もくじ行ってみようたまには振り返ってみよう次行ってみよう


2006年06月30日(金) エーきせんトリック少年ヴォォイ!!

あかん!!眠い!!!
気を抜いたらどこまでも落ちていける、今なら、きっと。
ちょっとビジュアル系ちっくに。
さすがに丸二日くらい風呂に入ってないとベタベタしていかんな。
今風呂入ったらそのまま寝ちゃいそうでいかん。

でもまぁ、夜バス明けでもどうにか仕事こなせたし。
まだまだイけますな。

しかし昨日の夜バスは…
京都発のバスがトラブルを起こした模様で、
ワタシらの乗った大阪発のバスが急遽京都で客を乗せることに。
ワタシの隣は空席だったので、快適に過ごせるはずだったのに…
隣に座ったおねーさん、寝ぼけて何度もワタシの肩叩くんだもん…(泣)
いや、叩いてたわけじゃないのかもしれないけど、
起こされたのかと思ってつい反応しちゃうような触れ方をしてくるというか。
おかげで熟睡できませんでしたよーバカー。

とっとと死んだように眠りたいのに、
読み出した「永遠の仔」の続きが気になって仕方がありません。

Scar.の配布DVD見て、嗚呼つよちゃんとまさみはイケだなぁ…
と改めて実感しました大森(でもブサボーカルYU-YA贔屓)がお送りしました。


2006年06月29日(木) 何も見えないんじゃなくて〜

何も見えないんだ〜
…でお馴染みのScar.@大阪明け。
今から夜バスに乗ってそのまま仕事ざます

覚え書き
ニューボーグ
おい、まさみ…
ドラムソロ明け持直し
つよちゃんの七分袖
しんやー!しょーのー!
リトバン
きーもーいー
エリア通り越して

あ、酔い止め効いてきた
オヤスミ。


2006年06月28日(水) 感傷なんてドコ吹く風さ

去年の11月、WaiveのラストツアーでOSAKA MUSE行ったとき、
もう一生来ないかもなぁ…としみじみ思ったものでしたが、
あっさりこれから行ってきます。
明日の自分は実に当てになりません。
だから保険かけた生き方はやめたんです。
まだまだかけてるけど(どっちよ)

さ。風呂も沸いたし、さっくり準備して夜バスに備えるか。
んなわけでズボいに行ってきます〜


2006年06月27日(火) イッツノットウェンズデー

完っっっ全に今日は水曜日だと思いこんでいて、
空き瓶、ペットボトルを持ってゴミ集積場に行って呆然としました大森です。
(水曜が缶瓶ペットボトルの日、火曜は普通ゴミの日なのね)
いやぁ、明日が楽しみなのはわかるが、
曜日勘違いしちゃうなんて、あたしったらなんて可愛いの(はいはい)

変な歌は脳内を巡りやすい分子構造をしているみたいで、
昨日聞きまくったビウの「ルル」が脳内を何周も走り回っています。
電話の応対しながら、ばっきゅん!
フクザツなデザイン文字を作りながら、ばっきゅん!
プリンタの紙詰まりを直しながら、ばっきゅん!
福島の営業のババァに腹を立てながら、ばっきゅん!
…やべぇ。ビウにちょっと惚れそうだ。

さーて、遠征の準備でもしとくかな。
夜バスで移動するならスカートの方が車内でラクなんだけど、
この時期にスカートだと足元はサンダルかパンプスになっちゃうわけで。
サンダルだとライブで危険だし、パンプスだと足痛くなっちゃうし…
どーしよ。何着てこ。パンツ類はジャストサイズのばっかだからむくむとツライしー。
こういうとき「もろバンギャル」時代はラクだったなと思いますよ。
厚底、マーチン、ラバソのどれかで全て片付いたからねー。

KiNGのマンスリーワンマン、
9月の日程が友人の結婚式と被ってしまったので、諦めモードでいたら、
追加公演決まったのね…もー絶対運命だと思うの(何の)
心置きなく結婚式もライブも楽しめそうだわ。うふうふ。
何だ。大殺界ってすごく順調じゃないか。

明日からの遠征を楽しむために、さっさとメンスに来ていただきたかったのだが、
気配のみで未だいらっしゃらず。
じゃあこのまま金曜まで来ないで下さい。お願いします、Dear我が子宮。
関係無い所からは血が出てきたんだけどなー…(こらこら)


2006年06月26日(月) ばっきゅん!

