もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2006年12月28日(木) よいおとしを

振り返るべきことはたくさんあるのに、
ギリギリまで旅行の準備してたら何だか疲れちゃった…

今年は色んな意味で「いたばさみ」な一年だったなー。
あちこちで板ばさみにされたり、板ばさみにしたり(笑)
ま、でもこうやってニヤニヤしながら年の瀬を迎えることができたってことは、
結果オーライってことでしょうね。うん。
もう重過ぎて笑い話にしかならないようなこともあったし、
イライラヒヤヒヤムカムカすることもあったし、
ソレを補って余りある楽しいこともあったし。
そうやって死に近づいていくのも悪くないと思うのさ。

先日亡くなった元都知事が「無理をしてでも軽く生きなきゃいけない」と言っていましたね。
蓋し名言也。
これ、来年の目標ね。

さ、明日からしばらく連絡つかなくなりますのでヨロシクどうぞ。
年賀メールが返ってこなくても凹まないでね。
ちゃんと帰国したら返すから。

今年一年、この戯言を読んでいただきありがとうございました。
来年は多少読み手のことを考えながら、言いたいこと言って生きたいと思います。
では、みなさま良いお年を。


2006年12月27日(水) 一朗現象

◎◎現象、という言葉を聞くと「バクチク現象」というコピーを思い出します。
昭和は遠くなりにけり。こんばんは大森です。

コタツでうたた寝していて、ふと起きたらサスペンスドラマやっていたのですが、
渡瀬恒彦、やっぱり髪の毛増えたよねー。ザッツ一朗現象。
そんな渡瀬恒彦が誰かに似ている気がして仕方なかったのですが、
今気付きました。Scar.の絢也に似てる!
笑ったときの頬の感じとか。
…あ、誰にもご賛同いただけなかったようですね。
サスペンスドラマって、終わるまで丸ごと2時間取られるのがイヤだわね。

さて。明日は仕事納めなワケで。
ここに来て突然忙しくなり始めて、不愉快極まりないのですが、
11連休のためにもうひと頑張りしてくるですよ。
まだ渡航準備も何もして無いから、いい加減取り掛からなきゃなー。
コート、一枚で暖かいけどあまり着込めないモノと、
あんまり暖かくないけど中にイロイロ着込めるモノ、どっち着ていこう。
ドイツだけなら名古屋臭い服でも全然構わんのだけど、
今回ローマも行くからなー。さすがにちょっとオサレしたいじゃない。
でも結局ワタシのオサレ=名古屋だったりするからな。
何でもいいか。ドイツ寒いし。

しかし全然年の瀬って感じがしなくて参っちゃうわよねー。
そこにあるのはただの日常の延長でしかないのよね。


2006年12月26日(火) ハゲ、ヒゲ、メガネスーツ

薬効きすぎて、一日心臓が変な動きしてました。どっきんどっきん。
ついでにずーーーっと眠いし。何さ。

そんな仕事明けは淳一郎誕生日記念・土井商事ワンマン。
全然期待してなかったけど、結構面白かったよ。
KiNG&Scar.「Monster」の替え歌やら、書き下ろし曲やら、KINGのパロディやら織り交ぜて、
完全アテフリの約2時間。ある意味凄い。
全体的な印象は、クオリティ高めの「*」みたいな感じかな。
KiNGメンバーも全員ちょい役で参加してて、
まずは英晃のキョーレツな女装。
味噌カツーン(KAT-TUNを歌うだけ)隆史。
いつも田中聖パートを歌う淳一郎の代わりに、なんとろー様登場。
B系っぽい格好で、田中聖的な動きを。…おっさん…歳…黙。
牧山はマイケルジャクソンの形態模写してました。きもかったっす。

今日はオープン時から、ロビーで牧山が「たこ焼き」販売してたんだけど、
終演後にロビーでたら、そこら中ソース臭くてたまらんのね。
ハードロックTシャツを着て、無言でたこ焼きを焼き続ける牧山が、ちょっと不気味でしたよ…。
その横で手伝ってんだか邪魔になってんだかわからん男が…小さいな…あ、ろー様か。

これで今年のライブが全部終わり(尾張って出てきたぞ、名古屋か)かと思うと、
何だかビミョーなココロモチですが、ま、楽しめたので良かったですよ。
今年は随分ライブ行ったなぁ…62本だっけか?
来年こそは、肉体と精神を蝕まない程度にライブ行くことにするだよ。うん。


2006年12月25日(月) Yes,I am Fragile.

