、やっぱりレベルが違う。うめー!音の一つ一つに迫力があるっつーか。
しゅう様のキメ、ばっちり決まると、思わず唸っちゃうくらいかっこいい。
YU+KIは本番前に鼻血を出してしまい、本番中も何度も確認のため引っ込んでましたね。
結局最後のほうで出てきちゃったみたいで、堪えながら歌ってましたがw
ホントに上手いなー、としみじみ思うんだけど、
何が悪いんだか、ワンステージ見るのはツラいんだよね。
曲がイマイチメロディアスじゃないからか?
どうでもいいが、南国の爬虫類みたいなシモテギター。
あんな「特殊メイク」状態なのに、平山あやに似てるのはどうしてなんだろう。

・KiNG
えーと…あのー…
…動員落ちました?ぼそり
ま、そんなことは置いといて、どうした英晃ーーーー!!!!
ろー様の「シャツにネクタイ」もどうなんだと思ったけど、
それ以上に「パンダメイク」の英晃が気になって仕方なかったー。
曰く、今日の出演者は濃い顔が多かったから(YU+KIとかろー様とかサトルとか)
英「顔薄いんでコレくらい塗らないと!」と思ったそうでw
曲はつとめて新曲多めにやってる感じなのかしら?
Diving Ace(だっけ?)の淳一郎ラップ部分→牧山にマイクが移動する瞬間がでらカッコよす!
最近思うんだけど、KiNGって音源聴いて感動できる曲が少ないのがねー…
その分ライブは楽しいからいいんだけどさ。
動員頭打ちなのはいいとして、減っちゃうのはなー…
新曲の数々はいろんな意味で「どっちつかず」だと思うんさ。

・RIZ
サトルは男前だなぁ…歌も上手いなぁ…
…ここでもうちょっと冷静になって、空気読めばもっと上行けると思うんだけど。
一人で熱くなり過ぎてるハードロッカーなんだもの。
曲も旋律が平坦だし。
サトルが今までで一番カッコよく見えたのは、KiNGの「Starlit sky」カバーしてた時だもんな。
ああいうの歌うとまぢでイケに見える。
いや、サトルはいつでもイケはイケなんだけども。イロイロ勿体無い。
あの名倉みたいなギャル親父はシモテに移動してたね。
代わりにカミテに来た新メンバー…ヘソはしまっとけ。
男のヘソにはそんな価値は無い。

途中で空腹が限界に来たので退場。
…ロビーに出たら、座り込んでタバコ吸いながら客と談笑する牧山が…
サトルが「兄貴ありがとう!」とか言いながらまだ歌ってる最中だってのに。
ステージ見てろとは言わないけど、せめて客の目につかないところにいろよ。
軽く引きました。はい。

飯を食いながら喋りすぎて声がガラガラ、とかは内緒ね。
いやーソフビっていいなぁ。みんな歌うまいし。
この状態でbeaUとかバビロン聴くと、コケてしまいそうだよ。
アレはアレで楽しいからいいんだけどさ。

ビジュアル系を大きく3つに分けると、
・ワキ毛がある系
・ワキ毛がない系
・ワキを出さない系
になると思うんですが、今日は「ワキ毛ある系」バンドのイベで。
明日は「ワキ毛ない系」バンドだらけのイベなわけですよ。
だから何だって話ですけど。
ちなみにワタシの好きな順に
ワキ出さない系→ワキ毛ある系→ワキ毛ない系、になりますね。
大まかな分類ですが。
だからホントに何なんだって話だよな。

カノマーヽ(*´∀`*)ノ←でもワタシはよんげ好き


MAIL(有)大森商事