気候と思考がリンクしてどうにもジメジメして仕方なかったので、
仕事明けにお買い物。
渋谷に行こうと思ってたんだが、田舎モノなのでどうにも気後れ…
結局横浜で散財。

毎度のバラクでタンク2枚、背中編み編みの丁シャツ購入。
これでいつ夏が来ても平気だな。
抽選券を貰ったのでガラガラやる。
一昨年は同じ店で3000円お買い物券出したもんだが、今回はテッシュのみ。

その足でクロチャに行く。ビウが欲しくてさ。
オムニバスとマキシを1枚ずつ購入。ついでにLAIDがオール80円だったので買占めw
現在オムニバス「Shock Edge 2004」をシャッフルモードで流してみてます。
・ヘンゼル。ペニシリンみたい。そこにマシンガンズ足したような
・ビウ。ばっきゅん!ヘタクソでキモいんだがつい聞いちゃう
・アンカヘ。…わからん
・バビロン。曲はいいのに歌が…
・ゴズセブン。今のところコレが一番イイな!V系ラップがキモチいいぞ。

買い物しながら思ったこと。
…接客業に戻りたいかも。


2006年06月25日(日) げっそり。

このいくら寝ても寝ても眠い日ってのは何なんでしょうね。
ぁぁ、だるぃ。
読んでた「八つ墓村」がなかなか進まなくて困りましたよ。
こんなにさらっと読みやすい内容でしたっけ?
持ってたヨコミゾを大量に処分してしまったので、
今更買い集めております。次は犬神家だな。

昨日から母と伯母が庭の片づけをえらい勢いで行ってまして、
彼女らが帰ってしまった今、大量の廃棄物を処分するのはワタシの役割なワケで…。
明日ゴミ置き場まで何往復すりゃいいんだろ。
ざっと見ただけで6袋はあるぞ、こりゃ。


2006年06月23日(金) (ノってる時の)フットワークの軽さと

決断力が自慢の魚座B型です。

来週の遠征、諸々の事情により「往復夜バス」という
ナイスヤングな移動手段に落ち着いた模様で。
いやー何だかわくわくするなぁ、バス移動っていかにも「遠征」って感じで。
4月のシドの時は「往復新幹線」しかも繁忙期の定価、っていうオトナの旅だったので、
あんまり「おぉ、頑張ってるな、自分」感覚は無かったのよね。
夜バスっていつ以来だ?去年の1129の帰りかな、多分。

今日はKiNGのライブにも行かず、ひたすら遠征準備とお掃除だ。
問い合わせれば当日券出てたかもしれないけど、
ダイゴがメインのイベントに4000円(ドリンク込)はちょっと高いよなぁ…で断念。
NEVER LANDはちょっとだけみたかったけどなー。
元FAIRY FOREのギターだかベースがいるんだっけか?
ところで、今日のライブも上下逆転だそうで。
もうこのままカミテで固定しちゃいなよろー様。
シモテだと淳々ファンとかぶるから混むんだもん!
ドラ前はいつも空い…げふげふ

しかしScar.のメール返信早いなぁ…
予約メール入れて3分で返ってきたぞ。
ホントに見習えよ、KiNGのスタ。ひどいときゃ3日音沙汰ねーんだもん。


2006年06月22日(木) だらだらどろり。

風呂で推理小説を読むと、上がるタイミングが掴めなくて困る。
以前「弟切草」を持って入浴し、全編読みきってしまったこともある。
こんな夏日に長時間入浴。大量の汗。爽快。

勢い余り水周りのお掃除開始。
風呂、トイレ×2、洗面所。漂白剤大活躍。ちょっとすっきり。
夜中に掃除機もかけちゃう。大張り切りな俺。
そしてちょっと疲れた真夜中の26歳。

大阪までの遠征計画を練るのが楽しい。
出来るだけ安く、快適に。ヒサシブリだこんな感覚。

KiNGのライブ映像を友人に無理やり貸し付けてみたところ
「亮さんイ ケ す ぎ!」と来たもんだ。ナッハー。
続いて「次長課長の井上に似てる」と来たもんだ。
亮といえば「ますだおかだの岡田似」というのが定説だったわけで。
つまり岡田と井上は似てるってことだな。うん。
区別つかねーもん、岡田と井上。年食ってるほうが岡田で正解?


2006年06月21日(水) 窓の外は今日も雨で。

「関東地方南部、今日はにわか雨の心配はほとんどないでしょう」

家を出て約5分。
…雨降ってきたじゃねーかよ!!どうすんだよハシヅメ(NHKの気象予報士)!