自律神経がおかしいでーす。ふらふらするのー。
なので特効薬・トラベルミンでも飲んで寝ることにするのー。

伝説のビジュアル系復活って、ヤフーのトップニュースになってんのね。
しかも写真付きで。
アレ、瀧川ってデンジャークルーともめたんじゃなかったっけ?
お手軽金儲け主義の事務所に嫌気がさしたって言ってなかった?
…うーん、それももう10年くらい前の話になるのか。
CRAZEが空中分解した今、背に腹はかえられないってことっすか?
当時のワタシはあまりに瀧川が好きすぎて、
CRAZEが載ってる雑誌取り寄せしてまで買ってたからなー。
若かったなー。ワタシも瀧川もw
でも個人的にはデランジェよりもダイインクライズに復活して欲しいなぁ、ぼかぁ。
で、瀧川には第一期CRAZEやってもらうのー。コレ最高だな。
てつさんなら掛け持ちもイケるでしょ。よし。決定!←何が

うしゃー。薬きいてきたー。寝るー。


2006年12月24日(日) 浮ーかれたー 町並みー

たそがれー〜中略〜Wind of Goldー
中途半端な替え歌すんなっつの。

「クリスマス」という浮かれたムードがイヤでイヤでやさぐれていたら、
見かねた友人が「ケーキでも食べに行こうか」と誘ってくれました(笑)
どんだけやさぐれてたんだ、俺。

で、近所のホテルのラウンジのケーキが美味いとの情報を仕入れたので、
早速チャリを飛ばして行ってきましたよ。
うん。美味かった。
甘いものがあんまり得意じゃないワタシでも、さらっと一個食べられちゃう。
生クリームも上品な甘さで満足vv
また行ってみようと思うわ。近所で穴場発見だ。

まぁ、ウチの近所はそんなに浮かれまくった感じもなく、
むしろ↑のホテルで、オバチャンたちの催し物があったみたいで、
帰り際に、気味悪い化粧した着物のオバチャンの大群が押し寄せてきて、
チャリが出せずに困ったくらい。
嗚呼ナイスクリスマス。


2006年12月23日(土) 名前ではなく、住所。

張り切って掃除する気でいたものの、何だか眠くてさー。
あ、昨日KiNGだったっけ。忘れてたけど。
結局午前中一杯ウトウトして、コレじゃいかんと一念発起。
カレーうどんを食して、大掃除開始。

…片付いたのは玄関と「加湿器」だけでした、はい。

ってかこの2つがありえないくらい汚くてさー。
加湿器の中開けたら「秋吉台」みたいになってましたよ。
クエン酸クリーニングしても全然キレイにならんもんだから、
「酢」を原液でたらしてみたりして。あ、マネしないほうがいいですよ。
それでもまだ落ちきらない。恐るべし水中のミネラル分。

玄関の方は、いらんもの片付けたり、しまったりするだけだったんだけど、
それでも時間かかったなー。
何で三脚が下駄箱に入ってんだよ!と散々切れつつ。
最後の最後で、「何が入ってるのかわからない箱」が出てきましてね、
開けてビックリ「15センチの厚底ブーツ」でしたよw
最後に親玉がキタ!!って感じでしたね。まだ取ってあったのか。

疲れたので『私が「ヴィジュアル系」だった頃』を読み始める。
たいへん面白かった。特にワタシのルーツ?のヨシキと杉蔵のトークが。
ファンだった当時のワタシが見たら凹んだだろうなー。
身内、他人、環境、全てに対する批判と愛情がボロボロと。
キリトの話も、今となっちゃ「…」な内容も含みつつも、リスペクタブルだったな。
大槻ケンヂのインタビューだけは「何か違うだろ」って感じだったんだけど。
例えると、ワタシが楽器業界を語るようなもんか?
確かにその場にいたヒトではあったんだろうけど、
傍観者でも当事者でもない人間が語る「上滑り感」が拭えないというか。
コレだったら、何人かオバンギャ集めた方がよっぽどいい記事書けるかな、と。
久々に本読んでそんな気分になったわ。