そんな感じでちょっと不愉快な朝でした。

善徳ブログに「明希様と焼肉を食いながら熱く語った〜」みたいなクダリがあったので、
なんだか猛烈に羨ましくなってみました。
「くぅ、よっちに焼肉連れてってもらえるなんて、あっきーズルい!」とか、
「明希様とお食事だなんて、杉本図々しいわよ!」っていうんじゃないですよ。
何なんだろう。
ああ「食事をしながら音楽について熱く語れるヒトがいる」っていうことに対する羨望か。
それだな、きっと。

珍しくアタマの中に「コレやったら楽しいんじゃね?」的な企画が湧き上がってきてるんだけど、
さすがに一人じゃどうこうできない話だからなぁ…。
バンド関係の知り合いともっと密に連絡とっときゃよかったと今更後悔。
というか勢いに任せて、セッションで時々音合わせてたヒト達とも縁を切ってしまったのが悔やまれる。
「鬱」っぽい状況にある自分も大概困ったもんだけれど、
「躁」状態の自分の方が後々困ることを遺す気がするな。
家にある本の8割くらい売り払ったりとかね…。
読みたいと思ってももうないんだもの。嗚呼悲しい…。

あ、週末に伯母が来るのに家がすんげー散らかってる…片付けねば。
遠い知り合いのライブに誘われてたこともさっき思い出したし。
どうも疲れてるなぁ…。仕方ないか。
6月だし。

夏至だし。


2006年06月20日(火) skelter

臨時収入があったので(長野で祖母の妹さんに小遣い貰っちゃった…26歳)
またもやマッサージ。贅沢に90分コースでどうだ。
色んなマッサージ試して分かってきたこと。
「ヘッドマッサージ最強」
あの揉まれてるそばからα波が出ている感覚みたいなのは何なんだろうね。
あかん。意識が飛んでいきそうだ…。

マッサージの途中で携帯がん゛ーん゛ー唸ってたので、
チクショー、ヒトがリラックスしてる時に何て忌々しい…!!
と思って後で見てみたら、シドファンクラブからのメルマガ…うゎ忌々しい。
しかも内容が「シングルがオリコンウィークリー10位」だとかそんな内容で。
あ、そう。買う気も無いから忘れてたよ。
アノ大げさすぎる、しかも脈絡の無いイントロがどうにも頂けん…。
あ゛ー。喪服時代のシドカムバック!!
キモいけど、あの当時のマオにゃんならまだ愛せるよ…。


2006年06月19日(月) 泥沼。

いっこ腹が立つことがあると、どんどん深みにはまってゆく。
いかん。

悪いことを悪く捉えるのは誰でも出来ることだ。
怒ったり、凹んだり、卑屈になったり、絶望的な気分になったり、甘えたり、
そんなことは他の誰かにやらせておけばいいんだ。
肝に銘じとけ、俺。

ワタシは人の2割増し位せっかちなので、
仕事が遅いヒトってのがダメなんです。
丁寧だろうが単にトロいだけだろうが、ワタシの中では同じことなんです。
明日までプチ管理職状態なので、ちょっとイライラ。
チクショー、あんなヤツでも「経験者」ってだけでワタシより給料多くもらってんだろうなー。
処理能力、多少謙遜したってワタシの10分の1くらいだぞ。
あー。イヤだイヤだ。


2006年06月18日(日) リミットのその一歩先に

嗚呼疲れた…。
以前遠征した際「長野って超近い!」みたいなことを書いていたんですが、
追加しときます。

長野って超広い。

長野駅から結婚式会場までの約1時間の道のり。
そして復路の会場から旧戸隠村の伯父宅までの約2時間の道のり。
加速の鈍いボロバスの振動+山道でもう限界。
ダレデスカワタシのイブクロぎゅうってするヒトハー。
あー辛かった。

酔っ払いのオヤジ、しかも第一次産業に就いてる人の多い我が親族。
ガラが悪いったらありゃしないよ…
結婚した従兄弟の姉(独身)は新婦の父親に暴言吐かれてたし…
あの会場にいたオヤジどもは残らず爆破してやった方が世の中のためだな。
披露宴なんか気付けばオヤジだらけのカラオケ大会になってたし。
うるせーyo!

新婦の姪っ子やら連れ子やらに妹はどえらい懐かれ、
ワタシはすっかりパシられ、精も根も尽き果てました…。子供ってタフ。
10歳児に「黒い服似合うね」と言わしめましたワタクシ。
上質を知る26歳。

酔った伯父(五郎@北の国からにキャラ被りすぎ)の説教(突っ込みどころ満載)に、
別の伯父の介抱に…もー厄介極まりないよ親族。
自分でトイレに鍵かけて、開けられない!!とか騒ぐオヤジまで出る始末。
このオヤジ、本職は警察官なんだよー…

帰宅して、しばらく死んだように寝てみました。
グッタリです。

明日からまた仕事か…上司の急逝で大騒ぎなんだろうなー。
イヤだなー精神的にワサワサしてるのって。

激戦が予想されたD主催のチケも無事確保。
知らない人の分もあわせて「9枚」取らねばならなかったので、
ワタシも新幹線の中からラ◎カ(クソ)エ○ソンに電話をかけまくってみたり。
あまりに繋がらなくて諦めてたら、知らない方から「9枚確保」との連絡が。
イェー。上質を知るオバンギャ部隊9名で乗り込むぜー。
でもDは結構どうでもいいんだぜー。
むしろ見ないで帰ってきちゃうかもしれないぜー(酷)
「9枚確保」の同報メール一覧に、もしかして…?!な方のアドを発見。
ワタシの憧れのオバンギャブロガーさんにお会いできるのかも?!
きゃー!!失礼の無いようにしなくっちゃ!!