ワタシが「こっち」の世界に足突っ込んでから、ぼちぼち15年。
思想も哲学もなく、ただ何となくいただけの世界には、
いつの間にか「ヴィジュアル系」という住所がついていて。
ワタシはそれこそ傍観者でも当事者でもなかったので、
文化としての「ヴィジュアル系」に対して思うことなんて何ひとつないわけなんだけどさ。
確かにヒジョーに便利な言葉なんだよな。
ラルクにXにルナシーにCRAZE、ROUAGEもWaiveも好きだった、まるで一貫性の無い趣味も、
「ヴィジュアル系が好きでした」の一言で片付くもんなー。
本の中で「ヴィジュアル系」の名付け親は誰だ、ってやってたけど、
ワタシが最初に聞いたのは、あの悪名高きBreak Out!のインディーズランキングのコーナーだったと思うんだ。
その中の、確かSHAZNAの紹介のときだね。
そんときゃ「は?何ビジュアル系って?!」と思ったもんだけど、
まさかそこから半年で市民権を得られるとはねぇ。凄い浸透力。

何かこれ読んでたら、オバンギャ集めて勝手に喋って、
その内容を文にする活動してみたくなってきたな。
よし。じゃあ募集。
そうだなー、一度でも「は?何ビジュアル系って?!」って思ったことのあるヒト。集結せよ!
何言ってんだ、俺。


2006年12月22日(金) をーをーたいむぞーん

年内(マトモなバンドの)最終ライブでした。
…不完全燃焼ーーー。
やっぱ疲れてるときにKiNGはいかんな。ついていけん。
何だか本人達も、先輩バンドへの気遣いなのか、疲れなのか、遠慮がちなライブだったしねー。
暴れ曲の無いセトリでございました。
ポップなKiNGも好きだけどさ。そればっかりだとちょっとねー。

対バンが男闘呼組の成田ナントカさんのバンドだったわけで。
ファンの方々がヒジョーに感じの良いバンドでしたわ。
何も言わなくても場所譲ってくれたし。見習えよーKiNGファン(含俺)
サポメンがジュラ真吾にCUNE泰造と、豪華絢爛。
セッティング中の真吾の音が、そりゃもう感動的でしてね。
ホントにあのヒト巧いねー。
…とか言いながら、本編ビミョーで途中退場しちゃったんですが…
何だかB'zみたいな曲やってましたよ。
「タイムゾーン」とかやってくれりゃ良かったのに(ありえないだろ)

むぅ。これが今年の〆か。
このままじゃ終われないなー。
大トリの土井商事に期待しとくか。


2006年12月21日(木) 冬至イブ

半分寝ながらテレビ見てたんですが(芸人の部屋を掃除する番組ね)、
松居一代、ウチにも来てくんねーかな。
こう見えて徹底的に掃除するの大好きなんでさ。
洗濯機周りと、エアコンの掃除方法をレクチャーして欲しいんだね。
徹底的に掃除してるとさ、気分が上向いて来るのがわかるじゃない。
アレが好き。
汚い部屋にいると気分が滅入るしね。

疲れているから部屋が散らかっていくのか、
部屋が散らかってるから気分が滅入るのか。
どっちなんでしょうね。

ここ数年、ソフビづいていたワタシは、
そのままどんどん普通になっていけると信じていたのですが、
ここに来てやっぱりビジュアル系に逆戻りしてる感がビシビシしてるんですけど。
どうでしょう。←知らん
というわけで今のイチオシバンド、布教。

ビビビのビウ、オフィ↓
http://bbb-beau.com


2006年12月20日(水) ひどく場違いなスラッシュメタルをくれ

仕事明けにライブ行ってきたですよー。眠いー。

飯を食ってからだらだらと途中入場。
以下メモ

・自称スラッシュメタルのバンド
ビジュアル系だらけのイベントに、えっらい場違いなメタルバンド登場。
長髪+ロックTシャツ(メガデス、とかの)+変形ギター、みたいなコテコテの。
MCが腰低すぎて面白かったけど、客席大半座ったまんま。
なんつーか、この手のバンドで「大して上手くない」ってのは致命的かと。