2006年06月16日(金) いつか、死ぬ僕たちリバイヴ。

つい先日まで普通に会話してた人がいなくなる感覚はどこかが嘘みたいだ。

職場の部長が急逝なされた。
若いヒトではなかったけれど、死ぬのはちょっと早すぎるだろ。
月曜辺りから食あたり?だかで休んでたって話は聞いてたけど、
一体何があったんだろう。
ご冥福をお祈りします。

要職についてる人間の急死ってのは、
悲しいだけではなく、それ以上の「慌しさ」の方が強いのが皮肉なところ。
ホントにこの先どうなっちゃうんだろ…

そしてこんな状況下、明日は従兄弟の結婚式。
着ていこうとした服を悉く妹にダメ出しされたため、
ニッセンのスカートにオッズオンのカットソーで控えめに行って来ます。
5時起きだなぁ…むぅ。


2006年06月15日(木) 寝る子は別に育たない

さっき妹に「あんたはいつ電話しても寝てるね」と呆れられました。
だって眠いんだもの…
昔からホントによく寝る人間でしたが、
身長は平均程度しかありません…
あと15センチくらいは欲しかったんだけどなー

石田衣良を読んで、人生で一番クリエイティブだった時期を思ったのだが、
またの機会で。あかん。眠い…!

そして眠いままぼんやりしてても全くもってムダなので、
もう本格的に寝ることにします。
活動休止が決まった善徳の友人バンドってどこだ…?!
SかCかJか…Sってこともあるか?
まさかとは思うがSでは無いことを願ってみたり。
ドコだっつーの。


2006年06月14日(水) hide and seek

どうも。「上質を知る〜」が自分内流行語の大森です。
朝から携帯が行方をくらましまして、ちょっと困りました。
家の電話から何度か鳴らしてみたものの、
生憎マイ携帯、基本はマナーモード。
どっかで「ん゛〜ん゛〜」って鳴ってるのはわかるんだが姿見えず。
帰宅してからゆっくり探してみたら、何故かトイレの出窓部分にありました…。
バカー!!!何でだよ!!
今朝結構寝ぼけてたからな…。

でまぁ寝ぼけてた原因の一つが「おもろいバンドマンブログ」なんですよ。
先日眠れない夜にScar.の真巳日記で爆笑した旨書きましたが、
昨夜はビウのИIRO(青い人)のブログにハマってしまいましてね。
何だこのキモい男は!!何だこのわかりづらい日記は!!
と悪態つきながらも結構読んじゃいました。
ほぅナゴム好きとな。ほぅコレはルアージュとSleep My Dearのことだな。
ほぅバクチクDTDのネタとな。ほぅZi:Kill好きとな。
なんて感心してるうちに時間はどんどん経っていって、今日もネブソク。
「何かどっかが込み入った言語感覚」を持ってる人の文章が好きなんです。
いゃー、何か気になりだしたな、ビウ。
このキモさが感性の繊毛のどっかに引っかかっててウザいくらいだ。
CD買ってみようかなー…

今日はJISとISOについてのセミナーなんぞを受けてみたり。
2割くらいは勉強になったけど、8割くらいどうでもよかった…
研修、報告書、ワタシの二大嫌いなお仕事ネ。
仕事は好きなんだが、会社に所属することが嫌いなんだよ。
どこかが欠損した人間だからさ。


2006年06月13日(火) 思い違いだったみたいだから別にそれでいいんだ。

嗚呼良かった。昨日よりはラクだ、腰。
今回首が全くといっていいほど痛くならなかったので、
その分がちょっと腰に来ちゃった…だけだよな?な?!

いろんなヒトと「旅行行こうぜ」言ってるのに、
何だか今年の夏も殆どライブで埋まってしまいそうなんですが…テケスター!

「いい加減こんな生活やめなきゃね」とウワゴトの様に言っておりますが、
本音言うと「出来なくなったときにやめりゃいいや」と思ってます。
昨日久々に会った人に「目元の険しさが無くなって優しい顔になった」と言われたんですが、
その言葉にちょっと危機感を覚えてしまったんですよ。
褒め言葉だったんでしょうけどね。
ワタシはまだギスギスして生きたいんで。
欲を言えば、若者とお年寄りの感性、どっちも欲しい。
さらりと生きながら、渇望を忘れない、みたいな。
何の話だ。

とりあえずScar.大阪の日、休みを取りやすいように伏線を張って来た。
あとは同行者を集めたいところ。できればあと2人。
誰か行かない?大阪。ライブは来ても来なくてもどっちでもいいでよ。
今なら漏れなく運転手と燃費の悪い車付きだぞ!
安心なことに運転手はワタシじゃないぞ!
さーこんなオイシイ話は無いんじゃない?

その他にもScar.絡みで上質を知るババァ共必死になってます。
あーやっぱり楽しいなぁ、こういう感覚。

ヒサシブリにばんぎゃる臭い格好でもしようと、
ヴィヴィアンのTシャツにマーチンのブーツ合わせてみたんですが、
激しく靴擦れを起こしてしまいましたお年寄り。
アキレス腱辺りがすんげー水ぶくれ。いてて。
たまにはイタい格好しないと、カラダのバランス乱れるんだな。いかんいかん。
老けないためにも明日からしばらくh.NAOTO生活だ!←それは絶対違うから


2006年06月12日(月) これが思い違いなら別にそれでいいんだ。

もうすぐ夏が来るのに嫌な予感がしているんだ〜

…Fatimaを引用するまでも無いが、腰が痛いんだな。
ヤバイ。
「コルセット生活3ヶ月」の時も、最初はこういう鈍い痛みだったんだよな…
腰痛はマジで厄介だから回避したいんですけど!!!
つーかこんな暖かい時期に何で悪化してんだよ、腰。
パンツ(むしろもっと先の母なるカオス)まで見えそうなローライズ穿いてウロウロしてたせいか?!
それとも3日続けてヘドバンしたせいか?!
心当たりは山ほどありやがるなチクショーめ。

そんな疲れが溜まりまくりの月曜日。
ドラムのレッスン、腰痛を庇いながらの今日の課題曲。
レッチリ「Suck My Kiss」と東京事変「ヒミツ」
…ズボーィ。何故にこんなにフットワーク忙しい曲ばっかり。

家帰ってさっさと風呂入ろうと思ってたのに、
以前の職場の先輩社員から突然呼び出されたので、横浜方面へ車を飛ばすハメに。
運転してると腰痛くなるっつーの…
で、40近い長髪のオヤジを助手席に乗せて茶をしばきに。
一見どんな関係の二人に見えるのか、聞いて回りたいですよホントに。
で、仕事の話、音楽の話、イロイロと熱く語ってきましたわ。
「敬語」でこういうプライベートな話をするのって、ちょっぴり懐かしい。
今の職場の人とは「仕事の話」しかしないからなー。
そういうところは前の職場のが良かったな。
何だかんだとみんな「音楽好き」だったしね。
はぁ。まぁ人生「何に重きを置くか」ってことですよ。うん。

うぅ…やっぱちょっと腰痛いなぁ。
これが思い違いなら別にそれでいいんだ。


2006年06月11日(日) 完全燃焼の夜。

アハー。3日ぶっ通しで素敵な夜だったわ…(うっとり)

昨夜はライブ後に友人宅で萌え補給大会してたので、
朝から変なテンションでございましたよ。
すっごいグロい夢見て眠りも浅かったし。

はい、今日は漆黒のシンフォニー@新宿ホリデー。

レポ。眠いのでとりあえず思いついたことだけ。

・焔
見なかった…ちら見した友人曰く「歌が下手すぎ」とのことで。

・ゴズセブン
宇都宮に行ったとき、色んな店にポスター貼りまくってあったので、若干期待してたんだけど、
…こんなに人数いらねーだろ(ちなみに7人編成)
まぁ可も無く不可も無く、って感じかなー。

・毒殺テロリスト
超おもしろい!!!!出てきた瞬間うまい棒ばら撒き。
一曲目「マズイ!」2秒で終了。で、ここからアンコールと。
小学生のシモネタ系のバカバカしい歌詞が面白すぎた…
「ぺ!ぺ!ぺ!ヨン様!」とか「おじいさんのポ◎チ◎〜」とか。バカ。
あー思い出して笑いそうだ。
ドラえもんの替え歌で「ハイ、コンドーム」だの言いながらコンドーム撒いてたしな。
真性バカを久々に見ました。気持ちよすぎ!!

・beaU
キモイ!怖い!面白い!
日常生活を完全に放棄したような髪型が印象的でしたね。
(半分スキンヘッド、半分色とりどりのブレーズとか)
見た目が完全にイロモノだったのでバカにしてたら結構楽しいのね。
前の方が「民族大移動!」になってて、右に左にぐーねぐね。
気付けばメンバーもステージから消えて、客席の後ろから出てくるし!
ベース怖いから!!カラダまで白塗りしなくていいから!!
ノリさえわかれば前でぐちゃぐちゃしたいです。ヒット。

・Scar.
初めて場所交渉なんかしちゃったぜ…で、ひな壇上の最前ゲット。よく見える〜
やっぱいいわ、Scar.の曲。楽器隊はゴリゴリと重く、ボーカルは切れそうなほど細く。
たまに頭振ったり飛んだりしながらもじっくり聞ける。最高。
ゆうやのMCもなんだか卑屈でカワイイし。自ら咲きを煽ってる姿が可愛くてさ…
まさみんの方がだいぶ美形なのはわかってんだけど、今日はゆうやロックオン。
やべー…ついにワタシもB専デビウか?!