・ジゴロ
毎度おなじみたのしいですね。頭振ってる場合じゃないよね、俺。
半分くらい知ってる曲だったww
…ってことは、勝負曲はいつも一緒ってことか。
MCをMar様がするようになったのね。偉そうで好きだな。
曲名を何とかしてくれれば随分と馴染みやすくなるんだけどな。
それだけが残念だ(「萌想バニラ」とか。ナシだろ)

・すかー
ジゴロでほどよく暖まってたので、まあまあ楽しかったよ。
Deep Affectionで例の変なフリに挑戦してみたけど、やっぱり変だね。
ゆうやん、髪が外巻きでかわいいのー。きゃーきもーい!!
絢ちゃん、ちょっと前髪切りすぎてたね。パトゥーン。
まさみは男湯でまたしても女に間違われたそうです。
あ、まさみコーンロウ入れてて可愛かったー。
美人は何しても似合うからいいよなー。

・主催者
一曲聞いて出てきた…。ジゴロをクオリティ下げた系か


うん。ビジュアル系もたまにはいいね。
カラダは完全にbeaUモードだったけど、まだまだすかーも楽しめるかな、と。
ま、同じ日にすかーとKiNGとbeaUのワンマンかぶったら、
今のワタシならbeaU取るけどね(本気か)

帰りに「ザ・千鳥足」な親父がワタシの行く手をフラフラしてて鬱陶しかったぜ。
ワタシは自分が飲まない人間なので、人一倍酔っ払いが嫌いなんだね。
まとめて轢かれてしまえ。


2006年12月19日(火) 脳内一人歩き。

ばっきゅん!ドッキンドッキンあすこがうーずーくー
キミが好きだぁ〜イェイイェイと。
一日中アタマの中はENDLESS beaUですよ。
あーもう。何てバカバカしい歌詞なのかしら!

風邪はだいぶ良くなってきたんだけど、
声がおかしい…桃井ИIRO子さん(昨日のネタの続き)みたいになってる…
しかも昨日、不慣れなシモテで観てたもんだから、耳もおかしい…
右耳は割と爆音に慣れてるんだけどな。
杉本前でジャキジャキした耳に優しくない音聞きまくってたからさ。
御陰様で、右耳の聴力はほんの少し左より悪いんですよまったくもう。

何の話だっけ。

さっき、初めて自力で舌ピアス出し入れしてみましたよ!
よだれだらだーら(汚)
親父にもらった「部分入れ歯用洗剤(ドイツ製)」に浸してクリーニング。
浸け置きの間、ファーストピアスを入れてたんだけど、
まー長くてでかくて口の中気持ちわりーのなんのって!
よくあんなの入れてたよ。ナイスガッツ丁度一年位前の俺。

しばらく家にいたおかんが故郷に帰ってしまったので、
久方ぶりに炒め物を作ったら辛くてビックリ。
いくらなんでも豆板醤入れすぎだったか。


2006年12月18日(月) …鈴木です

朝からノドがあんまりにナニな状態だったので、
仕事を遅刻して病院行って来ましたよ。
何で耳鼻科ってあんなに子供が沸いてるんでしょうね。
投薬の段階で「妊娠は?」と聞かれ、何のことだか分からずに聞き返してしまいましたよ。
普段そんな事聞かれる機会なんてまず無いからねー。
世間的には「ありうる」事項なのよねー。

で、だらだら仕事した後は、ビウのワンマン。
いやー良かったなー。結構ガラガラだったけど。
もっとイロモノオンリーなイメージだったんだけど、
普通にバンドとしてカッコイイな、と思う場面も多々あり。
何よりИIRO様萌え!!!
一曲目から「ルル」(メンバーが客席に降りて来る曲)
きゃあ!ИIRO様に突き飛ばされちゃった!!←痛
MCもキモくて最高っすよおじいさま(はぁと)
きぃたんは本気で可愛いし。
伽児ときのコンビで、アイドル的な曲を一曲踊りながら披露したんだけど、
まぁ、きぃたんの可愛らしいこと!!
ジュンノは相変わらず力の抜けたトークで、面白いし
ジ「ねぇ、田中ヒロノブ(うろ覚え)さん」
И「…いえ、鈴木(本名)です」
クマはまぁ、普通に。ピック貰っちゃったけどどうしよう。