・BRUNCH
なんか「飛べ」ってさ。いっぱいゆってた。

・WHITE BLACK
一曲目の途中で出てきたけど…ゴツイ。見た目が。声があんま好きじゃ無かったよと。

で、もう目当ては出たし、おばちゃん疲れたよって事で退場。
お茶飲みながらどんどん香ばしい方向に話が進んでいきましてね…
ついに遠征することになっちゃいそうです。エヘ。

いつでも今が一番香ばしくありたいんです。
だからいいんです。うん。

昨日のレポは風呂上がったら書くかな。


2006年06月10日(土) 動きやすさと俺イズムを追及したら、それはギャル男でした。

ROCK TRYANGLE@Cyber

イベントレポ書こうと思ったけど、眠いので後日用にメモ。

バイバイリグレット
相変わらず記憶に残らず。

一旦出て、腹ごしらえ、ラクリマカラオケを経てサイバーに戻る。

シルバー
ワタルちゃんツボ、おいちゃんウザいが愛着も沸く。
はるきゅんとしゅうはカワイイね。
動きも覚えてくると単純だろうが何だろうが楽しい。

ジゴロ
振りがわかりやすくて楽しくて、キーボードがズボィ。
オープニング映像がメジャバンクオリティ
歌はうまいが顔がごつくて、和柄で、扇子で、タオルグルグル。

KING
カオスにつっこみぐっちゃぐちゃ。回転初体験。
上下逆転でろー様ロックオン。ミートと手を繋ぎジャンプジャンプ!!
ジーザス!速いっつの!右へ左へ民族大移動ジャンキー。
KING内は咲きがブーム。モニター画面のシルバー春樹に向かって皆で咲いてるらしい。
でもおいちゃんには咲きにくいらしい(酷)

行ったヒトにしかわからんメモだ。
ジゴロ、シルバー、KING、すっげ良かった!最高!


2006年06月09日(金) 69の日。

ムックの日、ロックの日。
ですがKiNG的には「ろーくんの日」なんだそうです。
あーもぅ、年甲斐も無く寒いこと言ってんじゃないよ、このお年寄りは。
可愛いんだから(ハァト)

…はいはい。

3連続ライブ、初日。ROCK TRYANGLE@RED ZONE。
仕事明けにまったり向かうライブってのも、まぁ疲れるけどいいものです。
リディアンにさえ間に合えばいいと思っていたので、
軽くご飯食って、19時過ぎに会場へ。
若干おしてたので、その前のバンドの途中から見てましたよ。

ざくっとレポ

・STRUSH
今時?!系のジャパメタバンドでした。泥臭さがキモチイイんだ。
入った瞬間に「ありがとォォォォ(ヘビーメタルシャウト)」と来たもんだ。
曲調はなんつーか、クリスタルキングを彷彿とさせるような(古)
ボーカルが「石黒賢似のマイ従姉妹」に似てました(どうでもいい)

・リディアンモード
出ました!!まだ生きてました(失礼)
次のライブは9月なので、今日見れた人はラッキーというかハッピーなんだそうです。
リディアン通ってないので、昔の曲調はよく知らんのですが、
割とファンキーなギターポップをビートロック調に歌いました、みたいな。
意外と声量あって、若干感動しましたよ。若干ね。

・ヨーメン(名前失念)
ルックスは完全にヨーメン(オレンジレンジとかZZとかに混ざってたら区別できない系)
曲は…何かソフビっぽかったな。ちゃんとラップも入ってたのに。
そういう意味でミクスチャーだったのか。
全体的にZZっぽい臭いがしましたよ。ツインボーカルがイイね。キモチイイ。

・KiNG
そんな張り切りお年寄り・ろー様、ダイエット効果でめっちゃ顔痩せてましたねー。
個人的にはもうちょっとふっくらしてた方が好きよー。
前半は結構キザな選曲で、おーロックバンド、的なアプローチを。
で、バラード終わったと思ったら、突然「はいはいはいはい!!!」…腹切。
この流れはやめとくれよ…いや勿論「はいはい」言ってきましたけどね。
後半、もっと前に来いよの煽りで、初めて前の方に突っ込む。
ぐちゃぐちゃにヘドバン。…嗚呼懐かしくも幸せな空気。
つーわけで、明日は最初っから攻めの姿勢で行きますよ。ウェイ!!
そいやろー様、首を寝違えたとかで、動きが大人しかったわねー。
亮に首引っ張られて「いたたたた」とかやってる姿が可愛かった…
「天然の中年」ってだけでかなりポイント高いのに、
さらにワタシのS心までくすぐるとは…お年寄り、恐るべし。


疲れた。寝る。

電車の中で隣の人の携帯をふと覗き込んだら、
「あ」の予測変換一発目が「アンタレス」だったので地味に笑えました。


2006年06月08日(木) 待ち焦がれては、今日も眠れない〜

何故なら、アタマイタイカラー。っあー!!!
明日っから3連続ライブなのに、頭イタイってどゆこと?!
くはぁ!!
変な擬音多すぎ。

ミーティングが長引いてしまったので、久々に残業しちゃった…
今月の目標「残業時間、1時間以内」だったんだけどな。
今日一日でとっくに越えちゃったぜコンチクショー。
…マトモに働いてるヒトから殴られそうですね。

去年に比べて、収入は倍近くになってるはずなのに、
何故かお金が溜まらない…何で?何で何で??
数年前は今の約半分程度の収入で、
Laputa遠征に、自分のバンド活動(金かかるんだよ)、
更に変な服(ナオトとかアルゴンキンとか…痛)買いまくったりしてたのに、
何で生活出来てたんだろ??世の中不思議が一杯。
あー頭イタイ。

昨夜はなかなか寝付けなかったので、
Scar.のメンバー日記を遡って読んでいたのですよ。
まさみんの文章センスいいなぁ…好きだなぁ。
ニトリの低反発枕のクダリで爆笑してもうたよ。
確かにアレは堅い。テンピュールとは雲泥の差だ(ワタシも両方持っている)
読んでて疲れるブログって結構多い中、
まさみんの文は個人的に大ヒットでした。要チェック。

ついでに去年の今頃って何してたっけな〜
と思って日記を読み返してみたら、
丁度前の仕事を辞める話が出た頃で、店長と大喧嘩した事とか、
Waiveの解散発表があった事とか…イヤ〜な時期だったのね。
まさに読んでて疲れるブログでしたよ。
うー思い出しても腹が立つ。
ってか頭痛の原因はコレか?!

イタイの痛いの飛んでいけー。
明日はKiNGも楽しみですが、今更リディアンモード見るのが地味に楽しみなんのっす。


2006年06月07日(水) 6174

あーまた寝ちゃったよ…
生活のリズム狂うから、帰宅後すぐに一眠りするクセを直したいんスよ。
電話も鳴ってた気がするんですが、誰ですかね?←しらねーよ
…ああ、前の職場の方ですか。マメですねー。
そういうマメさは見習いたいもんですよ。
…何の話だっけ?←だからしらねーよ

基本的にテレビ付けてるときはNHKなんですが、
さっき寝起きにぼんやり見てた番組で
「4ケタの数字の行き着く先は6174」ってやってて、感動しました。
これだけ書いておいても、多分後日読み返したときに
「…何の話だ?」ってなるんでしょうねぇ。エケケ。

…まったくもって脳内の独り会話。
大丈夫、意味がわからないのはアナタだけじゃないから。


2006年06月06日(火) 至福の火曜日。

マッサーチューズデ〜♪(何)

先週に引き続き、近所のタイマッサージ屋に行ってきましたよ。
今日は全身コースに挑戦。
マッサージ慣れしてるワタシが何度か「ふげっっ」となるほどの、イイ刺激。
イタキモチイイってヤツだな。
上体を思いっきり反らして引っ張られたのがツラかった…
この体勢取ると、ああ俺、腰悪いんだな…って事を思い出すね。いたたた。
これはなかなか快適なので、次は90分コースだな。うふうふ。

そういやさっき、携帯に「変わったよ〜」とかいうタイトルで、
携帯番号とメアドが送られてきたんだけど、誰か心当たりある…??
ビミョーに迷惑メールっぽい感じもするんだけど、
今まで一度も迷惑メールが来たことの無いピュアな携帯なもんで…
イヤだなぁ、ついに汚れてしまうのか、マイ携帯…。


2006年06月05日(月) そして押し上げられる蓋。

引き続き胃腸不調。イェイ。
昼飯後、しばらくしてから激しく胸焼け…。
胃液の味を久々に味わってみたようぇっぷ。

あ゛ー体力が無い。
どうにも6月は鬼門なんだよなぁ…。
あと2月と9月も。11月も時々ダメ。
こうやって見ると、季節の変わり目がダメなんだなぁ。

遠征時は「長野って近いよなー」と思っていたのに、
いざ行こうとすると意外と厄介な距離にあるなぁ、長野。
どーしよ。新幹線で行くか、車で行くか。
前のりするか、早起きするか。
どう転んでも面倒なんだよなぁ…
もうちょっと周りの都合考えて式のセッティングしろよマイ従兄弟。
というかマイ伯父。
久々に電話してみたら、ホントに五郎さん(@北の国から)みたいだった…
トークの意味不明さが。