いやしかし、ビウのライブはぼんやりしてるとケガするな。
半分以上知らない曲だったので、横に飛ぶタイミングわからずに突っ立ってたら、
隣からヒトが押し寄せてくるんだもの。こけそうになったっつの!
ちゃんと音源聞き込んで次に備えよう。うん。

重大発表、解散とかだったらイヤだなぁと思っていたんだけど、
ものっ凄く言いづらそうに口ごもるジュンノの口からは
「…O-Westでワンマンします」
…マジで?!
日程が微妙もいいところなので多分行けないだろうけど、応援だけしとく!
でもその前のイベントとワンマンは絶対行く!

ライブというものがいささか食傷気味な今日この頃でしたが、
新しい風が吹けばまた気分が変わるもんですな。
これからビウにちまちま行きますよ。ええ、行きますとも。
全盛期のキリトほどでは無いけど、十分にキリト的オーラあるボーカルだもんね。貴重だよ。

ぅー眠い。
今日一番のヒットは本編終わってすぐの友人の発言。
「なんかさー…アレ(ИIROのこと)人間?」
根本的なトコ問われてますよ!ひろさま!!


2006年12月17日(日) 高一病。

高一の修学旅行の折に発症(?)した逃避願望が、
未だに時々発作を起こしては、ワタシを苦しめるのです。
嗚呼、全てを捨てて新天地に行きたいなぁ

…みたいなオビョーキっぽい事をさっきまでずっと考えてました。
一日中寝てると自律神経がイカれていかんですね。
合間合間に「硫黄島」関係の本と、「寄生虫」の本を読みながら、
脚色することなく、本当に「一日中」眠っていたのです。
phantasmagoriaの纏と伊織脱退ってメールを読むまで、だいぶ放心状態でした。
ばんぎゃるニュースで我に帰っちゃう辺り、まぁまだまだ大丈夫かなと。

昨日から「2日に1本ライブ」生活がスタートしたので、
体調管理に気をつけなきゃね。
ノドが痛いとか、アゴが痛いとか言ってる場合じゃないのよね。


2006年12月16日(土) 36

はくえいすんの36回目のお誕生日でございました。
で、お誕生日ライブ@AXに行って参りましたよ。

原宿(人多過ぎ)で友人のロリ服ショッピングに付き合った後、
毎度のように開演時間ギリギリに滑り込んでみました。
ペニシリンのライブっていいよね。
何でって、ファンの平均年齢がワタシより高いって辺りがさ。

ライブはまぁ、ね。
この人たち(特に歌)何演奏してんのかよくわかんないんだよね。
だからサビに行くまで何の曲かわかんないの。
まぁいつものことだから、その辺は不問にするとして(いいのかそんなんで)
セットリストが微妙だったなー。
最近の曲ばっかでよくわからんし。
ま、ワタシに言わせれば「UNION JAP(2000年発売)」以降は全部「最近の曲」
になっちゃうからな。
ハクエイ原曲作曲のメドレーが一番曲目的には美味しかったので、
メドレーでやった曲を全部フルサイズでやってくれりゃ良かったのにと思う。
冷たい風→chaos→make love→CRASH→ロマンス、だっけかな。
あ、make loveフルサイズは別に聞きたくないか。
ハクエイ曲って、「いかにもペニシリン」って感じの
シャキシャキしたヘボい雰囲気が満載でたまらんね。すきだあ。
やっぱりペニはデビュー前と「ロマンス」前後にピークがあったかなと。
しかし、ワンマンなのにNEW FUTUREやってくれないし、〆はMr.FREEZEだし…
Mr.FREEZEをやるなとは言わないけど、〆にやるのはやめてくれってばー。

ワタシの好みでセトリ組むと、
1.Real xxx
2.Brand New Lover
3〜10.まぁ適当に(笑)
11.QUARTER DOLL(最近聞いてないから切実に聞きたい)
12.イナズマ
-EN1-
1.白髏の舞
2.NEW FUTURE
-EN2-
Chaos or 天使よ目覚めて

あー、コレいいな。最高。
こういう奇跡がいつ起こらないとも限らないので、
ペニさんには地味に長く生き続けて頂きたいものです。
アレで36ならまだまだイケるって!