2006年06月04日(日) コスモの蓋。

あんだかよー。またご飯が食べられないモード。
先週のKiNG明けからどうも胃に蓋が閉まっているというか、
ご飯食べるとすぐに気持ち悪くなる状態が続いててちょっとイヤです。
チクショー、超老人(スーパーアダルトとでも読むか)、
ワタシの前で何を撒き散らして行ったんだか…
よくわからないヒトは5/27辺りの日記参照で。
それでもわかんなければ、大した話じゃないので忘れるといいと思いますよ。

出かける予定もキャンセルして、ベッドで読書。
基本的に至福気分だったけど、変なところに布団が当たると吐き気が…うげぇ

今日の本
吉田自転車/吉田戦車
美人画報/安野モヨコ
鱗姫/獄本野ばら

吉田戦車のエッセイはなかなか良かったな。文のリズムがイイ。
エッセイは内容より語り口調のリズム重視なんでね。
ムダに副助詞を多用する感じがヒジョーに良い。
ワタシは影響がすぐに文体に出るタイプなので、
これからの文に副助詞が多発していたら、吉田戦車の影響だと思うといいと思う。

先日見たジンに引き続き、また某10代の音楽イベントで見たヤツを発見。
しかもYahoo!Newsで。
あの個性はキョーレツだったからなぁ(2004/10/17日記参照)…ついにデビューかよ。
つーか彼「女」じゃねーだろ、とか突っ込みたいんですが、
どういうフレコミでデビューしてんだかわかんないので…。げふげふ。
とにかくこの子は濃い。オススメ。
ワタシは半笑いしっぱなしでステージを見つめていたよ。

あ゛ーーーお腹が空いてるのに、食べるのが憂鬱。最悪だ…。


2006年06月03日(土) う゛。

美容院から帰ってきてぐったりしてたらまたこんな時間(AM4時)だし…。
変な時間に寝たり起きたりしているせいで、
また自律神経がおかしくなり気味…うげぇ気持悪…


2006年06月02日(金) リスクに身を投げて 傷口をそっと愛撫しながら

おぅイェ!!

…何の話でしたっけね(しらねーよ)

昨日のストロボはビミョーでしたね。
…ファンが。
ホントにもうどっかで見たことあるようなヒトばっかで。
(ってことはワタシもそう思われてるんだろうけど)
応援しに来てるのか、冷やかしに来てるのか、ビミョーなのが多かったんですよ。
まぁ今の田澤に思うことは特に無い。
チクビーム出しすぎだってことくらいしか記憶にも無い。

対バンのジンってバンド、どっかで見たことあると思ったら、
以前の職場で担当してた某10代の音楽イベントの関東大会に出てた子らだったわ。
すっごいイイ声してたから覚えてたんだよねー。
当時は全国大会には行けなかったと記憶しているけど、
いつの間にやらデビュー果たしてたらしい。はーすご。
久々に見た感想は…イイ声だった。うん、声が良かったよ。
曲があんまり印象に残らないというか…
オルタナ/グランジ系っつぅんですか、あのテの曲は全部同じに聞こえるですよ。
一時期そんな系統のバンドやってたくせに。

さっき妹が帰ってきたので、自分では出来ない部位に灸を据えてもらった。
途端に調子の悪かった消化器系統がグルグル言い出してビックリよ。
はー効くもんだねー灸。
今日は以前ほどは熱く感じなかったし。あー快調だ。

ここんとこ毎週末ライブだったもんで、
何だか今週は寂しいというか、手持ち無沙汰というか、
ライブが恋しいよ。
ま、来週末は今週分を補って余りある怒涛の3連続ライブの予定だけどな。
くぅ…ろー様とまっさみ〜が恋しいぜ。
自分自身が痛々しいぜ。今に始まった話じゃないけどよ。


2006年06月01日(木) ヌヲヲォォ!!

先日、ラクリーな友人と
「ラクリマって年に一度は必ず見る羽目になるけど、
今年は対バンで見ることはなさそうだねー」だの
「KiNGとの対バンはひょっとしたらありえるかもねー」だの話してたんですが、

こんなにも早く実現する日がくるなんて…!!

しかもScar.付き。
うわー。なまら行きたいのに、大阪、しかも日曜かよ!!
土曜なら間違いなく行っただろうけど…むー。
ほぼ同じメンツの東京公演にはラクリマ出ないしなー。

…ってよく考えると、ラクリマのためだけに遠征しようとしてたのか、俺は。
でも何となく行ってしまいそうな確率、4割ってとこだな。

今日はストロボ。
行くのがちょっと面倒になってきたなんてゆわないよ。
ゆってないったら!


MAIL(有)大森商事