私信・アゴが杉蔵に似てるとか書くなよ(笑)92円は近いうちに返しますー。


2006年12月15日(金) ロングロング・アゴー

顎関節症がまたキました…。
長いだけじゃ飽き足らず、こうして時折激しく痛んではワタシを苦しめるんです。
もう、アゴなんていらない!!!←何を言う
いやしかし、歯磨きすらギリギリのラインだぜ。
痛くて口が開かん。

明日のペニシリン&ゴスロリショッピングに向けて、
何を着ようか、年甲斐の無い服の数々の前で悩んでおります。
永いこと着てないと、ゴスにも抵抗出てくるよなー。


2006年12月14日(木) 一句

目覚ましを かけずに寝たら 朝寝坊

…そのまんまやん。
でも人間ができてるから(そーじゃねーだろ)遅刻なんてしないわ。

何だか風邪っぽくて、ノドがめっさ痛いのね。
風邪薬飲んで横になってたら、薬が効きすぎて世界が回るのね。
そのまま死んじゃうかと思ったわ。んなわきゃないよね。
テンション変だね。もう寝るよ。
目覚ましかけとけよ。


2006年12月13日(水) Someday,I'm gonna be older than you.

hideの誕生日、でしたね。
タイトルに使ったフレーズは、XのTearsの一節なのですが、
hideの誕生日やら命日に、必ず思い出すのです。

当時はワタシも10代だったので、hideって結構イイ歳、ってイメージだったんだけど、
まだ33だったんだよね。うーん。考えさせられるな。

鎮痛剤を飲んで横になっていたら、
いつの間にやら超熟睡(ナプキンのCMか)してしまったよ。
こういうことすると、夜寝れなくて困るのよねー。

さっき新聞の株価欄見ててちょっとビックリしたんだけど、
コメ兵(@名古屋)って2部に上場してんのね。
いや、別にだから何って話なんだけどさ。


2006年12月12日(火) メモ帳

整形外科のリハビリって効いてんだかよくわかんないけど、
行った後は確実に眠くなるってことは、筋肉はゆるんでるんだろうかねぇ。

くらたまの本が意外とおもしろいです。
個人的な意見ですが、コレやったら結婚遠くなるよな、って行動の一つに
「くらたまの著作にシンパシーを感じる」ってのがあります。
くらたまを「中村うさぎ」や「サイバラ」に変えてもニュアンスは近いかも。
反意語なのに同義語なのが「独身時代の林真理子」ね。
ま、そんな話はどうでも良くて、結構グサっとくる表現も多いんだけど、
「あーわかる!」ってのが多くて、気持ちがいいんです。
ちなみに「おやじの格差」って本ね。オススメ。

蛇足だけど、コレやったら結婚遠くなる行動・男性版は
「毎週SPA!を買って勉強する」とか。
ま、あくまでワタシの意見ですけどね。
今週のSPA!の「嫌われるイイ人」ってのは視点が面白かったね。←お前も読んでんじゃん。
中身がちょっとモノ足りなかったけど。

えーと。ペニのチケは買ったしー(5000円とか。高くてビックリしたぜ)
あとやんなきゃいけないことはー。
名古屋行きの行程組みと、22日のチケ取りと、有休申請と…。あと何?


2006年12月11日(月) いいじゃねーかよ

何だか最近「何で彼氏がいないわけ?!」と半ば叱責されるかのように言われることが多いのですが、
何でって、何て答えりゃいいんだよな。
変人だから?極端だから?俺様だから?
まぁつまるところ「モテない」からなんでしょうけどね。
でも26年間こんな感じで生きてきて、
何故かモテる時期ってのも確かにあったから、人間よくわからない。
まぁいちいちそういうこと聞かれるのもムカつくので、
その辺は触れないでおいて欲しいもんです。
ヘタに電源入れられると、一気にワタシ、ストーカーに豹変しますからね。

ドラムの師匠に心配されるほど腰の骨が歪んできたらしい。
どうすればいいのさ。

あ、いい加減ペニのチケ取んなきゃ。


2006年12月10日(日) 動け動け

ヒトに「何事もやらないよりやったほうがいい」とか偉そうなこと言ってる割に、
ワタシったら実に腰の重い人間よね。るるるー。

昨日から友人が泊まりに来てたので、
だらだら喋りながら往年のバンドのPV見て感動して、
明けてカラオケ行ったりしてきましたよ。
ココロのウロが軽く抜けましたね。すっきり。

その後は面倒だったけど、ギョーカイのおじさま連中と飲み会。
意外と行ってよかったな。奢ってもらえたし。
そうしてまたギョーカイに変なコネができていくわけだな。

変化を楽しめるうちは楽しめばいいじゃないの。
安穏な日々は10年先でも楽しめるぞ、俺。


2006年12月09日(土) 明日の記憶

後日の自分に遺すメモ

江ノ島
吉田栄作


2006年12月08日(金) しーしゃーぷがとおいの

なんかさぁ、そこはかとなく、お腹痛いよね(何の話だ)

以前の職場の先輩社員から、久々にメール。
「ド◎モの携帯を5年以上使ってると、ド◎モショップでディ○ニーカレンダーがもらえますよん」
そんな内容。プラススヌーピーのデコメールごてごて。
ちなみにそのヒトは30代男子。オネエキャラのいかつい男ってところが怖い…

ちなみに20代女子のアタクシは、デコメールどころか絵文字も使いこなせません。
えっへん。

だからさー。お腹痛くない?って聞いてんじゃん!←誰に

ダリって何か凄い。
ダリと草間弥生と岡本太郎って同じモノを持ってるよね。


2006年12月07日(木) ゆるーん

整形外科に行ってみたものの、
「首の骨、曲がってますね。体操心がけてください」
しゅーりょー。
アハハ。わかりきってるっつの。
ヒトより首長いし、アタマでかいしね。それで毎週のようにアタマ振ってるもんね。
そら歪むわ。
で、ウォーターベッドと電気治療をぐだぐだと。
で、2500円。高いー。
ワタシみたいな万年どっか具合悪い人間に西洋医学は太刀打ちできんべよ。
…って思ってた割には、帰宅して即爆睡。
ああ、ちょっとリラックスできたのかもね。

何か上手く回っている気がしてくると、つまづくな。
参った。


2006年12月06日(水) どっぉして背中がハるのかな♪

知らんーーーー!!!でも痛い!!
整形外科でも行ってみるかな。
アレ、今キーボード打ってて気付いたけど、右手の薬指の感覚が変だ…何

パソコン周りから音楽関係の機材を全部取っ払って久しいのですが、
急に曲のインスピレーションが沸き沸きて、ちょっと困りました。
とりあえずコード表なんて久々に書いてみたり。
…しかしコードだけ見ると何てこと無い進行だな。
メロ思いついた瞬間は「俺、ネ申!」くらいに感じたのに。
ま、そんなもんだ。
せっかく片付いてんのに音源やら鍵盤やらで散らかすのは嫌なので、
脳内でリピートしてせいぜい忘れないようにしとくです。
で、思い立ったらMTR(懐)でも引っ張り出してくるかなと。

ああ薬指がキモチワルイ。


2006年12月05日(火) ろはす

何だか近頃ロハスっぽい生き方っていいのかも、と思い始めてみたものの、
ロハスな生き方って、どこか宗教的というか、思想的な臭いがしてしまうのはどういうわけなんだろう、
…みたいなことを考えながら電車に乗っていたら、
また切符を失くしてしまいました。ズボーィ。
26になるまで一度も切符失くした事なかったのに、
今年の後半だけでもう4回くらい失くしてるぞ。どうした俺。

NHKのドキュメント72時間としう番組がおもしろい。
イスラム教って調べればきっともっと興味深いはず。
その後にやってるニュースのキャスターがユルくておもしろい。
メダル獲得のニュースの後に「良かったですね☆」とコメント。小学生か!
やっぱりNHK好きだ。

DARSのCMの堂本光一はなかなか萌えだと思うのはワタシだけか。
あの「カリカリすんなって(ハァト)」ってやつ。
アレはヤバいだろ。むーーーー!!!ってなってじたばたしちゃう←ああそうかい。

今年見たバンドの中で色んな意味でビックリしたのはJILSだったんだが、
(Tomoi老けすぎ。一朗は髪の毛の量が3倍くらいになってるし)
そんなTomoiをKiNGのオフィ日記で見かけてまたビックリしちゃった。
…ワタシってホントに何でLaputa好きだったんだろうね。
しかし隆史の人脈って広いな。神奈月からトモイまで。
…うーん、ソレって広いのかどうなのか、ワタシには判断しかねるな。

一日カラダがおかしかった。そんな日もあるよね。うふうふ。


2006年12月04日(月) こしがもげる

シスターモナムー。
ラクリマのそんなマイナー曲が一日アタマの中を廻っててうざいのー。

現在職場が内装工事中でして、
細かい粉塵が飛び交ってて口の中じゃりじゃりするのっす。
あらやだ不愉快ね。

2年以上も前のことが今さら不安に思えてきたのさ。
アレの出品とアレの落札ってどっちが先だったっけ?
場合によっちゃマズかったかも?!みたいな。
まぁ、いいか。もう時効だ時効。

気温が下がるとね。腰に来るんだな。
出でよ電気毛布ー。

田澤と北野の蜜月期間は早くも終了したような気がするのはワタシだけでしょうか。


2006年12月03日(日) セカンドバッグの似合うオヤヂがすきだ

ほぼ丸2日寝たきりの状態→びづある系のライブって結構きっついわー。
そんなセブンスアベニュー。
寒くてアタマ痛いっつの。

・dies
割とおっさんな感じのヒトたちが、hideソロのような曲を延々やっていたよ。
まぁ、上手いんじゃないですか。
12年くらい前だったら好きだったかもしれない。
ちょっとソフトバレエっぽいオーラも出てたしね。

・hurts
何このSADS。何この黒夢。何この清春。何このぶさいくなボーカル。
え、何アンダー所属バンドなの?!
ひとつぶで5度びっくり。
ボーカルはぶさいくなだけでなく、ちょっぴり禿げかけてもいた。
ベースは美人だったので、早いトコ引き抜かれるといいね(どこに)

・すかー
あんだけ絢也可愛いとか騒いでた割に、結局真ん中のキモいのがいとおしい今日この頃。
何か最近演奏ズレてない?ハコのせい?
つよしのミスがめっちゃ気になったわー。ボォォ言ってるし。
ま、普通に楽しかったのでいいんですけどね。近頃regret率高くて嬉しいの。

・みち
マスケラのみち様ですよアータ。第一声から鳥肌モノの美声。
隣を見たら、ギターがサイコルシェイム(ギター弾ける方の)
往年のバンドマン再生施設かよ。
曲はビミョーだったけど(天照みたいって声があちこちから聞こえたね)
一曲、サイコを髣髴とさせるフリ付きの曲があって、それは良かったかな。
メロディアスなリフが印象的な、THE・びじゅある系☆な曲。
あーみちみちの声すっっごい好きなんだけど、S.Q.Fといいどうも曲が好きになれないんだよなぁ…
カムバーックマスケラー(ホリプロ所属)

・七三式
見ないで出てきちゃった…毎度どうも。
今年3回くらい見る機会あったはずなのに、
一度もワンステージきっちり見たこと無いや。ごめんね。
だって何か肩から生えてるんだもの。


2006年12月02日(土) ぅぉぁちっ

ヘソピの調子が悪いのでホットソークしようと温塩水を作ってはみたものの、
温度が高すぎて、軽く腹の辺りがヒリヒリしとりますです。

今日はあまりに眠すぎた。
夜中にサスペンスドラマ仕立の怖い夢見て目が覚めて、
気付けば胃の辺りがキリキリ痛くて眠れなくてさー。
したっけ、一日の大半を眠って過ごしましたよ。
買いに行きたいものがあったのに…


2006年12月01日(金) 脱皮

サウナに入ると垢がたんまり出ますな(汚)

DJオズマってヒトが氣志團のヒトだってことをさっき知り、
妹にえっらい馬鹿にされました。
音楽番組なんてまず見ないもん!
つーか基本的にNHKしか見ないもん!

あー暖まったら眠くなってきたぜイェイ


MAIL(有)大森商事